03

11

コメント

3/1カフェリットありがとうございました!

さて!
3月1日に参加させていただいた カフェリット マンスリーライブレポでございます。
あら もう10日…いや11日。遅くなっちゃいましたが。

色んなアーティストさんの演奏がある中
有難いことに 出番は最後でした。
最後まで残って聞いてくださった皆様、ありがとうございました*
ギターの秋名ミカヅキさんにサポートしていただいての出演予定だったのですが、
お客さんで来ていた田中K助さんが急遽ピアノとカホンで参戦してくださって(笑)
3人での出演になりました。
もちろんリハなし、私はK助さんのカホンを本番で初めて聞くという(笑)
それぞれの曲で編成を変えていたので終止バタバタしてしまいましたが、相当面白くできたのではないかと(笑)
いや、楽しかったです。


セットリスト

七色の夜(弾き語り)
開かない窓(私→歌、K助→ピアノ)
さよなら宇宙人(私→歌、ミカヅキ→ギター、K助→カホン)
Sky high(私→歌とピアノ、ミカヅキ→ギター、K助→カホン)
白色(私→歌、ミカヅキ→ギター、K助→ピアノ)

でした。
全部違う(笑)ほんとにバタバタ!
私とK助さんが1曲終わるごとに場所交代でした。
お楽しみいただけていたら嬉しいです!


そして、「白色」のCDを持っていったのですが、
このCDはリットさんのおかげで出来上がったものですので、ライブができて本当によかった。
初めてリットさんでライブさせていただいた昨年12月に、
マスターのコッペさんがCDを作ってみようと言ってくださったことから始まったのが今回のCDです。
全部が初めてで、新鮮で、ずっとわくわくしていました。
普段ピアノでしか演奏していない曲をK助さんが素敵なサウンドにしてくれて、感動してじわっときたり
1月、小樽でライブをした後、帰札して深夜からリットで初めてのレコーディングしたり
ミックスの作業なんて全くわからないのに注文だけはつけたり(笑)
ジャケット写真撮影のためにはるばる上川地方で雪原を探したり 薄着で雪の中に分け行っていったり
慣れないペンタブで文字を全部手書きしたり それで徹夜したり
CDと間違ってDVD買ったり
サイン考えたりね。
ライブしながら すごく色んなこと ぶわって思い出して
感慨深かった。
ほんとによかったなぁ。作ってよかった。
感謝です。

みなさん ありがとうございました!


余談。
このライブのリハをね 前日にミカヅキさんとしてたんです。
2時間ほど経って さてそろそろ帰ろうかというときに
スタジオの方が
「今レコーディングしてるんですけど、掛け声がほしくて、参加してくれませんか?」と。
何のレコーディングかって
これから売り出す予定らしい 北海道の戦隊ヒーロー のテーマソング!!笑
未公開みたいだから言えないけど!!
いや 楽しく参加しましたね。ミカヅキさんとノリノリで(笑)
想像できます?
私が!戦隊ヒーローの!掛け声!!笑
このネタをね、ライブのMCでしようと思ってたんです。
でもバタバタ移動してたらすっかり忘れた(笑)
無念…!


さて
珍しくお写真はナシ!
録音、そういえば聞いてない。聞いて反省会せねば…!

さて
今日はおやすみなさい*
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ari3382.blog.fc2.com/tb.php/253-539b6795

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad