08

08

コメント

明日から!

こんばんは。

ついに明日から
約1週間ほど 日本を離れます。
15日に日本へ帰ってくる予定です。

グアムに1泊、パラオに4泊。
パラオでは
アイライ小学校で2日間
音楽の授業をします。

授業では
みんなで「上を向いて歩こう」を歌うことにしました。
英語の歌詞を、考えました。
まだ 穴あき状態の未完成の歌詞で
現地の子どもたちと一緒に 完成させる予定です。
詳しい内容については
帰ってきてからゆっくりじっくり 更新します!

上を向いて歩こう、って
すごく勇気づけられる曲として、親しまれていますよね。
震災が起きたときも
この曲を歌う歌手の方がたくさんいらっしゃったと思います。

私はすごく不思議でした。
涙がこぼれないように なのに。
ひとりぼっちの夜 なのに。
どうして勇気づけられるのか。

きっとこの曲には
みんなを共鳴させるような
力があるのではないかなぁ。
そんな結論に至って
今回の 海外の子どもたちへ向けた授業に
この曲を選ばせていただきました。

子どもたちにとって
授業中はもちろん 私たちが帰ったあとも
何年も経ったあとも
思いだして元気になれるような内容にしたいと思っています。
頑張ります。成功しますように!しますように!しますように!


それと
世界遺産の島を見られるのも楽しみ!
私はどうしてか何年も前から「世界遺産」に惹かれていて
(全然行ったことないけど!沖縄くらいしか!)
生きてる間に何か所行けるかな~と よく考えてます。
今回やっとチャンスがきました。嬉しい。
帰ってきたら
曲を書きます。多分インストの。
(今は歌ってる私ですが
10年前くらいまではインストしか作ってなかったです)
そのつもりで 覚悟して行ってくる。


というわけで
皆さま 私の無事を祈ってくださると嬉しいです!
ネットカフェに行ければブログもチェックしたいと思います。

それでは
いってきます!
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ari3382.blog.fc2.com/tb.php/117-00a1dc63

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad