02

11

コメント

2/8arinCOLLECTION ありがとうございました!

再びこんばんは。
最近、プリン食べ過ぎなのか
冷蔵庫にストックしてないと不安になってきた私です。笑
あぶない・・・!

レポ2つめ!


2月8日は、またまたユニオンフィールドさんにて
私の企画ライブ!arinCOLLECTION vol.4でした!
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました~!!!
今回のテーマは「アニメがすきだ!」ということで
アニメ・アニソンが好きなアーティストさんをお誘いして
アニソンのカバー絶対やる!というルールでお送りしました。
しかもユニオン中濱さんの提案で アニメ動画を流しながらライブをするという(笑)
いつもとは違った雰囲気をお楽しみいただけていたら嬉しいです♪
私はもう ほんとに楽しかった・・・最高だった・・・
みなさま本当にありがとうございました!

お写真はお客様からいただきました。
「企画者だからレポ用に」ってわざわざ・・・!優しすぎる(;;)
ありがとうございました*^^*


5TwuFY7S_convert_20160211201326.jpg

まずはタムラメグミちゃん!
もうトップバッターはメグミちゃんしかいなかったと思う・・・!本当にありがとう!!
いつもの女子力満点なオリジナルと、王道アニメソングで最高に盛り上がりました*
私も客席で一緒に「キラッ☆」やっちゃった(笑)
私もこんなふうに会場を盛り上げられるようになりたい・・・!!

KTaY186j_convert_20160211201700.jpg

そして、vol.3に引き続き出演をお願いした朝妻美晴ちゃん*
なんとセットリスト全てをアニメ関連の曲にしてくれました・・・!
この日唯一のオリジナル曲も、とあるアニメをイメージして作ったそうで。めちゃくちゃかっこよかった(;;)
美晴ちゃんらしい選曲で、ぐぐっと聞きこんでしまいました。
中学の時ハマってたアニメのカバーなんかもあって私はツボでした。美晴ちゃんありがとう!!

lt3nyYNS_convert_20160211201715.jpg

そしてそして、上山泰弘さん!
私の伝え方が悪く(ごめんなさい) 全曲アニメソングで参加してくださった上山さんのステージは本当にアツかったです・・・!
まず1曲目は歌わずにひたすらその曲の歌詞に対して突っ込みを入れていくという衝撃のスタート(笑)
90年代の王道アニメソングは大好きな曲ばかりで じーんとしつつ爆笑しつつ聞きました。
上山さんの歌に完全に動画を合わせるという中濱さんの職人芸も光ったステージでした(笑)
ありがとうございました~!!

aj0xWEMu_convert_20160211201634.jpg

最後に 実はアニメ好きピアニスト田中K助氏とお送りした私のセットリスト!

坂道のメロディ(『坂道のアポロン』OP/YUKI)
密の夜明け(『狼と香辛料』ⅡOP/新居昭乃)
さなぎ
迷子犬と雨のビート(『四畳半神話体系』OP/ASIAN KUNG-FU GENERATION)
きらきら
こどものせかい(『マイマイ新子と千年の魔法』ED/コトリンゴ)

でした!
どれも本当に泣くほど好きな曲ばかりをカバーできて
夢かと思った。本当に楽しかったです。感極まってMC全然うまくしゃべれなくてすみません。笑
もっともっとうまく歌いたかった、という反省もありつつ
最高で新鮮なステージでした。
選曲がマニアックで 知っている人の少ない曲ばっかりでしたが
これを機にアニメ見てみてもらえたら嬉しいな・・・!

20160208_221552_convert_20160211201607.jpg

みんなで!
今回のルールは「アニソンカバーを2曲以上」というものだったのですが、
みなさんそれを軽々越えてきてくださって・・・!感動でした。
アニメのパワーすごい。ほんとすごいな。
最高のライブでした。
本当にありがとうございました~!!

そしてユニオンフィールド中濱さん!ゆきみさん!ありがとうございました*
4回目の企画ライブ、いつも私のワガママを全力で叶えてくださって本当に感謝です。
こんなふうに、やりたいライブをさせていただけて
その分色んな繋がりも広がって 有難い限り。
次回も頑張ります~!!まだ決まってないけど!笑

こんなに最高最高言うことも珍しいね。
でも本当に最高の夜でした。一緒に過ごしてくださった皆さん、ありがとうございました!


さて次回のライブは!
2月13日(土)、ムジカホールカフェさんにて!「音色ガールズコレクション」です~!
まだまだご予約受け付けておりますので、よろしくお願いします♪

キャロちゃん

本当に 楽しかったね(*^_^*) ありんコレクションって 2ヶ月に一度ペース?(*^_^*) 物販買うの忘れたL(・o・)」 タムメグさんのも(ΘoΘ;) 今度プリン持ってくかな~っていうか 沢山食べさせ 肥らそう( ̄ー+ ̄)ニヤリ あの日 実は 奥様 インフルエンザに なったみたいで ライブいったな~ 治ったら ヤキだって いわれた~けど お土産買って帰ったから 少し 機嫌治った( ̄ー+ ̄)ニヤリ

02

12

01:10

ari3382

キャロちゃんさん、お越しくださって本当にありがとうございました(*^^*)楽しんでいただけて嬉しいです~!!
物販…!!いつでも持っておりますので、次回ぜひ(^^)
最近プリンが本当にプリンに目がないのです(笑)与えられずとも太りそうです(^^;
奥様、インフルエンザ大丈夫ですか(>_<)本当に流行ってますよね…お大事に(;;)

02

12

12:59

プー太郎

こんにちは、明日のライブ、行く予定です。19時すぎとの事なので、大丈夫です。

02

12

16:22

ari3382

こんばんは!
明日、お時間大丈夫とのことで安心しました(*^^*)お待ちしております♪

02

12

23:23

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ari3382.blog.fc2.com/tb.php/538-661cc0ea

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad