11

07

コメント

気がついたことと、処方箋ライブのこと

最近ね。
お友達の結婚式の余興で、弾き語りをしたんですが。
高校からのお友達で、それはもう素直で可愛らしくて大好きなお友達で、
もう近年稀に見るど緊張をして参りました。
それで、リクエストが「みんな知ってる曲」だったんですよ。
いつもそういうのしないから、もう珍しくちゃんと原曲というものを聞いて
それに近いピアノアレンジをしたわけです。
今さらだけど、難しいんだね。でも時間を忘れちゃうくらい楽しくて、
なんで今までやってこなかったんだろうか、私(笑)
既成の曲で弾き語りの練習、て全然したことない。
ゆっくりじっくり、取り組んでみようかなぁ。楽しいのよ。
そんな、思わぬ収穫にもなっためでたい日があったのでした。
幸せに、幸せに、なれるだろうな。彼女なら。
本当におめでとう。


さて、そんなこんなで
ライブレポを書きます。
10月25日は、小樽の旧岡川薬局さんにて、処方箋ライブでした!
主催の高橋麻衣子さんにお誘いいただいて、2度目の出演でした。ありがとうございます*
旧岡川薬局さん、きれいで新しいのに歴史を感じるツボな建物で、今回も堪能して参りました。
小樽のお客様、そして札幌からお越しいただいたお客様!
もしかしてそれ以外の方もいらっしゃったのかな。
本当にありがとうございました!
みなさんのおかげで楽しい夜が過ごせました。

10743517_725000820910869_1484273345_n_convert_20141107003935.jpg

トップバッターな私のセットリストは

きみにおくる
Even now
世界でいちばん
Raindrops keep fallin' on my head(cover 鍵盤ハーモニカ)
白色
開かない窓

でした!
いかがでしたでしょう?

そしてなんとこの日、
対バンの工藤恭平さんと初めましてだったのですが、
リハの後、なんと「鍵盤ハーモニカを合わせてみませんか」というお誘いがあり(!)
工藤さんのステージに1曲参加させていただきました。
その様子がyoutubeにアップされております(笑)
コラボが決まったのが私の出番15分前くらい、なんとなくキーを覚えた程度で挑んだので
私の模索具合がちょっと面白いことになっております(笑)よろしければ!
やわらかくって独特な雰囲気が素敵な工藤さん、ご一緒できて光栄でした!
ありがとうございました~!



この日はこれまた対バンの「Whoops」のお2人がですね、
アコーディオンの弾き語りと鍵盤ハーモニカというユニットで
非常に楽しかったのであります。かっこいいの!
さらに出演後のカレーそして小樽ビールがもうもう美味しくって
いや、ほんとにいい夜でした。

10543087_322580154570932_1654036317_n_.jpg

みなさん、麻衣子さん、ありがとうございました!

10728530_724997990911152_283631640_n_convert_20141107003907.jpg

また小樽行けるようにがんばろ!
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ari3382.blog.fc2.com/tb.php/341-50bad4ef

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad