10

01

コメント

授業を終えて

さて
授業2日目@パラオです。

自分たちの授業が終わった後も
1日目と同じように、他の授業のサポートです(サポートできているかは別として)
やっぱり英語で勉強を教えるのは至難の業…!
本当に難しかった(;;)

休み時間になんとなくピアノをいじっていたら
子どもたちが集まってくるのも楽しかったです。
楽器が珍しいようで、ちょっと触ってみては嬉しそうな顔をするのが
なんとも可愛かった。
何か弾いて!歌って!と言われるたびに
何かと考えてしまう私。
もっと色々用意していけばよかったー!
反省です…。

20130930_233704_convert_20130930234223.jpg

そして一緒に過ごせる時間が終わるころには
生徒の1人の女の子が手紙をくれました。
これは感動的でした。
大事にとってあります。
内容は秘密!!

CIMG0420_convert_20130930001827.jpg

最後に、クラスの担任テレサ先生と写真と撮らせていただきました。
左から、アヤエ、テレサ先生、私、アヤ。
テレサ先生は本当に優しい、素敵な先生でした。
貴重なお時間をくださってありがとうござました、と挨拶すると、
こちらこそありがとう。生徒たちにとっても私にとっても良い時間だった、
と言ってくれました。
新学期の忙しい時期に私たちを受け入れてくださっただけでも有難いのに、
あたたかさが身に沁みました。
こんな先生になりたい~!と、アヤエとアヤ。
なれるよ。2人なら。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ari3382.blog.fc2.com/tb.php/155-c53e9d4e

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad