10

11

コメント

ばいばいパラオ

P8140735_convert_20131006011146.jpg

8月14日
パラオ最後の夜です。

飛行機の出発は深夜だったので
11時頃に迎えに来てもらえるように ノーマンさんにお願いしていました。

それまで引き続き、やることがない(笑)
暗いパラオを1人で歩くのは怖いし。
家の中でおとなしく 思いついた歌を片っ端から歌ったり
パラオ滞在中に撮った写真を眺めたり
うろうろと暇を潰していました。
でも、夜で 暗くて 1人だと、やけに心細かったです。

荷物をまとめながら、色々と 思い出しました。
パラオまでの1人の道のりも、
世界遺産ツアーのことも、
アイライ小学校での授業も子どもたちの顔や声も
パラオで知り合った人々のことも
アヤエとアヤのことも
歩いた道とか 食べたものとか
パラオの空と海と街と花の色とか。
数日間の色んなことを。

日本が恋しいのに
もうすぐお別れのパラオもなぜだか恋しくて
なんとも言えない気持ちでした。

だから ノーマンさんが来てくれたときは
なんだか少し泣きそうでした。

空港までの道のりでは、ほとんど話さずじーっと乗車していたのですが
それはまぁ もともと英語がしゃべれないせいでもあるし
星空がものすごく綺麗だったせいもありました。
なんだかもう、言葉がなかった。
信じられないくらい、星空が綺麗な夜でした。
パラオは街中以外は街灯が少ないので、そのせいもあるかもしれませんね。
うまく言えないけど
星空を見てたら、どこにいても何をしてても
全部と繋がっていられるような
不思議な気持ちになりました。


空港に到着すると、
ノーマンさんは 気をつけてね、と送り出してくれました。
ありがとうございました。

さぁ
帰らなきゃ。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ari3382.blog.fc2.com/tb.php/169-88a13a3d

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad