09

24

コメント

楽しさを描く

授業1日目@パラオです。

さて、
哀しいとき、寂しいとき、
みんなは何をする?というお話でしたね。

生徒1人1人に1枚ずつ紙を配って、
みんなの楽しいことを絵に描いてもらいました。

P8120551_convert_20130924220400.jpg

楽しいことは人それぞれです。
友達と遊ぶこと、
バスケットボールや野球やサッカー、バレーボール。
泳ぐこと。ブランコに乗ること。
ベッドの上で飛び跳ねること、なんて意見も!
とてもかわいらしい、
カラフルな楽しさが描かれていきました。

絵を描くみんなを見ていると
それぞれが個性的で、新鮮でした。
すらすら描ける子もいれば、
どうやって描けばいいの?と質問してくる子もいるし、
色をつける子、
線の1本1本を定規を使って描く子も!
個性ですねぇ。楽しかったです。
なぜか自分まで子どもに戻ったような気持ちになりました。

P8120555_convert_20130924220540.jpg

1日目の授業はここで終わり。
絵を完成させることが宿題です。

さて、
この日、それとなくみんなの「楽しいこと」をメモした私たちの宿題は
歌詞を完成させること!


つづく
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ari3382.blog.fc2.com/tb.php/148-d0136dae

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad