10

11

コメント

10/5arinCOLLECTIONありがとうございました~!!

こんばんは。
最近あまりに寒すぎて
つい布団の中でだらだら過ごしがちな私です。
いかんなぁ。

さて、
なんと1週間ほど経ってしまいましたがライブレポ!
10/5はユニオンフィールドさんにて、arinCOLLECTION vol.3でした!!
寒い中お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
歌詞にテーマを絞った初めての試み、
ずっと前からやってみたかったことなので、見ていただけてとても嬉しかったです。

反省点もたーくさんありますが、
本当に楽しかった!!
言葉って、それぞれの中にあるものだから
同じ音でも全然違っていて。
どの言葉を選んで、
それは漢字なのかひらがななのか。カタカナなのか。
空白や改行のタイミング
句読点の有無。
1つ1つに意味があるはずだから、
それを感じながらのライブにしたかった。
いかがだったでしょうか。
楽しんでいただけていたら嬉しい。


まずトップバッターのわたくし



セットリストは

白色
世界でいちばん
僕達が恋をする理由(坂本真綾カバー)
開かない窓
さなぎ

でした!
意を決したカバー曲…!!すごい汗をかきました。大好きな曲なんです。
でも納得いく仕上がりになる日は遠そう…。弾き語りって難しいなぁ。
またやります。


次に水木えりかちゃん!



えりかちゃんの歌詞、
やっぱりとても文学的で、素敵でした。たっぷり見れて幸せ。
カバーは、路上でOLのお姉さんを泣かせたという「化粧」(中島みゆき)。泣くのわかるわ…!

お次は朝妻美晴ちゃん



儚いように思うのに
どこか、ぐっと力強い歌詞。
じーんとしつつ聞きました。
カバー曲は「やさしさを考えてみる」(チュール)。初めて聞きましたが素敵な曲!

次は奏美ちゃん



奏美ちゃん自身も言ってましたが
奏美ちゃんの歌詞、本当に前向きで素敵な言葉たちなんです。
今回、英語部分の訳詞もいただいてたので
一緒に載せてみましたが、それを見るとまた違った印象になったのではないでしょうか?
カバー曲は「オー・シャンゼリゼ」でした!

最後は大島夕采さん!



夕采様の物語のような歌詞は
言葉を見ながらだと、余計に鮮明になるように思いました。
カバー曲は「痛いよ」(清竜人)。夕采様が歌うこの曲、とてもとても良かった…!また聞きたい…



みんなで!
歌詞を間違えられないプレッシャーと(笑)
カバー曲もやってほしい!という私のワガママを全部楽しんでくださった出演者のみなさま
本当にありがとうございました!大好き!!

みんなが歌っている間は操作(スクリーンのね)に必死すぎて
写真を1枚も撮っていなかった私に写真を提供してくださった亀野さん、ありがとうございます!!

そしてユニオン中濱さん!
どんどんワガママになるarinCOLLECTION、またやろうね~って言ってくださるのが本当に嬉しくて。ありがとうございます!!
次は何しようかな。うふふ。
きっと年明けあたりにvol.4がありますので
ぜひお楽しみに。

それとですね
なんと「さなぎ」のでっかいポスターを作りまして。
ユニオンさんの入口すぐのところにばばーんと貼っていただきました!!



わーい!ありがとうございます!
さなぎをよろしくお願いします。
せっかくだから中濱さんと写真撮りたい!と思って、今流行りの自撮りしたんですが



へたくそか!笑

練習しよう…自撮り…


そんなこんなで
とっても楽しい夜でした!


次回のライブは10/15おとのわ@バリハイさん!
初めましてのivyちゃんとツーマンでお送りします~何しようかな!
前回の宣伝「1500円1ドリンク付」が誤りだったらしく、正しくは「1500円2ドリンク付」ですって!お得!!
お待ちしております♪
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ari3382.blog.fc2.com/tb.php/481-cc8595fd

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad