09

12

コメント

授業1日目

さて
8月12日(月)@パラオです。
いよいよ音楽の授業 1日目です。

P8120517_convert_20130912230243.jpg

朝8時頃に学校へ到着。いいお天気でした。
学校はこんな感じ。細長い。教室がまっすぐ連なっている感じです。



P8120516_convert_20130912230127.jpg

職員室で軽く挨拶をした後、
週に1度の朝会があるというので、校舎とは別にある集会所?のような場所へ。
生徒も続々と集まってきて、靴を脱いで中へ入ります。
制服もありましたよ~
みんな私たちを珍しそうに見て、
人懐っこく手を振ってくれるのが可愛かった!
名札をつけていたので、
それを見て「arisa~」と呼んでくれる子も。
実はけっこう緊張していた私はだいぶ癒されました。

この日は新学期始まりの日だったみたい。
校長先生が挨拶をして、新しいクラス、担任の先生を発表していました。
(このとき私たちのことも紹介してくれましたが
私は何を言ったのか全然聞きとれず笑)

学年は1年生から8年生まで。
前も紹介しましたが、学力で学年が分かれているので、
同じクラスでも年はまちまちです。

私たちが担当させていただいたのは4年生のクラス!
実はこの時点で、私たちが何時間目に授業をさせてもらえるのか知らされていませんでした。
朝会の後、学校からお借りしたキーボードなどを持って教室に入ってみると、
もう興味津津のこどもたち。
1時間目は何かなー、とのんきなことを思っていると、
4年生担任のテレサ先生、「始めていいわよ!」と。

えっ
もう?(汗)



つづく
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ari3382.blog.fc2.com/tb.php/141-5fe02611

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad