09

30

コメント

楽しさを集めて

さて
12日の午後@パラオです。

P8120572_convert_20130929225950.jpg

授業を終えた私たちはコロール島に戻り
カフェに行ったりマッサージに行ったりごはん食べたり
のんびり過ごしました。
写真はカフェで描いたクラゲのらくがき。
アヤエが褒めてくれるものだから気に入っています(笑)


遊んでばっかりではないですよ!笑
夜はアパートメントで 翌日みんなで歌う歌詞を考えます。
みんなの「楽しいこと」は、私とアヤエに代わってアヤがメモしてくれていたので、
それを元に歌詞を考えました。

といっても、
ただ当てはめるだけでは歌いにくくなってしまうので、
リズムが悪くならないように歌詞を埋めていくのはなかなか難しい!
友達と遊ぶこと、野球、サッカー、バスケットボール、
バレーボール、ブランコ、泳ぐこと。
家でコンピューターをする、ベッドの上で飛び跳ねる、車を洗う。
テレビを見る、釣りをする。
自分の歌の歌詞は当然いつも作っていますが、
いつもなら使わなさそうな言葉たち(笑)苦労しました!

苦労の末に完成した歌詞はこちら↓


If you had a bad day
don't cry alone in the bed
Look at a the perfect sky,think about something fun
Swimming in the sea,playing basketball,
soccer,and baseball with may friends.


If you feel lonely
don't look the ground
Look at the endless sea,think about something fun
Washing the car,watching TV,
fishing,and jumping on the bed.


Happiness is around you,
Really close to you every time

If you had a bad day
don't cry alone in the bed
Look at a the perfect sky,think about something fun
Playing at PC,playing volleyball,
swinging,and playing with my friends.


ふー!
これで完成です!
下線の部分が みんなの楽しいこと。
私・アヤエ・アヤの3人でまず歌えるように、夜な夜な特訓しました(笑)
これに合わせてジェスチャーもできたら楽しいね~と言いつつ
明日に備えて早めに就寝。

うまくいくといいなぁ


スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ari3382.blog.fc2.com/tb.php/151-acd123a1

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad