08

30

コメント

夏も終わりなので

こんばんは。
日曜の夜ですね。みなさんいかがお過ごしでしょう。
私は謎に数日続いた風邪っぽい症状もほぼ治まり
久々に元気でゆったり家にいる時間があったので
洗濯機3回まわしました(笑)シーツ洗えて満足です。

そう、昨日は円山ノクターンさんにて チャバーンクラブでした!
いや、楽しかった~。
しかし
詳しいレポはもう少し後で^^


お盆明けに
増毛にいる間のできごとでも時々書こうかな って言ってたの
覚えていらっしゃるでしょうか。
書きます。ましけ日記。カテゴリも作ったので(笑)

今日はもうすぐ夏も終わりなので
お盆(土日)に食べたソフトクリームの話でございます。
今年は夏になってからソフトクリームが食べたくてたまらなかったのですが
なかなか遠出する機会もなかったものでタイミングがなく
お盆がチャンスだったのです。



土曜日はちょうど こんな感じにとても眩しい、いいお天気で じりじり暑くって
もう絶好のソフトクリーム日和でした。
そもそも夏の宮津家はソフトクリーム率が高い家庭なので
私が言い出さなくてもお墓参り帰りにはしっかりソフトクリームにありつきました。
留萌 ルモンドさんのソフトクリーム!

20150815_150938_convert_20150830194509.jpg

じゃん。
ずっと食べたかったので それはもう美味しかったです。
食べてるときはこんな記事を書くと思わなかったのでまともな感想は用意してません…
次回からは食レポの研究する…

ちなみにルモンドさんはケーキ屋さんで 小さいころから大好きなのです。
ホームページ探してみたらとても可愛かった
http://www.lumond.co.jp/
ちぇきら


そしてね
翌日の日曜日は家族でお昼ごはん食べに出かけたのですが
この日もまたよく晴れたいいお天気で
宮津家はここでも食後にソフトクリームという話になるわけです。

増毛のふるふるトマトさんに行こう!という話になりましたが
近くを通ったら混んでて
「じゃあ小平まで行ってソフトクリーム食べてからまた戻ってこようか」と父。
いやいや、それおかしいよね という者もおらず
一同 車で小平へ向かいます。
小平の道の駅のソフトクリームはとても美味しいのです!!知ってました?

yoko_convert_20150830194620.jpg

外観こんな感じ。鰊番屋は重要文化財ですって!
海沿いでとても素敵なスポットです
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/27/each.htm

20150816_154028_convert_20150830194527.jpg

うう 食べたくなってきた
ちなみにコーンがちょっと柔らかめで
食べてる途中で握りつぶすというハプニングが(汗)

道の駅のトイレで arinCOLLECTION vol.2のときに話題になったおびまるくんも見つけました。
愛されてるんだな…おびまるくん…


で、最後
増毛に戻ったその足で ふるふるトマトさんでソフトクリームを食べました。

20150816_163949_convert_20150830194548.jpg

いちごとバニラのダブル~!!
ふるふるトマトさん、駅前の通りにあるお店で
お食事やクレープも非常に美味しいです。
去年ルルロッソのパスタ食べたんだけど美味しかったな…
その話はまぁ また今度しようかな。
お近くまでいらっしゃいましたらぜひ
http://furufurutomato.com/


と。
ましけ日記はこんな感じで書いてゆきます。
読んでて楽しいのかはさておいて 書いてる私はとても楽しいので時々書くと思います。
もし留萌管内の方にお出かけのときに思い出したら参考にしてくださいませ(笑)


さて
明日からまたがんばろ!

Y・K

こないだのジャムジカさんではたくさん話してくださってありがとうございました!嬉しかった(o^_^o)あと風邪治って良かったです!最近は朝晩は特に冷えますしね(^^;)

ましけ日記、良いですね!ぜひどんどん書いて欲しいです(‘ω‘)俺は今年もえび祭り行けなかったんで(泣)来年こそは行きたい…そして「世界でいちばん」を聴きながら夕日を見たいですね(^-^)

09

01

05:32

ari3382

こんばんは!
先日のジャムジカでは、こちらこそありがとうございました(*^^*)
風邪のことも心配してくださってありがとうございます♪最近本当に涼しくなりましたね。カサイさんも気をつけてくださいね(>_<)
ましけ日記、喜んでくださってよかったです~!!完全に趣味の要素が多いので心配でした(笑)えびまつり、来年ぜひぜひ(*^^*)増毛で「世界でいちばん」聞きながら夕日なんて見ていただけたら、こちらが感動してしまいます(;;)実行したら教えてくださいね~\(^^)/!!

09

03

22:07

プー太郎

こんばんは、昨日札幌駅のバスターミナルで、増毛行きのバス何時頃にあるかと、思ってみたのですが、夕方4時台に1本しかないとゆうことがわかりました。かなり不便だなと思いました。有紗さん帰るの大変だなとおもいました。お願いなんですが、9月19日の8JOのライブ何時頃の、出番かわかったら教えてほしいです。お願いします。

09

04

23:48

ari3382

こんばんは!
そうなんです、増毛着のバスはとても少ないんです…(;;)私はいつも留萌行きに乗ってますよ~!!
9/19はトップバッターなので、19時からの出番です!もしよろしければぜひぜひ(*´`*)

09

04

23:54

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ari3382.blog.fc2.com/tb.php/463-fb6b8fd2

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad