05

08

コメント

今日のましけ散歩。

こんばんは。
今宵は雨降りの増毛町から、宮津有沙です。
昨日から帰省しております。


久々にましけ日記を。
午後は町内をぶらりとお散歩いたしました。
今日はメジャー観光地編(笑)



まず、ずーっと行きたかった増毛観光案内所内「居酒屋桐子」へ!



※居酒屋桐子※
映画「駅 STATION」に出てくるお店のセットを再現したもの。
詳しくはこちらをどうぞ。私が書いた記事ですぞ。ふふ





ほんとに素敵に再現されて、いい雰囲気でした。映画ファンには本当に嬉しいね!!
1人じゃなかったら人入りの写真撮れたのにな~衣装も貸してもらえるのですって。
また誰か連れて行こう…



その後はふらりと旧増毛駅に寄って
線路に乗ってみたりしました。
廃線ってそういうことなんだよなぁ。



建物の中には海産物が買えるお店もあるのです。
宮津は完全に観光客に溶け込んで タコのやわらか煮買いました。笑
美味しんだ~これ



さらに國稀酒造に寄って
甘酒試飲させていただいて
(昔甘酒苦手だったんですけど、國稀の甘酒飲んでから好きになりました)
本数限定販売の「原酒」を購入。
辛口好きの方にはおすすめ。
甘口だったら「暑寒美人」が好きだな~、私は。

ここでしか買えないお酒もたくさんあるので、ぜひ来ていただきたい!



それにしても風が強かったので
図書館に寄り道。



わたし子どもの頃本当に本が好きでね、
通いましたよ。ここに。
本を読みすぎて母に怒られたので こっそり通ってたな~(笑)
子どもの頃読んだファンタジー小説、今もあって
当たり前だけどなんだか不思議な気持ち。
田舎だからこそだろうけれど、図書館はいつも空いてて静かで、本はほとんど新品同様にきれいで
大好きだったな。今でもできるなら通いたいくらいだ…

気付いたら京極夏彦(1番好きな小説家さん)を読みふけっていましたが
後ろ髪引かれつつ帰宅。



今は父が出してくれた獺祭を飲みながら(國稀じゃないんかーい笑)
これを書いております。
純米大吟醸…!これはいいお酒でございますよ…めっちゃ美味しい…
なんなら一升瓶に残ってたの全部飲んでしまった。大事に少しずつ飲んでただろうに…
ごちそうさまでした(^ω^)えへ。

わたしこの町がとっても好きです。
遊びに来てね。
今年の甘えび地酒祭りは今月27、28日ですよ~*


次回はお散歩マニアックスポット編をお送りできたらいいな。笑
明日札幌に帰ります!
おやすみなさいませ。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ari3382.blog.fc2.com/tb.php/743-a7c2bf00

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad