10

12

コメント

ペンギンじゃなくてカモメね

こんばんは。
連休も終わりですね。
最終日の今日は 家族で集まってごはんを食べまして。
最近珍しく少食気味の私だったのですが
しばらくぶりに満腹食べました。
ふー
ねむたい(笑)

そんな今日は増毛日記を書こうかと。

arinCOLLECTIONのvol.2でご紹介したこともありますが
増毛町にはマーシーくんというキャラクターがおります。



こちらですね。
盆踊りで激写したカモメのマーシーくんです。
小さい頃からずっと見ているので
とても親しみ深いキャラクターではあるのですが
グッズとか、あんまりなかったのです。
でも最近マーシーくんのストラップが発売されたと聞いて!

20150906_190919_convert_20150912203024.jpg

じゃーん。
買ってみました。
ふつうのバージョンと、駅長さんバージョン!かわいい!
これで150円。安い!

他にも果物を頭に乗せてるバージョンとかがあって
近頃は頭に鮭を乗せたりしてるらしいですよ(鮭バージョンは200円らしいですよ)。ほしい。鮭バージョン。

増毛町のお土産屋さん並んでいる可能性が高いと思いますので
ご興味ある方は近くを通りかかったらのぞいてみてくださいませ!


思えば暑寒川を鮭がのぼる季節で。
見たいなぁ。帰りたいなぁ。
鮭…
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ari3382.blog.fc2.com/tb.php/482-3ea9415f

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad