05

18

コメント

遠くまで飛んでく

こんにちは。
土曜日ですねぇ。
昨日は久々に紫外線を感じて そういう季節が来たんだなぁと実感してます。
肌が異様に紫外線に弱いし 去年日傘ダメになっちゃったし
新しい日傘買わなきゃ。

紫外線といえばなのですが
8月に 日本よりも紫外線が7倍強いらしい
(生きて帰れるかな・・・)
パラオという国に行くことになりました。

パスポートも有休もとって
はじめての海外です。
130507_223503_convert_20130518132100.jpg
はじめてのパスポート・・・!
どきどきする!

何をしに行くかというと
パラオの小学校で 音楽の授業をすることになりました。

始まりは今年のお正月
久々に 地元のお友達と再開したことでした。
現在は道内の小学校で教師をしている彼女とは
小中学生の頃、同じ英語教室に通っていて
当時から 海外で教師になるのが彼女の夢だったのを覚えています。
彼女はその夢を今も追い続けていて
学生時代からパラオの小学校に自分でアポをとり、授業をさせてもらっていたとのこと。
私が今も音楽を続けていることを知って
「今年は音楽の授業をしたいから」と、私を誘ってくれたのでした。

パラオには、音楽の授業がないそうです。
私は人に音楽を教えたことなんてありませんし
ましてや英語なんて全然話せませんし
初めてのことばっかりで 不安もたくさんありますが
自分自身も成長するチャンスだから 挑戦してみることにしました。

ずっと後になっても
思い出して元気になれるような授業ができたらなぁと思います◎
教育のプロであるお友達と一緒に
いいものを作っていけるように頑張らなきゃ!


というわけで
皆さんからのアドバイスもお待ちしてます(笑)

刺激的な夏になるといいなー*
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ari3382.blog.fc2.com/tb.php/85-7948fbcd

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad