02

17

コメント

追っかけライブレポ【1/16フライアーパーク】

おはようございます。
腹を括ってライブレポを書きます…!3本、いや4本か 溜めております…反省…
1月は稀に見るブログ更新の少なさでした…。
まぁその理由は前の前の記事に書いたので割愛しますね。
生活習慣を見直します。
ほんと計画立てるの下手なぁ 私…

さて!
1カ月ほど前に遡りまして 1月16日(金)は、フライアーパークさんにて今年初ライブでした♪
もうね、今でも覚えてる。
この日は新年1発目のライブで珍しく緊張したのか
会場に向かう地下鉄で急激におなかが痛くなり 平岸駅からしばらく動けなくなったのでした(笑)
余裕を持って家を出たはずが オープンのちょっと前までたどり着けないギリギリっぷり。
非常に不安でしたが、お店に着いたらちゃんと治ってよかった~…

そして本番はなんと満員のお客様で
ものすごく嬉しかった…!緊張したけど!
年明けすぐにあんなにたくさんの方に会えると思っていなかったので
なぜか私が得した気分(笑)
お越しくださり、聞いてくださった皆様
本当にありがとうございました!
みなさんのおかげで最初から最後まで楽しかった!

年明けから、今年はライブのスタイルをちょっと変えてみようというのを決めておりまして
この日は ピアノもちょっと変えてみたり(気付いてくださったお客様も!) 挑戦した回でした。
全部成功 とはいきませんでしたが(汗)
収穫の多いライブでした。

10884976_770460673031550_979549252_n_convert_20150124020709.jpg

この場を借りてお知らせですが
この日のMCで迷っていた通り
ライブでの鍵盤ハーモニカの演奏、今年から 毎回ではなくすることにしました。
みんな鍵盤ハーモニカやろうよ楽しいよーっていう想いは変わりませんし
ライブでどんどん演奏はしていこうと思っているのですが
毎回やること、よりも
新しいことをやること 進化することに重点を置いて
今年は頑張ろうと思います。
寂しいーって言ってくださった皆様 ありがとうございます。
そう言ってくださるだけで 今までやってきた意味があるように思えて嬉しい。本当に嬉しい。
鍵盤ハーモニカでこんなこともできるんだ!面白い!って
いろんな場所で いろんな方に 何度も何度も 言っていただけたから。
これからもそんな言葉を 聞きたいから。
頑張ります!応援してください*

そしてこの日は
ひっさびさの新曲も披露しました。
「ダイヤモンド」というタイトルで 初めて作った冬の曲です。
ダイヤモンドって、永遠の絆っていう宝石言葉があるんですって。
永遠なんて どこにあるのかわからないけれど
あるとしたらきっと 目に見えたり手にしたりできるものではないように思っていて
ふと傍に感じるようなものではないかな、と 思うのです。そんな気持ちで作りました。
この日は初披露なのにバラードバージョンでお送りしてしまいましたが
ほんとはボサノバテイストの曲です(笑)
まだそっちを聞いたことない方はぜひぜひ聞きに来てくださいね~*

10928776_770460183031599_691337014_n+(1)_convert_20150124020724.jpg

共演の瑠花さん&紘子さん!Ayakoさん!
ありがとうございました~^^写真はAyakoさんと*
瑠花さんの歌が大好きで、去年の夏にライブで聴いた「青い山脈」が忘れられなくて
この日やっとまた聴けたの!幸せ~やっぱり好き。
Ayakoさんとは二度目ましてだったのにお互い会うまで忘れていて(笑)
お互いの年を明かしたときに 「え~絶対年下だと思いました~!!」って言ってくれるのも実は二度目で(笑)
いや 楽しかったです*^^*

そしてフライアーパーク宗形マスター!
歌い始め、大好きなフライアーパークで迎えさせていただき感謝しております。
ありがとうございました♪
こんな私ですが今年もよろしくお願いします*

最後に
帰ろうと地下鉄の駅近くまでいったら宗形さんから電話がかかってきて
何が起きたかと思いきや財布をお店に忘れていて
戻ったら終電を逃すというオチまでばっちりキメた私に優しくしてくださった皆様ありがとうございました(;;)うう…

そんな新年の幕開けなのでした。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ari3382.blog.fc2.com/tb.php/366-1dad6383

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad