09

27

コメント

【動画】白色~きみにおくる(9/9ファクトリー)

こんにちは。
9月最後の日曜日ですが
今日は十五夜さんなんですね。
お団子食べたい。
いろんな方のSNSでオータムフェストのおいしそうなものが載ってて
いいないいなぁと思いながら夕方になりました。
増毛も秋味祭りだもんなぁ。行きたかった…!!
ということを考えてばかりいる食欲の秋です。


今日は動画紹介を。
9/9ファクトリーさんのYouTubeを載せていただいてます♪
動画は亀野さん、いつもありがとうございます~♪



まずは「白色~きみにおくる」。
この日は久しぶりの田中K助氏とのデュオでした。
私の曲って空白が多いので
合わせて弾くのって多分難しいと思うんです。
それでもぴったり寄り添ってくれるのは
さすがのK助さんです。ぷろふぇっしょなる。
そのへんも注目していただければと!

よろしくお願いします(^^)

09

25

コメント

9/19NML vol.1ありがとうございました!

こんばんは。
連休明けのぼんやり感が抜けない私です。
おやすみ中は、少し遠出をしまして
旭川方面へ 紅葉を見に行ったりしました。
いや、きれいだった!
美しいものや壮大なものに触れると
自分の小ささを思い知らされますね。
敵わないんだ。やっぱり。
すぐムキになったり揺らいだりするのはやめよう



さて、遅ればせながらのライブレポ!
9/19は、8joさんにて
秋名ミカヅキさんの企画ライブ、「Northern MoonLight vol.1」でした!
お越しくださった皆様、ありがとうございました!
たくさんの方においでいただき、あの楽しい時間を一緒に過ごせて
本当に嬉しかったです。
素敵なお写真もいっぱいいただきましたー!載せきれない…!!
ありがとうございます(^^)

みなさんきっと感じたと思いますが
ミカヅキさんの想いが詰まった、本当に素敵なライブだったのです。
その場に集まっている人全員に対する、ミカヅキさんの愛と感謝が伝わって
ずっと あったかい気持ちでした。
とても嬉しかったのは、A4のタイムテーブル裏面にびっしり書かれた出演者全員の紹介文!
内容ももちろんとっても嬉しかったのですが。
以前から、ミカヅキさんと時々「物書きになりたかった」話をするんです。面白いもので、同じ言葉でも私が書きたいものとミカヅキさんが書きたいものはタイプが全然違って。
個人的な印象としては、私の言葉は夢の中にリアルが含まれていて、ミカヅキさんの言葉は現実の中に夢を見せてくれるような。うーん、うまく言えない。
今回の紹介文を見て、ああミカヅキさんが書きたいのはこういうことなんだ、言葉を使ってこういうことを伝えたいんだ、って思って、嬉しくなりました。私はきっとミカヅキさんの言葉のファンなのです。
vol.2以降もきっと素敵な紹介文があると思います。楽しみですね。
そんなこんなで、ぜひ常連になってほしいイベントです。





さて、トップバッターな私のセットリスト!

Sky high
朧月夜(カバー)
さなぎ
きみにおくる
世界でいちばん

でした!
きみにおくる、世界でいちばん は久々にミカヅキさんとのコラボでお送りしました。
コラボがよかった!という声もいただいていて とても嬉しい。





さらに ライブ終了後のセッションでは
「ありがとうの日」(前日が4周年記念日だった8joさん、さらに当日お誕生日のお客様へ!)
「さよなら宇宙人」
も歌わせていただきました。
楽しかった~!!
みんなで演奏できるっていいですね*



みんなで*
共演の丸山昂太さん、Leicaさん、ありがとうございました!
2年ぶり(多分)に対バンの昂太さん、以前よりさらにパワフルに、さらに面白く(MCで大爆笑…!)、ぐっと伝わってくるパフォーマンスが素敵でした。
初めましてのLeicaさんは本当にきれいで伸びやかな声、そしてほんわかしたお人柄。すっかりファンです。
ありがとうございました、お疲れ様でした~!!

そして8jo菊池さんはじめスタッフのみなさま
ありがとうございました!
お店中を心地いい音にしてくださるので
とても気持ちがいいのです。
そして美味しすぎたスパムおにぎり…!
これまた美味しすぎたスペシャルフード、シンガーソングライター小山佳純ちゃんの手作りプリン…!!
思い残すことは何もありません。

何よりミカヅキさん、
本当にお疲れ様でした!
ブレないまっすぐな気持ちだから あんなに素敵なライブになったんだなぁと尊敬します。
ありがとうございました!

そんな素敵な夜なのでした。


さて、次回ライブはユニオンさんにて
arinCOLLECTION vol.3!
これも楽しいぞ~
ふふ



お待ちしております!

09

19

コメント

今日は8jo!

こんにちは!
曇りですね。雨は降るのかしら

なんだか今年に入ってから
周囲から 結婚したとかお子さん産まれたとか
そんな幸せニュースが続々で
そのお知らせを受ける度にほんわかしている私です。
実は先月、私も叔母になったのですよ。赤ちゃんって可愛いですね…!
みんな一生懸命暮らしているんだなぁ。
素敵だ


さてさて、今日は8joさんにてライブです!

11652188_838679636220285_838251923_n_convert_20150714224411.jpg

*9月19日(土)*Northern MoonLight vol.1
8jo
(札幌市北区北15条西4丁目1-5 桂ビル 1F)
18:30open 19:00start
1300円 1ドリンク付
出演:
宮津有沙
丸山昂太
Leica

思えば8joさんでのライブは久しぶり。
今日は企画者秋名ミカヅキさんとのコラボあり!
とても楽しみです。
ぜひぜひいらしてくださいませ!

お待ちしております(*^^*)

09

17

コメント

次のライブと次の次のライブのお話

こんばんは。
もう少し頑張ったら連休ですね。
もう少し。
もう少し。

さてさて 今日は
次のライブと 次の次のライブのお話!


次のライブは明後日19日、
8joさんにて。
いつもお世話になっている秋名ミカヅキさんの企画ライブ
「Northern MoonLight vol.1」でございます!

11652188_838679636220285_838251923_n_convert_20150714224411.jpg

*9月19日(土)*Northern MoonLight vol.1
8jo
(札幌市北区北15条西4丁目1-5 桂ビル 1F)
18:30open 19:00start
1300円 1ドリンク付
出演:
宮津有沙
丸山昂太
Leica

ミカヅキさんの初企画ライブにトップバッターで出演させていただけるということで
非常に光栄です。うれしい。
せっかくなのでミカヅキさんに何曲かギターを弾いていただく予定です!
譜面なんて一度も渡したことないのにだいたい何でも弾いてくれるミカヅキさん…
大ファンか!という突っ込みも懐かしい(笑)久々のコラボをお楽しみに。
弾き語りの方もね
北の月明かりだなんて ロマンチックなライブタイトルなので
それっぽい選曲にしております。
ぜひぜひ お待ちしてます!


それから
次の次のライブは私の企画ライブ!
arinCOLLECTION vol.3です。
画像も作りました~ こちら(^^)

a_convert_20150916201604.jpg

*10月5日(月)*arinCOLLECTION vol.3
UNION FIELD
(札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館5階)
http://unionfield.net/
18:30open 19:00start
1800円 1ドリンク付
出演:
宮津有沙
朝妻美晴
奏美
水木えりか
大島夕采

耳で、目で、聴くコトバ とありますが
今回のテーマは、私の独断で選んだ
「歌詞が素敵なアーティスト」特集です!
スクリーンで歌詞を見ながら歌が聞けたり
それぞれの「歌詞が好き!」なカバー曲が聞けちゃったり。
するかもよ…!!はぁ
楽しみでたまらない…!!多分当日は私が誰よりも楽しんでると思います(笑)

ぜひぜひ!お越しくださいませ♪


どちらもよろしくお願いします~*

09

16

コメント

9/13報いのない前進vol.11ありがとうございました!

こんばんは。
毎日、
あっという間に夜になってしまいますね。

今日はライブレポ。
9/13はサウンドクルーさんにて
ソウルマークイフミーさんの企画ライブ「報いのない前進vol.11」でした!
会場入りしたのは午前11時、解散は22時過ぎという長丁場。
でも、お客様も出演者も最初から最後まで楽しんでいた印象が強くて
素敵なイベントでした。
主催のソウルマークさんは、なんとメインステージの出演者全員とコラボするという…!!なんてタフ。すごかった…。
しかもあんまり譜面など見ないんですね。尊敬です。
最初から最後までエネルギッシュな空間でした。

FB_IMG_1442322250992_convert_20150916200841.jpg

私はフロアステージにて、マイクなしの生音で歌わせていただきましたが
楽しかった!
マイクのない難しさはありつつ
どこまでも見渡せる自由さ。距離の近さ。面白かったです。
聞いてくださった皆様、ありがとうございました~!
初めましての方やいつも見てくださってる方、お久しぶりの方
みなさんの顔が見えて すごく嬉しかったです。

上のお写真はつーさんから(^^)ありがとうございます!

セットリストは

開かない窓
さなぎ

でした!
私は声が大きくないので
少しでも聞こえるように立って歌ってみたのでした。
マイクなしも立って弾き語りもかなり久々。新鮮だった…!!


出演者のみなさま、スタッフのみなさま
お疲れ様でした、ありがとうございました!
そしてソウルマークさん、
素晴らしい1日の一部にしてくださってありがとうございました!


おまけ

12025935_891133670964249_368430178_o_convert_20150916200826.jpg

ファクトリーでお昼ごはん食べたときのお写真(笑)
亀野さん、ミカヅキさん、ゆいこさん、ゆかちゃんと!
ハンバーグおいしかった…


さて、次回ライブは9/19、8joさんにて
秋名ミカヅキさん企画!

11652188_838679636220285_838251923_n_convert_20150714224411.jpg

お待ちしております♪

09

15

コメント

【動画】さなぎ(7/12)

こんばんは。
レポが1つ残ってはおりますが
動画の紹介を挟ませてくださいな。

7/12ワンマンライブの動画紹介が1つ残っているのです!
最後は「さなぎ」。
この日初披露の新曲でした。



初披露がバンドサウンドというのも
贅沢ですね。

この曲は
何度も言いますが 初めて自分自身に向けて書きました。
自分のダメなとこ。弱いとこ。嫌いなとこ。
ずっと前からわかってはいるけど、見ないようにしていたので
それじゃいかんよ、変わらないといかんよ、という気持ちをこめて(笑)
ずっとね、変わるのが怖かったのです。
基本的に、1つを手に入れたら何かが手から溢れているはず、という考えが強くあって
1つわかるようになったら 何かが見えなくなるような気がして
こわかった。
んですが
失うのを怖がるほどの何物も 私はそもそも持っていない って
最近ようやく気付いたんですね。
だからこの曲が書けたの。よかった。
前に進む、大好きな1曲です。
ぜひ聞いてくださいまし!

改めて、バンドの皆様!
そして動画を1曲1曲編集してくださった亀野さん!
ありがとうございました*
宝物です。


そしてそして
「さなぎ」CDの方もご好評いただいてます。

さなぎフライアー_convert_20150712040659

最近フライヤー作ったり
ポスターも作ろうと画策中(笑)
聞いてほしいな。
聞いてほしい。

よろしくお願いいたします!

09

14

コメント

9/9ファクトリー、ありがとうございました!

お晩でございます。
今日は雨が降ったり晴れたり
変なお天気でしたね。
空気がぐっと冷たくなったので
体調崩しちゃいそう。
みなさまお気をつけくださいね。


昨日はサンクルさんでソウルマークさんの壮大な企画ライブがあり、そちらも刺激的だったのですが
今日は9/9ファクトリーさんでのライブレポを!
書きたいことがありすぎてなかなか追いつかない…

11995288_888852141192402_447165884_o_convert_20150912202704.jpg

久しぶりのファクトリーウィークデーライブは、ピアニスト田中K助氏と2人でお送りしました。
足を止めて聞いてくださった皆様、ありがとうございました!
ファクトリーさんは、通りすがりの方に聞いていただけるのももちろん魅力ですが
いつも応援してくださる方々も、この日はたくさん。
わざわざ足を運んでいただき本当に嬉しかったです。ありがとうございました!
素敵なお写真もたくさん撮っていただいたんです。
お写真くださった方々ありがとうございました~!
CDもたくさんの方に手に取っていただけて本当に幸せ。

11951543_766583826802293_8267207025719114426_o_convert_20150912202634.jpg

12006848_888852131192403_1318658683_o_convert_20150912202720.jpg

わくわくな私のセットリストは

白色
きみにおくる
The Nearness of you(cover)
開かない窓
さなぎ

でした!
K助さんのピアノというのもあって
今までのファクトリーライブの中でも1番集中して歌えた気がします。
実は既にこのライブのYouTubeをアップしていただいてますので
検索してみてください(^^)
撮影は亀野さん、いつもありがとうございます~!!

12010727_766583820135627_7652782086311286625_o_convert_20150912202736.jpg

そしてね、実は私の高校時代の後輩ちゃんが見に来てくれていたのですが
彼女はファクトリーさんの植物を管理するお仕事をしているのです。
あの素敵な花壇のデザインもしてるんですって!すごい!
この日私がつけていたイヤリングは
当日彼女がくれた手作りのもの。
紫陽花の花びらが入っていてとっても可愛いのです(*^^*)
さゆちゃんありがとう~!!
みなさん、ファクトリーさんに行ったらお花にもぜひご注目を!

11993993_888852164525733_1709746390_o_convert_20150912202648.jpg

謎の1枚。
K助さん、さすがの演奏ありがとうございました~!!

スタッフの皆様にも大感謝です。
気持ちよく歌わせていただきました!
ありがとうございます。

はぁ
楽しかったー!!


さて、次回のライブは9/19、
8joさんにて秋名ミカヅキさんの企画ライブです♪
お待ちしております!

09

12

コメント

明日はサンクル!

こんばんは。
ファクトリーライブのレポがまだですが
先に明日のお知らせを!

明日はソウルマークイフミーさんの企画ライブ
「報いのない前進vol.11」に出演させていただきます~!

12006386_877090095717417_2732806184596708200_n_convert_20150912202216.jpg

11986496_877090129050747_5838833575247660440_n_convert_20150912202133.jpg

*9月13日(日)*報いのない前進 vol.11〜The show must go on!〜
SOUND CRUE
(札幌市中央区大通東2丁目15-1-2)
http://www.soundcrue.com/
11:40open 12:00start (22:00終演予定)
【チケット】前売 1000円  当日 1500円  ※ワンドリンク500円

11995963_877090035717423_8549492053491494606_n_convert_20150912202153.jpg

私の出番は19:40~!
フロアステージにて10分間でございます!
ぎゅっと濃縮した10分にできるよう頑張ります*
とてもたくさんの方々が出演されますし なんとソウルマークさんはたくさんのコラボで出ずっぱり…!
非常に楽しそうです。
チケット、前売りの方が少々お安いので
今からでも「行こうかな~」という方はお声かけくださいませ!

お待ちしております~♪

09

09

コメント

今日はファクトリー!

こんにちは!
最近 もはやハロウィングッズがお店に並んでるのを見て
突然年末を感じる私です。まだ早いか。
今年もあと3分の1も残っていないですしね。
やり残しないように頑張らなきゃ


さて!
本日はファクトリーさんにてライブでございます(^^)

*9月9日(水)*サッポロファクトリー・ウィークデーライブ
サッポロファクトリー アトリウム
(札幌市中央区北2条東4丁目)
http://sapporofactory.jp/
19:00~ 観覧無料

今日はピアニスト田中K助さんにサポートしていただきます。
ファクトリーさんでこの組み合わせは1年ぶりくらいじゃないかな。多分。
好き勝手やらせていただきます(笑)

今日はいろんな方に会えそうな予感!
楽しみ*

ぜひお気軽に遊びに来てくださいませ~!!
お待ちしております\(^^)/

09

08

コメント

【動画】きみにおくる(7/12)

こんばんは。
なんだか
静かな夜です。
街にはこんなに人がいて
1人じゃないのに  不思議です。

さて  動画紹介!
バースデーワンマンの動画もあと2つで
最後から2番目は「きみにおくる」



弾き語りでもなかなかに人気の
私もお気に入りの1曲ですが
バンドだとまたガラッと雰囲気が変わって
これまたお気に入り。
バンマス田中K助氏が作ってくれたサビのリフが非常に素敵です。
個人的にはベースもツボ。

ぜひぜひ!

09

06

コメント

海がすき

こんにちは。
まだ夕方に差し掛かったくらいですが
もはや日曜日が終わるのが寂しい私です。


さて
そんな寂しさも飛んでいく(かもしれない)
ましけ日記を書きます。
海の話。

今回もお盆のときの話ですが
まぁ気持ちよく晴れていたので 海もきれいだったのでございます。
日曜日は家族でいっぱいドライブしたので
海もたくさん見れました。
写真をがんがん載せていくだけの日記です。

まずは留萌の海!

20150816_150007_convert_20150905151510.jpg

ちょっと時間帯違ったから撮れなかったけど
留萌の夕陽は「日本の夕陽百選」に選出されてるのです。
ほんとにきれいです。
夏は海水浴やキャンプの方でとても賑わっております

20150816_150122_convert_20150905151528.jpg

ちなみに砂浜。
砂浜は足痛くなくてよいですよね。
増毛は石浜。
大人になったら 足が痛くても石浜も好きになったなぁ。なんでかしら

このとき撮った家族写真がこちらです

1441428792621_convert_20150905151711.jpg

サービスショット(笑)家族の写真なんて初めて載せましたね!
妹、わたし、母、父。
載せてもいいよって言うからほんとに載せちゃったよ。
こんな感じの楽しい家族です。

んで 小平の海!

20150816_155057_convert_20150905151549.jpg

このアーチと像はなんなんだろうなーと思ったら
「トワイライトアーチ」と「松浦武四郎像」っていうらしいです。
松浦さん、「北海道」って名前つけた人なんだって。へー!

DSCN7911_convert_20150905151730.jpg

アイス食べてテンション高めの私。

最後 増毛の海は
札幌への帰り道で ちょうど夕陽が素敵な時間でした。

20150816_182101_convert_20150905151609.jpg

20150816_182131_convert_20150905151624.jpg

この空 たまらんね。

20150816_182141_convert_20150905151651.jpg

「世界でいちばん」の冒頭歌詞はこんな感じで生まれたわけですね(場所ちょっと違うけど)。

あっ
ぜんぜん寂しさ飛んでいかなかった…!
札幌は海がないから やっぱり少し寂しいな。
増毛に住んでる頃は身近すぎて海のことあんまり考えてなかったし
小樽に住んでる頃はどんなに吹雪の真夜中でも海まで歩いていけたけど(今考えたら危ないですね)

海はよいです。
皆さん こんな素敵な夕陽でも見に増毛へ遊びに来てくださいませ。

09

06

コメント

8/29チャバーンクラブありがとうございました!

こんばんは。
もはや深夜になってしまいましたが
今日は 雨も降ったけど午後は気持ちよく晴れて
なんというお昼寝日和 と思いつつ仕事をしていました;;
お昼寝もしたいけど お出かけもしたいなぁ。


さて
今日は遅ればせながらのライブレポ!
8月29日はマルノクさんにてチャバーンクラブでした。
この日、私は初めてマルノクさんに迷わずたどり着きました。笑
このレポのためにわざわざ麻衣子さんに写真を送っていただいてたにも関わらず
こんなに遅くなってしまった…反省…



初めてのチャバーンクラブ!
なんとバルスでお馴染みのがじーさんが企画していると前日に知る私(笑)
このライブは、出演者それぞれがいつもしないことをする、というテーマだそうで
今回、私はいつもお世話になっているマイジェニの高橋麻衣子さんにお誘いいただき
「高橋麻衣子合唱団」でピアノを弾かせていただきました~!
みなさんそれぞれのパフォーマンスが本当に楽しくて
終始わくわくしていました。
初めてタオル投げたり回したりしました(笑)素敵な思い出。
お越しくださった皆様、ありがとうございました~!!



高橋麻衣子合唱団では
思った以上の本格派っぷりにどぎまぎしつつ
10年以上ぶりのピアノ伴奏をさせていただき。
オタマジャクシの譜面を読むのも2年ぶりくらいじゃなかろうか…
いや難しかった。
特に「大地讃頌」は 身長の割に手の小さい私は極限状態になりました(笑)
でも、好きな曲ばかりで
みなさんのきれいな歌声の後ろで弾かせていただけて
とても嬉し楽しかったです*
麻衣子さん、合唱団のみなさんありがとうございました~!
またご一緒させていただきたいな…!どきどき。

最後は、マラソン(笑)から会場へゴールする一番星蛇ッ太さんを
全員でサライを歌いながら迎えるというチャバーン。笑
もう
本当に楽しかったです*
みなさんありがとうございました!



さて、次回のライブは
9月9日サッポロファクトリーさん!
ピアノサポート田中K助氏でお送りします~
お楽しみに*

09

05

コメント

9月/10月のライブ情報!

こんばんは。
気がついたらもう9月も5日ですね。
今月もあっという間に過ぎてしまいそうです。
少し遅くなりましたが
ライブ情報!


*9月9日(水)*サッポロファクトリー・ウィークデーライブ
サッポロファクトリー アトリウム
(札幌市中央区北2条東4丁目)
http://sapporofactory.jp/
19:00~ 観覧無料

*9月13日(日)*報いのない前進 vol.11〜The show must go on!〜
SOUND CRUE
(札幌市中央区大通東2丁目15-1-2)
http://www.soundcrue.com/
11:40open 12:00start (22:00終演予定)
【チケット】前売 1000円  当日 1500円  ※ワンドリンク500円
10430487_844369945656099_7688143670253516192_n_convert_20150714224339.jpg

*9月19日(土)*Northern MoonLight vol.1
8jo
(札幌市北区北15条西4丁目1-5 桂ビル 1F)
18:30open 19:00start
1300円 1ドリンク付
出演:
宮津有沙
丸山昂太
Leica
11652188_838679636220285_838251923_n_convert_20150714224411.jpg

*10月5日(月)*arinCOLLECTION vol.3
UNION FIELD
(札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館5階)
http://unionfield.net/
18:30open 19:00start
1800円 1ドリンク付
出演:
宮津有沙
朝妻美晴
奏美
水木えりか
大島夕采

*10月23日(金)*フライアーパーク
ミュージックパブ フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
http://www.st-seki.com/fp/
※詳細確認中※

9月、10月は今のところ以上でございます~!!
どれも楽しみ。
実はライブは12月までぼちぼち決まってきております。お知らせ楽しみになさっててくださいね*
よろしくお願いいたします!

みなさんにたくさんお会いできますように(^^)

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad