04

16

コメント

4/9ユニオン4周年「HOME」、ありがとうございました!

またまたこんにちは。
いい感じに晴れている札幌から 宮津有沙です。
でも風は強いね。
ほんと日が長くなったね~。いい季節。


さて、
ライブレポを!やっと追っかけじゃなくなった・・・
今回のレポはちょっと長いのでご覚悟を!笑

C9NMtEtVYAAdBsz_convert_20170416151616.jpg
(撮影:hiroshiさん)

4月9日は、いつもお世話になっている大好きなお店
ユニオンフィールドさんの4周年ライブ「HOME4」!
なんと全4会場6ステージ、昼から深夜までライブが繰り広げられる1大イベントでした。

宮津は狸小路1丁目のガッチャさんにて、13時半からのステージでございました!

17838492_1302591879818424_1771745797_o_convert_20170416151649.jpg
(撮影:亀野さん)

一度にたくさんのステージが行われているにも関わらず
満員のガッチャさん。ありがとうございました!!
たくさんの方に聞いていただけて本当に嬉しかったです。
この日初めてお会いできた方も。
いつも応援してくださる方も。
仲良しの音楽仲間のみんなも。
みなさんの顔を見ながら歌えることがとっても幸せでした。

いっぱいで入れなかったという声も><申し訳ない・・・
お写真の通り 窓越しに聞いてくださる方も・・・
て、
侑里ちゃんと秋絵ちゃんやないかーい!!笑

1曲目(静かな曲)で笑いそうになっちゃったよ・・・。
可愛い妹たちも見守ってくれてわたしは幸せじゃ・・・。

17838361_1180762552051083_605485313_o_convert_20170416151634.jpg

17858849_1180762572051081_52540975_o_convert_20170416151718.jpg
(撮影:つーさん)

そんな妹たちと一緒に窓越しに見守ってくださったのは
今回担当してくださったオフィシャルカメラマンのつーさんこと留木つばささん♡
有難いことに本当に満員で撮りにくいかと思いきや
窓越しに雰囲気のあるお写真撮ってくださりました・・・!
さすがです、感激・・・ありがとうございます*

お客様からもお写真たくさんいただいて、どれも嬉しくて いろんな表情を切り取ってくださってて
全部載せきれないのが申し訳ないくらい・・・!
皆さん本当にありがとうございます~!
ブログに載せきれなかった分も、大切にとってあります^^感謝!

17887466_1302591753151770_788262914_o_convert_20170416151742.jpg
(撮影:亀野さん)

セットリストは

きらきら
開かない窓
ごはんの魔法

でした!

「きらきら」は、ユニオン2周年のコンピレーションアルバムに参加させていただいた曲。
確かこの曲中にみきっぺさんが見に来てくださったな。

開かない窓、の前に中濱さんが来てくださった。

17886728_1093538224125002_1973267309_o_convert_20170416151731.jpg
(撮影:てっちさん)

改めて、ユニオンフィールド中濱さんみきっぺさん、スタッフのみなさま
4周年おめでとうございました!お疲れさまでした!!
1日中走り回っている中濱さん・みきっぺさんはかっこよかったな~。
こんなに大きなイベントが毎年成功するなんて、みんなから愛されている証ですね。
準備死ぬほど大変だっただろうな・・・。想像するだけで冷や汗・・・笑

確かね、ユニオン1周年のときには私はお店の存在もあまり知らなくて
ライブもしたことなくて。
「HOME」のイベントも、なんとなく誰かの告知で見たかもしれない、くらいの認知度でした(ごめんなさい)

それから徐々にお誘いいただけるようになって
2周年ではコンピに参加までさせてもらって
何度も何度もライブさせてもらって 企画ライブも経験させてもらって。
ユニオンの存在があったから 音楽に対する気持ちも前よりずっとずっと強くなったと思います。

いつも見守ってくださって、背中を押してくださってありがとうございます!
これからも私の灯台でいてくださいませ。

***

さて、ここからは私の当日のライブ聴いた記録。笑
見たい人全員はさすがに回れなかったけど、いい感じに音楽まみれになりました。

14923225840.jpeg

ミチトさん!
私が「ごはん食べようね~」の気持ちで作った「ごはんの魔法」を歌った直後に
ごはんが食べられなくて死にそうになったときの歌をぶちかましてくるミチトさん、さすがでした。
時々、ミチトさんのダークなオーラを浴びたくなることがあるのです。
久々に聴けて嬉しかった~!致死量~!!

14923224350.jpeg

友菜!
安定のともな。この日もばっちり可愛く素敵でした。
やだ、この日CD買えばよかった~!in the closetまだ持ってないの・・・;;
人が多くて忘れていた・・・
次回こそはゲットするぞ・・・!

14923224530.jpeg

ぱぴちゃん!
この日の衣装わたしとっても好みでした。髪色も似合ってて可愛かった~*
パフォーマンスもいつものことながら 鋭く魅力あるステージでした。
ほんと、どんどん魅力が増すよね。ぱぴちゃん。

そして、少しだけMickさんのステージも聴きました。
久々に聴けて嬉しかったな~ はたっぷさんの演奏もどこかで聴きたかったのでコラボ聴けて至福。

14923224680.jpeg

きのこへ!
この日限り復活したきのこへ。
きのこちゃんの歌声とこうへいくんのギター、やっぱりよいな~。
いつも優しいきのこちゃんがこうへいくんにはやや厳しいのも私はツボです。笑

14923224840.jpeg

セルくん!
・・・の写真は楽しみにしすぎて撮り忘れました(;;)
久しぶりに聴けて大満足でした。我慢できなくてビール飲みました。
セルくんのCDも欲しかったけど声をかけるタイミングを逃しまくってダメでした・・・ああ・・・
次回こそ・・・

14923226190.jpeg

ここで休憩でまどか&侑里ちゃんとお茶しました。
ほっとするお2人。
時間がかぶってステージは見られなかったけど、まっすぐに音楽を愛する素敵な2人です。

14923225050.jpeg

アヤさん!
ハンドマイクのアヤさんは久々に(ん、いや、初めてか・・・?)見ましたがかっこよかったー・・・
アヤさん、出会ったばかりの頃からとてもかっこよくて好きなのですが
どんどんかっこよくなっちゃって。ますます好きです。

14923225210.jpeg

live a little!
TANEKINOJOMYでも一緒で仲良しのベーシストたねちゃんが5月で脱退ということもあり
ダッシュで見に行きました。
バンドってかっこいいなって。踊ってるお客さんもたくさんいらして
かっこよいです。
ベースはイケメンなのにコーラスは可愛いたねちゃん、たまらん

17858747_438954099786452_1364250138_o_convert_20170416151706.jpg
(撮影:あらちゃんさん)

たねちゃんとツーショット撮ってもらっちゃいました。えへへ
あらちゃんさんありがとうございました~
たねちゃんお疲れさまでした!

14923225350.jpeg

秋絵ちゃん!
・・・のガッチャは満員で、仕方なくこういった形で応援しておりました。笑
ほんとに愛されてるんだよなぁ、秋絵ちゃん。私も愛してる1人ですけど。
歌にもMCにも溢れるあったかな人間性、これからもーっともっと素敵になるんだろうな。
たのしみ。

14923225500.jpeg

紫帆ちゃん!
安心する歌声と、MCで溢れる工藤由佳さん愛。笑
楽しいステージでした*
紫帆ちゃんの歌は歌詞も含めてとてもまっすぐで、すとーんと届くのですよね。
飾らないキャラクターもとても好きなのです。聴けてよかった!

14923225660.jpeg

トリの麻奈由さん!
最近は専ら麻奈由さんのかっこよさにやられています。笑
なんだろう、あのかっこよさ。理屈抜きで好きになってしまうよね。
あんなに大きな会場で、鍵盤と身一つで、あんなに人を引き込める方はそうそういないと思うのです。
今日の弾き語りワンマンも行きたかったなー・・・
麻奈由さんとは8月のひまわり音楽祭でも一緒なのです!うれしい~たのしみ~*

14923226000.jpeg

こうしてかなり体力を消耗しつつ(笑)
最後のスペシャルなセッションはほぼモニター越しに楽しんでおりました。
可愛い女子たちとの写真!にやにや。
奏美ちゃんきのこちゃん侑里ちゃん*すき。


そんなこんなで
超絶長いレポにお付き合いくださりありがとうございました!
当日はスタッフさん出演者お客様問わずみんな走り回って大変でしたよね・・・。笑
本当にお疲れさまでした!

ユニオンforever・・・


***

スポンサーリンク

まさひこ

4月9日は お疲れさまでした。文面読んだだけで、興奮が伝わってきます。最初から最後までいると半日。皆様お疲れ様でした。そして、中濱さん みきっぺさん 4周年おめでとうございます。しばらく ユニオンさんには 行くことできないので、有沙さん ユニオンさんに行った時には よろしく お伝え下さい。

04

17

18:39

プー太郎

こんばんは、4月9日のユニオンフィールド4周年ライブ、毎年ですがすごいです。来年は、5周年ですから、さらに会場が増えるとか、ありますかな?あのガッチヤが、あれだけの人で、いっぱいになるのですから、すごいです。15日の山崎アヤさんのライブ、途中からでも見たかったのですが、予定外のトラブルがあって、早く帰ったので、見れなかったのですが、タイミング悪かったです。今度都合がついたら、見にいこうと思います。

04

18

21:57

ari3382

まさひこさま、
ありがとうございます^^楽しい1日でした。
ご自身からお伝えいただいた方が中濱さんみきっぺさんも嬉しいかと思いますので、ぜひ遅くなっても直接お祝いしてあげてくださいね^^

04

19

13:18

ari3382

プー太郎さん、
4周年、ご来場ありがとうございました!
来年はどうなるのか、楽しみですね。アヤさんのライブも機会があったらぜひに^^

04

19

13:19

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ari3382.blog.fc2.com/tb.php/729-b4e621ef

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad