12

23

コメント

いつから楽器を始めたか 3

さて。
少し隙間が空いてしまいましたが
私と楽器の話。

大学受験のためにレッスンへ通うのをやめた、と言いましたね。
そのとき、私にとっては初めて、楽器を練習しなくても誰にも怒られない日々が始まったのでした。
不思議な感覚でした。少し楽になって、少し寂しかった。

この時期に、私はやっとポップスというジャンルにまともに注目したのでした。
遅いかな(笑)17歳くらい。
この頃は、ピアノで適当にポップスを弾きながら歌うのがブームになりました。今の活動の原点は、ここかもしれません。
ポップスって、私にとっては本当に優しいジャンルだったんです。エレクトーンのコンクールではジャズやクラシックばかりだったし、ピアノもクラシックだったので、そのへんのジャンルには、もしかしたら必用以上に、厳しさや難しさを感じていたのかな。
ポップスに対して、優しさと癒しのイメージをもっているから、自然と今も続けているのかも。

楽器を気軽に楽しめるようになったのも、確かこの頃。…かなぁ。

つづく
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ari3382.blog.fc2.com/tb.php/208-578bfaf8

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad