08

20

コメント

出発

さて
お待たせしました!
やっと準備ができましたので
今回のパラオへの旅について
書いていこうと思います。
私のことですから 下手な文章になってしまうと思いますが…
お付き合いくださると嬉しいです。

今回の旅の目的は大きく言うと
・アイライ小学校にて音楽の授業をすること
・世界遺産の海と島々を見ること
でした が
もう 旅全部が私にとって勉強で わくわくすることばかりなので
けっこう細かく書いていくつもりです。
今日は出発編!


日本を発ったのは8月9日金曜日でした。
今回のパラオまでのチケットは、
千歳→成田→グアム(1泊)→ヤップ島→パラオ
でした。な、長い!でもこのチケット安かったんだもん…!

午前中は仕事をしてからの、バタバタと新千歳空港へ。
国内どころか 道内すら1人旅したことのない私が
いきなりパラオに現地集合・現地解散だったものですから
初めてのことだらけで 緊張の連続でした。
出発前は緊張してごはんが食べられなかった(帰りも似たような現象が起きる)。
我ながらよく行ったものです。

1人で飛行機も初めてなら 成田空港も初めて。
成田空港の広さに唖然。空港内なのにバスで移動って え…?と思いつつ
なんとかグアム行きに乗り込み
カタコトの英語で無事に入国審査を終えた頃には深夜2時半を過ぎていました。
ホテルに電話しなくては迎えに来てもらえなかったのですが
コインを持っていなかったので公衆電話が使えず
WELCOME TO GUAMって書いてるカウンターのお兄さんに頼んで電話を貸してもらう私。
初心者丸出しだったことでしょう(笑)
no money~って笑ってくれたお兄さんにはほんとに救われました。
グアムの人優しい…!

P8100005_convert_20130820000901.jpg

深夜のグアム空港にて。雨が降っていました。
ここでホテルの車を待っている間は本当に心細かったですが
ちゃんと迎えに来てくれました。
ホテルに着いたらもう3時過ぎ。
テレビをつけたらいきなり落語のチャンネルで驚きました。グアムって日本のチャンネル普通にあるのかしら?
チャンネルを色々と切り替えて ボサノバのライブが延々と流れているのを暫し眺めてから就寝しました。

初日はこんな感じ。

グアム、今度はゆっくり来てみたいな~
グアム経験値高い方いらっしゃいましたら
色々教えてください(笑)
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ari3382.blog.fc2.com/tb.php/120-5f35882a

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad