09

06

コメント

海がすき

こんにちは。
まだ夕方に差し掛かったくらいですが
もはや日曜日が終わるのが寂しい私です。


さて
そんな寂しさも飛んでいく(かもしれない)
ましけ日記を書きます。
海の話。

今回もお盆のときの話ですが
まぁ気持ちよく晴れていたので 海もきれいだったのでございます。
日曜日は家族でいっぱいドライブしたので
海もたくさん見れました。
写真をがんがん載せていくだけの日記です。

まずは留萌の海!

20150816_150007_convert_20150905151510.jpg

ちょっと時間帯違ったから撮れなかったけど
留萌の夕陽は「日本の夕陽百選」に選出されてるのです。
ほんとにきれいです。
夏は海水浴やキャンプの方でとても賑わっております

20150816_150122_convert_20150905151528.jpg

ちなみに砂浜。
砂浜は足痛くなくてよいですよね。
増毛は石浜。
大人になったら 足が痛くても石浜も好きになったなぁ。なんでかしら

このとき撮った家族写真がこちらです

1441428792621_convert_20150905151711.jpg

サービスショット(笑)家族の写真なんて初めて載せましたね!
妹、わたし、母、父。
載せてもいいよって言うからほんとに載せちゃったよ。
こんな感じの楽しい家族です。

んで 小平の海!

20150816_155057_convert_20150905151549.jpg

このアーチと像はなんなんだろうなーと思ったら
「トワイライトアーチ」と「松浦武四郎像」っていうらしいです。
松浦さん、「北海道」って名前つけた人なんだって。へー!

DSCN7911_convert_20150905151730.jpg

アイス食べてテンション高めの私。

最後 増毛の海は
札幌への帰り道で ちょうど夕陽が素敵な時間でした。

20150816_182101_convert_20150905151609.jpg

20150816_182131_convert_20150905151624.jpg

この空 たまらんね。

20150816_182141_convert_20150905151651.jpg

「世界でいちばん」の冒頭歌詞はこんな感じで生まれたわけですね(場所ちょっと違うけど)。

あっ
ぜんぜん寂しさ飛んでいかなかった…!
札幌は海がないから やっぱり少し寂しいな。
増毛に住んでる頃は身近すぎて海のことあんまり考えてなかったし
小樽に住んでる頃はどんなに吹雪の真夜中でも海まで歩いていけたけど(今考えたら危ないですね)

海はよいです。
皆さん こんな素敵な夕陽でも見に増毛へ遊びに来てくださいませ。

キャロちゃん

フムフム 楽しそう(*^_^*) お父さん 若干 照れ屋さんなのか 視線はずしてる辺りが 素敵です(*^_^*) 札幌には 海が無い…そうだよね…しか~し キャロちゃん家から スクーターで 十分も 行けば 石狩湾新港あります(^o^)/ まあ 綺麗な風景では ありませんが 釣竿 下ろしますと 30分も やると チカ マメイカ イワシ辺りが 晩御飯のおかず位は 充分に 釣れます ちなみに キャロちゃん家の竿 海釣竿では なく 川、池用な為 人が 多い時は 恥ずかしいので はじっこで 釣ります(>_<) でも 充分に 釣れます(*^_^*) しかも キャロちゃん 春 山菜採り 港で 魚と 物々交換してきます(*^_^*) これが 一番楽チン(*^_^*) 次の引っ越しは 是非とも 北区新琴似へ いらっしゃい(>_<) ちなみに 昨日 娘っち 岐阜県に 帰ったので とても 寂しいキャロちゃん&ちびっこなので あります(ToT)

09

07

09:40

Y・K

良いですよね、こっちからの海(^▽^)あっ、てゆうのはその…小樽や室蘭の海も素敵なんですが、浜益や増毛や留萌の、俗に言う「オロロンライン」(確か)からの海は一際感慨深いものが俺はありまして(・ω・)特に夕日は良いですね!素敵な写真載せてくださってありがとうございます(^-^)

09

07

18:24

ari3382

ありがとうございます!
釣り、うらやましい…!海も山もそう簡単に行けません(>_<)釣りたての魚や取れたての山菜が食卓に並ぶなんて素敵ですね~!!
引っ越し予定はありませんが、新琴似楽しそうですね(*´ω`*)

09

08

00:08

ari3382

海はどこから見るかで本当に表情が違いますもんね!
オロロンライン、あってますよ~!!
これからもいい写真あったら載せますね♪
コメントありがとうございました~(*´ω`*)

09

08

00:11

キャロちゃん

キャロちゃん家は ある意味 自給自足出来ますよ(^O^) 野菜は 常にあるし 魚は 釣れば あるし 肉は 無いなぁ~米は 畑仲間のガンバリファームさんから お裾分け戴けるので ほぼ 自給自足(^o^)/ よし 狩猟免許でも とって 鹿肉や 猪でも 捕りますかね 猪居ないけど(>_<)

09

08

11:47

ari3382

自給自足、うらやましいです~!!
素敵ですね(*^^*)
確かにこれでお肉があれば完璧ですね(笑)狩ができるようになったらお肉分けてください( ´∀`)笑

09

09

14:05

キャロちゃん

冬に キャロちゃんは お腹周りに お肉つくので それ あげます ライザップみたいな 音楽流しながら( ̄ー+ ̄)ニヤリ 体重 五キロは 増えます( ̄ー+ ̄)ニヤリ

09

09

17:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

09

11

00:27

ari3382

ありがとうございます~!!嬉しいです(*^^*)ファクトリーは無料なので来やすいですし、通りすがりの方にも聞いていただけるので魅力です。何より気持ちいいですし( ´∀`)
もう1年経つんですね!ずっと応援していただいて、本当に心強いです。ありがとうございます\(^^)/今後も頑張りますね~!!
円果のも行かれたんですね♪私も見たかった…(>_<)

09

11

18:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

09

11

21:03

ari3382

そうだったんですね!
あまり詳しくは私も言えないのですが、サンクルさんのようなライブハウスはノルマあることが多いですね~。フライアーパークさんはノルマないです!

09

12

19:46

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ari3382.blog.fc2.com/tb.php/467-af02fe8a

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad