05

22

コメント

【追っかけライブレポ】5/13 8jo、ありがとうございました!

こんばんは。
札幌は昨日からすっかり暑くなりましたね。
今日はお友達とライラックまつり真只中の大通公園を少し歩きましたが
芝生に寝転がっている人がたくさんいて
本当に気持ち良さそうで
羨ましかったです。
日光に強い肌だったらやりたかった・・・


さて。
この10日間で4本のライブがあったわけですが
レポを書いてゆきますね。
そうそう
随分長引いていた喉の不調は ほぼ完治いたしました。
今日たくさん歌っても大丈夫だったから間違いない!少しだけ痛いけど・・・。
6月以降はバッチリだと思われます。
ご心配くださった皆様、本当にありがとうございました。
この10日間、万全な状態でのパフォーマンスができなかったこと
本当に悔しくて申し訳なくて情けなくて、
お叱りを受けても仕方がないのに
みなさん優しい言葉ばかりくださるのがじんじん沁みました。
今後は体のことも もっともっと考えて歌ってゆきます。
今回のことで、今までよりも深く
「喉に負担をかけない歌い方」とはどういうことか わかった気がする。
プラスにしていかなくては。

と、前置きが長くなりましたが!
13日金曜日は8joさんにてライブでございました。
ライブ激戦区のこの日だったと思うのですが
お越しくださった皆様、ありがとうございました!
初めましての方も多い中
いつもよりハスキーでウィスパーな私の歌をあたたかく聞いてくださって
お陰様で本当に素敵な夜でした。
感謝です。
このライブは、はなおとさんの来札ということで
秋名ミカヅキさんが対バンとして私を誘ってくださって
そのとき「北海道を大事にしている人がいいから」と言ってくださったので
その分気合が入っておりました(喉の調子は別として・・・!)。

お写真はあらちゃんさんとセイジさんからいただきました。
ありがとうございます!

13236188_1896681930558409_2040049724_n_convert_20160521103530.jpg

声が出るのかヒヤヒヤしながら顔むにむにする私。笑

セットリスト!
海になる(インスト)
白色
おかえりの呪文
世界でいちばん
Isn’t she lovely(鍵盤ハーモニカ)

13219607_268866646795199_1913467148_n_convert_20160521103640.jpg

この日はね、東京から 岩手出身のはなおとさんがいらしていたので
場所を連想できる曲特集にしてみました。
3年前、パラオに行ったときに作ったインスト曲「海になる」を数年ぶりに。
北海道っぽい!と言っていただけることが多い「白色」と(笑)
東京をテーマにした「おかえりの呪文」、
我が故郷増毛町をイメージした「世界でいちばん」。
そして秋名ミカヅキ氏を無理やり巻き込んでイズントシーラブリー!

13219723_268867143461816_402584177_n_convert_20160521103654.jpg
終わって「ふー!」ってなってるとこ。笑

鍵盤ハーモニカソロとピアノソロを交互にやるという無茶な一人二役をやってみたり。
歌は少なめでしたが、楽しくお送りいたしました~*

13228017_268867173461813_1954181346_n_convert_20160521103706.jpg

みんなで。いえーい。
渋くてかっこいい歌声の中嶋サンペイさんが帰られていて残念・・・
いつもお世話になっている秋名ミカヅキさんと
はなおとさん。本当に素敵なお2人でした。CDゲットしちゃった。にやにや。
みなさまお疲れさまでした!
ミカヅキさん、素敵な出会いを本当にありがとうございました。

そして8jo菊池マスター、ちあきさん、ありがとうございました!
この日も安定のスパムおにぎり おいしかった・・・。

終了後ははなおとさんとミカヅキさんのセッションに無理やり混ざったり
カホンをたたいたり(!)ベースを弾いたり(!!)して
非常に楽しみました。
おまけ
14639230960.jpeg
それっぽい!笑

本当に楽しかった。
ありがとうございました!!
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ari3382.blog.fc2.com/tb.php/572-756260cf

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad