12

30

コメント

今年を振り返る

お晩でございます。
宮津有沙です。
日付が変わって 12月も30日になりまして。
もうすぐ終わってしまう今年を振り返ってみたいなぁと思います。
前に言ってたように
「白色」のジャケット候補だった写真たちを載せつつお送りします。
ジャケットに使ったのは3枚でしたけど
他にも面白い写真あったんですよ。
その中から数枚抜粋して 話の切れ目切れ目にのっけてゆきます。

撮影:田中K助

P1060182_convert_20141230003420.jpg

P1060254_convert_20141230003455.jpg

まずは音楽活動ですが
なんとなく数えてみたら、今年はライブ、なんと49本でした。
演奏させていただけた会場は19か所で
バンドやコラボ等 演奏でご一緒させていただいたミュージシャンの方は31名。
有難いことでございます。
初めてのワンマンライブを しかもバースデーにやらせていただけたし
企画ライブ「arinCOLLECTION」もスタートして。
ラジオや、ネット媒体でご覧いただける番組への出演も
4本くらいかな。出させていただけました。
youtubeの動画もかなり増えました。
去年に比べたらえらい差です。

いろんな形で演奏するたびに
素敵な出会いがたくさんありました。
本当に たくさんの方にチャンスを与えていただいて 支えていただいて
駆け抜けた今年だったなぁと思います。
聞いてくださる方、声をかけてくださる方も本当に本当に増えました。
幸せです。
ありがとうございます。

P1060334_convert_20141230003657.jpg

P1060342_convert_20141230003736.jpg

今年の目標だった「CDを作る」ということも
『白色』
『ありがとうの日』【数量限定・完売)
2枚も発売できました。
私の手元を離れていったCDたちが 誰かの手元にあると思うと
改めて嬉しくて 震える気持ちです。

ほんとに、初めてのことばっかりの今年だったんです。
こうして振り返ると 感謝が、ぶわって こみ上げてくる。
本当に有難い
素敵な1年だったなぁ。
1人じゃできないこと、たくさんありすぎて
1人じゃないんだって 何度も実感した。
去年まで あまりなかったことです。

P1060344_convert_20141230003819.jpg

P1060406_convert_20141230003939.jpg

全体的な暮らし の面では
25歳になったり お引越ししたりと
環境が変わったり 考え方が変わったりすることがたくさんあって。
今年は 前よりも少しだけ、わかることが増えた気がする。
私はどうにも 毎日の時間をどうやり過ごせばいいのかわからなくて
途方に暮れることがしょっちゅうだったのですが

最近はね
目覚めること 働くこと 食べること 
話すこと 歩くこと 読むこと 眠ること
家事をしたり 音楽をしたり
生活のひとつひとつを 大切な要素として 考えられるようになってきました。
今まで どうやって大切にすればいいのかよくわからないものは
通過させたり後回しにしてしまう癖があって
そこが大きな欠点だったなぁって 今ならわかるし直せそう。
犠牲にしたものもあるし 傷つけたり傷ついたり たくさんしたけど
必要なことだったと思います(ちょっと語弊があるかもしれないけどね)。
まだまだ未熟だけど 少し進んだ気がしております。

P1060473_convert_20141230004027.jpg

P1060489_convert_20141230004109.jpg

いっぱい音楽に関わって
いっぱい旅に出て
たくさんの方と出会って、関わって
大切な人とたくさん過ごして
幸せな1年をいただきました。

たくさんの方にお世話になり、ありがとうございました!
本当は皆さんに直接ご挨拶したいのですが このような形で失礼します。

来年のお話は、年が明けたらしようかな。
ますます精進して参りますので 来年もどうぞよろしくお願いします!

よいお年をお迎えくださいませ。


2014年12月30日
宮津有沙

12

27

コメント

カラスマのお写真もらった~!!

こんばんは。
今日は1日中いいお天気でしたねぇ。
引っ越してから初めての冬なんですが
おうち周辺の除雪がものすごくきれいにされていることに感激しました。
たぶん歴代の住まいの中で1番だよ…!
用事で札幌駅まで2往復しましたが
最寄りの駅までの道中快適でした。
ちなみに家の前が絶壁になって出られなくて超困ったのは小樽のおうち(笑)
それも今や面白い思い出…。

ところで昨日のカラスマレポでライブのお写真お持ちの方くださいって書いたところ
お写真いただきました~!!!
ほんとに嬉しい*ありがとうございます!
ご紹介させていただきます~^^

まずはセイジさんからいただいたお写真!

わたし
10613074_1675983915961546_4814192264227199144_n_convert_20141227202758.jpg

K助さん。
10891847_1675984175961520_3337075061143591724_n_convert_20141227203017.jpg

恐れ多くもトリの我々、こんなんでした。

10858389_1675984035961534_2036549696402254677_n_convert_20141227202848.jpg

サプライズのときの写真も!わーい

10405397_1675984999294771_8319623201674065938_n_convert_20141227202820.jpg


それに、見にいらっしゃってたかまたゆいこさんからも!!

10887927_554911824643600_1935425872_n_convert_20141227202947.jpg

美晴ちゃんと3人で撮っていただいたの*
10859777_554911817976934_1981645183_n_convert_20141227202916.jpg

いっぱい!
このライブのとき私携帯なくて(※水没)
写真全然なかったから本当に嬉しい*
ありがとうございました!!!

写真と言えば
最近、「白色」のジャケット撮影のときの写真見返してたらものすごく懐かしくて
近々今年を振り返りつつ ジャケットにならなかったその写真たちも載せようかなぁと思います。
おたのしみに~*

12

26

コメント

12/20カラスマありがとうございましたっ

こんばんは。
12月、あっという間にクリスマスが終わって
今日は仕事納めだったし
バタバタの師走でした。
いろんな人に会えたし ここ数年では珍しくたくさんお酒を飲んだ月でもありました。
飲んでない日の方が少ないな。めずらし。

今年について振り返るのはとりあえず置いといて
20日のカラスマレポ!!
こちらで私は今年のライブ納めでした。
クリスマススペシャルということで
14組の出演者、サンタさんもいっぱいいて楽しいライブでした!
私はこれまた珍しくトナカイの仮装(コスプレと言えるほどではなかったような)をして
臨んだのでした。ツノ、手作りしたのです(笑)
いろんな方に「すごいー!」って言っていただいて嬉しかったのですが
1本10分くらいで作れるんですのよ。あれ。
ふふ。
そう、今回は主催杉野さんへのサプライズ!もあり、
諸々の準備お手伝いもさせていただいて
プレゼントに使うラベルシール作りとか 地味にサンタさんの袋(笑)も手作りしたので
いや 大変でした!準備!笑
でもね、準備段階から本当に楽しくって(そういう作業好きなのです)
言いだしっぺ田中氏が若干引くほど熱中して 出来に満足なのでした(笑)

地面つるっつるの中お越しくださった皆様、ありがとうございました!
6時間?7時間?にも及んだ 本当にたっぷりなライブでしたが
最初から最後まで聞いてくださった方もいらっしゃったんじゃないでしょうか。
ありがとうございました!
最後までいらっしゃった方は終電なかったですよね(笑)
特別な夜、みなさんと過ごせてよかったです!

今年最後のセットリスト

七色の夜
開かない窓
白色

でした!
ピアノは田中K助氏にお願いしてお送りしました。
今年最初のライブも確かユニオンさんでK助さんがピアノで、って感じだったな(笑)
せっかくね、サンタ服着たK助さんとトナカイ角つけた私っていうレアなライブだったのに
演奏中の写真が1枚も手元にありません(笑)
というか演奏中以外の写真もありません笑 撮っとけばよかったな~。
どなたかお持ちでしたらください(笑)

10646634_586805068087872_6351737214198477540_n_convert_20141226212658.jpg

集合写真もすごい人数!
みなさんそれぞれの演奏と
杉野さんへ、そして活動お休み前ラストライブのタムメグさんへのサプライズもあり
本当に盛りだくさんでした!
すごい思い出になりました。
楽しかった~。
終わるまでずっと気を張ってた私は
終わった途端に安心しちゃって 飲み過ぎたこともまたいい思い出。

出演者のみなさん、お疲れさまでした!
すごい人数を捌いてくださったユニオンフィールドさん、ありがとうございました!
そして主催杉野さん、ありがとうございました~!!


さて
今年のライブはおわりで
来年最初のライブは1月16日フライアーパークさんです!
1月、いつものライブはこちら1つしかございませんので
ぜひ遊びに来てくださいませ!

12

20

コメント

カラスマオープンですよ!

オープンです!!

10868059_606484529496905_4575363687715291098_n_convert_20141220165417.jpg

*12月20日(土)*カラフル・スマイルvol.25〈UNION FIELD編〉~クリスマス・スペシャル~
UNION FIELD
(札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館5階)
http://unionfield.net/
17:00open 17:30start(22:30頃終了予定)
2000円 1ドリンク・フード付
出演(50音順)豪華14組!!
  秋名ミカヅキ
  朝妻美晴
  岩佐亜由美
  kaRin
  かわむらはるな
  詩織
  少女心霊(あおい♡ありす&サヤリィ)
  スミレ
  タムラメグミ
  福井潤樹
  minami☻*
  宮津有沙
  Link to Note
  UNIONバンド
  オープニング・アクト 杉野 詩郎

豪華14組!
しかもフードもついております!

最初から最後まで楽しめるライブだと思いますし
夜遅くまでやっておりますのでぜひぜひ!
お待ちしております!

12

19

コメント

おとのわvol.11ありがとうございました~!!

こんばんは。
いろんなSNSで発表させていただいている通り
先日(ていうかライブの日)携帯を水没させまして
アナログ生活満喫中の私です。
明日明後日あたりには代わりのもの届くようです。
連絡うまくとれず、大変ご迷惑をおかけしております。ごめんなさい…
もうね、携帯落としてあわあわしてるときに
会場から「それでは今日の出演者を紹介しまーす」って斎藤さんの声が聞こえたときには
死ぬかと思った。笑
明らかに挙動不審な様子でみなさんの前に登場してごめんなさい。
なんとか生きております。

ここ最近ね、ちょうどスマホについて考えていたのです。
新しい本を久々に買っても どうにも読み進める時間がなくて
なんでだろな と思ったら
ちょっとした時間には携帯をいじってるなぁと気付いて
少し控えた方がいいかもと思っていたところで。
そんなだから 謀反を起こされたのかなと思っております。
私が悪かった。スマホ、便利。

10841490_549753778492738_2020976262_n_convert_20141219000700.jpg

さて、というわけで16日(火)はバリハイさんにて、おとのわvol.11でした!
この日は本当に本当に足元が悪くて ぐっしゃぐしゃで
会場に着いたときにはブーツも浸水しておりました。
天候が悪くてお越しになれなかった、という方も><
そんな中お越しくださった皆様、ありがとうございました~*
出演陣、そして企画者の予想を遥かに上回る(笑)たくさんの方に聞いていただけて
本当に嬉しかった~!!
クリスマスツリーのあるステージで歌えて幸せでした。
今回、癒しメンバーということで(笑)少しでも癒しになれるように頑張りました…!

上の写真は共演の由佳さんのリハ中、ティラミスをいただいてパーティー状態の私たち。
おいしかった~!ありがとうございました!
歌う前は甘いもの食べない方がいいらしい、という話題の中
既に完食する私でした。あちゃー

10841189_604739926338032_913576245_n_convert_20141219001008.jpg

今回のライブ、私はシンガーソングライターの円果とコラボさせていただいて
2人でお送りしました!
ピアノを弾いたり弾いてもらったり、
歌ったり歌ってもらったり。
色々な形で演奏できて いや 面白かった!!

10863549_751536661590618_2027496228_n_convert_20141219001105.jpg

10866863_604739939671364_1317648278_n_convert_20141219001136.jpg

セットリストは

きみにおくる
Be free
The Cristmas song(鍵盤ハーモニカ,cover)
さよなら宇宙人
白色
Isn't she lovely(cover)

でした!
Be freeは円果のオリジナル。カバーも2曲と
盛りだくさんでお送りしました。
特に最後のIsn't she lovely、
鍵盤ハーモニカではよくやるのですが 歌ったのは初めてで
これまた円果がカホン叩き語りなんかしてしまうものだから
アレンジを考えるのも楽しくて。
いかがでしたでしょう。
お楽しみいただけていたら嬉しいです。

円果、ありがとーう!!

10863507_604739946338030_227924292_n_convert_20141219001044.jpg

本番前に、主催斎藤さんと「今回のコラボが良かったらツーマンでも~」なんて笑っていたのですが
なんと来年 実現しそうです(笑)わーい!!
ぜひお楽しみに*

10822506_549753798492736_1967814513_n_convert_20141219000929.jpg

集合写真!
共演の由佳さん、ゆいこさんに癒されまくりでした。
ありがとうございました*お疲れさまでした~!!
バリハイさん何度か出させていただいてますが、今までで1番楽しい控室でした(笑)

そしてバリハイスタッフの皆様、ありがとうございました!
激しく入れ替わる我々をあたたかく受け入れてくださって大感謝です…!!

そしてそして、主催斎藤さん!
2度目のおとのわ、お誘いくださってありがとうございました*
来年もよろしくお願いします!!

おまけ
10872411_751536678257283_291458848_n_convert_20141219001409.jpg
たぶん本番中にちょっとニット直した私…
すごい瞬間をとらえられておりました(笑)

さて
次回のライブは20日(土)カラスマ クリスマススペシャル!!
これはね、絶対楽しいと思うの。
そして私 今年のライブ納めでございます。
ぜひぜひお待ちしております!

12

16

コメント

今日はバリハイ

こんばんは。
数時間前、急に思い立って
ツイッターとインスタグラムを連動させてみた私です。
いや、ツイッターはほぼブログの更新が反映されてるだけだし
インスタグラムに至っては何カ月も何カ月も放置してたし
なんとか活用せねばなぁと思ってたんです。
今後もう少し生かしてゆこうと。
大事なこととか告知はブログに書くので きっと大したことない内容になるだろうと思いますが
お付き合いくださいませ。
ツイッターID @ari3382 でございます~

ところで昨日も書きましたが髪を切りまして、
今のところよく言われる感想1位は
「若返った~!」です。
嬉しい。嬉しいけど、どうリアクションしていいのか微妙なお年頃の私です。笑

そんな若返った私を見にぜひバリハイへ!

10731216_575949365839575_538109397055347229_n_convert_20141214235701.jpg

*12月16日(火)*おとのわvol.11
Balihai Live&Dining
(札幌市中央区南6条西4丁目 野口ビル3F)
20:30start
1300円 2ドリンク付
出演:宮津有沙with円果
    かまたゆいこ
    工藤由佳

今年のライブも残すところあと2つ。
たのしみです。
がんばる!!
あ、1月のライブ詳細もいただいたので
ライブ情報の最新記事を更新しようと思います。
そちらもぜひチェックを http://ari3382.blog.fc2.com/blog-entry-353.html

それでは
お待ちしておりまーす!!

12

15

コメント

もうすぐおとのわ!

こんばんは。
寒くて仕方ないから 今日も元気に1人鍋してた私です。
やばいかな。でもすごくハマってるレシピがあって ほんとにおいしくて
夜ごはん食べ損ねたとき どんな真夜中でも作っちゃったりするんだよね。
12月も中旬だし 鍋が本気出してくる季節です。

そんなことより髪を切りました。
いつぶりだろう。バッサリです。
ずーっとね、毛先10センチくらいかなり傷んでて 傷み過ぎて茶色っていうか赤かったんですが
やっとバッサリ切っても支障ないくらい伸びたので やってしまいました。
すっきり!
初めて行った美容室の美容師さんが可愛すぎて ほんとにタイプで(※女子)
出不精の私だけど今度は多少マメに通えそうな予感。


宣伝!

10731216_575949365839575_538109397055347229_n_convert_20141214235701.jpg

*12月16日(火)*おとのわvol.11
Balihai Live&Dining
(札幌市中央区南6条西4丁目 野口ビル3F)
20:30start
1300円 2ドリンク付
出演:宮津有沙with円果
    かまたゆいこ
    工藤由佳

明後日、いや明日はこちらでございます!
夏ぶりのおとのわ。
主催・斎藤さんいわく、今回は癒しメンバーだそう(笑)
確かにゆいこさんにも由佳さんにも毎度癒されている私…!
楽しみでございます。
私も少しはみなさんを癒せるように頑張ります…!

私は、忙しい中斎藤さん&私の熱いリクエストに応えてくれた
円果とコラボでお送りします*わーい!

今日髪を切った後はリハでした!

1418568153271_convert_20141214235637.jpg

なかなか 面白いことが色々できそうです。
写真で私が背負ってる何かがどんな形で使われるのか
お楽しみに(笑)

お待ちしております!

12

11

コメント

今後のライブ情報*

こんばんは。
いや、気付いたら12月も10日になってしまって
今月のライブも半分終了しておりますが
ライブ情報を更新しておりませんでした…!!あらまー
今後のライブはこんな感じでございます。


*12月16日(火)*おとのわvol.11
Balihai Live&Dining
(札幌市中央区南6条西4丁目 野口ビル3F)
20:30start
1300円 2ドリンク付
出演:宮津有沙with円果
    かまたゆいこ
    工藤由佳

*12月20日(土)*カラフル・スマイルvol.25〈UNION FIELD編〉~クリスマス・スペシャル~
UNION FIELD
(札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館5階)
http://unionfield.net/
17:00open 17:30start(22:30頃終了予定)
2000円 1ドリンク・フード付
出演(50音順)豪華14組!!
  秋名ミカヅキ
  朝妻美晴
  岩佐亜由美
  kaRin
  かわむらはるな
  詩織
  少女心霊(あおい♡ありす&サヤリィ)
  スミレ
  タムラメグミ
  福井潤樹
  minami☻*
  宮津有沙
  Link to Note
  UNIONバンド
  オープニング・アクト 杉野 詩郎

*1月16日(金)*フライアーパーク
ミュージックパブ フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
http://www.st-seki.com/fp/
20:00open 20:30start
1500円 1ドリンク付
出演:宮津有沙
    Ayako
    木村留花&三上紘子duo

今のところは以上!
これとね
詳細がまだわからないのが 来年は4~5本決まりかけております。
来年は新しいこと いっぱいできそう。いや、する。
わくわくです。

さて
どのライブもお待ちしております♪
みなさんにたくさんお会いできますように*

12

09

コメント

そしてカラスマ!

夜も深まってまいりましたが
6日にメイプルリーフさんにて行われたカラスマについて書こうと思います。
先に全くの余談ですが、このお店のちょっと近くに妹が住んでいまして
ライブの後そのまま泊りに行ったんです。
そしたらね、私詰め替え用のコンディショナーを用意したつもりが
洗濯用の柔軟剤を用意してて、指摘されるまで全く気付かなくて
あぶない!あぶない 私!!


というわけで本題です。
12月6日は、カラスマ@メイプルリーフでした!!
この日は初めましての方もお久しぶりの方も多くて
新鮮な気持ちで臨みました。
お越しくださって 聞いてくださった皆様、
ありがとうございました!
前回のカラスマもそうでしたが グランドピアノがある本当に素敵なお店で
そんな場所で皆さんと過ごせて嬉しかったです*

10850804_598702906941734_1352830841_n_convert_20141209011931.jpg

この日のカラスマはちょっと特別で
というのも 大好きなシンガーソングライター朝妻美晴ちゃんとのコラボリベンジでもあったのです。
(詳しくはこちらをhttp://ari3382.blog.fc2.com/blog-entry-340.html
2回目のコラボ。
前回よりも進化した2人でお届けできるように頑張りました!

000354825000014988885_2L_convert_20141209012212.jpg

セットリスト

さよなら宇宙人(歌:美晴ちゃん ピアノ:私)
彼(美晴ちゃんギター弾き語り 私ピアノ弾き語り)
崖の上のポニョ(鍵盤ハーモニカ:私 ピアノ:美晴ちゃん)
正直者の嘘吐き(歌:私 ギター:美晴ちゃん)
冬のうた(美晴ちゃんギター弾き語り 私ピアノ弾き語り)*kiroroカバー

でした!
上の写真、多分さよなら宇宙人のときの私。
嬉しそう(笑)

10850696_598702923608399_1185454473_n_convert_20141209011954.jpg

自分の曲を誰かが歌ってくれるって、
嬉しいんだな。
誰かが作った曲を歌うって
難しくて 幸せなことなんだな。
前回とは一味違った内容のコラボで
気付かされることも たくさんありました。
リベンジ果たせてよかった!
美晴ちゃん ありがとう!!だいすき!!!

000354825000014988790_2L_convert_20141209012029.jpg

お写真は のりさんと杉野さんより!
ありがとうございます~
素敵な思い出。

10841280_598647000280658_969178250_n_convert_20141209012739.jpg

しかしこの日の共演の皆さんは本当にみなさん可愛かった。
演奏も素敵だったし 終始ニヤニヤしてしまいました。
みなさん お疲れさまでした~!

そしてマスター井澤さん、奥様のゆうきさん!
ありがとうございました!
今回はカレー辛くして食べれた~*美味しかったです!!!

そしてそして
素晴らしい機会をくださった主催杉野さん、本当にありがとうございました!!
なんと3連続出演のカラスマ、次回は12月20日クリスマススペシャル!!!
有難い有難い(;;)
ここだけの話だけどね。
ここだけの話だけど。
ちょっとクリスマスならではの格好しようかな。って
思っております!
レア!!見に来てください(笑)


さて!次回ライブ*
12月16日(火)おとのわ@バリハイさんです!
こちらは主催さいとーさんの粋な計らいで
シンガーソングライター円果とコラボしちゃいます。
今月なんとね、1人のライブがないの。珍しい。
こんなこと今後そうそうないだろうから 有難く1つ1つ大切にしたいと思います。
詳細はまた別の記事で!

それではみなさん
おやすみなさい*

12

09

コメント

まずはアリンコレクション

こんばんは。
気付いたら雪が積もっていて
寒いのやだなぁと思いつつ ちょっとうきうきする私です。
雪はすき。

さて!
12月に入り 早くも先週2本のライブが終了しましたが
レポを書きます。
あらやだ、もしかして今後のライブ情報更新してませんね。
あとで…!


12月3日は初めての企画ライブ、
arinCOLLECTION vol.1でした!
あの日は確かものすごく寒くて
そんな中足を運んでくださった皆さんに本当に感謝感謝です。
ありがとうございました!!
色々と初めてのことや久しぶりのことがあって
本当に私死ぬんじゃないかしらと思うくらいぶるぶるしていましたが
皆さんのおかげで無事に、しかも楽しく終了いたしました!

緊張でおかしかったのか
初めて「白色」と「白石」を書き間違えた私だけど
もうそんなの気にならない。それすらいい思い出。

1907315_406875496142763_3985352107502432432_n_convert_20141209003309.jpg

この日は共演者同士サポートし合う、という内容でしたが
まずは侑里ちゃんのステージにて
no title
How beautiful
Star umbrella
をピアノでサポートさせていただきました!
これね、もう本当に死ぬと思ったよ。本当に難しかったよ。笑
侑里ちゃんの曲が、歌が大好きなだけに 早くもこの日ピークの緊張でございました。
でも侑里ちゃんの歌を聴きながらピアノが弾けるというのはなんとも幸せでした。
侑里ちゃんありがとう!!
MCで私の間抜けなネタをすらすらと披露する侑里ちゃんが大好きです(笑)

10418917_405435236286789_2382610604079397864_n_convert_20141209003320.jpg

そして恭平さんのステージでは、
10月に対バンした際ぶっつけコラボをした「asphalt」に
鍵盤ハーモニカで再挑戦させていただきました!
ベースの良ちゃんさんとも初めてご一緒できて いや 楽しかった。
10月に初めて聴いて ぜひ年内にまた聴きたいと思っていた恭平さんの歌
叶ってよかった!ありがとうございました!

1512630_405435262953453_2593986705262192695_n_convert_20141209003254.jpg

そして私のステージでは

開かない窓(弾き語り)
The Cristmas song(私鍵盤ハーモニカ、侑里ちゃんピアノ)
Sky high(私歌、侑里ちゃんピアノ)
さよなら宇宙人(恭平さんギター、私歌とグロッケン)
白色(弾き語り、侑里ちゃんコーラス)


盛りだくさんでお送りしました。
新しい武器(って中濱さんが笑)、グロッケン!!
小難しいけどかわいいやつです。いかがでしたでしょうか。
今後もっと使いたいな~!
私のステージ、ほとんどを共演のお2人に支えられてお送りしました。
もう どう伝えたらいいの。
本当にありがとうございました!

20141203_220643_convert_20141209003510.jpg

この一体感!!笑
滲み出てる。楽しさが。

そしてバタバタの転換をスマートにこなしてくださったマスター中濱さん、
みきっぺさん ありがとうございました!!
ユニオンフィールドさんでは年内、
20日のカラスマでまたお世話になります♪
そちらもぜひぜひ!

arinCOLLECTION、vol.2ができるように…がんばります…!!

12

06

コメント

今日はカラスマ@メイプルリーフ!

おはようございます♪
さすがに12月ということもあってか
外出が多くてドタバタの私です。
年末にかこつけて色んな人に会いに行こう。

さて
先日は初の企画ライブarinCOLLECTION、
お越しくださった皆様 ありがとうございました!!
緊張でぶるぶるしていた私でしたが
みなさんのおかげであったかい空気になって 無事に終了できました…!
レポはまた後ほど*


そして
本日はこちら!!

63984_968792706482726_6033170186352831736_n_convert_20141206090807.jpg

*12月6日(土)*カラフル・スマイル vol.24〈MAPLE LEAFE編〉
LIVE&CAFE MAPLE LEAFE
(札幌市中央区南9条西10丁目1-40札幌グランドマンションB1F)
http://www.maple-leafe.jp/
18:00open 18:30start(終了21:30頃予定)
1800円 1ドリンク付
出演:杉山千秋
    スミレ
    minami☻*
    宮津有沙&朝妻美晴
    Opening Act 杉野 詩郎

わたくし あーんど 美晴ちゃんでお送りします!
コラボリベンジ…!
以前のコラボとは少し形を変えておりますので
そのへんも楽しんでいただけたらと思います*

しかもなんだか今回のカラスマ
共演のみなさんがかわいい女の子ばっかり…!
ドキドキしますね!!
たのしみ♪

ぜひぜひ
お待ちしております*^^*

12

03

コメント

とにかくユニオン!!

おはようございます!!
いや もう12月入ってしまったんですね。
年末ということもあってか
最近の私は本を買ったり靴を買ったりCDを買ったり
お酒を飲んだりライブに行ったり。
お財布の紐が緩んでおります。いかんいかん…!!


ちょっと近況ですが
実はユニオンフィールドさんの2周年記念コンピレーションアルバムに参加させていただくことになってまして。
ありがとうの気持ちを込めた曲を作って、先月末、レコーディングがありました。
今回、もう曲を作る段階でめちゃくちゃ行き詰って 全然納得いかなくて
私にしては珍しく ほとんど出来あがってから没、というのを
2回繰り返しました。精神的な余裕が本当になかった…
そして今まで経験したレコーディングといったら
サウンドを作っていただいて、そこに歌を入れて、という形でしたが
なんと今回 ゼロから全部録音にしました。
いや、本当に難しかった!
エンジニアの竹内さんに多大なご迷惑をかけまくりながらの約5時間でした。
でも、頭の中の音が外に出ていって形になるというのは
何とも言えず嬉しくて ドキドキして
やってよかった。曲を作りながら湧きあがっていたもの、
お届けできたらいいな。

1417068520617_convert_20141202011746.jpg

さてさて!
そんなユニオンフィールドさんで本日ライブです!

arincollection_convert_20141124164556.jpg

*12月3日(水)*『arinCOLLECTION vol.1』
UNION FIELD
(札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館5階)
http://unionfield.net/
19:00open 19:30start
1800円 1ドリンク付
出演 宮津有沙
    工藤恭平
    正木侑里

いろいろ詰め込んだライブなので
もう緊張してぶるぶるしております。
がんばろ!!
初めての企画ライブです~応援に来てください!!
一緒に楽しみましょう*

さて、今日もいってきます!

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad