07

23

コメント

【ライブレポ】7/12バースデーワンマン!中編

そういえば。
今回 ニューシングル「さなぎ」のジャケット撮影のとき撮ってもらった写真を
どさくさに紛れてアー写にさせていただきました^^
このブログのプロフィール画面にも載せてます。
ぜひご覧くださいませ~*


さて
バースデーワンマンレポ 中編!!(2記事におさまりませんでした!)
2ステはなんと

11720519_860205974057019_394326794_n_convert_20150723222126.jpg

この状態から始まるわけでございます。

1ステから一転、バラエティに富んだ2ステのセットリスト!

真夜中のメリーゴーランド(大橋トリオ)
Isn't she lovely(Stevie Wonder)
こんなに近くで
by my side
開かない窓
きみにおくる
さなぎ

でした。

11760298_739133786231978_3712454616084430466_n_convert_20150723222451.jpg

1、2曲目はカバー。
まずは ずーっとずーっとやってみたかった
ドラムの叩き語り!!しかも大大大好きな、その上同じ誕生日の大橋トリオのカバーでした。
素人の私はよりによって難しい曲を選んでしまい
不幸にも巻き込まれたK助さん、大也くんに壮大な迷惑をかけながらやっとこさお送りしました。
お2人、ありがとうございました…!
しかも 今だから言いますが ドラムの練習時間合計3時間しかとれず
ほんとヒヤヒヤしました。
この曲で叩き語るイメトレだけは1年以上してたから…お許しください…(ほんとは去年のバースデーでやりたかったの)。
ああでも 楽しかったよう(;;)楽しかった。
ドラムって楽しいなぁ。いいなぁ。ありがとうございました。
あっ スティックの提供はバルスのけんぞーさんでした(笑)感謝!!
そして2曲目はおなじみIsn't she lovelyを、鍵盤ハーモニカで。
安定の楽しさ。やめられない。

11749528_860205674057049_2142778496_n_convert_20150723222345.jpg

「こんなに近くで」「by my side」は
活動を始めた初期の曲すぎて 歌詞が若すぎて
普段弾き語りですら滅多に歌わないレア曲。
それをバンドでお送りするという こっぱずかしい2曲でした。
しかし面白かった!
バンドの皆さんの素晴らしさをひしひしと感じました。
今後 1人でも少しは歌おうかな…。

最後の「さなぎ」は、今回のシングルのタイトル曲。
初めて作った、「わたし」しかいない歌。
26歳の誕生日ということで、自分を見つめ直して、何度も何度も書き直して、
納得のいく1曲になりました。
その初披露がこの日、このバンドで、というのがもう 泣けてくるほど素敵なことでした。
本当に嬉しかった。

みなさん 見守ってくださって本当にありがとうございました。
1ステ6曲、2ステ7曲と
すごいボリュームでお送りしたのに、アンコールまでくださる優しいみなさま(;;)うう

最後にアンコール!の前に
やっぱり何かが起きるのです。


今度こそ後編に続く
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ari3382.blog.fc2.com/tb.php/440-ee11b1ed

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad