10

07

コメント

水族館、って

さて
博物館を堪能した後、
もう1か所行ってみたい場所がありました。

ガイドブックで紹介されていた
「水族館」(正式名称:パラオ国際サンゴ礁センター)に行きたかった!
水族館が大好きなので。

水族館は少し遠かったので
ノーマンさんにお願いして 雨の中連れて行ってもらいました。

タクシーの中で
ノーマンさんに この水族館行ったことある?と聞くと
あるよ~というので
「全部まわるのにどれくらいかかります?」
「うーん、15分くらいかな」
「15?えっ?え、15分?」
「うん。小さいよ、すごく」

P8140699_convert_20131006010749.jpg

そんなこんなで到着したわけですが
た、確かに小さい(笑)
施設の中にも外にも水槽があるのですが、
数や大きさとしては…まぁ、日本で言う「水族館」とはイメージが少し違いました(笑)
でもきれいでしたよ~!
それぞれの魚について色々と説明も書いてあったのですが
博物館でちょっと英語読み疲れたのであんまり読めませんでした(笑)

P8140724_convert_20131006010927.jpg

本当に15分ほどで外に出ると
雨はあがって、晴れていました。
雨上がりってやっぱり、きれいですね。
スカッと晴れた空が気持ち良かった。

ノーマンさんが待っていてくれたので
タクシーに乗り込もうとすると、
「ワニいるよ、見た?」と言ってくれて
危うく見落とすところ!
外に大きなワニが2匹、じーっとしていました。

P8140725_convert_20131006011008.jpg


動かなくても迫力!


さて
博物館も水族館も行ったけど、まだお昼くらい。
…することがない!


つづく
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ari3382.blog.fc2.com/tb.php/165-1940ad02

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad