01

30

コメント

1/29arinCOLLECTION、ありがとうございました!

お晩でございます。
「いい歌詞作りとは」に頭を支配される今日この頃。宮津有沙です。


さて、
昨日のライブレポを!

昨日はユニオンフィールドさんにて、私の企画ライブ「arinCOLLECTION vol.7 -Only27-」でした!!
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

昨日は札幌市内の多くの場所でライブやイベントが行われていたようで
そんな中選んでいただき、足を運んでいただき、とっても有難かったです。
素敵な感想もたくさんいただき、嬉しい限り!
感謝でございます。
27歳3人の音楽をお楽しみいただけていたら何よりです。

それではいただいたお写真と共に書いてゆきます。
いつもありがとうございます~!!

16388674_737678673061076_1242083481_o_convert_20170130230951.jpg
(撮影:まこっちゃんさん)

トップバッターはわたくしでした。

セットリスト!

ハトと少年(久石譲カバー)
きみにおくる
世界でいちばん
戦場のメリークリスマス(坂本龍一カバー)
花の名(BUMP OF CHICKENカバー)
トワ(Leicaカバー)
開かない窓

でした!

こ、こんなにカバーしまくったのは久しぶり・・・、
普段ほとんどしない分、とっても緊張いたしました。
緊張のあまりライブ宣伝やありんこ通信の説明をすっぽり忘れてしまうという。
こんなことは初めてでした。笑

16389077_403067180041811_1808589932_o_convert_20170130230938.jpg
(撮影:あらちゃんさん)

影響を受けたアーティストのカバーをする、というルールがございまして。
音楽は鍵盤楽器から入っている私は、
子どもの頃から大大大好きな久石譲さん「ハトと少年」(天空の城ラピュタでパズーがトランペット吹くやつです)
坂本龍一さん「戦場のメリークリスマス」を。映画音楽に憧れていたのですよね。
あんまり意識しないけど、かなり影響されているはず。

そして、歌詞の面で衝撃を与えられ続けているBUMP OF CHICKENの「花の名」。

そしてそして
昨日残念ながら体調不良で出られなかったLeicaちゃんの「トワ」を急遽カバーさせていただきました。
どうしてもね、少しでもLeicaちゃんの何かをライブの中に取り入れたかった。
本人には事後報告(笑)
改めて、本当にぐっとくる歌です。いつか本人の歌をぜひ聞いてほしいです。

ちなみにLeicaちゃんはジャネットジャクソンをカバーするつもりだったらしい・・・
き、聴きたかったー!!!

16442884_737678969727713_216842081_o_convert_20170130231017.jpg
(撮影:まこっちゃんさん)

2番手は笹川壮馬くん!
壮馬くんのギターは本当に厚みがあってカッコよくて、歌がまたイイのですよね~。
星野源をカバーしてくれました。
見ごたえたっぷりのステージをありがとうー!!

なんと今回のライブからしばらく活動お休みとのこと・・・。
みなさん壮馬くんのSNSなどをチェックしつつ再開を一緒に待ちましょう!

16409813_737679133061030_1259570108_o_convert_20170130231004.jpg
(撮影:まこっちゃんさん)

トリは鈴木紫帆ちゃんにお願いしました。
3か月ぶりのライブだったそうで!
安定の歌声と、パワーアップしたように感じる楽しすぎるMC。最高でした。
しかもトリとしてライブをまとめようとしてくれる姿勢に私は感動した・・・。
ゆずをカバーしてくれました!
紫帆ちゃんありがとう~!!

14857848540.jpeg
(壮馬くんのツイッターから拝借)

みんなで27ポーズ。
わたし「に」 紫帆ちゃん「じゅう」 壮馬くん「なな」 です。笑
同い年だけど、本当にそれぞれの音楽は違って
こんなに違うルートをたどってきたのに、こうして一緒にライブできるなんて。とても嬉しい。
紫帆ちゃん壮馬くん、ありがとうございました!

そしていつも企画にお付き合いくださるユニオン中濱さん、
竹内さんありがとうございました~!!


お店を出た後紫帆ちゃんとごはんを食べたのですが
語らいすぎて気付いたら外が明るくなっていたのでした。笑
はー楽しかった*



さてさて、次回のライブは2/14、ムジカホールカフェさんです!

1480491728828_convert_20161130175042.jpg

予約特典でお菓子、さらに宮津へのご予約でメッセージカードがつきます☆
よろしくお願いします~!

まさひこ

宮津有沙さん おはようございます。1月も 今日で終わりです。
29日ライブお疲れさまでした。鈴木紫帆さんと 同じ年だったんですね。明るくなったって、時間だと6時半くらいですね。
今日 三越の催事場 行って見てきます。(買いませんけど→すいません)
給料日は4日なので そのあと また 行ってみます。風邪が 流行っていますので、有沙さんも 気を付けてね。

01

31

07:00

まさひこ

宮津有沙さん
今日 三越行けなかったので、明日行ってきますね。

01

31

17:22

プー太郎

こんばんは、1月29日のライブお疲れさまでした。宮津さんの出演ライブしばらく、見に行っていない気がして、2月14日のライブ楽しみに、しています。仕事などでしばらくライブ行けなかった事、おわびします。2作くらい前までの、フライャーありんこ通信、ありましたらほしいのでお願いします。見に行けないときに、鍵盤ハーモニカやられて、いたのすごく残念とゆうかショックでした。なんとか次回は、見たいです。有紗さん風邪に気をつけて、2月14日のライブ楽しみに、しています。

01

31

20:51

Y・K

先日は素敵な時間を過ごさせて頂きありがとうございました(^-^)思えばここのコメント欄へメッセージするのも久々ですね(笑)
27歳の3人が全力でステージに立たれてるのをみて自分も頑張らにゃいかんなーと思えました。一生懸命さって、見ている人きいてる人に伝わってくるんだなって思いました(^-^)
これからも無理だけはしないで頑張ってください!応援してます!

02

02

02:40

ari3382

まさひこさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
紫帆ちゃんとは同い年でした~!お陰様で無事ライブ終了いたしました。
三越、いかがだったでしょうか(^^)お気に入りが見つかれば幸いです~!

02

02

18:14

ari3382

プー太郎さん
こんばんは!
お陰様でライブは無事終了いたしました。
そうですね、2月は久々にお会いできるの楽しみにしております!気になさらず楽しみになさってくださいね。鍵盤ハーモニカは不定期なのでなんともですが、なんとかタイミング合うことを私も願っております!
お互い風邪に気をつけましょう(^^)

02

02

18:20

ari3382

Y・Kさん
先日はこちらこそありがとうございました!久々のコメントも嬉しいです♪
やはり何かを伝えたくてステージに立っているので、そう言っていただけて本当に嬉しいです。今後も頑張ります!いつも応援ありがとうございます。
かさいさんもどうか無理なさらずに(*^^*)お互い頑張っていきましょ~!

02

02

18:24

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ari3382.blog.fc2.com/tb.php/691-e1934596

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad