05

01

コメント

arinCOLLECTION vol.2ありがとうございました!

こんばんは。
のんびりしてたら5月になっちゃった。
早いなぁ。
今後のライブ情報、の前に 先日のライブレポでございます。


4月27日はユニオンフィールドさんにて、arinCOLLECTION vol.2でした!
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
初めましての方もたくさんいらっしゃって、とても嬉しかったです*
2回目の企画ライブ、今回は「留萌管内出身のアーティスト」をテーマにお送りしました。
テーマの範囲狭すぎ(笑)なこの企画、とてもアットホームで楽しいライブになりました!
増毛の甘エビが使われている「開拓おかき」も好評でしたし(笑)
初めて使わせていただいたスクリーンも
ちょっと荒っぽい部分もありつつなかなかよかったのではないかなぁと!
パワポで色々作りましたよ。オフィス系女子。
いや、たくさんの方に見て聞いていただけて本当によかったです。
気合を入れてレポを書きます。長くなりそう。お付き合いくださいまし。
お写真くださった皆様、ありがとうございました~!!

20150427_193812_convert_20150501005451.jpg

まずトップバッター畑田直人くん。留萌市出身。
なんとこの日のためにわざわざ出身小学校から「留萌音頭」の音源を取り寄せてくれて
歌って踊ってくれた畑田くん!!
会場大爆笑。めちゃくちゃ楽しかったです。
留萌音頭の余韻のせいか、その後オリジナル曲を笑って歌えなくなるハプニングもありつつ(笑)
私もあんなに笑ったライブは久しぶり。本当におもしろかった!
絶対ファンになった女子いたよね、会場に。そうに違いない。
畑田くん、ありがとう!!

11180100_694644944014196_1955759917_n_convert_20150501005428.jpg

で、2番手は私でした。
増毛町感をてんこもりにしたい私は 自分の背景を地元の海で撮った写真にするという(笑)
首にタオル巻いてるからね。もうこれ以上のものはないですよ(笑)

11156376_704675209659822_6357503207355905975_n_convert_20150501005416.jpg

セットリスト

きらきら
きみにおくる
白色
さよなら宇宙人
世界でいちばん

でした。
ラストの「世界でいちばん」は、ふるさとをイメージして作った曲。
この曲のために、写真が趣味の父から増毛の風景写真を厳選して送ってもらって(笑)
スクリーンに映していただいたのでした。お父さんありがとう!
そしてクリックし続けてくださった中濱さん、ありがとうございました…!
きれいだったでしょう。ふふ。
でも動画としてまとめられなかったし、もっと色んな方に見ていただきたいから
また改めてちゃんと動画にしたいなぁ。
そのときはyoutubeにでも載せますね。

IMG_0161_convert_20150501005152.jpg

そして、nano-Uさんの前に
トーク&コラボのコーナー!
それぞれの出身地のご当地キャラについて話したのですが
どうにもうまいことまとまらず(笑)
しゃべるの下手な私がトークのコーナーを仕切るとああいうことになるんですね…;
肝に銘じておきます。でも「トークがよかった!」という声もいただけて 本当に救われております。
トークの後は、留萌出身の宮川泰さん作曲、「若いってすばらしい」をみんなでコラボ*
「宇宙戦艦ヤマト」や「恋のバカンス」を作曲なさった方ですね。
私は何を隠そう泰さんの息子さんである宮川彬さんの大ファンでして
どうしても宮川さんの曲がやりたかったのです(すごい私的な理由)。
みなさんのご協力で楽しく歌えて満足!!!本当に助けていただきました。ありがとうございました!
ああ楽しかった

20150427_213048_convert_20150501005513.jpg

さて、3番手はnano-Uさん!
ピアノボーカルののんさん、ギターボーカルのもりゆさん、カホンボーカルのなつみさん、3名のユニットです*
のんさんが留萌市出身。私の姉と同級生…(笑)
全員が歌うって、やっぱり圧巻ですね。とても素敵でした。
カバー曲で活動中とのことなのですが、選曲も素敵なセンス!!
かっこよかった…!
トークも可愛い女性2名と まったくしゃべらないもりゆさん というキャラクターも楽しかったです。
nano-Uさん、ありがとうございましたー!

20150427_215324_convert_20150501005820.jpg

そしてそして、トリを飾ってくださったのは岡崎さん。小平町鬼鹿出身。
今回のライブを最後に、活動を一時休止なさるという岡崎さん。
とても心のこもった、あたたかいステージでした。
最後の曲「花火」では、私もサポートでピアノを弾かせていただいたのですが
思えばユニオンさんに初めてお邪魔したのも岡崎さんのサポートだったなぁ とじんわり。
しばらく聴けないの、寂しいですね。
復活、待ってます!!
岡崎さん、ありがとうございました!

IMG_0350_convert_20150501005338.jpg

集合写真!
はぁ、ほんとに楽しかった。みなさんに感謝!


最後に、ユニオンフィールド中濱さん、みきっぺさん、
色々とワガママをきいてくださって面倒みてくださってありがとうございました><!
こんな風変わりなライブを後押ししてくださるお2人が大好きです!

今後もarinCOLLECTIONをよろしくお願いいたします。
いつか増毛町出身者で固めたいものです。夢(笑)

さてさて!次回のライブは
5月22日(金)ジャムジカさん!ちょっと先ですね。
その間にサポートでのライブもありますので、それはまた後日お知らせします!

それではおやすみなさーい!
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ari3382.blog.fc2.com/tb.php/407-8d6ec8c1

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad