02

25

コメント

追っかけライブレポ【1/24カラフルスマイル】後篇

おはようございます。
最近寝ても起きても若干ぐったりしている私です。
なんだ…疲れがとれない…
そういえば今年に入ってから1度も栄養ドリンク飲んでないからそのせい?
やだなそんな25歳


さて
カラスマレポ後半です。
この日、本当はドラムを叩くだけの予定だったのですが
出演予定だったminami*さんが体調不良とのことで
差し出がましいですが代打で歌わせていただきました。
何度も言うようですがこの日のお客様は満員!
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
アツい時間でしたね!

000354825000016006845_2L_convert_20150225001456.jpg

この日は鍵盤ハーモニカを使い始めてから初めて
鍵盤ハーモニカしなかったライブ。
えー!って言ってくださる皆様、ありがとうございます。ごめんなさい…!
そして2月はついに鍵盤ハーモニカ使わなかったけど
3月はどこかでやります!のでお楽しみに!

IMG_0093_convert_20150224235642.jpg

セットリスト


ダイヤモンド
きみにおくる
開かない窓
白色

んあ、あれ?
1曲目に何やったか思い出せない…!なんてこと!初めてだこんなの
思い出したら埋めます
すみません!

000354825000016006893_2L_convert_20150225001601.jpg

出演者の皆様、お疲れさまでした*

主催の杉野さん、いつもありがとうございます*
まさかの4連続カラスマ、嬉しかったです^^

ユニオンみきっぺさん、竹内さん*ありがとうございました~!
そう、私1月のありんこ通信で「健康第一」って書き初めしてて(笑)
初めてみなさんに書きこんでいただくスペース設けてたんですよ。
で、この日みきっぺさんが第1号で書いてくださいました~!

20150124_171754_convert_20150225002413.jpg

『二周年』。ふふ。
その2周年記念ライブまであと僅か!!
ご予約まだまだ受付中ですので
コメントでもメッセージでもお会いした時にでも お気軽にお声かけくださいませ!

素敵な夜でございました*

02

24

コメント

明日はメロウ!

こんばんは!
先日はメイプルリーフさんでのライブ、お越しいただいた皆様ありがとうございました。
とても素敵な空間でした。寂しい。
でも、井澤マスターご夫妻の新しい門出!
今後のご活躍が本当に楽しみです。
レポはまた後日!


さて
明日は白石のメロウさんにてライブでございます!
実はこちらのライブ、出演者が次の出演者を紹介していくというバトン形式のライブでして
私はcrosstereoさんよりご紹介いただきました♪
頑張る!

*2月25日(水)*ウィークデーライブ
Live&Dining Mellow
(札幌市白石区南郷通り1丁目北2-32ダイアパレス白石1F)
http://ameblo.jp/live-mellow/
19:00open 20:00start
1500円 1ドリンク+おつまみ+ライブ付
20:00~30分 溝渕 遼
21:00~30分 宮津 有沙
22:00~30分 遠藤 耕平

通常営業にライブタイムあり、という形式です♪
私は21時より出演させていただきます*
ぜひぜひおしゃれな店内でおいしい飲み物と音楽を楽しんでいただきたいです^^
お待ちしております!

02

22

コメント

追っかけライブレポ【1/24カラフルスマイル】前編

さて
本日のライブもカラスマプレゼンツということですし
前回のカラスマのレポを…!!


1月24日はカラフルスマイル@ユニオンフィールド でした!
この日はスペシャルなライブだったのでございます。
なんといっても ドラム経験ざっと10時間の私がオープニングアクトでドラムを叩くという(笑)
しかもお客様は超満員。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!
たくさんの方にお会いできて幸せな日でした。

000354825000016006749_2L_convert_20150222134636.jpg

ドラムやりたいやりたいと数年言い続けてきた私ですが
今回、杉野さんの「いいよ」の一言で実現に至りました!!!
杉野さん、素敵な機会をありがとうございました。
いつもカラスマでは色んな挑戦をさせていただいていて、杉野さんはもう私の中でドラえもんレベルです。

いやー、楽しかった。難しかったけど(特にカラスマのテーマ…)、ものすごく楽しかったです。
ほんとはね、日頃ライブに出させていただいているからといって
経験の少ない楽器で皆さんの前に出ていいのかなぁという気持ちはありましたが
ずっと憧れていたことだったので 思い切ってやらせていただきました。
結果的に、皆さんあたたかい言葉をかけてくださって 本当に嬉しかったです!優しい(;;)
ありがとうございました。

000354825000016006679_2L_convert_20150222134618.jpg

曲は
HELP!
Eight Days a Week
カラフルスマイルのテーマ
でした!

ボーカル杉野さん ギターミカヅキさん ベースのだみさん
ありがとうございました!
まぜていただけて嬉しかった~。

またいつかドラム、叩けるように頑張ります*
楽器たのしーい!
しっかし

000354825000016006898_2L_convert_20150222134649.jpg

ほんとに楽しそう、私。


さて、そんなカラスマプレゼンツのメイプルリーフフェアウェルライブ、
今夜18時オープンでございます♪
お待ちしております!!

02

22

コメント

今日はMAPLE LEAFE!

こんにちは。
昨日は遅い時間まで多忙なK助さんときのこちゃんを拘束して(笑)リハしていた私です。
3月1日のリハ。
どうなることかと思ってたけど サポートのお2人のおかげで素敵になりそう…!
新曲、早く聞いてもらいたい。
お楽しみに。


さて!
本日はメイプルリーフさんにてライブでございます!!

10984803_648083448670346_1240343489_n_convert_20150218221557.jpg

*2月22日(日)*MAPLE LEAFEフェアウェルライブ
LIVE&CAFE MAPLE LEAFE
(札幌市中央区南9条西10丁目1-40札幌グランドマンションB1F)
http://www.maple-leafe.jp/
18:00open 18:30start(終了21:00頃予定)
1500円 1ドリンク付
出演:秋名ミカヅキ
    MINATRIO
    JUN
    宮津有沙

メイプルリーフさんにて、閉店前に参加させていただける最後のライブです。
あの素敵な空間で過ごせるのも、あと少し。
ぜひぜひ、今夜は一緒に過ごしましょう!
お待ちしております。

02

19

コメント

【動画】Even now

おはようございます。

レポもまだ書いてないくせにあれなんですが
2月4日のユニオンフィールドさんでのライブ、動画を撮っていただいてまして
その中から「Even now」という曲をアップしていただきました~!
いつもありがとうございます*



私の数少ない、いや唯一の失恋ソング(笑)
youtubeにアップしていただくのは初めてだと思います。

聞いてくださったら嬉しいです♪

02

18

コメント

フライヤーたち*

お晩でございます。
寝ても寝ても寝たりない私です。

今日はね
今月・来月のライブで フライヤー画像をいただいてるのが複数ありますので
ご紹介です。
それにしても、日本人はいつの間にフライヤーって使い始めたのかしら。
チラシはどこにいっちゃったのかしら。
まぁいいか

そう、
ライブ詳細も続々と更新してますので
こちらの記事もぜひぜひチェックを http://ari3382.blog.fc2.com/blog-entry-369.html


まずは1番近いこちらのライブ!
2月22日メイプルリーフさん*

10984803_648083448670346_1240343489_n_convert_20150218221557.jpg
*2月22日(日)*MAPLE LEAFEフェアウェルライブ
LIVE&CAFE MAPLE LEAFE
(札幌市中央区南9条西10丁目1-40札幌グランドマンションB1F)
http://www.maple-leafe.jp/
18:00open 18:30start(終了21:00頃予定)
1500円 1ドリンク付
出演:秋名ミカヅキ
    MINATRIO
    JUN
    宮津有沙

2月いっぱいで閉店のメイプルリーフさんフェアウェルライブ。
今までライブさせていただいたのは昨年末の2回だけでしたが
数年前に姉がライブするのを見に行ったりして ずっと前から素敵だなぁと思っているお店でした。
閉店、本当に寂しい。もっといっぱい関わりたかったな。
最後にライブさせていただけるということで本当に嬉しいです。
感謝だとか 応援だとか
いろんな気持ちを込めて 頑張ろうと思います。
ぜひぜひお越しくださいませ!


そしてそして
3月10日のユニオンフィールドさん、詳細解禁です!

1424265869546_convert_20150218222731.jpg
*3月10日(火)*工藤恭平の温泉♨ vol.1
UNION FIELD
(札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館5階)
http://unionfield.net/
18:00open 18:30start
1800円 1ドリンク付
出演:濱田恭輔 (疾走の理由)
    太田純貴
    水木えりか
    竹澤 輝(フロランタン)
    宮津有沙
    工藤 恭平

昨年末、私の企画ライブにご出演いただいた工藤恭平さんの企画ライブに
今度は私がお誘いいただきました!
にしても、なんて素敵なタイトル…!温泉!!
私は冬のイメージだそうで露天風呂にしてくれました(笑)わーい!
冬は温泉と鍋のことばかり考えている私ですから
燃えております。笑 ちょうど最近温泉も行ったから温泉の歌作っちゃいそうな勢いでございます。
今回もコラボあり*恭平さんとは3回目のコラボ。パワーアップできるように頑張ります^^お楽しみに!


そして、来月に迫った久々小樽ライブ!

10877969_591470694321270_771456691_n_convert_20150218223928.jpg
*3月20日(金)*奏でるDiva~home~
Verre Bois-ヴェールボア―
(小樽市住吉町11-10)
http://www.vbois.jp/
19:00open 19:30start
1700円 1ドリンク付
出演:宮津有沙
    Siesha

夏ぶりのヴェールボアさんです!
先日のライブで数年ぶりの共演だったSieshaさんと、今度はツーマンライブ♪
Sieshaさんの歌声はとてもあったかくてほっこりして素敵です。
私もあったかいライブできるように頑張ります!
この日のライブフードなんだろう…(食い意地笑)
春先の小樽にぜひおいでくださいませ!


今後もライブ情報などがつがつ発信していきますので
チェックしてくださいね*
よろしくお願いします!

02

17

コメント

追っかけライブレポ【1/16フライアーパーク】

おはようございます。
腹を括ってライブレポを書きます…!3本、いや4本か 溜めております…反省…
1月は稀に見るブログ更新の少なさでした…。
まぁその理由は前の前の記事に書いたので割愛しますね。
生活習慣を見直します。
ほんと計画立てるの下手なぁ 私…

さて!
1カ月ほど前に遡りまして 1月16日(金)は、フライアーパークさんにて今年初ライブでした♪
もうね、今でも覚えてる。
この日は新年1発目のライブで珍しく緊張したのか
会場に向かう地下鉄で急激におなかが痛くなり 平岸駅からしばらく動けなくなったのでした(笑)
余裕を持って家を出たはずが オープンのちょっと前までたどり着けないギリギリっぷり。
非常に不安でしたが、お店に着いたらちゃんと治ってよかった~…

そして本番はなんと満員のお客様で
ものすごく嬉しかった…!緊張したけど!
年明けすぐにあんなにたくさんの方に会えると思っていなかったので
なぜか私が得した気分(笑)
お越しくださり、聞いてくださった皆様
本当にありがとうございました!
みなさんのおかげで最初から最後まで楽しかった!

年明けから、今年はライブのスタイルをちょっと変えてみようというのを決めておりまして
この日は ピアノもちょっと変えてみたり(気付いてくださったお客様も!) 挑戦した回でした。
全部成功 とはいきませんでしたが(汗)
収穫の多いライブでした。

10884976_770460673031550_979549252_n_convert_20150124020709.jpg

この場を借りてお知らせですが
この日のMCで迷っていた通り
ライブでの鍵盤ハーモニカの演奏、今年から 毎回ではなくすることにしました。
みんな鍵盤ハーモニカやろうよ楽しいよーっていう想いは変わりませんし
ライブでどんどん演奏はしていこうと思っているのですが
毎回やること、よりも
新しいことをやること 進化することに重点を置いて
今年は頑張ろうと思います。
寂しいーって言ってくださった皆様 ありがとうございます。
そう言ってくださるだけで 今までやってきた意味があるように思えて嬉しい。本当に嬉しい。
鍵盤ハーモニカでこんなこともできるんだ!面白い!って
いろんな場所で いろんな方に 何度も何度も 言っていただけたから。
これからもそんな言葉を 聞きたいから。
頑張ります!応援してください*

そしてこの日は
ひっさびさの新曲も披露しました。
「ダイヤモンド」というタイトルで 初めて作った冬の曲です。
ダイヤモンドって、永遠の絆っていう宝石言葉があるんですって。
永遠なんて どこにあるのかわからないけれど
あるとしたらきっと 目に見えたり手にしたりできるものではないように思っていて
ふと傍に感じるようなものではないかな、と 思うのです。そんな気持ちで作りました。
この日は初披露なのにバラードバージョンでお送りしてしまいましたが
ほんとはボサノバテイストの曲です(笑)
まだそっちを聞いたことない方はぜひぜひ聞きに来てくださいね~*

10928776_770460183031599_691337014_n+(1)_convert_20150124020724.jpg

共演の瑠花さん&紘子さん!Ayakoさん!
ありがとうございました~^^写真はAyakoさんと*
瑠花さんの歌が大好きで、去年の夏にライブで聴いた「青い山脈」が忘れられなくて
この日やっとまた聴けたの!幸せ~やっぱり好き。
Ayakoさんとは二度目ましてだったのにお互い会うまで忘れていて(笑)
お互いの年を明かしたときに 「え~絶対年下だと思いました~!!」って言ってくれるのも実は二度目で(笑)
いや 楽しかったです*^^*

そしてフライアーパーク宗形マスター!
歌い始め、大好きなフライアーパークで迎えさせていただき感謝しております。
ありがとうございました♪
こんな私ですが今年もよろしくお願いします*

最後に
帰ろうと地下鉄の駅近くまでいったら宗形さんから電話がかかってきて
何が起きたかと思いきや財布をお店に忘れていて
戻ったら終電を逃すというオチまでばっちりキメた私に優しくしてくださった皆様ありがとうございました(;;)うう…

そんな新年の幕開けなのでした。

02

17

コメント

ありがとう2ダイジェスト

追記!!
さきほどの記事にこれも載せようと思ってたのに
忘れておりました…

3/1発売のコンピレーションアルバム「ありがとう2」、
ダイジェスト動画こちらです~!!



素敵な歌がいっぱい。。
ぜひご試聴くださいませ*
私も早く聴きたい!待ち遠しい!!

よろしくお願いします~^^

02

16

コメント

きらきら

こんばんは。
昨日の強風はどこへやら 穏やかな夜ですね。

今日はお仕事で大通まで行ったので
ユニオンフィールドさんに寄って追加フライヤーをもらってきました。
今日も楽しそうなライブやってた…見たかった…(;;)

なんのフライヤーかって、もちろん3月1日の!
というわけで改めて宣伝でございます!!
色々書いちゃうよ

写真_convert_20150216225456

*3月1日(日)*UNIONFIELD 2nd ANNIVERSARY LIVE  『HOME 2』
2会場同時開催
Sound Lab mole
(札幌市中央区南3条西2丁目)
ESPホール
(中央区南3条西1丁目MI JAPAN札幌校内)
開場 11:45   開演 12:00
※13時までの来場でプレゼント有り!
※当日はチケットをお持ちの方も予約の方もリストバンドをつけてからご入場して頂きます。
※当日11:00からmole受付でオープン前にリストバンド交換ができます。
ESPには受付がありませんので必ずmoleにて受付して下さい。
※オープン時は混雑が予想されます、お早めに起こし下さい。

•チケット料金
前売り ¥2000 当日 ¥2500
別途 1D ¥500 3D¥1200
【チケット予約】
各アーティスト/UNIONFIELD/特設HP
出演アーティストの詳細はUNIONFIELD特設HPにて随時公開予定!
http://union2nd.year.jp

タイムテーブルも公開となりましたが
私の出番はmoleさんにて、19:00からでございます!
この日はね、勇気を出して
超絶キュートなベーシスト小林友美ちゃん(きのこへ)と
天才ピアニスト田中K助さんにサポートをお願いしております。
3人でやるの初めて。ううう どきどきするなぁ

この日発売のコンピレーションアルバム「ありがとう2」に収録していただいてる私の曲
「きらきら」も、この日初披露します!ぜひぜひお楽しみに*^^*

そしてアルバム情報はこちら!

image_convert_20150216230649.jpeg
【2015年3月1日(日)発売!】
今年も書き下ろし!アーティストからライブ会場へ向けた『ありがとう』ソングが15曲!
UNIONFIELD 2nd ANNIVERSARY COMPILATION ALBUM 『ありがとう2』
価格:1500円(tax in) UFGR-002
【販売店】
・UNIONFIELD・音楽処・各参加アーティスト(ライブ会場等)
【収録曲】
1.メレンゲ/crosstereo
2.it's Here/Post head
3.約束の場所/鈴木紫帆
4.VOICE/奏美
5.ファンタスティック!/Shohei & the MU.S.I.C.
6.半径3mの距離に/大樹
7.うたおう/大島夕采
8.きらきら/宮津有沙
9.スマイル/きのこへ
10.あふれる気持ちは「ありがとう」/ぱーふぇくと応援団(Lalami/SHIZUKA/サヤリィ/熊谷みづ季/mana/橘美羽/佐藤明日香/森山夕子/みつき/なかじまかりん)
11.未来へ/一條かよこ
12.My Guitar/Selfarm
13.カーテンコール/爽
14.明日の夢/Tomomi
15.ありがとう/1周年オールスターズ
(一周年コンピ『ありがとう』参加アーティスト:WatanaBestaSOCIALclub/ぱれっと/工藤由佳/livealittle/75/岡崎/月とプラネタリウム/ミチト/Utanami/タムラメグミ/山崎アヤ/福山ボス治/畑田直人/朝妻美晴/Kent/みきっぺ/)

「きらきら」は8曲目に入っております~
ライブ会場への気持ちをこめて、ということで。
いつもお世話になっているお店の皆さんは のんびりやの私を色んな方向に導いてくれる光みたいな存在なので
夜の海の灯台をイメージして 作った曲です。
ありがとうの気持ちと いつか恩返ししたいな、という気持ちを
じっくり じっくり 込めました。
さらに 初めて歌もコーラスもピアノも自分で考えてレコーディングしたので
その分思い入れもあります。
拙い部分もあるとは思いますが 聞いていただけたら本当に嬉しい。
届くといいな。


3月1日、本当に豪華で素敵な1日になること間違いなしです!
ぜひお越しいただきたいです。
チケットご予約受け付けておりますので
コメントやメッセージなどなど お声かけくださいませ*

がんばる!

02

14

コメント

ライブ情報など!

こんばんは。
年が明けてからというもの ブログを長々放置してしまってごめんなさい・・・。
なんかね。今年のありんこ通信新年号にでかでか「健康第一」って書いたことだし
ちゃんと暮らしてみよう、と思って
食事とか睡眠とか、ちょっとそのへん片付けたりとか
前より頑張ってみたのね。
そしたら疲れるし時間もないしで 全然パソコン開けないの(笑)だめだー!
また計画を立て直さなければ

そんな私の今後のライブ情報でございます。やっと更新・・・!


*2月22日(日)*MAPLE LEAFEフェアウェルライブ
LIVE&CAFE MAPLE LEAFE
(札幌市中央区南9条西10丁目1-40札幌グランドマンションB1F)
http://www.maple-leafe.jp/
18:00open 18:30start(終了21:00頃予定)
1500円 1ドリンク付
出演:秋名ミカヅキ
    MINATRIO
    JUN
    宮津有沙

*2月25日(水)*ウィークデーライブ(通常営業にライブタイムあり)
Live&Dining Mellow
(札幌市白石区南郷通り1丁目北2-32ダイアパレス白石1F)
http://ameblo.jp/live-mellow/
19:00open 20:00start
1500円 1ドリンク+おつまみ+ライブ付
20:00~30分 溝渕 遼
21:00~30分 宮津 有沙
22:00~30分 遠藤 耕平

*3月1日(日)*UNIONFIELD 2nd ANNIVERSARY LIVE  『HOME 2』
2会場同時開催
Sound Lab mole
(札幌市中央区南3条西2丁目)
ESPホール
(中央区南3条西1丁目MI JAPAN札幌校内)
開場 11:45   開演 12:00
※13時までの来場でプレゼント有り!
※当日はチケットをお持ちの方も予約の方もリストバンドをつけてからご入場して頂きます。
※当日11:00からmole受付でオープン前にリストバンド交換ができます。
ESPには受付がありませんので必ずmoleにて受付して下さい。
※オープン時は混雑が予想されます、お早めに起こし下さい。
•チケット料金
前売り ¥2000 当日 ¥2500
別途 1D ¥500 3D¥1200
【チケット予約】
各アーティスト/UNIONFIELD/特設HP
出演アーティストの詳細はUNIONFIELD特設HPにて随時公開予定!
http://union2nd.year.jp

*3月10日(火)*工藤恭平の温泉♨ vol.1
UNION FIELD
(札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館5階)
http://unionfield.net/
18:00open 18:30start
1800円 1ドリンク付
出演:濱田恭輔 (疾走の理由)
    太田純貴
    水木えりか
    竹澤 輝(フロランタン)
    宮津有沙
    工藤 恭平

*3月11日(水)*サッポロファクトリー・ウィークデーライブ
サッポロファクトリー アトリウム
(札幌市中央区北2条東4丁目)
http://sapporofactory.jp/
19:00~ 観覧無料

*3月20日(金)*奏でるDiva~home~
Verre Bois-ヴェールボア―
(小樽市住吉町11-10)
http://www.vbois.jp/
19:00open 19:30start
1700円 1ドリンク付
出演:宮津有沙
    Siesha

*3月27日(金)*フライアーパーク
ミュージックパブ フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
http://www.st-seki.com/fp/
※詳細確認中※

*3月30日(月)*ラジレコ
Cafe & Bar Radio&Records
(札幌市西区琴似1条4丁目2-15 ニシムラビル3F)
http://radireco.com/
※詳細確認中※

*4月7日(火)*フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
http://www.st-seki.com/fp/
※詳細確認中※

*4月23日(木)*arinCOLLECTION vol.2
UNION FIELD
(札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館5階)
http://unionfield.net/
※準備中※

*6月14日(日)*500L
円山夜想‐マルヤマノクターン-
(札幌市中央区南1条西24-1-10ザ・ヴィンテージ24ビルB1F)
http://www.marunoku.com/
※詳細確認中※


今のところは以上!
ふー
1月の落ち着きが嘘のようにライブが増えております。
ありがたいありがたい。
どれも頑張りますのでぜひぜひ!

みなさんにたっくさん お会いできますように!!

02

04

コメント

間もなくオープン♪

こんばんは!
今日はいい天気だったけどほんとに寒いですね~!
朝、外の温度計が-9.8度で 二度見してしまいました。

そんな寒さに負けずに今日はユニオンフィールドさんにてライブでございます!!


*2月4日(水)*ユニオンフィールド 2周年記念月間
UNION FIELD
(札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館5階)
http://unionfield.net/
18:30open 19:00start
1800円1ドリンク付(お得な割引情報はこちらから→http://union2nd.year.jp
出演:宮津有沙
    かまたゆいこ
    Siesha
    沢原まお
    時空美月

お得な情報もぜひぜひチェックしてくださいね*

そして、今日は2月最初のライブですのでありんこ通信バックナンバーも揃えております~
お声かけくださいませ!

それではお待ちしております!!
お気をつけてお越しください^^

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad