04

30

コメント

音色手紙コンピCDについての大切なお知らせ色々!

おはようございます!
雨の予報もあるけれど 今は晴れた札幌から 宮津有沙です。
発売からだいぶ経ったけど 宇多田ヒカル「Fantome」を聴きながら。よいな~。


遅くなってしまったのですが
音色手紙コンピレーションアルバムにまつわるお知らせをいくつか。

まず、
4月27日(木)より アルバムOTOIRO GIRLS collection episode1、
全国で販売開始いたしました~!!



全国のCDショップや
タワレコオンラインアマゾンからもお買い求めいただけます。すごいね~!

そしてですね
当初300枚限定での販売予定でしたが、初日に完売(!!)とのことで
急遽再プレスが決定しております。
これまたすごい~!
お待ちいただいている皆様、ご迷惑おかけいたしますがもう少しお待ちくださいませ。
本当にありがとうございます。

宮津の手持ち分はまだございます!
ライブ会場にてお声かけくださいませ。

***

そして素敵なお知らせをもう1つ!

4月27日より、仙台のラジオfmいずみさんにて、
スプリングアルバムパワープレイとして流していただいております*
約1ヶ月間の月~金(祝日除く)、
9~10時の間と、13~16時の1日2回、1アーティストの曲がフルサイズで流れるとのこと^^

宮津の「ごはんの魔法」は5月2日(火)、17日(水)の2日程で流していただける予定のようです!
パソコンやスマホで全国で聴けるとのこと、嬉しいね~*
fmいずみさんのホームページをチェック!
よろしくお願いします!私も聴いてみよ~。
こうして、遠くの街、まだ出会っていない人に届くかも、って すごくドキドキしますね。
うれしいな。
届きますように。

***

そしてね、
全国発売開始になったら触れようと思っていたのですが
今回のレコーディングは 全国で活躍するユニット「木箱」の西村さんに担当していただきました。

14934995150.jpeg

芸術の森のグランドピアノをお借りして。
生楽器を自分で演奏してのレコーディングは初めてで とてもいい経験でした。
西村さんの素晴らしい仕事ぶりに感動。すごいな~かっこいいな~!!
音の感じも 声の感じも とても心地よく仕上げていただきました(自分の声だけどさ笑)。
ぜひご注目、いやご注耳を。


おまけ。
写真撮影時のショット。笑

14934994840.jpeg

こうやって見るとシュールだね。笑
素晴らしいカメラマンの小嶋さんと、しかもレフ板を持ってくれているのはmikajiriManamiちゃんという!
さらにこの写真撮ってくださったのは西山小雨さん・・・!!なんて豪華なんだ・・・
こんな感じで撮影していただいて

IMG_1708_convert_20170411211906.jpg

このキラキラ木漏れ日の仕上がりですもの。すごいな~。

近々、CDジャケットには採用されなかったお写真も
ホームページなどで公開させていただこうと思っております。待っててねー!


さて、今日は出かける予定もたくさんあるのです。
あったかくなるといいな~。
連休の方も多いのかしら。皆様素敵なゴールデンウィークを!


***

スポンサーリンク


04

30

コメント

4/25ジャムジカ、ありがとうございました!

そういえばですね、昨日(28日)はムジカホールカフェさんに行ったのですよ。
昨年の3月にご一緒させていただいた左近誠道さんのレコ発ツアー。
久々にお会いできて、ゆっくり歌が聴けて嬉しかったです^^
東京のライブハウス”ひまわり広場で手をつなごう”マスターの川道さんともたくさんお話しできて
東京行きたくなっちゃったな~。
今度はいつ行けるかな。また秋頃にでも行けたらよいなぁ。


深夜というより もはや朝ですが
もう1本レポを!

25日火曜日は 久々のジャムジカさんにて横山ユウキカルテットでした。

18193764_1422471741145572_1360694833964077448_n_convert_20170430022711.jpg
(撮影:さいとーさん)

お越しくださった皆様、ありがとうございました~!

宮津は5~6年ぶりに誰も歌わないライブでピアノを弾きました・・・。
とても緊張しましたが、いつも応援してくださる方も来てくださって・・・!
相当に心強かったです。

18159746_447679958913866_996655923_o_convert_20170430022258.jpg
(撮影:あらちゃんさん)

曲中でまったく笑わない私はとてつもなく新鮮だったのではないかなと。笑

いや、だって、笑ってる場合じゃないんだもん。笑

14934866910.jpeg
(撮影:吉田さん)

わたしと益子さんのおばショットぶり。笑

ジャズの第一線で活躍なさる皆さんに混ぜてもらえて 内心終始震えておりました。
誘ってくれたリーダーよこみくん、そして皆さんありがとうございました~!

今回のライブでは本当に本当に 学びもあり気づきもあり、貴重な機会でした。
うまく言えないんだけど 不明確だった選択肢をばっさり削ぎ落とせた感じです。
生き方変わると思う(大袈裟かなぁ笑)。
非常に視界が良くなりました。

感謝!!

18120463_447679908913871_1248495512_o_convert_20170430022247.jpg
(撮影:あらちゃんさん)

謎の1枚だけどお気に入り。

そしてジャムジカ次郎さん、素敵な空間をありがとうございました~!


さて、実は5月9日(火)にもよこみくんのクインテットに入れてもらうことになっております。
お店はジェリコさん!何年ぶりだろ~!!
このライブから先は弾き語り以外でジャズを弾くことはほぼないかと思います。笑
レアな機会ですので宮津ファンはぜひ^^笑
また改めてお知らせしますね。よろしくお願いします!


そして次回のライブは5月5日クアントクエスタさん!
17858128_486854571438268_1084970324_n_convert_20170416142544.jpg
こちらもよろしくお願いします~!!

***

スポンサーリンク

04

30

コメント

4/21シフクNOTE、ありがとうございました!

お晩でございます。
もう深夜だね~。宮津有沙です。

もう4月も終わってしまうのですね。
なんだか予定外に忙しい最近で その文字通りときどき心が死にかけるのですが(笑)
なんとか踏ん張っております。うむむ
たまらなくはなさん(羊毛とおはな)の声が聴きたくて アルバムを聴きながら久々に外を歩いたら
かなり癒された・・・。
もっと頑張れるぞ~


さて。
ライブレポを!

4月21日は、初めてのシフクNOTEさんにてガールズNOTE vol.3に出演させていただきました!
お越しくださった皆様、ありがとうございました!
たくさんの方にお会いできて、本当に嬉しかったです。

4月、入学シーズンということで
なんと出演者全員制服(笑)

18083896_1103010829844408_313316408_o_convert_20170430012913.jpg
(撮影:てっちさん)

さすが言いだしっぺシオちゃん、現役感がすごい!同い年なのに(笑)
お借りした制服はブレザー(って言っていのかしら)で
セーラー服しか着たことなかった私はちょっと嬉しかったです^^
制服貸してくださったオーナー(のお姉さま)、ありがとうございましたー!


トップバッターな私のセットリストは

Sky high
世界でいちばん
きみにおくる
ごはんの魔法
開かない窓
あかい花をきみに

でした!
制服と合わせお楽しみいただけましたでしょうか。笑

今回のライブではお店のフェイスブックページでも一部配信されたようで
私は「ごはんの魔法」を配信してもらったはず。ご覧になった方いらっしゃるのかな~。

18110161_1103010813177743_324429182_o_convert_20170430012924.jpg
(撮影:てっちさん)

そしてですね
この日は音色手紙コンピレーションアルバム「OTOIRO GIRLS collection」の手売り開始日だったのです!
たくさんの方の元に旅立ってゆき 本当に感激でした。
ありがとうございました!
引き続きライブ会場にて販売しておりますので よろしくお願いします*

18083678_1141197512692268_1460358004_o_convert_20170430012902.jpg
(撮影:杉野さん)

みんな制服似合っててほんわかしたなぁ・・・
みなさんお疲れさまでした!

誘ってくれたシオちゃん、シフクNOTEのみなさま
ありがとうございました~!!肉じゃがおいしかった~!


出番後には制服のまま即ビールを飲み(犯罪のかほり・・・笑)
お店を出た後は軽く日本酒をひっかけ
全然フレッシュじゃない(笑)楽しい夜を過ごしたのでした。美味でした。

ありがとうございました!

***

スポンサーリンク

04

25

コメント

これからジャムジカ!

お晩でございます。
札幌は雨降りの夜です。宮津有沙です。


なんだか
予想外にドタバタドタバタしている最近で
なかなかブログを更新できずにいます、悔しい…(;_;)レポなどなどもう少しお待ちを!

今日はライブに出ます!

17362441_1476002522411971_5878949800803714172_n.jpg
*4月25日(火)*横山ユウキQuartet
Live&Dining JAMUSICA
(札幌市中央区北4条西28丁目1-16ラ・ワイスビルB1F)
http://www.jamusica.jp/index.php
19:30start 20:00open
1600円(要1オーダー)
横山ユウキ(sax)、宮津有沙(pf)、片山沙知絵(bs)、益子淳平(ds)

今日は歌いません、ピアノだけ弾きます。
ジャズ研時代のかわいい後輩、よこみくんこと横山ユウキくんのバンドに呼んでいただきました。

誰も歌わないライブは多分6年ぶりくらい…。
本当にドキドキしておりますが
今回の参加で気がついたこと、たくさんあって。
楽しくお届けしたいなと!思います(^^)

よろしくお願いします~(´▽`)

04

21

コメント

今日はシフクNOTE!

こんにちは。
晴れて嬉しい札幌から 宮津有沙です。このまま夜になってほしい・・・


最近自炊をサボっていたので久々に昼からがっちり作ってみたのですが。
初めてね、桜姫鶏を焼いてみたのですよ。ちょっとお高い桜姫鶏・・・安くなってたので・・・!!
そしたらね、全然違うんです!いつもの鶏と!!(興奮)

そもそも外国産と日本産でも全然違う、ということはわかっていたのです。
出てくる油の質とかが変わってくるんですよ。国産の鶏の油の方が透き通っている。。
お肉も国産の方がプリッと焼ける。まぁ手元に届くまでの時間が短いということもあるのでしょうけども

しかし桜姫鶏の油はもっともっと透明で、もう水みたいで、さらっとしていたのです・・・!
油の量自体も少なめでヘルシー感がすごいのです。その上変な焦げ付き方をしない!
衝撃だな~。
おいしかったです。


何の話だ(笑)

今日はライブです~!

17819980_1359204874205877_1684209416_o_convert_20170408014555.jpg

*4月21日(金)*ガールズNOTE vol.3
シフクNOTE
(札幌市中央区南5条西6丁目8番HBNビル5F)
20:00open 20:30start
2000円 2ドリンク+おつまみ付
出演:宮津有沙/なりまつえり/秋山シオ

初めてのシフクNOTEさん!
シオちゃんのお誘いで参加させてもらえることになりました♪楽しみ~!
2ドリンクとおつまみ付きで2000円だなんて素敵。

先日お伝えした通り、今日は全員・・・制服を着なければいけないのです・・・
人生って試練の連続(^ω^)
歌はまじめに歌いますのでぜひぜひお越しくださいませ!


今日からこちらのCDも販売いたします~*



全国のCDショップやオンラインショップでは1080円ですが
ライブ会場では1000円ちょうどでの販売となります^^
ちょっとお得!

8人のアーティストそれぞれの応援歌、
ぜひゲットしてくださいませ!


よろしくお願いします~!

***

鶏の話に戻るんですけど
育った環境や食べた餌であんなに質が違うと言うことは
人の肉や骨や血液も環境や食べ物で全然変わってくるってことだよね・・・。
・・・・・・。
健康に気を遣おう。


***

スポンサーリンク

04

19

コメント

見逃さないでね

こんにちは。
雨が続く札幌から 宮津有沙です。
ストーブはもう使わないって思ってたのに・・・寒くてつい点けちゃった・・・。


さて!
お知らせを2つほど。

まずはですね
音色手紙コンピレーションアルバム、無事に手元に届きました!

14925240800.jpeg

非常に素敵な作品に仕上がっております。
まだまだご予約受付中^^
限定300枚ですのでお早めに~!


さらに!
一般発売日は今月27日ですが、
【いつもライブ会場にお越し頂きありがとうキャンペーン開催】
「ライブ会場限定!音色手紙コンピCDフライングゲット祭」が実施となりまして、
私は21日 シフクNOTEのライブから販売となります*

17819980_1359204874205877_1684209416_o_convert_20170408014555.jpg

よろしくお願いしまーす!


そしてね・・・もう1つのお知らせですが・・・
この21日ガールズNOTE・・・出演者は制服を着なければならないらしいです・・・!
私はもう学生時代のセーラー服とか捨てちゃったので(去年まで持ってたんだけどな~)
無理かと思いきや なんとお店から何らかの制服を貸し出してくださるそうで・・・汗汗汗
いや~どうなるんだろ。
このお知らせによりご予約数が減らないことを祈っております。笑

ライブのご予約もお待ちしてます!


さらにさらに!!
ライブ会場になかなか来られないという方は
タワレコオンライン
アマゾン からもご予約いただけます!すごい!!

よろしくお願いします♪
たくさんの方に届きますように!!


***

スポンサーリンク

04

16

コメント

4/9ユニオン4周年「HOME」、ありがとうございました!

またまたこんにちは。
いい感じに晴れている札幌から 宮津有沙です。
でも風は強いね。
ほんと日が長くなったね~。いい季節。


さて、
ライブレポを!やっと追っかけじゃなくなった・・・
今回のレポはちょっと長いのでご覚悟を!笑

C9NMtEtVYAAdBsz_convert_20170416151616.jpg
(撮影:hiroshiさん)

4月9日は、いつもお世話になっている大好きなお店
ユニオンフィールドさんの4周年ライブ「HOME4」!
なんと全4会場6ステージ、昼から深夜までライブが繰り広げられる1大イベントでした。

宮津は狸小路1丁目のガッチャさんにて、13時半からのステージでございました!

17838492_1302591879818424_1771745797_o_convert_20170416151649.jpg
(撮影:亀野さん)

一度にたくさんのステージが行われているにも関わらず
満員のガッチャさん。ありがとうございました!!
たくさんの方に聞いていただけて本当に嬉しかったです。
この日初めてお会いできた方も。
いつも応援してくださる方も。
仲良しの音楽仲間のみんなも。
みなさんの顔を見ながら歌えることがとっても幸せでした。

いっぱいで入れなかったという声も><申し訳ない・・・
お写真の通り 窓越しに聞いてくださる方も・・・
て、
侑里ちゃんと秋絵ちゃんやないかーい!!笑

1曲目(静かな曲)で笑いそうになっちゃったよ・・・。
可愛い妹たちも見守ってくれてわたしは幸せじゃ・・・。

17838361_1180762552051083_605485313_o_convert_20170416151634.jpg

17858849_1180762572051081_52540975_o_convert_20170416151718.jpg
(撮影:つーさん)

そんな妹たちと一緒に窓越しに見守ってくださったのは
今回担当してくださったオフィシャルカメラマンのつーさんこと留木つばささん♡
有難いことに本当に満員で撮りにくいかと思いきや
窓越しに雰囲気のあるお写真撮ってくださりました・・・!
さすがです、感激・・・ありがとうございます*

お客様からもお写真たくさんいただいて、どれも嬉しくて いろんな表情を切り取ってくださってて
全部載せきれないのが申し訳ないくらい・・・!
皆さん本当にありがとうございます~!
ブログに載せきれなかった分も、大切にとってあります^^感謝!

17887466_1302591753151770_788262914_o_convert_20170416151742.jpg
(撮影:亀野さん)

セットリストは

きらきら
開かない窓
ごはんの魔法

でした!

「きらきら」は、ユニオン2周年のコンピレーションアルバムに参加させていただいた曲。
確かこの曲中にみきっぺさんが見に来てくださったな。

開かない窓、の前に中濱さんが来てくださった。

17886728_1093538224125002_1973267309_o_convert_20170416151731.jpg
(撮影:てっちさん)

改めて、ユニオンフィールド中濱さんみきっぺさん、スタッフのみなさま
4周年おめでとうございました!お疲れさまでした!!
1日中走り回っている中濱さん・みきっぺさんはかっこよかったな~。
こんなに大きなイベントが毎年成功するなんて、みんなから愛されている証ですね。
準備死ぬほど大変だっただろうな・・・。想像するだけで冷や汗・・・笑

確かね、ユニオン1周年のときには私はお店の存在もあまり知らなくて
ライブもしたことなくて。
「HOME」のイベントも、なんとなく誰かの告知で見たかもしれない、くらいの認知度でした(ごめんなさい)

それから徐々にお誘いいただけるようになって
2周年ではコンピに参加までさせてもらって
何度も何度もライブさせてもらって 企画ライブも経験させてもらって。
ユニオンの存在があったから 音楽に対する気持ちも前よりずっとずっと強くなったと思います。

いつも見守ってくださって、背中を押してくださってありがとうございます!
これからも私の灯台でいてくださいませ。

***

さて、ここからは私の当日のライブ聴いた記録。笑
見たい人全員はさすがに回れなかったけど、いい感じに音楽まみれになりました。

14923225840.jpeg

ミチトさん!
私が「ごはん食べようね~」の気持ちで作った「ごはんの魔法」を歌った直後に
ごはんが食べられなくて死にそうになったときの歌をぶちかましてくるミチトさん、さすがでした。
時々、ミチトさんのダークなオーラを浴びたくなることがあるのです。
久々に聴けて嬉しかった~!致死量~!!

14923224350.jpeg

友菜!
安定のともな。この日もばっちり可愛く素敵でした。
やだ、この日CD買えばよかった~!in the closetまだ持ってないの・・・;;
人が多くて忘れていた・・・
次回こそはゲットするぞ・・・!

14923224530.jpeg

ぱぴちゃん!
この日の衣装わたしとっても好みでした。髪色も似合ってて可愛かった~*
パフォーマンスもいつものことながら 鋭く魅力あるステージでした。
ほんと、どんどん魅力が増すよね。ぱぴちゃん。

そして、少しだけMickさんのステージも聴きました。
久々に聴けて嬉しかったな~ はたっぷさんの演奏もどこかで聴きたかったのでコラボ聴けて至福。

14923224680.jpeg

きのこへ!
この日限り復活したきのこへ。
きのこちゃんの歌声とこうへいくんのギター、やっぱりよいな~。
いつも優しいきのこちゃんがこうへいくんにはやや厳しいのも私はツボです。笑

14923224840.jpeg

セルくん!
・・・の写真は楽しみにしすぎて撮り忘れました(;;)
久しぶりに聴けて大満足でした。我慢できなくてビール飲みました。
セルくんのCDも欲しかったけど声をかけるタイミングを逃しまくってダメでした・・・ああ・・・
次回こそ・・・

14923226190.jpeg

ここで休憩でまどか&侑里ちゃんとお茶しました。
ほっとするお2人。
時間がかぶってステージは見られなかったけど、まっすぐに音楽を愛する素敵な2人です。

14923225050.jpeg

アヤさん!
ハンドマイクのアヤさんは久々に(ん、いや、初めてか・・・?)見ましたがかっこよかったー・・・
アヤさん、出会ったばかりの頃からとてもかっこよくて好きなのですが
どんどんかっこよくなっちゃって。ますます好きです。

14923225210.jpeg

live a little!
TANEKINOJOMYでも一緒で仲良しのベーシストたねちゃんが5月で脱退ということもあり
ダッシュで見に行きました。
バンドってかっこいいなって。踊ってるお客さんもたくさんいらして
かっこよいです。
ベースはイケメンなのにコーラスは可愛いたねちゃん、たまらん

17858747_438954099786452_1364250138_o_convert_20170416151706.jpg
(撮影:あらちゃんさん)

たねちゃんとツーショット撮ってもらっちゃいました。えへへ
あらちゃんさんありがとうございました~
たねちゃんお疲れさまでした!

14923225350.jpeg

秋絵ちゃん!
・・・のガッチャは満員で、仕方なくこういった形で応援しておりました。笑
ほんとに愛されてるんだよなぁ、秋絵ちゃん。私も愛してる1人ですけど。
歌にもMCにも溢れるあったかな人間性、これからもーっともっと素敵になるんだろうな。
たのしみ。

14923225500.jpeg

紫帆ちゃん!
安心する歌声と、MCで溢れる工藤由佳さん愛。笑
楽しいステージでした*
紫帆ちゃんの歌は歌詞も含めてとてもまっすぐで、すとーんと届くのですよね。
飾らないキャラクターもとても好きなのです。聴けてよかった!

14923225660.jpeg

トリの麻奈由さん!
最近は専ら麻奈由さんのかっこよさにやられています。笑
なんだろう、あのかっこよさ。理屈抜きで好きになってしまうよね。
あんなに大きな会場で、鍵盤と身一つで、あんなに人を引き込める方はそうそういないと思うのです。
今日の弾き語りワンマンも行きたかったなー・・・
麻奈由さんとは8月のひまわり音楽祭でも一緒なのです!うれしい~たのしみ~*

14923226000.jpeg

こうしてかなり体力を消耗しつつ(笑)
最後のスペシャルなセッションはほぼモニター越しに楽しんでおりました。
可愛い女子たちとの写真!にやにや。
奏美ちゃんきのこちゃん侑里ちゃん*すき。


そんなこんなで
超絶長いレポにお付き合いくださりありがとうございました!
当日はスタッフさん出演者お客様問わずみんな走り回って大変でしたよね・・・。笑
本当にお疲れさまでした!

ユニオンforever・・・


***

スポンサーリンク

04

16

コメント

【追っかけライブレポ】4/1企画@クアントクエスタ、ありがとうございました!

こんにちは。
ここ数日でぐぐっと暖かくなった札幌から 宮津有沙です。
ついに春がきた感があるな~。嬉しいな~。
桜が咲いたらカメラを持って出かけたいな。
宮津はエフエムもえるを聞きながらの昼下がりでございます。


さて!
4月のライブレポに入っていきたいと思います。
もう半月も前になるのですね。
4月1日は、宮津企画の「エイプリル・フール」@クアントクエスタさんでした。
いただいた(もしくは拝借した)お写真たちと一緒にお伝えいたします。
撮影してくださった皆様ありがとうございます!

14920997130.jpeg
(撮影:つーさん)

この日はですね、札幌市内で本当にいろんなライブやイベントがあって
そんな中クアントクエスタを選んでお越しくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。
嬉しかった・・・!

初めてのクアントクエスタさんでの企画ライブ、
今回はこれまた初めての試み、宮津の手料理をお出しするという。

17626266_640705356137228_2470322757409678574_n_convert_20170414011239.jpg
(撮影:かんちゃんさん)

私の1番の得意料理である鶏もも焼いたやつ、入りのポトフ!!笑
音楽と合わせてお楽しみいただけたでしょうか^^

私ね、このクアントクエスタさんの可愛い鍋(大きくて木枠で、たまらない・・・!)がどうしても使いたくて。笑
居酒屋さんみたい~!!

17692830_1085890938223064_586783144_o_convert_20170414011258.jpg
(撮影:てっちさん)

いやそれにしても、お料理が加わるだけでライブ準備って何倍もバタバタするものなのですね・・・!
余裕なさすぎて写真1枚も撮ってないもんね・・・。
集合写真すら撮り忘れちゃった(;;)悔い・・・
今後は手料理つきのライブは私がもっとお料理上達するまでやりません。笑

そして、なんとマスター芳村さんの粋な計らいにより
ポトフで余ったスープはオニオングラタンスープに!

17693117_1085890944889730_1288086095_o_convert_20170414011310.jpg
(撮影:てっちさん)

お、美味しかった・・・!
さすがです。

***

さて、肝心なライブの話に移りますが。笑
この日は正木侑里ちゃんと朝妻美晴ちゃんをお誘いして
弾き語りスリーマンでお送りしました。
2人とも、ソロとしての共演はすごく久しぶりで!
なかなかレアな顔ぶれだったのではないかなぁと^^

初めて窓側をステージにしたクアントクエスタさん、とても素敵な雰囲気でした。

2人のステージに私がトークでちょこちょこお邪魔するという、全面的に私が出張るスタイルだったのですが(笑)
2人とも、音楽の良さはもちろん キャラクターの魅力もびしびし伝わる
素敵な時間でした。ふたりとも大好き・・・
ありがとう~!!

17693199_1085892578222900_189297569_o_convert_20170414011337.jpg
(撮影:てっちさん)

恐縮ながら鶏、じゃなくてトリな私のセットリストは

エイプリルフール(富田ラボfeat.坂本真綾カバー)
白色
Sky high
ごはんの魔法
開かない窓
世界でいちばん

アンコール


でした!

どうしても歌いたかった富田ラボ「エイプリルフール」、
難しすぎて事故も起きましたが・・・でも歌ってよかった、だってエイプリルフールだもの・・・

そしてこの日は「ごはんの魔法」の初公開。
MCでもお話した通り、私は「食事」というのは人の体や心を形成する大事な行為だと思っているのです。
だからこの日も、私が作ったものを食べてもらえるというのがとっても嬉しく光栄だったのですよ。
ありがとうございます*


そして最後にマスター芳村さん、
素敵な機会をありがとうございました!
芳村さんには企画内容の相談から食材の調達から ものすごくお力を貸していただきました。
頭が上がりません・・・!

5月もクアントクエスタさんでライブございます、こちら!
17858128_486854571438268_1084970324_n_convert_20170416142544.jpg
なんと1周年なんですね~*めでたい!
宮津は5月5日(金)、22時からの出演でございます^^
是非に~!



おまけ

ライブ後はカスタードプリンいただきました。
美味しかった・・・!

14923189840.jpeg

そして プリンとビール代を支払い忘れて終電に飛び乗った私でした(;ω;)
お、恩を仇で返すとはこのこと・・・!芳村さんごめんなさい~(TT)つけといてください・・・涙


***

スポンサーリンク

04

16

コメント

パプヤブラザーズナイト・・・!

お晩でございます。
土曜日も終わり、4月も半分が終わり。皆様いかがお過ごしでしょう。
宮津有沙です。

今日の夜は、大好きな先輩・山崎アヤさんのワンマンライブにお邪魔してきました。
午後からなんだか体調崩してしまって 回復を待ったら大遅刻してしまったのですが(悲しい・・・)
アヤさん、素敵だったな~。
今年に入ってから、改めて「弾き語り」の良さを感じることが多いのです。
私もがんばろ!


そして、ダッシュで家に帰り
やっとやっと、聞けました!
エフエムもえる「パプヤブラザーズナイト」さん・・・!


以前にもお知らせしておりましたが、
留萌のラジオ局、エフエムもえるさん 土曜日21時~の番組「パプヤブラザーズナイト」さんにて
今月は私の曲を特集してくださってます*
番組後半の「ショートショートな話」というコーナーで流していただいております~。

ずっと聞きたかったのですが、今月に入ってからの土日はライブやら何やらで再放送すら時間が合わず
今日やっと後半だけ聞けたのです・・・!
今日は「あかい花をきみに」を流してくださってました*嬉しい~!

しかもパーソナリティの冨野さん、私のブログもチェックしてくださってて
8月のひまわり音楽祭の宣伝もしてくださって・・・。
感謝です。冨野さんありがとうございます~!!

日曜の午後には再放送もございますっ!
(時間は把握してないのですが汗)
明日は1カ月半ぶりの1日オフ(うれしい!!)だから 午後はゆったりエフエムもえる聞こうかな~*


エフエムもえるさんのホームページはこちら
ホームページ内「インターネットサイマルラジオ」で全国からお聞きいただけます♪

14922685850.jpeg

このボタンね。笑

4月の放送は22日・29日とあと2回!
よろしくお願いします^^

04

14

コメント

8月、安平町にゆきます!

こんばんは。
今日は完全に冬だった札幌から、宮津有沙です。
なんか帰り道すごい道滑って怖かったですけど・・・もう4月なんですけど・・・(;;)


そんな寒かった本日ですが
夏のお知らせをひとつ。

8月27日(日)、北海道は安平町のイベント
「安平町 ひまわり音楽祭」に出演させていただくことになりました!

1492093160433_convert_20170413234508.jpg

【日程】 2017/8/27 (日)
【会場】 安平町 鹿公園内 野外ステージ
    (雨天時は、別会場で開催予定)
【料金】 無料
【時間】10:00~16:00頃
     ※タイムスケジュールは後日公開予定
【出演】
高橋涼子(船橋)/内田もあ(札幌)/MIMOGY(東京/札幌)/高井麻奈由(札幌)
/宮津有沙(札幌)/阿部静華(川崎/釧路)/瑠愛(さいたま)/浅羽由紀(川崎/藤枝)


【主催】十夢奏屋・ABIRA
【共催】rapport
【後援】安平町、安平町教育委員会、(一社)あびら観光協会、rapport
【協賛】㈲プロセスグループ夢民舎、㈱柴楽、㈲スモークアップジャパン
【協力】MEGAドン・キホーテ苫小牧店、遊民宿「旅の轍」、スナック澪、
    北の屋台、釧路市民活動センターわっと、Cafe&Live 8JO、厚真園(順不同)

【アクセス】 
最寄:追分駅 徒歩10分
住所:安平町追分白樺2丁目1番地


***

なんと楽しげな祭り・・・!!
安平町は初めてです。とってもわくわくしております*

「ひまわり音楽祭」は昨年から始まったイベントで
地域の方々と一緒に手作りするイベントとのこと!
お誘いいただけて嬉しい*

これは、あれではないですか。
フェスってやつではないですか・・・夢の・・・!!
(※宮津は昨年、フェスに初参戦(聞く側)を試みるも雨でイベントが中止になり未だにデビューできていない)

北海道の短い夏を一緒に楽しみましょう~^^


***

スポンサーリンク

04

13

コメント

【追っかけライブレポ】3/21TANEKINOJOMY、ありがとうございました!

またまたこんばんは。宮津有沙です。

いや、もうね
書きたくてたまらないんですね。
今夜はもう1本レポにお付き合いくださいまし。

17474247_1282830641794548_83313258_o_convert_20170413011018.jpg
(撮影:亀野さん)

さて!
釧路から帰った翌日、3月21日はユニオンフィールドさんにてライブでございました*

この日はとってもスペシャルなライブで
普段はソロやバンドなどで活動しているアーティストが集まった2組のガールズバンド
「TANEKINOJOMY」と「KEI-MASSN」。
さらに 札幌市内の名だたるライブハウス・ライブバーのマスター・店長・スタッフさんなど
奇跡的なメンバーが集まってしまった「会場のおじさん達」。
豪華すぎて身震い・・・!!

お越しくださった皆様、ありがとうございました!
チケットはなかなか早い段階でソールドアウト、感謝です。
満員激アツの店内、お楽しみいただけたのではないでしょうか・・・!

17431043_428936284121567_665462003_o_convert_20170413011027.jpg
(撮影:あらちゃんさん)

宮津はTANEKINOJOMYのメンバーなのです、キーボードボーカル担当!
そしてギターボーカルの朝妻美晴ちゃん、
ベースボーカル種ちゃんこと種市早希さん、
ドラムボーカルきのこちゃんこと小林友美ちゃんの4人です^^
大好きな3人。今回も衣装は白~*

TANEKINOJOMYとしては3度目のライブ、
メンバーの結束も深まり 1度目2度目もご覧になった方には成長を感じていただけていたらいいな。笑

17474345_1282830615127884_1840752106_o_convert_20170413010945.jpg
(撮影:亀野さん)

トップバッターな我々のセットリストは

きらきら(宮津有沙)
7月7日(きのこへ)
TANEKINOJOMYのテーマ
正直者の嘘吐き(朝妻美晴)
ここでキスして(椎名林檎カバー)
カロン(ねごとカバー)

でした!
難しい曲も多かったけど・・・演奏外での失敗もあったけどやりきった・・・!
実はシンセデビューでした。笑
キーボード担当のくせにメンバー中でキーボード持ってないの私だけだった・・・
そろそろ自分に合ったやつを購入してもよいのかも・・・。

初お披露目のTANEKINOJOMYのテーマ(笑)、
なかなか好評で嬉しいです^^うふふー!
楽しかったー!!

14920128880.jpeg

トップバッターで出番の後はお酒を飲みながら
おじさん達とけいまっすんを堪能しました。最高・・・!

14920128760.jpeg

この写真よく見たらポーズがひどい(笑)
酔っているのですね・・・。

たくさんの方に会えて話せて、本当に楽しい夜でした!!

14920128620.jpeg

心残りは集合写真のタイミングを逃したこと(;;)
種ちゃんがいない・・・
代理でピグモンと記念撮影。

TANEKINOJOMY、次回(未定だけど)もお楽しみに*


そしてユニオン中濱さん、みきっぺさん、竹内さん
素敵な機会をありがとうございました!!

ユニオン4周年ライブのレポ、もう少しお待ちくださいませ*


***

スポンサーリンク

04

12

コメント

【追っかけライブレポ】3/20イオン釧路昭和店、ありがとうございました!

こんばんは。
今日は天気予報通り雪が降り 寒かった札幌でしたね。
宮津有沙です。


今日も今日とて もりもりレポを書きます。

17380003_1077039379108220_797722908_o_convert_20170412035658.jpg
(撮影:てっちさん)

釧路遠征2日目!!
3月20日はイオン釧路昭和店さんにてインストアライブさせていただきました*

17408050_428125110869351_1508293669_o_convert_20170412035710.jpg
(撮影:あらちゃんさん)

会場はなんとこんなに素敵な場所!!
「サンコート」の名前通り きらきらとお日様が降り注ぐ中でのステージ。
うっかりニットを着ちゃったけど暑くて!!汗だくでした。笑
可愛いグランドピアノで演奏させていただけたのも、幸せでした。


聞いてくださった皆様、ありがとうございました!
初めましての方も
2日間続けてお会いできた方もいらして 本当に嬉しかったです。
札幌から足を運んでくださった方も!!
感激です。

さらに今回は札幌から スタッフとしてお手伝いくださった方々も。本当にありがとうございました。
皆さんのおかげで幸せに歌えているよ~!!

17430879_428125057536023_765759260_o_convert_20170412035722.jpg
(撮影:あらちゃんさん)

またまた2番手・宮津のセットリストは

さなぎ
Sky high
世界でいちばん
開かない窓

でした!
日射しを浴びながら歌うのが気持ちいい曲ばかり選んでしまいました。笑
声を褒めてくださる方もいらして嬉しかったな~*

17431588_1077039395774885_82633157_o_convert_20170412035747.jpg
(撮影:てっちさん)

ステージを作るにあたりお世話になったスタッフのみなさま
当日司会もなさっていたFMくしろパーソナリティの今さん(美人)にも多大な感謝を。
ありがとうございました!

そして共演のヒートボイスさん、
いやぁかっこよかった・・・ かっこよすぎてけんさんとキャーキャー言っちゃった・・・。
またいつかご一緒できるようにがんばります。

17431378_428125064202689_1775819446_o_convert_20170412035734.jpg

私を撮るけんさん。笑

この日もCDお手に取ってくださる方がたくさんいらして、
とても光栄でした。
釧路のどこかで 誰かの耳に届いているのかな。
そんな妄想が私をどれほど幸せにしているのか きっと皆さんの想像以上だと思うのですよ。

自分の音楽が 自分ではない誰かの日々に まるで一部分みたいに溶け込んで在れたなら、って。
それは永遠に私の夢です。
みなさんがその可能性を私に与えてくださる。ありがとうございます。

17453271_1077016105777214_1830196010_o_convert_20170412035758.jpg
(撮影:てっちさん)

今回の旅で、けんさん・秋絵ちゃんとは本当に本当にいい仲間になれました。
2人とも音楽ととても真剣に向き合っていて
まわりの人たちを心から愛していて
一緒にいるだけで元気になれる ひまわりみたいなお2人でした。
話していたら何時間だろうとあっという間で どんどん好きになるしどんどん尊敬しちゃうし大変でした。笑

大事な兄さん(希少!!)&妹です。
らぶ!

札幌でも3人で何か面白いことしたいな~(にやにや)

14919369030.jpeg

そんなこんなで 愛と感謝と音楽に溢れた 非常に素敵な2日間なのでした!
ありがとう釧路~!!
秋絵ちゃん連れてってくれてありがとう~!!!

また絶対参ります*待っててね。


***

スポンサーリンク

04

12

コメント

【追っかけライブレポ】3/19釧路HOBO.ありがとうございました!

深夜にこんばんは。
ああもう、こんな時間かぁ・・・


レポを書こうかなと。思うのです。
やっとこさ釧路レポ!
ナガイケンタロウさんと、吉田秋絵ちゃんと、3人で歌い尽くした2日間・・・!!


3月19日は、釧路HOBO.さんにてライブさせていただきました。
いいお天気で、夕暮れがきれいな日で。
お店は本当に可愛らしくて、気さくなマスターがまた素敵で。
本当にいい夜だったのです。

17408423_427818624233333_1217709949_o_convert_20170408023244.jpg

お店の前で、けんさん秋絵ちゃんとマスターと*

今回のお写真はすべてあらちゃんさんから、ありがとうございます~!

17431002_427818574233338_1666135947_o_convert_20170408023303.jpg

お越しくださった皆様、ありがとうございました!
満員のHOBO.さん、感動でした。これも秋絵ちゃんの人望・・・!!
初めての釧路で、あんなにたくさんの方にお会いできるなんて。
本当に嬉しかった、感謝感謝です。

そうだ、この日わたしは初めて
「『ありさ』って感じの顔ですね」って言われたのです。お客様に。
衝撃でした、忘れない。笑
だからこの日はありさ記念日。

17430760_427818590900003_761220463_o_convert_20170408023313.jpg

2番手な宮津のセットリストは

きみにおくる
白色
the Nearness of you(cover)
Sky high
世界でいちばん
開かない窓
あかい花をきみに

でした!たっぷり。
いかがでしたでしょう*

17430796_427818587566670_2103569042_o_convert_20170408023322.jpg

しかも このね、ビートルズのアビーロードを背景に歌えるというのは。
なんだかたまらなかったです。
嬉しいな~

14915860320.jpeg
(撮影:マスター大河内さん)

満員の店内!本当にありがとうございました。
本当にね、秋絵ちゃんが釧路でどれほど愛されているかがひしひし伝わってきて
じんわりしました。

CDもたくさんお手に取っていただき感激。
ありがとうございました!
それと、なんと
ありんこバッジもこちらHOBO.さんにて完売となったのです。
なんと有難いことでしょう・・・(;;)

一緒にお写真撮れなかったけど、
オープニングアクトの♭フラットさん、Twin Girlsさんも本当によかったのです。
Twin Girlsのお2人はこの春から札幌に来ているとか・・・!
今度は札幌で会えるのね。嬉しい。

17430604_427818550900007_664606535_o_convert_20170408023334.jpg

ライブ後はなんとラーメンで乾杯しました。
初めてだよ、ラーメンで乾杯。笑
HOBO.さんはカフェなのに、フードメニューの充実さが半端なかったです。
通いたい・・・!!

けんさんと秋絵ちゃんの素敵さについても語りたいところだけど、次の記事にとっておこうかな。笑

17408420_427818544233341_1493344766_o_convert_20170408023347.jpg

マスターの表情が最高。笑
本当に大好きなお店になりました~また絶対行きたい!!
マスター、ありがとうございました!


最高の釧路1日目でした。
この夜は妹(釧路在住)宅に泊めてもらって
久しぶりに妹に会えたのもまた嬉しかったな。

おまけ

C7SqOxpV0AAUqh5_convert_20170412032220.jpg

妹が飼ってるうさちゃんと私。
白い。


***

スポンサーリンク

04

11

コメント

音色手紙コンピCM公開&予約受付中~*

お晩でございます。
4月も半ばにさしかかるというのに肌寒い札幌から 宮津有沙です。
明日明後日は雪降るんですって・・・?
春が遠い・・・


さて!
一昨日はユニオンフィールド4周年ライブ「HOME4」、お越しくださりありがとうございました!
予想以上にたくさんの方に聴いていただけて感謝感激です。
1日中音楽に浸って 本当に楽しい祭りでございました。
レポは少しお待ちを!


本日はお知らせをひとつ。

先日からお知らせしていた音色手紙さんのコンピレーションアルバム
「OTOIRO GIRLS collection~episode1~」のCM動画が予定より早く公開となりました♪



そうです、
4月からちょこちょこ歌い始めた「ごはんの魔法」は
このアルバムのために書き下ろした新曲だったのでございます。

他のアーティストの皆さんの歌も本当に素敵です、
27日より全国流通となりますが、同日以降各アーティストのライブ会場にて販売も行います*

なんと限定300枚とのこと・・・!
す、すぐ売れ切れちゃうのでは・・・
ご予約承っております。ぜひ!

14919134800.jpeg
『OTOIROGIRLS collection〜episode1〜』
全8曲/¥1,000+tax/OTG-0001


ジャケットデザインはヤマダサヲリさん。
ムジカホールカフェさんの看板デザインや 爽ちゃんやセルくんのライブポスターなどなど
たくさんお名前お見かけしていて素敵だな~と思っていたので
今回こうして一緒の作品に関われてとっても嬉しい*
歌詞カードの中身も1ページ1ページ丁寧にデザインしてくださりました。
中身もお楽しみに!


IMG_1708_convert_20170411211906.jpg


そして全アーティストの写真は
東京で活躍中のカメラマン 小嶋雅人さんが撮影してくださりました。
光のキラキラを本当に素敵に表現してくださってます。
撮影当日、
「ごはんの歌なのでフォークとスプーン持ってきました」と言う私に
「いいっすね!あ、木ですか!木だったらいいなと思ってました~使いましょう!!」って。
癒し系イケメンです。笑

写真もお楽しみに!!


アルバム、本当に素敵な1枚だと思います。参加させていただけて嬉しい。
ぜひゲットしてくださいませ!!

ご予約お待ちしてます~*


***

スポンサーリンク

04

09

コメント

今日はユニオン4周年ライブ!

深夜にどうも。宮津有沙です。


日付が変わってしまったので、8日を昨日としてお話しますね。
昨日は音楽まみれだったのです。

昨日は、昼間はムジカホールカフェさんにて
山崎まどか企画ライブの受付をしておりました。
高井麻奈由さんの歌は本当にいつも素敵で、1曲目から泣いてしまったし
まどかは前回の帰省よりも確実にはっきりとパワーアップしていたし
まどかのサポート・はたっぷさんは電子楽器とは思えぬかっこいい音色でした。
マスター田所さんは受付の私にもブランケット貸してくれました。いけめん。
よい昼下がりだったな~。

14916607280.jpeg

私的大ヒット・ムジカの桜パフェ。
今までで1番好き!って言ったら「今までのパフェは何だったんだ」って意地悪言われちゃったけど(笑)
ほんとにとっても美味しいです。確か桜が散るまで。みなさん食べに行きましょう。


そして夜は、まどかと大橋トリオを聴きにゆきました。
嗚呼。最高でした。
ミュージシャンってかっこいいな~ずるいよ。
色々思うこともあるけれど、胸がいっぱいで書ききれないので今日の歌にこめようと思います。笑
私もずるいよって思ってもらえるようにがんばろ。

ちなみに私が1番好きな大橋トリオのアルバムはこれです。



耳が溶けそうなほど繰り返し聴いております。


さて、
そう、
今日はライブです!昨日以上の音楽まみれを目指します。

C5U16kvUEAAG04O_convert_20170305222747.jpg

*4月9日(日)*UNIONFIELD 4th ANNIVERSARY LIVE 『HOME 4』 
https://home455.wixsite.com/home4
4会場同時開催(全6ステージ)
•Sound Lab mole
札幌市中央区南3条西2丁目
•ESPホール
札幌市中央区南3条西1丁目MI JAPAN札幌校内
・ガッチャ
札幌市中央区南2条西1丁目
・Cafe&Dining Carin
札幌市中央区南2条西3丁目片岡ビル2F
11:30open 12:00start 
前売り 2000円 当日 2500円(別途 1D 500円 3D1200円)

ついにこの祭りがやって参りました。
いつもお世話になっているユニオンフィールドさんの周年イベント!
昼から夜まで、4つの会場、6ステージにて音が鳴りっぱなしです。
みなさん、ご予定はもうお決まりですか?
興奮しつつ、休憩もしつつ(笑)楽しい祭りにしましょう~!

チケット当日受取の方は、まずはmoleの受付にお越しくださいませ!

5f2040_bd02c2f5af1541e68e78934c9e23b8fa-1_convert_20170409022932.jpg

宮津は狸小路1丁目のガッチャさんにて、
2番手 13:30~の出演でございます。岡崎さんの次!!
初めてのお店。緊張。
頑張ります*


よろしくお願いしまーす!!

04

08

コメント

るもい食楽歩 増毛町紹介動画で楽曲使っていただきました!

こんばんは。
コンビニをぼんやり歩いていて あ、なんか美味しそうなお菓子あるな~と思ったら
犬用だったときのやるせなさってありますよね。
宮津有沙です。


ちょっと書きたいことはたくさんあるのですが
ひとまずお知らせを!

なんとこの度、留萌管内の観光情報紹介サイト「るもい食楽歩」さん内、増毛町を紹介する動画にて
私の「世界でいちばん」を使っていただきました~!!

増毛町の動画たちのページはこちら

そして曲を使ってくださっている動画はこちらです。



増毛町の歴史的な建造物紹介の動画です。

てっきり動画内でちらっと流していただけるのかなと思っていたら
なんと1曲まるごと、しかも名前まで紹介してくださって・・・!
嬉し恥ずかし、めちゃくちゃ照れております。笑

他の動画も増毛の魅力が盛りだくさんです^^
ぜひぜひご視聴くださいませ~!

ふるさと・増毛町をイメージして作った「世界でいちばん」、
こんな形で役立てていただけて本当に嬉しく有難いです。
留萌観光連盟さま、ありがとうございました!

今後も地元に関わっていけるように一層精進いたします~。

04

08

コメント

今後のライブ情報!

深夜にこんばんは。
宮津有沙です。
既に4月も1週間以上が経過してしまったのですね。早いよ早い。

最近ね、鳥肌が立つことがあったんです。
毎年ご挨拶に行く神社が2カ所ありまして、増毛厳島神社と、北海道神宮なのですが。
増毛厳島神社は年明けに初詣行ったのですが、今年は神宮に行くの遅くなっちゃって最近行ったのですよ。
それでおみくじ引いたらね、
年明けに増毛厳島神社でひいたおみくじとまったく同じのを神宮でもひきまして。
どっちも「吉」、とかとういうのじゃなくて
一字一句同じやつ。私はかなりのメッセージ性を感じてしまいました。天からの。笑
ああもう私の今年の運勢はこれで間違いありません。
やっぱり頑張り時だ今年は


さて!
遅くなっちゃったけどライブ情報~*


C5U16kvUEAAG04O_convert_20170305222747.jpg
*4月9日(日)*UNIONFIELD 4th ANNIVERSARY LIVE 『HOME 4』 
https://home455.wixsite.com/home4
4会場同時開催(全6ステージ)
•Sound Lab mole
札幌市中央区南3条西2丁目
•ESPホール
札幌市中央区南3条西1丁目MI JAPAN札幌校内
・ガッチャ
札幌市中央区南2条西1丁目
・Cafe&Dining Carin
札幌市中央区南2条西3丁目片岡ビル2F
11:30open 12:00start 
前売り 2000円 当日 2500円(別途 1D 500円 3D1200円)

宮津は「ガッチャ」さんにて、13:30~!


17819980_1359204874205877_1684209416_o_convert_20170408014555.jpg
*4月21日(金)*ガールズNOTE vol.3
シフクNOTE
(札幌市中央区南5条西6丁目8番HBNビル5F)
20:00open 20:30start
2000円 2ドリンク+おつまみ付
出演:宮津有沙/なりまつえり/秋山シオ


17362441_1476002522411971_5878949800803714172_n.jpg
*4月25日(火)*横山ユウキQuartet
Live&Dining JAMUSICA
(札幌市中央区北4条西28丁目1-16ラ・ワイスビルB1F)
http://www.jamusica.jp/index.php
19:30start 20:00start
1600円(要1オーダー)
横山ユウキ(sax)、宮津有沙(pf)、片山沙知絵(bs)、益子淳平(ds)

※宮津は歌いません、ピアノだけです


*5月5日(金・祝)*クアントクエスタ1周年記念週間
クアントクエスタ
(札幌市中央区南4条西6丁目8-3 晴ればれビル2F)
http://cuantocuesuta.wixsite.com/cuantcuesuta
17:00open
1400円(ドリンク別)
出演:確認中


*5月19日(金)*ラジレコ
Cafe & Bar Radio&Records
(札幌市西区琴似1条4丁目2-15 ニシムラビル3F)
http://radireco.com/
※詳細調整中※


*6月15日(木)*フライアーパーク19周年記念月間ライヴ!
ミュージックパブ フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
http://www.st-seki.com/fp/
20:00open 20:30start
1800円 1ドリンク付
出演(順):なりまつえり/すずきゆい/宮津有沙


*7月12日(水)*宮津有沙バースデーワンマンライブ!
ミュージックパブ フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
http://www.st-seki.com/fp/
※詳細調整中※


いえす。
今のところはこんな感じです~!
解禁前の楽しみなライブもまだまだあるのです、どうかお楽しみに!
9月くらいまで予定があるのですわ。有難いねぇ。楽しみだねぇ。
よろしくお願いします!

そして
じわっと告知しましたが(4月1日のライブではお知らせしたのだけど)
今年もやります、バースデーワンマン!!
わくわく。宮津の28歳始まりの日を見届けに来てくださいませ。


みなさんにたくさんお会いできますように~!!


***

スポンサーリンク

04

05

コメント

【追っかけライブレポ】3/14サムズカリー、ありがとうございました!

深夜にこんばんは。
続々とレポを追っかけますぞ。


3月14日は、札幌市北区のスープカレー屋さん、サムズカリーさんにてライブでございました~!
私の師であるSATAKEさんとのツーマンライブ。
なんとカレー付きのホワイトデーライブなのでした。
本当にカレーが美味しいお店ですので、皆さん一度行ってみて・・・!!

サムズカリーさんのホームページはこちら

17309119_680520358787680_3965916601939847462_n_convert_20170405013457.jpg

当日はお席ソールドアウト!
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
初めましての方も多かったのですが
いつもより圧倒的にお若い方かつ女性の多いライブで(なんと目の前に10代の女子たちが・・・!)
(わたしは緊張した)(本当に)
非常に新鮮な気持ちで歌わせていただきました。

いただいたお写真を添えてお送りします、
いつもお写真ありがとうございます!!

17273937_1072244012921090_238878448_o_convert_20170405013512.jpg
(撮影:てっちさん)

わたしのセットリストは

Sky high
世界でいちばん
the Nearness of you(cover)
By my side

空かない窓
あかい花をきみに

でした(多分)!

「あかい花をきみに」で泣きました、とおっしゃる方が2人もいらして
私までじーんとしました。
じっくり聴いてくださり有難いです・・・!

17269586_1072244016254423_983727426_o_convert_20170405013525.jpg
(撮影:てっちさん)

SATAKEさん、のりこさん、こうへいくんのトリオもとってもかっこよかったな~。
SATAKEさんに知り合ってから早7年ほど、出会えなかったら今の私は本当にいなかったと思います。
偉大な先生です。

17342367_425337187814810_166444426_o_convert_20170405013546.jpg
(撮影:あらちゃんさん)

みんなで!
お疲れさまでした~*

そしてサムズカリー店主の増田さん、本当にありがとうございました!
カレーを食べに通います。


おまけ

17311626_425337284481467_1844225573_o_convert_20170405013535.jpg
(撮影:あらちゃんさん)

お客様ズを見送るわたし。
完全にホラー


そして ホワイトデーということでいただいたお菓子たち~!!

14913244780.jpeg

ああもう幸せ。ありがとうございました~!!!

04

05

コメント

【追っかけライブレポ】3/12四谷天窓、ありがとうございました!

あらやだ
日付が変わっちゃった。
久方ぶりに夜が空いたので映画なぞ見てみたのですが
(映画はなるたけたくさん見たいのです)
ちょうどやってたのが「カイジ」だったので久しぶりに。これ映画館で見たな~。



2009年かぁ。そりゃストーリーもあやふやだわ
2回も見といてなんですが こういうお金絡みのストーリーはあんまり得意でなくて
見ていてもぞもぞしてしまうのです。
お金こわい~
天海祐希かっこいい~

***

さて。
追っかけライブレポ!
3月12日は東京ライブ2日目、四谷天窓さんでした。

忘れもしない
この日はまどかの家に泊めてもらっていて、お仕事のまどかを見送って
時間がたっぷりあったのでひとまず新宿にいたのです。
そこから四谷天窓さんのある高田馬場に行こうとしてネットで検索したらね、
なんだか1番上に「西武新宿駅」が出てきたんですよ。
なるほど、そこから一駅ね~と思って歩きましたが 着かない着かない(笑)
迷いに迷って1時間、遅刻でリハにも間に合わずやっと着いたと思ったら
「山手線でも来れたのに~!」って

(^ω^)

私の東京レベルもまだまだだぜ・・・!!
でもお店までの道のり、商店街はとてもいい感じで素敵な街でした。
東京は狭い道が多くて面白くてたまらんですね~。


ともあれ、聞いてくださった皆様!
本当にありがとうございました。
素敵な共演の皆さんと一緒に歌わせていただけて
たくさんの方に聞いていただけて
感無量です。大感謝!

CDやグッズもお手に取っていただきありがとうございました。


セットリストは

空色の屋根
世界でいちばん
空かない窓


でした!


1489813248277_convert_20170404230746.jpg

共演のみなさんと!
ありがとうございました、お疲れさまでした*

そして2日間お世話になった音色手紙スタッフのみなさま
四谷天窓スタッフのみなさま
本当にありがとうございました!

四谷天窓の店長さんはすごく可愛らしい方で(※男性ね。笑)
非常に癒されました。


おまけ。

IMG_20170312_122328_convert_20170404230843.jpg

控室にて
カメラマン小嶋さんの紙コップのマークが可愛かったので
負けじと書いた増毛町名産・えびマーク。
残念な仕上がり・・・!笑


***

さらにおまけ。


ライブ後は、前回の遠征から次こそ行くと誓っていた
憧れの!!!神保町に行きました。
高校からのお友達が千葉に住んでいるので わざわざ呼び出して一緒に行ってもらいました。笑
有難き友情。

本当に本の街なんですね~駅前には本屋さんばかりがずらずらと!!
一般的な古本ばかりじゃなく 舞台やドラマの脚本を売っているお店があったり
マニアックで高価なものもたくさんあって。
大興奮でした。数時間滞在。
東京の本屋さんは外にも本棚たくさんあるからびっくりしちゃうよ~。

そしてカレーを食べました

IMG_20170312_181211_convert_20170404231507.jpg

欧風カレーのボンディさん。美味しかったです。


***

さらにさらにおまけ。


早朝の飛行機だったので空港野宿したのですが
夜、一人打ち上げ~!って1人で盛り上がって入ったお店にて
浮かれた私を突き刺したコースターのデザイン。

IMG_20170312_221434_convert_20170404231407.jpg

なんかすみません。



そんな、素敵な東京2デイズ!!
皆様本当にありがとうございました~
人一倍田舎好きなわたくし、こんなに東京が好きになるなんて本当に思わなかったよ。
みなさんのお力です。感謝感謝。
また参ります。どうか待っててね。

04

04

コメント

もりもり書くわよ

お晩でございます。
宮津有沙です。

遅ればせながら、4月1日クアントクエスタさんでの企画ライブ、
ありがとうございました!
お楽しみいただけましたでしょうか~*^^*
レポはのちほど!


4月に入りまして
やっとこさ落ち着いて参りました。
もりもりレポを書いてゆきますぞ~!
お知らせもたくさんあるのです。待っててね。


その前に、1つ前に書いた3月11日 コムカフェ音倉さんでのレポ補足を。

追加でお写真をいただいたのです*
の~ちょくさん、ありがとうございます!

17264833_1278170012259254_7575652505587579335_n_convert_20170404201304.jpg

そう
わたし、東京では裸足でライブしていたのですよ。

なぜなら 朝は雪が降っている札幌を出発しましたから
ブーツで行ってしまって 東京の気候にあまりにそぐわなかったから。笑

17388985_1278170728925849_1317875948168198029_o_convert_20170404201345.jpg

コムカフェ音倉さんのグランドピアノ、とっても良い音だったなぁ。


私はお店の鍵盤をお借りすることが100%なのですが
(自分の鍵盤がないもので・・・汗)
やっぱり 楽器によって弾き心地も音も全然違って
それが難しくもあり楽しみでもあるのです。

改めて、楽器って面白いなぁ。
そろそろ 自分にぴったりくる鍵盤を本気で探してみようかしら。


***

スポンサーリンク

04

01

コメント

聞いてほしいこといっぱいあるの

こんにちは。
4月に突入いたしましたね。宮津有沙です。

ああ、3月のレポ全然書けないまま4月になってしまった・・・ごめんなさい・・・
3月の最終週はなぜか体調がイマイチ優れず おかしいなぁと思っていたら
3月はまるっとオフ日が1日もなかったのです。
宮津は本来かなりの呑気で怠け者なので 体もびっくりしたのでしょうね。
予定をわりと諦めたりもして いっぱい寝たので今日は元気です!

ここ最近、気持ちがちょっと落ち込むときは
椎名林檎嬢のMVを流しっぱなしにして元気を出してました。笑
いや可愛い~かっこいい~好きだわ~ って思ってると
栄養ドリンクよりよっぽど元気もらえるのですよね(いや栄養ドリンクもわたし好きですが)。
「すき」のパワーは絶大です。
曲の最後でバッと服を脱ぐライブ動画があるのですが
かっこよすぎて泣きました。ほんと素敵だな~。

札幌の椎名林檎を目指します。

嘘です。

そう、今日はエイプリルフールです。
今夜はこちら~*

aprilfool2_convert_20170325132922.jpg

*4月1日(土)*宮津有沙企画 エイプリル・フール
クアントクエスタ
(札幌市中央区南4条西6丁目8-3 晴ればれビル2F)
http://cuantocuesuta.wixsite.com/cuantcuesuta
19:00open 19:30start
2800円 1ドリンク&宮津お手製ポトフ付き ※15席限定
出演(順):正木侑里/朝妻美晴/宮津有沙


そう
宮津お手製ポトフ付き。
私の1番の得意料理である 鶏もも焼いたやつを!たっぷりお野菜&スープと一緒に!!
お召し上がりくださいませ。

14910187860.jpeg

下ごしらえの様子を事細かに残しておこうと思いましたが、全然そんな余裕ありませんでした。
かろうじて撮った1枚載せておきますね・・・。
こんなに何時間も食材を加熱し続けたことはない・・・今後もないと思う・・・。
加熱フェチ(?)の私もさすがに満足ですよ。

まだお席ございます!
共演は侑里ちゃんと美晴ちゃん。大好きな2人と一緒にお待ちしてまーす*

今日のライブではお知らせしたいこともいっぱいあるのです。
お楽しみに*

***

お知らせ、まだございます。
昨日解禁となりましたが
この度、音色手紙さんのコンピレーションアルバムに参加させていただきました!




今月27日発売です。
関係者全員、かなり本気のアツい1枚でございます。
詳しくはまた追々!
こちらもお楽しみに。


***

もう一つだけお知らせよろしいですか・・・。
長くなっちゃってごめんなさいね。

なんとですね
私の地元・留萌のラジオ局、エフエムもえるさん
土曜日21時~の番組「パプヤブラザーズナイト」さんにて
今月は私の曲を特集してくださるとのこと!
「ショートショートな話」というコーナーで流していただけるそうです。

あ、ありがたや~!!
4月は土曜日が5回あるから・・・5曲も紹介していただけるのですね・・・(;;)うれしい。

エフエムもえるさんホームページ内、「インターネットサイマルラジオ」で全国から視聴可能~!!
当の私は今日ライブで聞けませんが、再放送もあるみたいなのでそれを狙って・・・!

番組後半で流していただけるようです。
お時間ある方はぜひ♪



ああ、本当にみなさんに伝えたいこといっぱいあるのです。
4月は少し時間ができそうなので たくさんお伝えしてゆきます。むん!!


ひとまずは本日
クアントクエスタさんにて お待ちしております^^

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad