06

28

コメント

「ジンギス乾杯!」も今夜!!

ふたたびこんにちは。
宮津有沙です。

今夜はライブなのですが
なんとラジオ出演の夜でもあるのです~

かわさきエフエム、阿部静華さんの番組「ジンギス乾杯!」にゲスト出演させていただきます!
全国を飛び回って活動なさっているシンガーソングライターの阿部静華さん、パワフルでした~

14986208520.jpeg

収録は6月12日に8joさんで行わせていただいたのです。
事前の募集でメッセージくださった皆様、ありがとうございました!
0通じゃなくてよかった~(;;)
お陰様で楽しい収録でした*
静華さんの元気さに頑張ってついていってる私はちょっと面白いと思います、ぜひ聞いてください(笑)

14986208370.jpeg

放送は本日21時半~、
かわさきエフエムはホームページ内「サイマルラジオ」等で全国からお聞きいただけます!
ぜひ*

そんなこと言ったって今日はメロウに行くんだから聞けないよ~!
という方もご安心を!!笑
なんと放送後、iTunesで無料配信されるんですって!
こちらから^^
すごいね~。
よろしくお願いします!

***

阿部静華さんとは、8月27日(日)のひまわり音楽祭(安平町)でご一緒なのです♪

14986195040.jpeg

そのご縁で今回もお誘いいただいたのでした^^静華さんありがとうございました!

収録前に大好きなスープカレー屋さん・サムズカリーで一緒にごはんを食べました

14986192690.jpeg

激辛好きという静華さん、私は辛さ5番でちょうどいいスープカレーの15番を水も飲まずに・・・。
すごー!

14986193960.jpeg

ちなみに サムズカリーさんにはイベントのポスターも貼っていただいてます。

これを機に ひまわり音楽祭のポスター貼っていただいたり、チラシ置いていただいたり、
ご協力いただいているお店を一部ご紹介。
ほんとはたくさんあるのですが、ひとまず宮津がお願いした分のお店を!

・サムズカリー
http://www.samscurry.com/
野菜たっぷりのカレーげきうま。元気出したいときによく行きます。

・円山ノクターン
http://www.marunoku.com/
大好きなマルノク!!ビールがんまいのです。そして店長渋くてかっこいい。

・トラットリア クジーラ
https://www.cugira.com/
豊水すすきののイタリアンレストラン。とってもおしゃれ、そしてごはんもお酒も最高に美味しい。

・coffee&alcohol ガッチャ
https://www.facebook.com/pages/%E3%82%AC%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3/194631350681531
狸小路1丁目のガッチャさん。マスターとっても優しいのです。ハヤシライス食べに行くんだ!!

・クアントクエスタ
http://cuantocuesuta.wixsite.com/cuantcuesuta
お世話になっているお店。ビールとごはんが美味なのです。ランパスもやってるんですって、お得!

・cafe&kitchen unique
https://m.facebook.com/%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3unique-%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-276038576145335/
パンケーキが自慢のお店(まだ食べてないけど絶対食べに行くの)。おしゃれな店内、ほっとします。ごはんも美味しい。

本当にありがとうございます~!
素敵なお店がいっぱいで幸せだ・・・

***

そんなわけで、
今日のラジオ、そして8月27日ひまわり音楽祭ともどもよろしくお願いします~!!

06

28

コメント

今日はメロウ!※スタート時間に変更あり※

こんにちは。
今日は晴れの札幌から 宮津有沙です。
やっと夏らしくなるのかな~。
夏は色んなものが動き出す予感。わくわく。


さて!
本日は白石のメロウさんにてライブでございます!

image103_convert_20170617115605.jpg

*6月28日(水)*キャンドルナイト2017
Live&Dining Mellow
(札幌市白石区南郷通り1丁目北2-32ダイアパレス白石1F)
http://ameblo.jp/live-mellow/
19:00open 21:00start
1500円+ドリンク500円
出演:松本彩(21:00~)/宮津有沙(22:00~)

ライブのスタート時間が変更になっております。
ちょっと遅めの21時から!
20時からのスケジュール組んでくださった方、いらっしゃいましたら本当にすみません・・・(;;)
お店自体は19時からオープンしており、お食事やドリンクお楽しみいただけます^^
早めに来店して、ゆったりごはん食べて、食後にライブなんていかがでしょうか。

それにしてもお久しぶりのメロウさん!
松本彩ちゃんとの共演も久々。楽しみだな~。
宮津は最後、22時からでございます。

お待ちしております*
よろしくお願いします!

06

28

コメント

増毛&留萌でのCDお取り扱い*

挨拶に迷う時間帯ですね。
迷ったときにはごきげんよう。宮津有沙です。


前回・前々回で増毛でのライブレポをお届けしましたが!
今回は地元でのCDお取り扱いについて少しお知らせを。

***

まずですね
えび地酒まつりから発売した「バルス」初のオリジナルCD『増毛の恋のABC』、
かねてより私のCDを置いてくださっている、
留萌のCDショップヨシザキレコードさんにもお取り扱いいただいてます!

18870044_2304347153123847_1376131383_o_convert_20170628032304.jpg

ヨシザキレコードさん、いつもありがとうございます・・・!
留萌近郊の方、ぜひぜひご利用くださいませ*^^*

***

そして、なんと。
増毛町の観光案内所にもCD置いていただきました!

バルスのCDだけでなく
ちゃっかり宮津のシングル「さなぎ」も置いてもらっちゃってます。笑
案内所にCD、って秘かに目標だったのですんごく嬉しい・・・!
どんなふうに置いてくださってるのかは実は知らないので今度見に行きます。笑

増毛町観光課さま、ありがとうございます・・・!


ちなみに増毛の観光案内所はこの春リニューアルしまして
映画「駅station」のセットの一部が再現されてます。



いいでしょ~!
CD持ってる方も遊びに来てね。笑

増毛観光情報局のページはこちら


と、バルスのCDはボーカルきくのさんの実家・甲谷商店さんでも置いてくださってます^^


増毛町のみなさま、よろしくお願いします!
観光客のみなさまにもお届けできたら最高です、ほんとに


そして札幌近郊のみなさま、各CD(バルス含め)は私のライブ会場でもゲットできます。
よろしくお願いいたします~*

06

28

コメント

【追っかけライブレポ】5/27バルス@なごみ酒場、ありがとうございました!

こんばんは。
また1日が終わってしまう。わたわた。


明日はライブですが
ライブレポを続けたいと思います。
5月27日(土)、夜は、毎年増毛えび地酒まつりの土曜日に開催される「なごみ酒場」に
ジブリジャズカバーバンド、バルスのメンバーとして出演いたしました~。

14985749810.jpeg

この日のために増毛ソング、そしてCDまで制作した我々。
気合十分でございました。

バルスの演奏をお楽しみくださった皆様、
そしてCDお買い上げくださった皆様!!本当にありがとうございました。
美味しいお酒は飲めたでしょうか^^

18765232_1128322517313239_1964590409_o_convert_20170627235252.jpg

この日はジブリのジャズカバーに加えて
お酒の席が盛り上がる楽しい曲、しみじみ聴ける曲も織り交ぜてお送りいたしました。
今回のメンバーは

18789352_1128322520646572_286776384_o_convert_20170627235327.jpg

ボーカル・きくのさん(増毛出身)
バルスの歌姫。沁みる歌声。やっぱり浴衣似合う~

18765519_1128322343979923_997949035_o_convert_20170627235310.jpg

スペシャルゲスト!三線&ボーカル・マギー田中さん
三線ってかっこいいんですね・・・かっこいいんですよ・・・!酒場の盛り上がり、すごかったです

18745278_1128322497313241_985753404_o_convert_20170627235242.jpg

ウクレレ&パーカッション&コーラス・あすかちゃん
今回初参戦の新メンバーあすかちゃん。可愛い上に多才。宮津はめでたくバルスの最年少を脱したのです^^

18765417_1128322300646594_260295001_o_convert_20170627235301.jpg

ドラム・けんぞーさん
ご存知バルスのリーダーけんぞーさん。ムードメーカー。ほんわか

18766887_1128322513979906_137402024_o_convert_20170627235515.jpg

ベース・ちゃーみーさん
ちゃーみーさんの仕切りがないとバルスは始まらない・・・驚異的な面倒見の良さ。尊敬。
エビローグの歌詞には嫉妬させられました(笑)買って歌詞カード読んでみてください、ぜひ

18745198_1128322290646595_336756028_o_convert_20170627235223.jpg

鍵盤・わたし
恐縮ながらオリジナル「Sky high」と「世界でいちばん」も歌わせていただきました。
2年前より大きな声が出るようになっているはず(成長)

の、6人でお送りいたしました!
お楽しみいただけていたら嬉しいです。


バルス、2度目のなごみ酒場でしたが
素敵な機会をいただけて、本当に本当に嬉しいです。

スペシャルサンクス
お声かけくださった甲谷商店さま
楽器手配してくださった小野さま
音響 南電器さま
オリジナル曲にいいだけ登場していただいた(事後報告)國稀酒造さま
音源受け取って(そして受け入れて)くださった増毛町長、増毛町観光課さま
酒場スタッフのみなさま
事前にラジオで音源流してくださったエフエムもえるさま

心から感謝!本当~にありがとうございます!!!
ああ書き漏れてないか心配、少しでも関わってくださったみなさんに伝われ~~

個人的には
お父さんお母さん
昼夜ともにお写真撮っててくださったてっちさん
バルスのみんな(もちろん今回参加できなかったがじーさん・ゆうきさん・このみさんも)

にも、こっそりと感謝を伝えたい(ここに書いたらこっそりじゃない)

ああ いい夜だった。

***

おまけ
打ち上げは「うしだや」さんにて。

14985749550.jpeg
14985749430.jpeg

お肉と記念撮影。最高~

うしだやさん、こんな肉が増毛で食べれるの・・・?って思っちゃうくらい美味しい焼肉屋さんです。
増毛と言えば魚ももちろん美味しいけど うしだやさんも超おすすめ。

***

そんなバルスはサッポロシティジャズパークジャズライブ、
7月15日(土)12:10~、札幌市役所内のステージで演奏予定です~!
よろしくどうぞ!

06

27

コメント

【追っかけライブレポ】5/27増毛えび地酒まつり、ありがとうございました!

こんばんは。
7月も間近というのに寒い札幌から 宮津有沙です。

昨日ね、いい加減放置し続けた髪の毛が気になって
ようやっと美容室へ行きました。
何でも話せる今の美容師さん、安心感があって大好きなのです。元気出た~

しかも帰り道にチカホを通ったら「北海道ヘアデザイナー100人展」やっていて
何気なく眺めていたら 小樽に住んでいた頃お世話になっていた美容師さんの作品を見つけたのです。
あら懐かしい、すごく向上心のある素敵な方だったな~と思ってその美容室のホームページを数年ぶりに見たら
なんと札幌にも新しいお店を構えてらして。
ずっと挑戦し続ける人は眩しいね。
合わせて元気もらっちゃったのでした。


***

さて!
ライブレポを書きます。
ライブのお知らせ以外の更新、今月初めてなんじゃなかろうか・・・。
そんなわけでここ1ヶ月のレポが溜まっているのです。待っててくださった方ごめんなさい><
少しずつですが書いていきます!


まずは、5月27日(土)昼!
増毛えび地酒まつりで歌わせていただきました~!

念願の増毛ライブ。
土曜日は生憎の雨模様ではございましたが、たくさんの方に聞いていただけて本当に嬉しかったです。
ステージの間はなんとか雨があがってよかった・・・!
久々に会えた地元の方や中学時代の同級生(当時歌い出すようなキャラではなかったのでめっちゃ恥ずかしい笑)
札幌や旭川から来てくださった皆さんも。
大感謝です!ありがとうございました(^^)

18745053_1127488604063297_51472336_o_convert_20170619002506.jpg

セットリスト

Sky high
きみにおくる
さなぎ
晴れたらいいね(DREAMS COME TRUE)
世界でいちばん
開かない窓

でした!

18926905_1133533043458853_138304893_o_convert_20170619002543.jpg


ずっと いつかカバーしたいと思っていたドリカム「晴れたらいいね」。
やっと歌えました。手拍子ありがとうございました!
「世界でいちばん」も、やっと増毛で歌えたよ。感動。

そして終了後おばあちゃんから花束が(;;)

18721529_1127488610729963_114525358_o_convert_20170619002448.jpg

な、泣ける~!!
おばあちゃんありがとう!!!

個人的な話になってしまいますが、増毛に住む家族に聞いてもらえたのも本当に嬉しかったです。
少しは成長した姿を見せられたかな~。ふふ。

18745098_1127488617396629_2033578380_o_convert_20170619002524.jpg

CDもお手に取っていただき、本当にいい日になりました。
聞いてくださったみなさま、増毛町のみなさま、ご協力くださった方々、本当にありがとうございました!
もっと地元に貢献できる人になるぞ~。


***

おまけ。

翌日は晴れたえび地酒まつり、100%お客として楽しんでいた私の様子を少し。

14984945820.jpeg

昼間っからビール。

14984945620.jpeg

からの、りんごのお酒と生姜のお酒(國稀)。

14984946080.jpeg

インディさんとマーシーくん。

14984946280.jpeg

増毛産ブルーベリーソースのソフトクリーム。

14984946510.jpeg

はちみつクレープ。

堪能しました。増毛は美味しいな~。


同日、夜のライブのレポはまた次回*バルスレポ、お楽しみに~

06

19

コメント

今日はユニック!

こんにちは!

月曜日ですね。
あたたかい日が続いておりますね。皆様おかがお過ごしでしょう。


今日は初めてのお店でライブでございます~!

19179630_524624190994639_1159309677_o_convert_20170617115538.jpg

*6月19日(月)*cafe&kitchen unique monthly live
cafe&kitchen unique
(北海道札幌市東区北十条東3-2-6 )
18:30open
1700円+ドリンク500円
出演:金田一葵(19:00~)/宮津有沙(20:00~)

共演はお久しぶりの葵さん!
ツーマンです。

ごはんがとっても美味しいらしいですよ・・・!楽しみ~^^
お仕事帰りにふらりと、いかがでしょう*

お待ちしております。
よろしくお願いします!

06

17

コメント

ちょっとだけ弱音、からの!今後のライブ情報!!

こんにちは。
いいお天気の札幌から 宮津有沙です。

気付けばもう6月も半ばを過ぎましたね・・・!
今さらですがライブ情報でございます。
最近全然ブログを更新できていなくて ああ皆さんに忘れられてしまうかなぁとドキドキしていたのですが
みなさんの方からライブについてお問い合わせくださったり
めちゃくちゃ滞っているライブレポも楽しみに待っててくださったり
本当に涙が出ます。嬉しいです。ありがとうございます。

5月の終わりあたりから、少し慣れないことをがつがつとやっております(お仕事で)。
実はね、
そういうところ不器用で 慣れるまでの時間がものすごくかかるのが私なのです。

なぜか子どもの頃から頑固で 妙なこだわりがあるようで
いつも元気でいたいし いつも余裕でいたいし そんな風に思われたくて
必要以上にええかっこしいな女になってしまいました。
でも最近ね
「大丈夫~」が全然大丈夫じゃないことがバレて逆に心配させてしまうことがちらほらとあり
平気な顔ばかりすることが強さではないなぁとひしひし感じてきました。

ごめんなさいね。
少し弱音を吐いてしまったけど山場は越えた感じですごく元気になってます。
歌の調子も悪くないです。6月後半もがんがん歌います、
会いに来てね。みなさんに会えるのがとっても私のパワーです。
みなさんのパワーにもなりたいよ。

***

19179630_524624190994639_1159309677_o_convert_20170617115538.jpg
*6月19日(月)*cafe&kitchen unique
cafe&kitchen unique
(北海道札幌市東区北十条東3-2-6 )
18:30open
1700円+ドリンク500円
出演:金田一葵(19:00~)/宮津有沙(20:00~)


image103_convert_20170617115605.jpg
*6月28日(水)*キャンドルナイト2017
Live&Dining Mellow
(札幌市白石区南郷通り1丁目北2-32ダイアパレス白石1F)
http://ameblo.jp/live-mellow/
19:00open 20:00start
1500円+ドリンク500円
出演:松本彩/宮津有沙


*7月7日(金)*あきえりツーマン vol.2
ミュージックパブ フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
http://www.st-seki.com/fp/
※詳細確認中※
この日はオープニングアクトとして出演します!


*7月12日(水)*宮津有沙バースデーワンマンライブファイナル!
ミュージックパブ フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
http://www.st-seki.com/fp/
19:30open 20:00start
2000円1ドリンク付
Support musicians:工藤恭平(gt)/小林友美(bs)/作間秀朗(ds)


14937460650.jpeg
*7月23日(日)*またたび vol.1
musica hall cafe
(札幌市中央区南3条西6丁目10-3 長栄ビル3F)
http://www.musica-hall-cafe.com/index.html#
12:00open 12:30start
2000円(ドリンク別500円)
出演:ナガイケンタロウ/宮津有沙/吉田秋絵
ゲスト:saika(東京)


*8月1日(火)*正木侑里レコ発ツーマンライブ
UNION FIELD
(札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館5階)
http://unionfield.net/
※詳細確認中※


*8月4日(金)*ラジレコミニワンマンライブ
Cafe & Bar Radio&Records
(札幌市西区琴似1条4丁目2-15 ニシムラビル3F)
http://radireco.com/
19:30open 20:00start
1500円 1ドリンク付
20:00~21:00 1時間のミニワンマンです。


1492093160433_convert_20170413234508.jpg
*8月27日 (日)*第2回 ひまわり音楽祭
【会場】 安平町 鹿公園内 野外ステージ
    (雨天時は、別会場で開催予定)
【料金】 無料
【時間】10:00~16:00頃
     ※タイムスケジュールは後日公開予定
【出演】
高橋涼子(船橋)/内田もあ(札幌)/MIMOGY(東京/札幌)/高井麻奈由(札幌)
/宮津有沙(札幌)/阿部静華(川崎/釧路)/瑠愛(さいたま)/浅羽由紀(川崎/藤枝)


***

今のところは以上!です!
夏っぽいね~ いいね~
どれも楽しみ。頑張ります。よろしくお願いします!

ご予約はこちらのブログコメントからでも
オフィシャルサイトのメッセージフォームからでも
SNSのメッセージでも どこからでも受け付けております!

みなさんにたくさんお会いできますように。

06

15

コメント

今日はフライアーパーク!!

こんにちは。
雨模様の札幌から 宮津有沙です。

結局ライブレポを書けないまま また次のライブになってしもうた・・・
レポどころかライブ情報も更新していない、あわわ

ブログ書けないストレスでどんどん心が荒んでいるので(笑)
今日は大好きな場所で皆さんとパワー充電したいと思います。。

IMG_1671_convert_20170615134527.jpg

にやり。


本日はこちら!

*6月15日(木)*フライアーパーク19周年記念月間ライヴ!
ミュージックパブ フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
http://www.st-seki.com/fp/
20:00open 20:30start
1800円 1ドリンク付
出演(順):なりまつえり/すずきゆい/宮津有沙with工藤恭平


愛するフライアーパーク、19周年記念月間でございます~!
なりまつえりさん、お久しぶりのすずきゆいさんと共に^^
さらに今日は工藤恭平さんのサポート付き!豪華~!!
宮津はトリです、遅めのお時間ではありますがよろしくお願いします!

一緒にお祝いしましょう*
よろしくお願いします~!!

06

11

コメント

今日はガッチャ!&かわさきFM「ジンギス乾杯!」ラジオメール募集中!

こんにちは。
6月も半ばにさしかかろうと言うのに まだ肌寒い札幌から
宮津有沙です。

ブログを放置も放置してしまってすみません・・・;;
もうこんなに時間が経ってしまったとは。暮らしの時間配分が下手すぎる・・・。
書きたいことが軽く10くらいありますが
ひとまずお知らせをさせてくださいませ・・・!
なぜかブログが滞ると長らく皆さんにお会いできていない気持ちになります。
ブログ書いたって会えてるわけじゃないのにね(笑)

仲良しのお友達とか仲間に「ねえ最近こんなことがあってね~こんなこと考えてるんだ~」って
コーヒー飲みながら話すような感覚でブログを書いているのです。
だから書けないとちょっと心が荒む。笑
今夜はブログタイムがとれるだろうか・・・



さて!
今日はライブです~~こちら!

18426269_1155395221272497_1891928578_o_convert_20170511232614.jpg

*6月11日(日)*カラフル・スマイル・アライブ!vol.29
Coffee & Alcohol ガッチャ
(札幌市中央区南2条西1丁目/狸小路1丁目)
14:30open 15:00start
1500円1ドリンク付 ☆ご予約の方にはお菓子付
※高校生以下500円1ドリンク付
出演:仲井友菜/まえだゆりな/宮津有沙

初めてのカラフル・スマイル・アライブ!
そしてユニオン周年ライブぶり2回目のガッチャさんです。

なんだか豪華な出演陣ではないですか・・・!
とても楽しみ。
宮津はトップバッターでございます!頑張るぞう


ご予約はギリギリまで受け付けております~!
ふらっと行こうかしら、という方はお気軽にメッセージくださいませ*^^*
ブログのコメントでもOKですし、各SNSからのメッセージからでも大丈夫です~♪
よろしくお願いします!


***


そしてもう1つお知らせを。
かわさきエフエム 阿部静華さんの番組「ジンギス乾杯!」
6月28日(水)放送分にゲスト出演いたします~。
ラジオメールを本日の23時まで募集とのこと!
「宮津有沙に聞いてみたいこと」がテーマだそうで!
宮津への質問などなど、ラジオネームを添えてお寄せくださいませ*^^*
お送り先はこちら⇒shizu1240@kvd.biglobe.ne.jp
(宮津ではなく静華さんに届きます~)

よろしくお願いしまーす!
0通だったらさみしい!笑


さて、今日も頑張るぞ~

06

04

コメント

今日はマルノク!

こんにちは!
ちょっとブログを放置している間に6月になってしまった・・・。

えび地酒まつりのレポやら色々を書きたいところなのですが
そちらはもう少しお待ちを・・・!

今日は札幌、円山ノクターンさんでライブでございます~!

18301141_979867008816515_4847317072705683841_n_convert_20170511232600.jpg
*6月4日(日)*My Favorite vol.6
円山夜想‐マルヤマノクターン-
(札幌市中央区南1条西24-1-10ザ・ヴィンテージ24ビルB1F)
http://www.marunoku.com/
19:00open 19:30start
2000円1ドリンク付
出演:KOHZI (大柏孝司)/永山ユカリwith Noriko/宮津有沙
Presented by Madoka Satake

いつもお世話になっているベーシスト佐竹まどかさんの企画にお呼びいただきました!
今日はまどかさんとのコラボもあり*
豪華な出演陣にまぜていただけて嬉しい・・・!

今日はカバーも数曲お送りしますし
ずーっと歌ってなかったあのオリジナル曲もパワーアップして復活します。
ちょっといつもと雰囲気の違うステージをお届けできるかなと!
宮津はトップバッター!お楽しみに^^


よろしくお願いします~!!

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad