09

30

コメント

if you had a bad day

授業2日目@パラオ
つづきです。

P8130608_convert_20130930001525.jpg

完成した歌詞を見ながらみんなで歌います。
何度も繰り返し練習して、みんな歌えるようになりました!

そして、最後の問いかけです。
「この曲にはまだタイトルがないけど、
何かいいタイトル、思いつく人?」

実は、いきなりタイトルをつけろと言われても
子どもたちは答えられないんじゃないかと私たちは思っていました。
なので、そのときのために既にタイトルを考えていました(笑)

が、
子どもたちからは意見が次々と!
きっと、歌詞の中のお気に入りのフレーズをそれぞれ選んでくれたのかな。
if you had a bad dayとか、
look at a perfect skyとか。8つほど意見が出ました。
このときには、みんなの前で発表するのを恥ずかしがっていたのが嘘のように
みんな積極的に手をあげてくれて、
大きな声で歌うって 実はすごくいいことなんじゃないかしら と
思わずにはいられませんでした。
最終的に、タイトルは
多数決で1番人気があった「If you had a bad day」に決定!

タイトルを決めた後、もう1度最後にみんなで歌って、音楽の授業は終了。

のはずでしたが、
違う曲もやりたい!
違う曲聞かせて!
という声が思いの外多く、
時間のない中おろおろしながら、みんなが知っているディズニーの中から
なんとか弾き語れそうなものを選んで歌いました。
冷や汗かいた…!

そんなこんなで、
みんなの笑顔の中、音楽の授業2日間は無事に終了したのでした!
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ari3382.blog.fc2.com/tb.php/154-7d656f74

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad