03

29

コメント

明日はラジレコ!!

再び お晩でございます。
先ほどレポ更新したばかりですが 今度は明日の宣伝!
明日はこちら*

11047152_439999989495614_373316368_n_convert_20150315011138.jpg

*3月30日(月)*SOUND of LIFE 2015~まこっちゃんも弾き語る!
Cafe & Bar Radio&Records
(札幌市西区琴似1条4丁目2-15 ニシムラビル3F)
http://radireco.com/
19:30start
1200円1ドリンク付+投げ銭(1回)
出演:まこっちゃん(Pf&Vo) 
    宮津有沙(Pf&Vo)
    岡崎(Gt&Vo)
    ゲスト:福由樹子(Pf)

日頃カメラマンとして活躍中のまこっちゃんさんの企画でございます!
まこっちゃんさん、なんと今回初めて約30分がっちり弾き語りするということで
記念すべきライブです♪
ぜひ応援に来てください~*

私はいつもの弾き語りの他に
共演の岡崎さんのステージでも1曲 ピアノでサポートいたします。
岡崎さんのサポート、オリジナルの弾き語りは全然してなかった頃に
何度かさせていただいているので 久々です*
思えば 今まで飛びぬけてたくさんライブさせていただいてるのが
恐らくフライアーパークさんとユニオンフィールドさんの2店なのですが
どちらも初めて行ったの、岡崎さんのサポートだったなぁ。
そう思うと感慨深いです。
きっとあの頃より 私節が出てしまう気がしますが
岡崎さんファンの皆さん、怒らず楽しんでいただけると嬉しいです;
みんなでコラボもあり!!
お楽しみに^^

お待ちしております~♪

03

29

コメント

3/27フライアーパークありがとうございました!

こんばんは。
この週末は なかなか穏やかに過ごしておりました。いっぱい休んだ!
それにしてもすっかりあったかくなりましたね。
宮津も遅ればせながら春コートになり(昨日まで冬だった…)
日中ストーブなしでもいけちゃうくらい。いやぁ 春ね。
今年はお花見どこかな~ うふふ


さて
ライブレポです。
27日金曜日は、フライアーパークさんにて「マツナミカイ武者修行シリーズvol.1」に参加して参りました!
みゃん@さん主催、普段は年に1回ほどライブをなさってるマツナミさんが
今年は4回やるというシリーズ!の第1回でした。お誘いいただけて光栄でございます*
お越しくださった皆様、ありがとうございました!
たくさんの方にお会いできて嬉しかったです^^
差し入れをくださった方まで(;;)ごちそうさまでした!!
有難い有難い…

11101768_805649509512666_723944563_n_convert_20150329212855.jpg

今年初
田中K助氏とデュオでお送りしたセットリスト

月のこども
きらきら
きみにおくる
Isn't she lovely(cover 鍵盤ハーモニカ)
開かない窓
白色

でした!
久々の全曲ハンドマイク 楽しかったです!

そしてなんと
Isn't she lovelyでは この日のトリ、
Akkiさんのサポートでいらっしゃってたドラマー作間さんが
カホンを叩いてくださいました!

IMG_7478_convert_20150329212940.jpg

ひどい無茶振りだったというのにソロまでこなしてくださる作間さん
さすがでした…!
ありがとうございました*^^*

1506510_430952893746892_6290644862641363846_n_convert_20150329212827.jpg

ライブ後のビールはもちろん美味しかったです(笑)
出演者のみなさん、ありがとうございました*お疲れさまでした!
マツナミカイさんの武者修行vol.2は6月だそうなので
要チェックですよ~!!とても癒される歌声で 年に4回しか見れないなんてもったいない…
Akkiさんもとても素敵な歌で サポートのみなさんもかっこよくて
あまりに好みだったので 私は告白してしまいました(笑)
そしてお誘いくださったみゃん@さん!ありがとうございました*
またみゃん@さんのマルチな一面を垣間見てしまいました。すごいなぁ。
ミュージシャンってなんで何でもできるの?いいなぁ

そしてフライアーパーク宗形さん、ありがとうございました~!
こんなところで大切なお知らせですが
6月のどこかで(詳しい日にちは未定)フライアーパークさん17周年記念月間に出演します♪
17年前って私8歳だよ。そんなに前から愛されてきたお店だなんて 素晴らしすぎる。
日程決まりましたらまたお知らせします!
の と
なんと今年も7月12日、
バースデーワンマンライブをフライアーパークさんにてさせていただけることになりましたー!
わー!
こ、今年はどうしよう…!昨年を上回る内容にできるように頑張りますので
ぜひぜひご予定空けて遊びにいらしてくださいー!!


さて次回のライブは
明日!3月30日(月)琴似のラジレコさんにて
まこっちゃんさんの企画ライブです♪
詳細はまた後ほどー!

03

27

コメント

今日はフライアーパーク!

おはようございます!

先日のメロウさん、お越しくださった方、ありがとうございました*
無事にサポートでき そして
見に行ってた私と 水木えりかちゃんと フライヤー置きにいらっしゃったLink to noteさんで
1曲ずつ演奏という面白展開になったのでした(笑)
何が起きるかわからんね。
楽しかったです。


さてさて、今日もライブ!

*3月27日(金)*マツナミカイ武者修行シリーズ Vol.1
ミュージックパブ フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
http://www.st-seki.com/fp/
20:00open 20:30start
1500円1ドリンク付
出演:宮津有沙 【宮津有沙[vo.]/田中K助[pf.]】
    マツナミカイ 【マツナミカイ[vo.+g.]/みゃん@[cajon.]】
    Akki 【Akki[vo.]/木原秀憲[pf.]/佐竹まどか[b.]/作間秀朗[dr.]】

フライアーパークさんにて
私はトップバッター、田中K助さんにピアノをお願いしております。
久々の全曲ハンドマイク。緊張するなぁ
対バンのお二方は初めましてで
お会いできるのとっても楽しみなのです*

ぜひぜひお越しくださいませ~!!

03

25

コメント

おしらせ色々!

こんばんは。
いよいよ空気が春めいてきて 日射しがいい感じですね。
明日からあったかくなるみたいだし 春楽しみだな~

さてさて
ちらっとお知らせですが
本日、メロウさんにて ラジコンカセヲの工藤恭平さんのライブがありまして
1曲だけ鍵盤ハーモニカでサポートさせていただきます(笑)
先月25日、私はcrosstereoさんからのバトンでライブして
私のバトンを恭平さんが受け取ってくださって、という形で
素敵に繋がったライブでございます。
ライブ情報↓

*3月25日(水)*ウィークデーライブ
Live&Dining Mellow
(札幌市白石区南郷通り1丁目北2-32ダイアパレス白石1F)
http://ameblo.jp/live-mellow/
19:00open 20:00start
1500円 1ドリンク+おつまみ+ライブ付
20:00~30分 高橋 佳奈
21:00~30分 工藤 恭平

だそうです!
たのしみー^^
遊びに行きましょう~。


そしてもう1つお知らせが。
前にちょっとだけ書いてた 4月のバルスのライブ、詳細いただきました!
(※バルス…宮津がピアノを担当している年に約1回活動するバンド。主にジブリ関連曲のジャズっぽいカバー)

1427274322097_convert_20150325182638.jpg

どーん。

*4月11日(土)北運河の夜vol.36*
小樽 GOLDSTONE
(小樽市色内3-3-21旧澁澤倉庫)
http://www.goldstone.co.jp/
16:30open 17:00start
前売り 1500円1ドリンク付/当日 2000円1ドリンク付/中高生 500円ドリンクなし
出演:脳天チョッパーズ
    バルス
    タンボタンゴ
    オールパレット
    星諒
    NaNa☆

バルスはトップバッター、17時からでございます!
ゴールドストーン、初めてです。
全体的に新しい世界すぎてめっちゃドキドキしてます(笑)
ちなみにバルス、新しくギタリストが加わっております!詳しいお話はまた今度*


さて
出かけなくちゃ!

03

22

コメント

3/20ヴェールボアありがとうございました!!

こんばんは。
日曜の夜も更けて参りましたね。
私、今日は久々に誰にも会う予定のない休日で
気ままに過ごしておりました。
そうそう、いつもありんこ通信を書いているペンが今月号でついにインク切れになって
買いに行きました。それでね
ここ10年ほど、絵にも字にも愛用していたコピックマルチライナーというペンがあって
それがもうお気に入りで ずーっと使っていたのですが
今日お店で色々試したら これもいいなぁ こっちも悪くないなぁ と思うペンが色々あって
初めて違うペン買ってみました。

ネオピコライン と ラッションドローイングペン。
4月はどっちで書こうかなぁ。ふふ。
…マニアックな話してごめんなさい;
ペンとか鉛筆とか紙とかって奥が深くてたまらなく好きです。


さて 本題。ライブレポです。
3月20日金曜日はヴェールボアさんにてライブでした♪
お越しくださり聞いてくださった皆様、本当にありがとうございました!
大好きな小樽でのライブ、みなさんとご一緒できて非常に嬉しかったです。
奏でるDIVA、ということで
ディーバだなんてどうしよう と そわそわしつつ会場入りしましたが
とてもあったかい雰囲気の中で リラックスして歌えました*
しかも皆様ほんとに優しくて 私のMCで笑ってくださるものだから
宮津は調子に乗ってしまいました(笑)
楽しかったです!ありがとうございました。
CDをお手に取ってくださったのも 本当に幸せです。感謝。

11072249_801631499914467_1050826471_n_convert_20150322220115.jpg

この日はなんと
お客様としてお越しだった秋名ミカヅキさんがギターを持っているということで
突如数曲入ってくださることに!
久々の組み合わせ。レアステージでした(笑)

セットリスト

Sky high
きらきら
開かない窓
世界でいちばん
きみにおくる
白色

アンコール
さよなら宇宙人

でした!いかがでしたでしょうか?
4曲目以降はミカヅキさんに入っていただいて
「世界でいちばん」「きみにおくる」は楽譜を渡したこともない曲で
「きみにおくる」に至ってはギター1本という無茶振り。
ちょっと意地悪かなと思ったのですが なんと難なくこなすミカヅキさん。
えっ そのつもりで来たんですか!?と思うほどバッチリでした。ひゅー。
ミカヅキさん、ありがとうございました!

今回のライブのサブタイトル home~自分に帰る歌、ということで
選曲も意識してみました。歌いながらほっこりしました。
いいですね、ホームって

11040271_801631523247798_1794245947_n_convert_20150322220101.jpg

そして演奏後
とてもとても楽しみにしていたボアさんのカレー(とビール)と
20150320_213121_convert_20150322223729.jpg
お腹いっぱいなのにちょっと無理して食べた三日月チーズケーキが美味しくて大満足なのでした。
ヴェールボアさんのごはん、本当に美味しくて大好きなんです!!
ライブ以外でも普通に通いたい。。
サービスショット
20150320_215424_convert_20150322223749.jpg
三日月チーズケーキと…ミカヅキさん…
…怒らないでください(笑)ケーキかわいいでしょ~*

11076041_801631543247796_1409111511_n_convert_20150322220130.jpg

最後に 
ヴェールボアのマスター森さんと 共演のSieshaさんと サポートしてくれたミカヅキさんと!
Sieshaさんの「ゆめみるスープ」大好きで 今回も聴けて嬉しかった~♪
Sieshaさん、お疲れさまでした^^ありがとうございました!
そして私の無茶振りに全部答える凄腕ギタリスト秋名ミカヅキさん、
ありがとうございました!楽しかったですね~*
そしてそして、お誘いくださった森さん、素敵な空間、素敵な時間を本当にありがとうございました!
大好きなお店です。またぜひよろしくお願いします♪


さて、次回のライブは
3月27日(金)フライアーパークさんでございます!
みゃん@さんプレゼンツのライブ、
私は今年初(確か)、田中K助さんと2人で参戦でございます~楽しみ!
ぜひぜひ!お越しくださいませー!!

03

20

コメント

今日はヴェールボア!

こんにちは!
昨日やっとこさ眼科へ行った私です。行動が遅い…
早く治らないかなー。


さて、本日は小樽!ヴェールボアさんにてライブでございます♪

10877969_591470694321270_771456691_n_convert_20150218223928.jpg

*3月20日(金)*奏でるDiva~home~
Verre Bois-ヴェールボア―
(小樽市住吉町11-10)
http://www.vbois.jp/
19:00open 19:30start
1700円 1ドリンク付
出演:宮津有沙
    Siesha

Sieshaさんとツーマンでございます*
たのしみー!
Facebook情報によると、今日のライブメニューは
辛口チキンフルーティカレー(550円)&じゃがタルタル(350円)
だそうですよー!じゅるる。ボアさんのごはん本当においしいんです…。

南小樽駅からすぐ近くでアクセスもよく、とても素敵な雰囲気のお店です♪
ぜひぜひ!
ありんこ通信お持ちの方は忘れずに(笑)

それではお待ちしておりまーす^^

03

18

コメント

【動画】さよなら宇宙人

こんばんは。
もうこんな時間。早いなぁ
1日が24時間じゃ足りないし 1週間が7日じゃ足りないし
そもそも体が1つじゃ足りないや。でもそれしかないから
もっと頭を使ってうまいこと生きねばなりませんね。


さて 本題。
先日 3月10日『工藤恭平の温泉』で恭平さんとコラボした「さよなら宇宙人」、
youtubeにアップしていただきました~!



スペシャルサンクス 亀野さん。いつもありがとうございます*

恭平さんのギターはゆったりめで 普段の宇宙人とはまた違った雰囲気で とても居心地がいいのです。
私の下がってくる眼鏡にも注目しつつ ぜひご覧くださいませ(笑)

それではおやすみなさい♪

03

15

コメント

3/1のお写真!!

おはようございます。
今月はブログ更新頻度が半端ないですね。
まだ半月なのに もう普段の1カ月分くらい更新してる…
ライブも多いからなぁ。書かないよりはいいですよね^^;
嫌にならずにお付き合いくださいませ。

最近、3月1日のユニオン2周年ライブ@モール で
カメラマンをしてくださってたまこっちゃんさんからお写真いただきました!ので
抜粋してご紹介。

IMG_0136_convert_20150315010256.jpg

IMG_0138_convert_20150315010402.jpg

2周年だし、私の中でこの日のメイン曲は「きらきら」だったので
それっぽい衣装にしよう!と思って
夜の海っぽい服を着ました。まっくろ(笑)

IMG_0168_convert_20150315010507.jpg

IMG_0174_convert_20150315010544.jpg

裏話をしますと
この日つけていたネックレスも靴も出番のちょっと前に会場の近くで購入したもので
(私よくやるんです)
2曲も立って歌うのに よく滅多に履かないヒール高い靴を買ったもんです。
本番ぷるぷるしなくてよかった。
ネックレスも青にしたよ。夜の海だから(笑)

IMG_0185_convert_20150315010639.jpg

IMG_0189_convert_20150315010725.jpg

ともかく、憧れの「全員歌うバンド(?)」ができて私は満足でした。
楽器の人も全員歌うのってかっこいいですよね。
きのこちゃん、K助さん、改めてありがとうございました!

そしてまこっちゃんさん、お写真ありがとうございました~!お疲れさまでした。
そんなまこっちゃんさんの企画ライブは今月30日@ラジレコ、私も出演させていただきます~

11047152_439999989495614_373316368_n_convert_20150315011138.jpg

ぜひぜひ!


さて、今日はリハです。
年に1度参加しているバンド「バルス」が
なんと今年は春にもライブします。4月10日、しかも小樽にて!
激アツです。
詳細はまた後日!
さて 練習しよーう

皆様 よい日曜日を*

03

15

コメント

3/11ファクトリーありがとうございました!

再びこんばんは。宮津有沙です。
夜が更けて参りましたね。
思い切り昼寝してしまった私はちょっと変な感じです。

さて レポ2つめ。


11056951_662530870558937_1450167639_n_convert_20150315002635.jpg

3月11日は サッポロファクトリーさん アトリウムにてライブでした!
聞いてくださった皆様、ありがとうございました~!
いつも応援してくださってる方 お久しぶりの方 初めましての方
さらに ファクトリーさんでお仕事している高校の後輩ちゃんまで見に来てくれて。
今までのファクトリーライブで1番 たくさんの方に聞いてもらえたんじゃないかな。
とても嬉しかった。ありがとうございました!
広い広い空間でのライブ、気持ち良かった。

11040133_662530913892266_253347841_n_convert_20150315002623.jpg

セットリストは

Nearness of you(jazz cover)
きみにおくる
きらきら
開かない窓
白色

でした!
ニアネスオブユーのイントロだけ鍵盤ハーモニカ、という新しい試みをしてみました。
やっぱり、今年に入ってから「鍵盤ハーモニカは?」って言ってくださる方 なかなか多いのです。
うう 嬉しい。みんな覚えててくださってるんだなぁ。
効果的な使い方 模索中。

11039684_796039840473633_1397223738_n_convert_20150315002537.jpg

ライブ後、CDを手に取ってくださった方も本当に多くて嬉しかったです。
ありがとうございました!
たくさん聞いてくださいね~*
見てくださったの知ってたけどご挨拶できなかった方もたくさんいて残念…><
またの機会にはぜひお声かけくださいませ^^

そして、この日は今月3つ目のライブ。
なんと、ありんこ通信のスタンプを集めて満タンにしてくださった方が3名も!!
全部聞いてくださったなんて 嬉しい。感動しました。
「ありんこ通信持ってない(もらってない)けど、持ってきてないけど、実はこのライブを聞いてた」
という方は教えてくださいね!
ちゃんとカウントしますよ~。
今月はモールさんとファクトリーさんがちょっと把握難しかったので、お手数ですが自己申告をお願いします><
今月はあと3つライブが残ってますので まだまだチャンスあります!
ぜひバッジをゲットしていただけたら嬉しいです~*
スタンプ4つ、5つ、パーフェクトの方とか もし出てきたらどうしよう(おめでたい心配)
パーフェクトの方がいたらさすがに 全色プレゼントしますよね。うん。
5個目でもう1つ、パーフェクトで全色、というのはどうでしょう。
どうでしょうって 欄もうないけど!隙間になんか書く…!


そんな 嬉しい夜なのでした。

さて、次回のライブは3月20日(金)!
小樽 ヴェールボアさんでございます~*
ぜひぜひ お待ちしておりまーす!

03

14

コメント

3/10工藤恭平の温泉vol.1ありがとうございました!

こんばんは。
土曜日ですねぇ。久々にのんびりの日です。

さて 今週はライブが2本あったのです。レポ。


まずは3月10日(火)、ユニオンフィールドさんにて『工藤恭平の温泉vol.1』でした!
お越しくださった皆様、ありがとうございましたー!
恭平さんと各出演者とのコラボてんこ盛りのライブ、本当に楽しかったです*
初めて聞いてくださる方も多くて、お会いできて嬉しかった!

onsen4_convert_20150314203437.jpg

この日は私 多分アレルギーのせいで目の周りがぼろぼろで(結膜炎?)
初 眼鏡をかけてのライブでした。伊達眼鏡。視力はよいです。
眼鏡褒めてくださったみなさまありがとうございました!
でも中濱さんが「たまにだからいいと思う」って言ってたから 一刻も早く目を治します…
そういえばライブ後恭平さんと裸眼視力対決をしたんですが
私 敗北しました…。く くやしい。
自分より明らかに目がいい人に初めて会ったかもしれない…(;;)

onsen2_convert_20150314203602.jpg

そんなこんなでセットリスト

きみにおくる
Sky high
きらきら
さよなら宇宙人
白色

でした!
最後の2曲は恭平さんとコラボ。
ほぼぶっつけ本番なのに さすが恭平さんでした。

初めて弾き語りでお送りした「きらきら」は ちょっと失敗もありましたが(涙)
色んな可能性を感じました。今後、もっと良くなるように突き詰めていきたいな。

onsen_convert_20150314203543.jpg

そしてトリの恭平さんのステージでは
「asphalt」「桜々雨」の2曲を鍵盤ハーモニカとピアノでサポートさせていただきました!
初めてサポートさせていただく「桜々雨」、ほんとに緊張しました…
もう この日の朝からずっと脳内リピートしていたせいか 今も頭から離れません(笑)
お楽しみいただけていたら嬉しいです。

onsen3_convert_20150314203618.jpg

出演者の皆様、お疲れさまでした!
初めましての方もいて お話できてよかったなぁ。みなさんと写真撮ればよかった(;;)
そしてお誘いくださった、この日なんと39度の熱があった源泉工藤恭平さん、ありがとうございました!
恭平さんは今月25日、メロウさんにてライブがありまして(先月の私のバトンを受け取ってくださったのです)
私お客さんとして行きつつ 鍵盤ハーモニカでちょびっとだけお邪魔する予定です。
またコラボ見たい!という方はぜひぜひ!!

そしてそしてユニオン中濱さん、みきっぺさん
ありがとうございました~!
次回のユニオンライブは4/27(月)、
私の企画ライブ『arinCOLLECTION vol.2』でございます*
水面下で準備してます。そちらもぜひー!


そんな
素敵な夜でございました*

03

11

コメント

今日はファクトリー!

こんにちは!
昨日はユニオンフィールドさんにて『工藤恭平の温泉vol.1』、
ありがとうございました!
レポはまた夜にでも*

続けて本日、サッポロファクトリーさんにてライブでございます~!

*3月11日(水)*サッポロファクトリー・ウィークデーライブ
サッポロファクトリー アトリウム
(札幌市中央区北2条東4丁目)
http://sapporofactory.jp/
19:00~ 観覧無料

久々のファクトリーさん!
お気軽にお越しくださいませ♪

さらにさらに!
ありんこ通信vol.18についているスタンプラリー(というかイラストラリー)、
早い方は本日で満タンになります!
プレゼントご用意しました~



オリジナル缶バッジです*
ユニオンフィールドさんにお願いして作っていただきました~ わーい!
これ、今まで作ったCDに秘かに必ず入れている私のロゴでして。
今回、ブラック、ブルー、ピンクと3色作ってみました!
お好きな色を選んでくださいね~!

ということで本日も「ありんこ通信」お持ちの方は忘れずに^^


それではお待ちしております♪

03

10

コメント

今日は温泉@ユニオン!!

こんにちは!
すごい雨ですね。むしろ霙?
湿気でせっかく朝整えた髪の毛がとんでもないことになっております。
残念すぎ(;;)

そんな本日はライブでございます~!!



*3月10日(火)*工藤恭平の温泉♨ vol.1
UNION FIELD
(札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館5階)
http://unionfield.net/
18:00open 18:30start
1800円 1ドリンク付
出演:濱田恭輔 (疾走の理由)
    太田純貴
    水木えりか
    竹澤 輝(フロランタン)
    宮津有沙
    工藤 恭平

工藤恭平さんの企画にお呼びいただきました!
コラボ満載ということで 私もコラボさせていただきます♪
朝からめちゃめちゃ緊張しております。
温泉の歌、歌詞までは書いたけど曲が間に合わなさそう(笑)残念…

最初から最後までわくわくのライブになると思いますので(むしろ私がスタートに間に合うんだろうか!がんばる!)
ぜひぜひお越しくださいませ!
あ、ありんこ通信お持ちの方は持ってきてくださいね~!!

お待ちしております\(^^)/

03

08

コメント

3/1ユニオン2周年ライブありがとうございました!

さて。
夜も更けて参りましたね。
(溜まってた)ライブレポ最後、3月1日のレポでございます。落ち着いて書こう…

3月1日は、みなさんご存知ユニオンフィールドさんの2周年記念ライブ、『HOME2』でした!
昼から夜まで 2会場でのライブ。本当に熱かったですね!
宮津はオープン前に出演者で集まって「えいえいおー!」から会場におりましたが
オープンからすごい数のお客様で大盛り上がりで
本当に素敵なイベントに参加していさせていただいてるんだなぁと じんわりでした。
ユニオンさん、本当にみなさんに愛されているお店なんだな、ということも。
素敵。
ありがとうございました!

演奏のレポの前に
ごはん食べに夕采様、みゃん@さん、K助氏で出かけた写真が楽しそうなので

10931059_1565346123752446_2052617262133148764_n_convert_20150308192912.jpg

お蕎麦を食べに行ったのです。
10時半頃に会場入りして朝ごはん食べてなくて
空腹の私はもうとろろそばに気をとられてピースすらしてませんね。笑  嬉しそうだけど!
会場の外に出てもビールを飲み続ける男性2名のブレなさが羨ましかったです(笑)
この日は3人の他にも色んなアーティストさんに会えてお話できて楽しかったな~!
いろんな方の演奏も聞けて もうお客さんに混じって楽しんでおりました。

そして19時頃から出番!

B_BcrdhU4AAp8pv_convert_20150308192831_convert_20150308193121.jpg

この日はベースに小林友美ちゃん(きのこへ)、
ピアノ、カホンに田中K助さんをお迎えしてのステージでした。
しかもお2人にコーラスもしてもらうという!豪華な。
2人とも忙しい中 本当にありがとうございました。
この日はどうしてもこの3人がよかった。一緒にできてよかった。

11047277_420668228108692_1603239473_n_convert_20150308193102.jpg

セットリスト

ありがとうの日
きみにおくる
きらきら
さよなら宇宙人

でした!
このメンバーあることが活きる選曲をしたつもりだったのですが いかがでしたでしょう?
長丁場のライブで 別の開場でも同時にライブが行われる中
宮津有沙を聞いてくださった皆様、本当にありがとうございました。
初めての広い会場で初経験の音の響きだし
時間を気にして水分補給のタイミングを逃し続けるというあちゃーなこともあったけど
みなさんが見守ってくれてるのすごく見えたから 最後まで楽しめました!
ありがとうございました。

さらに この日初披露 コンピレーションアルバムに参加した「きらきら」。
やっとみなさんの前で歌えた。
ありがとうの気持ちをこめて作りました。
嬉しい感想もいただいてます~よかったー(;;)!!!
CD、もうお持ちの方もたくさんいらっしゃると思いますが
まだの方はぜひぜひ!

11042162_791472190930398_176189084_n_convert_20150308193037.jpg

演奏の後はしっかりカレーも食べて(笑)
実は残念ながら最後まではいられなかったのですが、本当に特別な日でした!

ユニオン中濱さんみきっぺさん、2周年おめでとうございました!
スペシャルな日に スペシャルなCDに お誘いいただけて本当に幸せです。ありがとうございました!
いつもいつもお世話になっているユニオンさん、大大大好きです。
これからもよろしくお願いします!!


さて、次回のライブもユニオンさんにて!
明後日10日は『工藤恭平の温泉vol.1』@ユニオンフィールドでございますー!
コラボ満載の楽しいライブですので ぜひぜひ!
あ そうだ、1日に受付で配っていただいた「ありんこ通信」、みなさんお持ちでしょうか?
(部数足りなくて受け取れなかった方、いらっしゃいましたらごめんなさい…申告くだされば何とかします!)
今回スタンプラリーつけましたので、よろしければライブのたびにお持ちいただいて
3つ埋めていただきますとプレゼント!という企画を今月やっております。
プレゼントももうすぐ公表できる はず!!
よろしくお願いします♪

03

08

コメント

追っかけライブレポ【2/25メロウ】

こんばんは。
1日にこんなに何回も更新するのも久々ですが
日曜日ということでお許しください。
あと2記事(予定)ですのでお付き合いくださいませ~。
どんだけ溜めてたんだっていう。。

さて!
2月25日(水)はメロウさんにてライブでした。
メロウさんは昨年の夏 キャンドルナイトぶり。
相変わらずの素敵空間でございました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました~!
アットホームな雰囲気で楽しかった*



この日は通常営業の中でのライブということで
ちょっとバーっぽさを意識した(笑)私のセトリはこちら

Nearness of you(jazz cover)
きみにおくる
白色
ダイヤモンド
七色の夜
開かない窓

でした!
ちょっと時間余りそうだから急遽1曲増やすというやりたがりっぷり。



ライブ後に食べたそばめし美味しかった…
マスターのkenさん、ありがとうございました*
出会いもあり再開もあり、楽しい夜でした。

もしかすると、今年の夏もメロウさんで何かやっちゃうかもよ*
お楽しみにー!

03

08

コメント

追っかけライブレポ【2/22メープルリーフ】

引き続きライブレポ。
連投ごめんなさいね。
更新偏ったブログですがお付き合いくださいませ><

さて!
3月22日は メープルリーフさんにてフェアウェルライブでした!
2月いっぱいで閉店してしまったメープルリーフさん。寂しい。もっといっぱい行きたかったな(;;)
でも、店長の井澤さん、春から大阪でカメラマンのお仕事なさるとのこと!
素敵な門出です。
お越しくださった皆様、ありがとうございました!
最後にさせていただける特別なライブ、一緒に過ごせて嬉しかったです。

20150222_183825_convert_20150308022300.jpg

ライブ始まって早々カレーを食べる私。おいしかった~!
この日共演の
MINATRIOさん
秋名ミカヅキさん
JUNさん
それぞれの演奏があったかくて すごく素敵でした。

11015241_814396758650713_582248875_n_convert_20150308021859.jpg

行ってらっしゃいをこめたこの日は

ありがとうの日
Sky high
きみにおくる
開かない窓
世界でいちばん

でした。
この日は猫の日だったので 開かない窓はかかさず(笑)

11016492_651744061637618_1163013569_n_convert_20150308021936.jpg

思えばメープルリーフさんでは3回目のライブ
1回目は朝妻美晴ちゃんとのコラボリベンジ
2回目は共演のMINATRIOさんとぶっつけコラボで
回数は少ないけど 思い出の多いお店でした。
最後にライブさせていただけて本当によかった!
主催の杉野さん、ありがとうございました~!

井澤さん、ゆうきさん、行ってらっしゃい!
応援しております*


おまけ

この日の本番前、控室で工作したポップがお気に入り(笑)
今後の物販にも登場するかもしれないので探してみてくださいね~!

03

08

コメント

追っかけライブレポ【2/4ユニオンフィールド】

おはようございます。
とはいえ、これを書いてる今は深夜もいいところでございます。
予約投稿って便利な機能…!

IMG_0019_convert_20150308014353.jpg

ああ、もう1カ月以上前になっちゃう上に本祭も終わっちゃったけど
2月4日、ユニオンフィールドさんにて 2周年記念月間ライブでした!
この日は確か、寒いけど月がすごくきれいだったんだよ。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。
年明けから こっそり試行錯誤をしていた弾き語り
やっとちょっと定まってきたような気がしたのがこのライブです。
聞いていただけて嬉しかった!

10984759_779155525495398_1341474596_n_convert_20150308014244.jpg

ユニオンさんへのおめでとうも込めてお送りしたのは

きみにおくる
Even now
Sky high
白色
開かない窓

でした!
この日の『Even now』、youtubeにアップしていただいてるので
そちらもぜひ~*

IMG_0048_convert_20150308014319.jpg

共演のみなさん、お疲れさまでした~ありがとうございました!
10967808_779155145495436_387208833_n_convert_20150308014210.jpg
写真はこの日今年初ライブだったかまたゆいこさん、今月20日にツーマンさせていただくSieshaさんと*
わーい^^
私でかい(笑)

ユニオン中濱さんみきっぺさん、ありがとうございました~!
20150204_215121_convert_20150308022102.jpg
出番の後のカレーとビール、たまらんかった!!


3/1のレポも近々!

03

08

コメント

あいの里の話

ライブレポ。
これね、誰にも何も言ってなかったんですが
1月31日、あいの里地区センターで行われていた
某施設のお祭りに鍵盤ハーモニカ吹きに行ってきてました。
優しく晴れた土曜日の 朝っぱらから出かけてゆきました。
そのお話。

ピアノ田中K助氏と2人での演奏だったんですが
100%カバーのライブってもう 何年ぶりだったのかな。4~5年ぶりとかかな…。
非常に新鮮でございました。
たまにこんなライブがあると
「みんなが知っている曲」のパワーを感じずにはいられないね。

1425742590919_convert_20150308005023.jpg

準備中の写真!

曲も 会場の様子も お客さんの感じもいつもとは全然違ったので
緊張しつつ行ったのですが
最初から最後まであったかいイベントでした。スタッフのみなさんも優しくて。
体をゆらして聞いてくれるの、ほんとに嬉しかったなぁ。
これはいつもだけど 演奏してる間、歌ってる間 みなさんのことすごく見てるんです。
だからみなさんの表情で 私の表情もすごく変わっている と思う。
いろんな顔で聞いてくれるの 本当に嬉しいの。
ありがとうございました。
もっといろんな経験しなきゃな。

演奏中の写真がないのでかわりに。
会場の外でやってた餅つきに 田中氏にそそのかされてうっかり参加する私。
1425742599604_convert_20150308005055.jpg
鍵盤ハーモニカ背負って…
シュールすぎるよ…。演奏前だったのに 手ぷるぷるしました。

そんなあいの里なのでした。

03

08

コメント

今後のライブ情報*

お晩でございます。もうこんな時間かぁ
3月になりまして、ユニオン2周年ライブからも1週間が経つのですねぇ。
ほんとにすごいライブでしたね。みなさんありがとうございました*
今月はまだまだライブが目白押しなのであります。
ありんこ通信にスタンプラリーもつけたし(笑)
3つスタンプ集めた方へのプレゼントももうすぐ決まりそうです~!いっぱい遊びに来てくださいな。


*3月10日(火)*工藤恭平の温泉♨ vol.1
UNION FIELD
(札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館5階)
http://unionfield.net/
18:00open 18:30start
1800円 1ドリンク付
出演:濱田恭輔 (疾走の理由)
    太田純貴
    水木えりか
    竹澤 輝(フロランタン)
    宮津有沙
    工藤 恭平

*3月11日(水)*サッポロファクトリー・ウィークデーライブ
サッポロファクトリー アトリウム
(札幌市中央区北2条東4丁目)
http://sapporofactory.jp/
19:00~ 観覧無料

*3月20日(金)*奏でるDiva~home~
Verre Bois-ヴェールボア―
(小樽市住吉町11-10)
http://www.vbois.jp/
19:00open 19:30start
1700円 1ドリンク付
出演:宮津有沙
    Siesha

*3月27日(金)*マツナミカイ武者修行シリーズ Vol.1
ミュージックパブ フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
http://www.st-seki.com/fp/
20:00open 20:30start
1500円1ドリンク付
出演:宮津有沙 【宮津有沙[vo.]/田中K助[pf.]】
    マツナミカイ 【マツナミカイ[vo.+g.]/みゃん@[cajon.]】
    Akki 【Akki[vo.]/木原秀憲[pf.]/佐竹まどか[b.]/作間秀朗[dr.]】

*3月30日(月)*SOUND of LIFE 2015~まこっちゃんも弾き語る!
Cafe & Bar Radio&Records
(札幌市西区琴似1条4丁目2-15 ニシムラビル3F)
http://radireco.com/
19:30start
1200円1ドリンク付+投げ銭(1回)
出演:まこっちゃん(Pf&Vo) 
    宮津有沙(Pf&Vo)
    岡崎(Gt&Vo)
    ゲスト:福由樹子(Pf)

*4月7日(火)*フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
http://www.st-seki.com/fp/
20:00open 20:30start
1500円1ドリンク付
出演:ENA
    朝妻美晴
    宮津有沙

*4月27日(月)*arinCOLLECTION vol.2※4/23より変更になりました!
UNION FIELD
(札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館5階)
http://unionfield.net/
※準備中!!※

*5月22日(金)*おとのわvol.16(予定)
Live&Dining JAMUSICA
(札幌市中央区北4条西28丁目1-16ラ・ワイスビルB1F)
http://www.jamusica.jp/index.php
※詳細確認中※

*6月14日(日)*500L
円山夜想‐マルヤマノクターン-
(札幌市中央区南1条西24-1-10ザ・ヴィンテージ24ビルB1F)
http://www.marunoku.com/
※詳細確認中※


今のところは以上!
たくさん。新しい試みもしたいなと思っています。
ぜひぜひ 遊びに来てくださいね*
みなさんにいっぱいお会いできますように!

さて レポも書くぞー!

03

01

コメント

今日はいよいよ『HOME2』!!

おはようございます!
3月に突入しまして 今日はついにユニオンフィールドさんの2周年記念ライブでございます!

写真_convert_20150216225456

*3月1日(日)*UNIONFIELD 2nd ANNIVERSARY LIVE  『HOME 2』
2会場同時開催
Sound Lab mole
(札幌市中央区南3条西2丁目)
ESPホール
(中央区南3条西1丁目MI JAPAN札幌校内)
開場 11:45   開演 12:00
※13時までの来場でプレゼント有り!
※当日はチケットをお持ちの方も予約の方もリストバンドをつけてからご入場して頂きます。
※当日11:00からmole受付でオープン前にリストバンド交換ができます。
ESPには受付がありませんので必ずmoleにて受付して下さい。
※オープン時は混雑が予想されます、お早めに起こし下さい。
•チケット料金
前売り ¥2000 当日 ¥2500
別途 1D ¥500 3D¥1200
【チケット予約】
各アーティスト/UNIONFIELD/特設HP
出演アーティストの詳細はUNIONFIELD特設HPにて随時公開予定!
http://union2nd.year.jp

2会場で昼から夜まで、素敵なアーティストの皆様がひっきりなしに出演されます。
私もものすーごく楽しみです*
本日発売のコンピレーションアルバム「ありがとう2」もぜひぜひゲットしてくださいね~!

私の出番は19:00~@mole、
宮津有沙(vo,key)
田中K助(cho,key,caj)
小林友美(cho,bs)
でお送りします~!豪華!
歌をたっぷりお送りしますのでMCは少なめですが楽しんでいただけるように頑張ります!
アルバムに入っている新曲「きらきら」、初披露です。
やっとみなさんに聞いてもらえるよー。
楽しみになさっててくださいね*

それではお待ちしております!
よーし
がんばるぞー

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad