07

29

コメント

そんなわけで、奥尻に行こうと思ったのです。

おはようございます。
宮津有沙です。

言葉が山ほど溜まる最近ですが
やっと少し 旅の話を。


唐突ですが 私は自分の名前が大好きです。
宮津は「みやづ」って読まれがちだし(正:みやつ)
有沙は「有紗」に間違われる率がとてつもなく高いですが
本当にお気に入りです。
どうやら画数もいいらしいです。お父さんお母さんありがとう。

それでね
宮津(みやつ)って地名はどこにあるんだろ、と思ったときに
ありました。北海道奥尻島。
さらに素敵なことに
「宮津弁天宮」という神社があって
そこに奉られているのは弁財天さまなんですって。
弁財天さまと言ったら
音楽の神様とも言われてますよね!(マンガ「聖おにいさん」ファンなのでとても興奮)

行くでしょ。
絶対行くでしょ。

本当は宮津弁天宮でアー写を撮るのも素敵だなぁと思ったのですが
アー写は10月に別の場所で撮ることになりまして。それはそれでお楽しみに~!

今回は 記念すべき人生初の!完全なる一人旅!!
わくわくしすぎて…!!


なぜライブレポも溜まりに溜まった今そんな話をするかと言うと



まさに出発したところだからです。
いい天気!
初っ端からバスの乗り場を間違えてかなり危うかったけど素敵な旅になりそうだ~!!

道中時間があったら少しずつレポも書こう…。

そんなわけで
念願の念願の念願の奥尻島!
ほんとは旅してる場合かというくらい時間が足りない日々だけど(苦笑)
これを機に自分を見つめ直すとします。

いってきまーす*

07

23

コメント

日付変わって今日はムジカホールカフェ!!

こんばんは!
宮津有沙です。ブログがめっきり滞っていてごめんなさい・・・(;;)
伝えたいことは山ほどあるのに・・・もどかしい・・・!


しかし大切なお知らせがあるので今日も今日とて宣伝を><

日付変わって本日、7月23日(日)は
長らくあたためてきた企画ライブ「またたびvol.1」@ムジカホールカフェさんです~!

15007356800.png
*7月23日(日)*またたび vol.1
musica hall cafe
(札幌市中央区南3条西6丁目10-3 長栄ビル3F)
http://www.musica-hall-cafe.com/index.html#
12:00open 12:30start
2000円(ドリンク別500円)
出演:ナガイケンタロウ/宮津有沙/吉田秋絵
ゲスト:saika(東京)


ケンさん、秋絵ちゃんと3人での新企画!
3月に釧路に行って以来、信じられないほど仲良くなった3人で練りに練ったライブです。
またどこかへ歌いに行きたい、
そして遠くから札幌へ歌いに来るアーティストの一歩になりたい、
みんなと一緒に旅したい、という願いを込めて
「またたび」!

記念すべき第1回は東京から、
saikaちゃんがゲストで出演してくれます~!!
一昨年東京で出会ったsaikaちゃん、やっとやっと札幌に来てくれます!嬉しいな~*

ご来場の方には限定バッジもプレゼント♪

こちらケンさんが作ってくれたイメージ

15007356930.jpeg

そして、先ほど受け取った実物がこちらです。笑

15007356270.jpeg

ま、間に合ったー!!
ユニオン中濱さんが作ってくれました^^ありがとうございます!!

今回のデザインはわたくしが担当!
原始的にペイント(あれです、昔っからパソコンに入っているあのペイントです)とマウスで頑張りました!!
ぜひゲットして、そして集めてください!!

宮津の出番は13時過ぎを予定しておりますが
何卒 何卒 最後まで見ていていただきたいです。本当に。
もしかしたら ほら・・・コラボとか・・・あるかもしれないし・・・!!笑
今からでもご予約どうぞ~!!


そしてね
実はありんこバッジが物販にないとどうにも寂しいので
ニューカラーを作りました~!

15007356430.jpeg

オレンジとグリーン!
今回からは2色使いでパワーアップです。1個100円で販売しております~*
明日から持っていきますので、よろしくお願いいたします!


ああ 明日は早起きしなきゃ!わくわくして眠れなかったらどうしよう・・・

よろしくお願いします~!!



***

スポンサーリンク

07

15

コメント

今日はパークジャズライブ!バルス@札幌市役所

おはようございます!
今日も暑くなるんでしょうね。

さて、札幌では今日明日とパークジャズライブが繰り広げられるわけですが。
今年も「バルス」で出演いたします~!

*7月15日(土)*サッポロシティジャズ パークジャズライブ
札幌市役所
(札幌市中央区北1条西2丁目)
http://sapporocityjazz.jp/
12:10~ 観覧無料
『バルス』 
 きくの(ボーカル、コーラス)
 あすか(ウクレレ、ボーカル、コーラス)
 ありさ(ピアノ)
 がじー(ギター)
 ちゃーみー(ベース)
 ゆうき(パーカッション)
 けんぞー(ドラム)

宮津は鍵盤担当!と、今年はあの曲を6拍子アレンジいたしました。お楽しみに~
よろしくお願いいたします。


一昨日、最後のリハだったのですが
休憩中トイレに行って戻ってきたら部屋が真っ暗で
「!?」と思ったらバースデーサプライズが・・・!
ドリカムのバースデーソング、沁みた~(;;)

15000500900.jpeg

でっかいプリンいただきました!!笑
美味しかったです*

そんな楽しいみなさんと明日は頑張ります~!
ぜひ遊びに来てくださいませ^^

あっ
がじーさんがリハ欠席で写真に写ってない・・・!

寂しいので昨年のがじーさんを単品で・・・

20160730152254_IMG_7191_convert_20160905031711.jpg


こんな我々をよろしくお願いします!

在庫わずかのオリジナルCD「増毛の恋のABC」も持ってゆきますよ~!
気になる方はお早めに☆

07

15

コメント

感謝と報告と、7月のこと。

お晩でございます。
相変わらず暑いですね。宮津有沙です。
先ほどまで あまりの暑さにパソコン周辺機器も機嫌を損ねてしまっていたのですが
一生懸命労わっていたらなんとか持ち直してくれました。
あんまり暑いのも考えものですね。


さて。
お陰様で、7月12日で無事28歳になりました。
多方面からメッセージくださった皆様
バースデーワンマンに足を運んでくださった皆様
贈り物をくださった皆様
本当にありがとうございます。

こんなに幸せでいいのだろうか。
みなさんが私を幸せ者にしてくださる。感謝しております。


そして、バースデーワンマンファイナル!の方も
来たかったけど来られなかった・・・!という皆様に申し訳ないくらい
全力の出来だったと思います。
今の私にはあれが最高です。思い残すことはない!!(って活動は全然続きますが笑)

20050339_1396157243795220_268903496_o_convert_20170715013724.jpg

20050278_1396157027128575_1258468226_o_convert_20170715013741.jpg

ひとまずお写真数枚だけ!
レポはまた後ほど。 私、毎年バースデー時期レポ溜めてる気がする・・・。
夏とは。


15000501070.jpeg

サプライズのケーキ、すごかった・・・!
ごはんの魔法の私!
この写真きのこちゃんが選んでくれたんですって(;;)うれしいい

もうほんと 皆さんありがとうございます。大好き。


ついに
憧れの28歳になりました。
しっかりと 大人になりたいなと 思います。
もっといいものが創りたいし
いい仕事ができるようになりたい。
頑張ります。
今後ともよろしくお願いします*


***

そして7月残りのライブは3本!
最後のライブも告知解禁となりましたので、改めてお知らせを。


*7月15日(土)*サッポロシティジャズ パークジャズライブ
札幌市役所
(札幌市中央区北1条西2丁目)
http://sapporocityjazz.jp/
12:10~ 観覧無料
『バルス』 
 きくの(ボーカル、コーラス)
 あすか(ウクレレ、ボーカル、コーラス)
 ありさ(ピアノ)
 がじー(ギター)
 ちゃーみー(ベース)
 ゆうき(パーカッション)
 けんぞー(ドラム)

毎度お馴染みバルス、今年も出演いたします!
宮津は鍵盤担当です、何卒~!


14937460650.jpeg
*7月23日(日)*またたび vol.1
musica hall cafe
(札幌市中央区南3条西6丁目10-3 長栄ビル3F)
http://www.musica-hall-cafe.com/index.html#
12:00open 12:30start
2000円(ドリンク別500円)
出演:ナガイケンタロウ/宮津有沙/吉田秋絵
ゲスト:saika(東京)

ケンさん、秋絵ちゃん、わたしによる新企画がいよいよスタート!
じわじわと準備を進めております、本当に楽しみ。
自信を持って言いますが ちょっとでも迷ったら来た方がいいです!!笑
ご予約お待ちしております^^


1499875371940_convert_20170715013753.jpg
*7月27日(木)*工藤恭平の肴-さかな- vol.1
TRATTRIA CUGIRA
(札幌市中央区南4条西1丁目15-2栗林ビル2F)
https://www.cugira.com/
19:00~22:00の間に5ステージ(お店は通常営業・17:00オープン)
要オーダー+投げ銭
出演:工藤恭平/宮津有沙

日頃お世話になっているシンガーソングライター工藤恭平さんの新企画ライブ、
「工藤恭平の肴」 記念すべき第1回にご一緒させていただきます!
美味しいごはんと良い感じの音楽を、という
飲食店でのライブ企画。
ぜひお食事しながら飲みながら、楽しんでいただければと!

クジーラさんは私個人的にもとてもお世話になっている大好きなお店です。
名物揚げピッツァ、めちゃうまです。おすすめ。


以上、
7月後半も駆け抜けますぜ。
よろしくお願いします~!!

07

11

コメント

明日はフライアーパークでバースデーワンマン!

こんばんは。
27歳最後の夜、宮津有沙です。

夕方、元町に用事があったので
最後の晩餐は 2月にたっつぁんさんが教えてくれた「札幌坦坦 旨なり」さんの角煮坦々麺を!
(たっつぁんさん・・・遅くなってごめんなさい・・・)

14997820790.jpeg

最近家の室温が30度から下がらなくてぐったりしてしまい
そうめんとアイスばっかり食べてたので 久々にパンチ食らいました。美味しかったです!!
スープまで飲んだ・・・!

でも坦々麺以上のパンチは
食券を買おうとしたら その後来店されて後ろに並んだ方が
約2年ぶりにお会いするギタリストさんだったことです・・・!
こ、ここで会う・・・!?
たまたま2人しかお客がいない店内、謎の時間が流れました(笑)びっくりしたけど嬉しかったな~。


さて。
明日はそうです、宮津有沙28歳のスタートです。
バースデーワンマンファイナル!

bd2017.jpg

*7月12日(水)*宮津有沙バースデーワンマンライブファイナル!
ミュージックパブ フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
http://www.st-seki.com/fp/
19:30open 20:00start
2000円1ドリンク付
Support musicians:工藤恭平(gt)/小林友美(bs)/作間秀朗(ds)


昨日最後のリハだったのですが
皆さんとてもキメてくださる・・・
ああ バンドって楽しいねー!!
明日を終えると 今のところバンド編成のライブ予定はございませんので
レアです。かなり。

最近、
時間の価値もお金の価値も 本当にきちんと考えたいなと思うことが増え。
明日は 大切な時間とお金を使って来てくださるみなさんに
後悔させません。

「28歳」は、なぜだか長年憧れていた年で
わたし28歳からが本番なんだろうな、とずっと思っていました。この10年ほど。
そんな本番のスタート。最高の夜にします。


あ、バースデーワンマン初回のときに 限定ありんこ通信を書いたことを思い出しまして
明日も限定配布しようかと思っておりますよ。笑
お楽しみに~


お待ちしております!!

07

07

コメント

今日はフライアーパーク!

こんにちは!

予報通り暑いですね、今日は・・・
パソコンもすぐ熱くなる・・・

あまりにも暑いので
前回帰省したときに夏仕様のヘアカットになっていた
実家のわんこを載せておきますね。

14993936380.jpeg

頭がハート型。


さて!
今日はフライアーパークさんにてライブに出演いたします~

*7月7日(金)*あきえりツーマンライブ vol.2
ミュージックパブ フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
http://www.st-seki.com/fp/
19:45open 20:00start
1800円1ドリンク付
出演:吉田秋絵/なりまつえり
O.A:宮津有沙
Specialゲスト:ガジー/得能大輔

仲良くさせてもらっている秋絵ちゃん・えりさんのツーマン。
今日の宮津はオープニングアクト!
開始20分ほど歌わせていただきます~^^

さらにゲストが・・・なんかすごい・・・!
どんな夜になることやら。楽しみ*

よろしくお願いいたします!

07

07

コメント

【追っかけライブレポ】6/4マルノク、ありがとうございました!

こんばんは。
暑いですね。明日明後日はもっと暑いと聞きました。
熱中症にならないように お水をちょこちょこ飲んでおります。
みなさんもお気をつけて。

リハや打ち合わせ続きの近頃ですが
今日も今日とて 素敵な打ち合わせがあったのですよ。
もう少しで告知できそう。待っててね。


さて!
今日は追っかけライブレポ。
6月4日は、円山ノクターンさんにて
ベーシスト佐竹まどかさん企画、「My Favorite vol.6」でした!

お越しくださった皆様、ありがとうございました^^
いつもはなかなかご一緒できないメンバーでのステージ、
お楽しみいただけましたでしょうか*

そうだ、この日はマンガのネタが思いつかずに出番後に5月のありんこ通信を配ったのだった・・・。
ライブ終了までには間に合いましたが 今後は同じことがないようにしなければ!!

18986545_1133104360168388_151203925_o_convert_20170707024636.jpg

この日は出演者全員、まどかさんとコラボ!というスペシャルな内容だったのですが

私は
Rainydays and Mondays(カーペンターズ)
My toy piano
Something in your eyes(リチャード・カーペンター)
さよなら宇宙人
の4曲をコラボさせていただきました♪
(コラボの前に3曲ほど歌ったのですが・・・
「ごはんの魔法」以外何を歌ったか思い出せない・・・!うう)

まどかさんは英語の先生でもあるのです。
私も今回のライブ前にこっそり通って英語の発音を見ていただいたり
唯一の英語オリジナル曲「My toy piano」の歌詞も直していただいたり
(まどかさんのおかげで、前よりずっとずっとカッコイイ曲になりました・・・!)
とっても勉強になるライブでした・・・!

まどかさん、ありがとうございました*^^*

18881824_674702452737518_415134341630225626_n_convert_20170707024652.jpg

共演のみなさんと!
みなさんの歌声も演奏も素敵だったな~。ありがとうございました!

そしてマルノクのイケメン店長本間さん、ありがとうございました~*
マルノクで飲むビールはほんとに美味しいです。
またライブできる日が楽しみ^^



さて、明日(いやもう今日ですね)はフライアーパークさんにて
「あきえりツーマンライブ」のオープニングアクトとして出演です!よろしくお願いします~


***

スポンサーリンク

07

05

コメント

わくわくする話

こんばんは。
今夜はコーヒーが美味しいです。宮津有沙です。

昨日と今日の話。

***

昨日はですね
バースデーワンマンのリハがありました。

bd2017.jpg

リハの様子を撮るの忘れてしまった・・・んだけど
とても いい感じ、というか
サポートしてくださる皆さんの支えっぷりが本当にすごくて・・・!
リハで既に感無量です。
楽しみにしててください、ほんと

今日はみんなの紹介を。

14991909510.jpeg

ドラムは作間秀朗さん。
宮津バースデーワンマン、唯一の皆勤賞!!
ドラムの腕はもちろん 広~い懐に助けられてとても安心するのです。
バンドに慣れていない私の拙い表現でも 曲の雰囲気を理想通りに作ってくださる。
大好きなドラマーです。お楽しみに。

14991909390_convert_20170705025758.jpeg

ベースはきのこちゃんこと小林友美ちゃん。
TANEKINOJOMYではドラムでお馴染みですが 彼女はベーシストでもあるのです。何でもできちゃうの。すごい。
昨年までベースをお願いしていた田中大也くんの席をお願いできるのはきのこちゃんしかいないと思っていました。笑
こんなに可愛らしいのに ベースはほんっと男前です。
音楽に対する愛と真摯さ、とても尊敬しています。

14991909640.jpeg

ギターはシンガーソングライター工藤恭平さん。
普段のサポートやミニアルバムのアレンジ等々、とてもお世話になっています。
ギター入りのバンド、というのは ワンマンでは初めての試みなのですが
曲のことをものすごく考えてくださって 恭平さんのおかげで今回はたくさんのカラーをお見せできると思います。
何曲かコーラスもお願いしています、繊細な声音にもぜひご注目を。

そんな皆さんと、私でお送りいたします!
とても嬉しいのはね
3人とも 私の曲を少なからず 好きでいてくれているな、ということが 伝わってくることで。
一緒に音楽をするにあたり 自分の曲の一部分を預けさせていただくにあたり
私にとってはすごく大きなことなのです。
泣けてくるほど嬉しいです。最高のステージにしたい。

ぜひぜひお楽しみに~!
例年通り予約なしでもOKですが
会場作りの参考に「行くよ~」という方はお声かけいただけると助かります。
よろしくお願いします!


***

と。
今日は今日で 23日(日) またたびvol.1@ムジカホールカフェ の打ち合わせでした!

14991909880.jpeg

もはや安定の3人。プラス、東京からのゲストはsaikaちゃん!
必ず楽しい昼下がりにいたします。
ご予約お待ちしております~!

14937460650.jpeg


***

スポンサーリンク

07

03

コメント

新しいお仲間!

こんばんは。
わたしです。どうも。


久々に普通の日記を書きたいのです。
今日は家で外でお仕事をしたり
お仕事の合間に8joさんに突撃して
リハ中の秋名ミカヅキさん(お誕生日&レコ発おめでとうございます!)にお祝いをお見舞いしたり
(ちゃっかりミカヅキさんのCDゲットしちゃいました、これから聴きます、楽しみ~!)
だったのですが。

急に、「ああ今しかない」と思って

シンセを購入いたしました!!

14990107840.jpeg

わーい!
ちょっと早いけど自分への誕生日プレゼントということで・・・。笑

いやね、ずっと欲しかったんですよ、持ち運べる鍵盤が。
今まで持ってないままここまで来たというのも なんかあれですが(汗)
自分の楽器がないとどうにもならないライブのお話なんかも増えてきたので 思い切って!

ここ1ヶ月ほど 色んなのを比べて ネットで調べて楽器屋さんに行って
音色や重さやタッチや価格や、色んなことを考えた結果
こちらに決めました^^

KORG の KROSS。61鍵。

決定にあたり
相談させてくれた3名のピアニストと
1名のギタリストに感謝。

今後はこの子を連れてどこにでも行くぞ~!!



そして、
さっそくこの子が活躍しそうなライブが3本ほど決まっているのです。
お楽しみに*

07

02

コメント

今後のライブ情報!

こんばんは。
気付けば7月に入りましたね。今年も下半期へ突入。
7月生まれの私は また区切りの日が近づいてくるなぁと
ドキドキしております。
やっと暑くなってきて 北海道も夏だな~。短い夏を謳歌せねば!!


さて、夏はイベントが盛りだくさんですよ。
ついてきてくださいませね。


*7月7日(金)*あきえりツーマン vol.2
ミュージックパブ フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
http://www.st-seki.com/fp/
19:30open 20:00start
1800円1ドリンク付
出演:吉田秋絵/なりまつえり
オープニングアクト:宮津有沙
宮津は開始20分ほど歌わせていただきます!


bd2017.jpg
*7月12日(水)*宮津有沙バースデーワンマンライブファイナル!
ミュージックパブ フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
http://www.st-seki.com/fp/
19:30open 20:00start
2000円1ドリンク付
Support musicians:工藤恭平(gt)/小林友美(bs)/作間秀朗(ds)


*7月15日(土)*サッポロシティジャズ パークジャズライブ
札幌市役所
(札幌市中央区北1条西2丁目)
http://sapporocityjazz.jp/
12:10~ 観覧無料
『バルス』 
 きくの(ボーカル、コーラス)
 あすか(ウクレレ、ボーカル、コーラス)
 ありさ(ピアノ)
 がじー(ギター)
 ちゃーみー(ベース)
 ゆうき(パーカッション)
 けんぞー(ドラム)


14937460650.jpeg
*7月23日(日)*またたび vol.1
musica hall cafe
(札幌市中央区南3条西6丁目10-3 長栄ビル3F)
http://www.musica-hall-cafe.com/index.html#
12:00open 12:30start
2000円(ドリンク別500円)
出演:ナガイケンタロウ/宮津有沙/吉田秋絵
ゲスト:saika(東京)


*7月27日(木)* coming soon!(札幌)


*8月1日(火)*正木侑里レコ発ツーマンライブ
UNION FIELD
(札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館5階)
http://unionfield.net/
19:00open 19:30start
2000円1ドリンク付
出演:正木侑里/宮津有沙


*8月4日(金)*ラジレコミニワンマンライブ
Cafe & Bar Radio&Records
(札幌市西区琴似1条4丁目2-15 ニシムラビル3F)
http://radireco.com/
19:30open 20:00start
1500円 1ドリンク付
20:00~21:00 1時間のミニワンマンです。


*8月5日(土)*処方箋ライブvol.248☆
(旧)岡川薬局cafe white
(小樽市若松1-7-7)
http://www.re-okagawapharmacy.info/
19:00start 1ドリンク付2000円
出演:宮津有沙/逢衣with高橋麻衣子/齊藤さっこ


*8月22日(火)* coming soon!(札幌)


14986195040.jpeg
*8月27日 (日)*第2回 ひまわり音楽祭
【会場】 安平町 鹿公園内 野外ステージ
    (雨天時は、別会場で開催予定)
【料金】 無料
【時間】10:00~16:00頃
     ※タイムスケジュールは後日公開予定
【出演】
高橋涼子(船橋)/内田もあ(札幌)/MIMOGY(東京/札幌)/高井麻奈由(札幌)
/宮津有沙(札幌)/阿部静華(川崎/釧路)/瑠愛(さいたま)/浅羽由紀(川崎/藤枝)
☆宮津の出番は12:30頃予定です!


*9月2日(土)* coming soon!(留萌)


今のところは以上です。
夏っぽいね~。いいね~。

今月はついにバースデーワンマンファイナルもありますし
気合入れて参ります。

よろしくお願いします*^^*
みなさんにたくさんお会いできますように~!


***

スポンサーリンク

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad