04

09

コメント

今日はユニオン4周年ライブ!

深夜にどうも。宮津有沙です。


日付が変わってしまったので、8日を昨日としてお話しますね。
昨日は音楽まみれだったのです。

昨日は、昼間はムジカホールカフェさんにて
山崎まどか企画ライブの受付をしておりました。
高井麻奈由さんの歌は本当にいつも素敵で、1曲目から泣いてしまったし
まどかは前回の帰省よりも確実にはっきりとパワーアップしていたし
まどかのサポート・はたっぷさんは電子楽器とは思えぬかっこいい音色でした。
マスター田所さんは受付の私にもブランケット貸してくれました。いけめん。
よい昼下がりだったな~。

14916607280.jpeg

私的大ヒット・ムジカの桜パフェ。
今までで1番好き!って言ったら「今までのパフェは何だったんだ」って意地悪言われちゃったけど(笑)
ほんとにとっても美味しいです。確か桜が散るまで。みなさん食べに行きましょう。


そして夜は、まどかと大橋トリオを聴きにゆきました。
嗚呼。最高でした。
ミュージシャンってかっこいいな~ずるいよ。
色々思うこともあるけれど、胸がいっぱいで書ききれないので今日の歌にこめようと思います。笑
私もずるいよって思ってもらえるようにがんばろ。

ちなみに私が1番好きな大橋トリオのアルバムはこれです。



耳が溶けそうなほど繰り返し聴いております。


さて、
そう、
今日はライブです!昨日以上の音楽まみれを目指します。

C5U16kvUEAAG04O_convert_20170305222747.jpg

*4月9日(日)*UNIONFIELD 4th ANNIVERSARY LIVE 『HOME 4』 
https://home455.wixsite.com/home4
4会場同時開催(全6ステージ)
•Sound Lab mole
札幌市中央区南3条西2丁目
•ESPホール
札幌市中央区南3条西1丁目MI JAPAN札幌校内
・ガッチャ
札幌市中央区南2条西1丁目
・Cafe&Dining Carin
札幌市中央区南2条西3丁目片岡ビル2F
11:30open 12:00start 
前売り 2000円 当日 2500円(別途 1D 500円 3D1200円)

ついにこの祭りがやって参りました。
いつもお世話になっているユニオンフィールドさんの周年イベント!
昼から夜まで、4つの会場、6ステージにて音が鳴りっぱなしです。
みなさん、ご予定はもうお決まりですか?
興奮しつつ、休憩もしつつ(笑)楽しい祭りにしましょう~!

チケット当日受取の方は、まずはmoleの受付にお越しくださいませ!

5f2040_bd02c2f5af1541e68e78934c9e23b8fa-1_convert_20170409022932.jpg

宮津は狸小路1丁目のガッチャさんにて、
2番手 13:30~の出演でございます。岡崎さんの次!!
初めてのお店。緊張。
頑張ります*


よろしくお願いしまーす!!

04

01

コメント

聞いてほしいこといっぱいあるの

こんにちは。
4月に突入いたしましたね。宮津有沙です。

ああ、3月のレポ全然書けないまま4月になってしまった・・・ごめんなさい・・・
3月の最終週はなぜか体調がイマイチ優れず おかしいなぁと思っていたら
3月はまるっとオフ日が1日もなかったのです。
宮津は本来かなりの呑気で怠け者なので 体もびっくりしたのでしょうね。
予定をわりと諦めたりもして いっぱい寝たので今日は元気です!

ここ最近、気持ちがちょっと落ち込むときは
椎名林檎嬢のMVを流しっぱなしにして元気を出してました。笑
いや可愛い~かっこいい~好きだわ~ って思ってると
栄養ドリンクよりよっぽど元気もらえるのですよね(いや栄養ドリンクもわたし好きですが)。
「すき」のパワーは絶大です。
曲の最後でバッと服を脱ぐライブ動画があるのですが
かっこよすぎて泣きました。ほんと素敵だな~。

札幌の椎名林檎を目指します。

嘘です。

そう、今日はエイプリルフールです。
今夜はこちら~*

aprilfool2_convert_20170325132922.jpg

*4月1日(土)*宮津有沙企画 エイプリル・フール
クアントクエスタ
(札幌市中央区南4条西6丁目8-3 晴ればれビル2F)
http://cuantocuesuta.wixsite.com/cuantcuesuta
19:00open 19:30start
2800円 1ドリンク&宮津お手製ポトフ付き ※15席限定
出演(順):正木侑里/朝妻美晴/宮津有沙


そう
宮津お手製ポトフ付き。
私の1番の得意料理である 鶏もも焼いたやつを!たっぷりお野菜&スープと一緒に!!
お召し上がりくださいませ。

14910187860.jpeg

下ごしらえの様子を事細かに残しておこうと思いましたが、全然そんな余裕ありませんでした。
かろうじて撮った1枚載せておきますね・・・。
こんなに何時間も食材を加熱し続けたことはない・・・今後もないと思う・・・。
加熱フェチ(?)の私もさすがに満足ですよ。

まだお席ございます!
共演は侑里ちゃんと美晴ちゃん。大好きな2人と一緒にお待ちしてまーす*

今日のライブではお知らせしたいこともいっぱいあるのです。
お楽しみに*

***

お知らせ、まだございます。
昨日解禁となりましたが
この度、音色手紙さんのコンピレーションアルバムに参加させていただきました!




今月27日発売です。
関係者全員、かなり本気のアツい1枚でございます。
詳しくはまた追々!
こちらもお楽しみに。


***

もう一つだけお知らせよろしいですか・・・。
長くなっちゃってごめんなさいね。

なんとですね
私の地元・留萌のラジオ局、エフエムもえるさん
土曜日21時~の番組「パプヤブラザーズナイト」さんにて
今月は私の曲を特集してくださるとのこと!
「ショートショートな話」というコーナーで流していただけるそうです。

あ、ありがたや~!!
4月は土曜日が5回あるから・・・5曲も紹介していただけるのですね・・・(;;)うれしい。

エフエムもえるさんホームページ内、「インターネットサイマルラジオ」で全国から視聴可能~!!
当の私は今日ライブで聞けませんが、再放送もあるみたいなのでそれを狙って・・・!

番組後半で流していただけるようです。
お時間ある方はぜひ♪



ああ、本当にみなさんに伝えたいこといっぱいあるのです。
4月は少し時間ができそうなので たくさんお伝えしてゆきます。むん!!


ひとまずは本日
クアントクエスタさんにて お待ちしております^^

03

25

コメント

エイプリルフールだけど大事なことも言うよ

こんにちは!
ここ数日、どっかり雪が降って冬に逆戻りな札幌でしたが
今日はいいお天気!週末、皆様いかがお過ごしでしょう。

3月のライブレポを書きたいのに
なかなか書けないままけっこう時間が経ってしまった・・・;;
今月中にはお伝えします!!

その前にお知らせを・・・!

こちら、ついに1週間前になったのですよ~!

aprilfool2_convert_20170325132922.jpg

*4月1日(土)*宮津有沙企画 エイプリル・フール
クアントクエスタ
(札幌市中央区南4条西6丁目8-3 晴ればれビル2F)
http://cuantocuesuta.wixsite.com/cuantcuesuta
19:00open 19:30start
2800円 1ドリンク&宮津お手製ポトフ付き ※15席限定
出演(順):正木侑里/朝妻美晴/宮津有沙

画像作ってみました~
侑里ちゃんも美晴ちゃんもソロとしての共演久々で、すっごく楽しみ。
2人とちょっとトークするコーナーなんかもできたらいいな、なんて。
ゆったり楽しんでいただけるよう頑張ります^^

そして当日はポトフ作ります!
宮津と言えば鶏もも肉。笑  鶏もも入りのポトフです~*
お席まだいけます!
ご予約がしがしお待ちしておりますよ~♪


せっかくなので最近の自炊を載せておきます(笑)

14904154090.jpeg

手羽元を照りっと焼いたやつ。

14904154250.jpeg

しょうが焼き。

14904154370.jpeg

ホットケーキ。


どう?来たくなった?

逆効果?笑


よろしくお願いしまーす!



この日やりたいことを考えてたらね、
ポトフ作るだけじゃなくて
初披露の曲もやるし この日だからこそのカバー曲も歌いたいし
大事なお知らせも1つか2つか3つくらいしたいのです。笑
エイプリルフールだけど、余裕があったら愉快な嘘もつきたいけど(笑)
大切なこともいっぱい伝えられたらな。


お待ちしております!

03

21

コメント

釧路ありがとうございました~!そして今日はTANEKINOJOMY!!

おはようございます。
釧路の余韻が抜けないわたしです。

昨日、一昨日と、釧路でライブさせていただきました!
いや、もう
出会う方みなさんあたたかくて、応援してくださる方がいて
一緒に回った2人のことはどんどん好きになっちゃうし
本当~に楽しくて幸せな2日間でした。
感謝感謝です。とても一言では言えない・・・!!

レポは後でゆっくり。。とりあえず釧路に着いてすぐ食べた釧路名物スパカツのお写真を。

14900595650.jpeg

14900595770.jpeg

14900595890.jpeg

ぺろり(実はけっこう大食い)。


ありがとうございました!!


さて。
今日も今日とてライブなのですよ~
3月最後のライブは夏ぶりのTANEKINOJOMY!

C6ylB-IVwAQ2eYJ_convert_20170321103624.jpg

お席は有難いことにソールドアウト。
ありがとうございます!

ほんと、伝説に残るライブになるのではないかと・・・思います・・・。笑
ご予約くださった皆様、一緒に楽しみましょう!!

我々TANEKINOJOMYはトップバッター、19時からでございます♪
よろしくお願いします!

頑張るぞ~

03

19

コメント

今日と明日は釧路で歌います!!

こんにちは。
まさに北海道らしい、のどか~な景色の中
みんなと釧路へ向かう私です。



楽しすぎか!!



私だけ冬…!
だって寒いの耐えられないもん!!


今日と明日、釧路でライブです(^^)
釧路出身、めんこいめんこい吉田秋絵ちゃんと
シンガーソングライターの偉大なパイセン・ナガイケンタロウさんと一緒でございます*



*3月19日(日)*HOBO.ライブ
アコースティックカフェHOBO.
(釧路市中鶴野4-1)
http://blog.goo.ne.jp/hobo_cafe
18:00open 18:30start
投げ銭+1ドリンクオーダー
出演:Twin Girls(釧路)/フラット♭(釧路)/吉田秋絵(札幌)/宮津有沙(札幌)/ナガイケンタロウ(札幌)

*3月20日(月・祝)*イオン釧路昭和店インストアライブ
イオン釧路昭和店 1Fレストラン街サンコート
(釧路市昭和中央4丁目18-1)
観覧無料
14:00~ ナガイケンタロウ
14:30~ 宮津有沙
15:00~ 吉田秋絵
15:30~ HEAT VOICE


待っててね釧路~!
たくさんの方にお会いできますように♪

よろしくお願いします!

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad