05

10

コメント

りはりは

お晩でございます。宮津有沙です。
日付変わって今日は母の日ですね。
母への日頃の感謝をこめて 健康によろしいお茶を買ってあるのですが(笑)
月末まで会えないのでかなり遅刻のプレゼントになりそうです。
おかーさん、待っててねー!
えびまつり帰るからー!!


さて、久々に日記でも書こうかと!
弾き語りメインの私なので、普段リハの数は少ないのですが
今月はなんと リハなしで済むライブが1つもないので
必然的にたくさんリハに出かけることになっております。

今日はこれまた珍しく 3時間のリハ2本立てだったので
日記を書きます。

そういえば脱線するんだけど
みなさん「リハ」って何だかすぐわかるものなのですか?
10代の頃、ソロでのコンクールや発表会にしか縁のなかった私は
リハーサルといえば、完全に「本番直前、ステージでの音合わせ」のことだと思っていたのです。
それ以外は全部「練習」。
というか、思えば音楽以外でそんなに使わないや。リハなんて言葉は。
だからね、実家を出て いろんな音楽仲間ができて
ライブの練習に集まるのに「リハをする」というワードが
どうにもしっくりこなかった記憶がございます。
それも今じゃ完全に馴染んでいるのですが ピンとこない時代もあったなぁと。
いつから慣れたのかな。忘れちゃったな。
でもそんな時代があったことは忘れてはならぬ気がいたします。

すごくどうでもよかったですね。お話を戻しましょう。
1つめのリハは午後
5月12日(火)バリハイ Rihoさんのサポートのリハでした*
音楽教室の繋がりで知り合ったRihoさん、
歌への情熱が眩しい素敵なシンガーさんです。ピアノとコーラスでサポートさせていただきます。
コーラスとか言いつつ けっこう私も歌います(笑)
普段滅多に弾かないカバー曲あり!
Rihoさんのオリジナル曲も ちょっとアレンジさせていただいて楽しく弾いております*
そして今回、Rihoさんの新曲の作曲担当させていただいたのです~。
初の試み。
自分じゃ絶対書けない爽やかな歌詞なので
これまた いつもなら出てこないような前向きなメロディに仕上がりました(笑)
またね、Rihoさんに合うのよ(自画自賛。笑)。
ぜひぜひ聞いていただきたい!
それにしても、いつも思うけどサポートって難しいなぁ。いつもサポートしてくださる方に改めて感謝しよう・・・。

ライブ詳細はこちら^^
*5月12日(火)*バリハイ ウィークデーライブ
Balihai Live&Dining
(札幌市中央区南6条西4丁目 野口ビル3F)
20:30start
1300円 2ドリンク付
出演:田川史穂里 with 町田拓哉
    小山りさ
    Riho
です!
声かけてくだされば…ありんこ通信持ってるかもよ…!笑
よろしくお願いいたします♪


で、2つめのリハは夜
バンド『バルス』のリハでした。
なんと今後のバルス、パーカッションも加入で また一段とにぎやかになっております。
しかも今月末のえびまつりのステージでは
ゲストでトランペットの方まで…!
豪華すぎる
ドキドキいたします。メンバー紹介はまた改めて!
そんなえびまつり情報はこちら

2015ebijizakepos_convert_20150510014127.jpg

どどん。
この、右下の方に書いてある、「なごみ酒場」ってやつに出演いたします。30日です。
いつもはジブリのカバーばかりのバルスですが
今回はそれ以外もやっちゃいます!レアです!
しかも私のオリジナルまで数曲やっちゃいます!レアです!!
ひろーい蔵でライブを見ながらビアガーデンなんて。いかがでしょう。
増毛えび地酒まつり自体、地元民も心待ちにしているとても楽しいイベントなので
これを機に増毛に遊びに来てくれちゃったりしたら嬉しいなーなんて。
思っておりますですよ。
たべものもお酒も美味しいよ。ほんと。
思い切って泊りがけで遊びにいらしてくださいな!
お待ちしております。

そしてバンドのみんなで増毛町でライブっていうのがほんとに嬉しいな。
バンド練習のたびに みんなの音楽への姿勢に 身が引き締まる思いなのです。
やっぱり 1人だとわからない 思いつかない いろんなアプローチやアイディアがあって
面白いのです。
ライブの雰囲気をつかむためにえびまつり時期の増毛町の日の入り時間まで調べてくださるような
その熱意がほんとに大好き(笑)
ライブ会場は蔵の中って言ってなくてごめんなさい…(笑)
ああー たのしみ。
がんばろうっと

日記っていうか宣伝要素多めになっちゃった(笑)
長々とお付き合いくださりありがとうございました^^
寝ようかな。寝よう。
おやすみなさい。
素敵な日曜日をお過ごしくださいませ!
スポンサーサイト

キャロちゃん

楽しそうなライブ続きますね~有紗っちの 作曲気になります(*^_^*) 海老祭り いいなぁ~海老 大好き♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪増毛 JR?バス?まあ どっちでも 行けますかね~最近 ゴールデンウィークぼけ&山に 畑に~と お仕事&趣味で 疲れて 0:00前には ダウンm(_ _)m 年かなぁ~ あ、うちの趣味の畑 無農薬で 作物作ってます まあ 詳しくは キャロちゃんブログで 紹介してますが 周りに ハーブ類を 作物の間に 植えて 虫除けに してます ちなみに 趣味の畑と 聞いて 広さどのくらいだと 思う? 皆さん 大体 家の庭?とか 言われますが サッカーコート位あります しかも 趣味なんで 維持が 大変(ΘoΘ;) 草取りは 死にます

05

10

06:46

チャミちゃん

言われて気づいた…確かに!(笑)
自分は、練習≦リハ<リハーサル みたいなニュアンスで使ってる気がする!
練習とリハーサルの中間くらいの言葉、探してみようっと!

05

10

12:42

ari3382

いつもコメントありがとうございます♪
楽しいライブにできるよう頑張っております(*^^*)ぜひぜひ!
えびまつり、JRでもバスでもお越しいただけますよー!直行便が少ないのがちょっとあれですが(^^;
無農薬の畑、素敵です( ´∀`)管理大変そうですねー!そんなに広い畑を働きながら!スゴいですね~(^^)ブログ拝見しますねー!

05

10

23:05

ari3382

ですよね!そうなんですよ~!!
練習とリハーサルの中間の言葉、考えてみたら難しいですね…(゜_゜)発見したら報告します!!笑

05

10

23:07

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ari3382.blog.fc2.com/tb.php/410-1d10dfed

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad