11

27

コメント

とにかく書かねばならぬ

こんばんは。
最近はなんだかんだと 刺激的な日々を過ごしている私です。
わりとInstagramを更新しておりますので
よかったらちらっとのぞいてみてくださいまし。

https://www.instagram.com/arisa382/


でね
ここ最近はがっつり歌詞を書いているのですよ。
12月のどれかのライブで披露したいなと思っているのですが

やっぱり歌詞を書くのは楽しくも苦しいもんですな~。
なかなか的を射られなくって
いつもの如く時間がかかっております。
でも
ほろっと素顔になれるような そんな歌にしたいから
粘って粘って頑張るぞ~


それでですね
昨日詞を書いてたら
自分が誰の歌詞に影響を受けているのか 突然はっきり自覚しまして。
今まで考えたことなかったけど 不意に気付いたのです。

藤原基央さん(BUMP OF CHICKEN)だ!

14801688280.jpeg

いや 間違いない。
初めて聴いたときは 自分が歌を作り始めるとは思わなかったからそこまで気にしなかったけど
受けた衝撃は今でも覚えてる。

ストーリー性だとか。
身近な言葉や身近な景色が ぱぁっと新しく見えるところとか。
どの曲も 心の深いところに とーんと落ちてくるんだよなぁ。
10代の頃から好きでした。

そして今私が目指しているのはまさにそれなんだよな。

と思ったら
100%影響受けてるじゃん、って昨日気付きました。遅いね(笑)
せっかく気付いたんだから もっと深く藤原さんの歌詞を読んでみよう~


というわけで
作詞作業に戻ります。
楽しみにしててね~!

あっきゃん

こんばんは。素敵な歌を楽しみにしています。

11

27

22:07

ari3382

こんばんは^^
ありがとうございます!!頑張りますっ♪

11

27

22:09

プー太郎

こんばんは、札幌市民ギヤラリーの、例の有紗さんのライブの時の写真見てきました。26日の土曜日の午後3時半頃でした。ライブ時の有紗さん、いい感じでした。爽さんの写真もありました。有紗さんの自作の、歌詞楽しみに、しています。

11

28

00:32

ari3382

こんにちは(^^)
写真展行かれたんですね!素敵な写真ばかりでしたよね♪
歌詞、曲作り、頑張ります(*^^*)ありがとうございます~!

11

29

12:19

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ari3382.blog.fc2.com/tb.php/658-06eb143e

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad