11

24

コメント

かわいい系で

こんばんはです。
3連休の最終日ですね。全くそんな気がしないのはなんでだろう
ここ最近 仕事でも休みでも心があんまり変わらなくて
さみしい


で。
前に言ってた 企画ライブのフライヤー画像を作りました~

arincollection_convert_20141124164556.jpg

ああ
背景が真っ白だから画像の境目がわからない(笑)安定のエクセルです。エクセル便利。
前のゆりちゃんとのツーマンのときはブラックな感じだったので
ちょっと可愛い系でいきました。
なんだかお2人の写真が屋外で撮影した緑感のあるものだったので
私もそれがいい!と思って外で撮った写真を探しましたが
今手元にある自然の中で撮った写真がもう スキーウェア着てたりライフジャケット着てたりして
とてもフライヤーに使える代物ではなかったので諦めました。

再度宣伝!

*12月3日(水)*『arinCOLLECTION vol.1』
UNION FIELD
(札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館5階)
http://unionfield.net/
19:00open 19:30start
1800円 1ドリンク付
出演 宮津有沙
    工藤恭平
    正木侑里

妹のように可愛くて仕方ない正木侑里ちゃんと
ちょっと不思議なイケメン工藤恭平さん(なんて言ったら怒られるだろうか…)と
一緒にお送りします!
ぜひ来ていただきたい…!!

11

21

コメント

まさかのネーミング

こんばんは。宮津有沙です。
うう、もう1時か…


はい。
昨日の予告通り、初めての企画ライブのお知らせをしたいと思います!
ででん。

*12月3日(水)*『arinCOLLECTION vol.1』
UNION FIELD
(札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館5階)
http://unionfield.net/
19:00open 19:30start
1800円 1ドリンク付
出演 宮津有沙
    工藤恭平
    正木侑里

お気づきでしょうか。
arinCOLLECTION。


ありんこれくしょん。


…本当にこれでいいのか3日3晩悩みましたが、
ユニオン中濱さんが絶賛したので(笑)このままゆきます!!
vol.1ってつけた方がかっこいいなと思ってつけてみましたがvol.2は未定です!!汗

ここからは真面目に書きます。
内容としましてはまず、
私の大好きなアーティストさんをお誘いしているということ。
工藤恭平さんは、先月の処方箋ライブにて初めてご一緒したのですが、
もう 声がやわらかくて心地よくて 素敵なのです。
しかもライブ本番15分前に私にコラボを持ちかけてくださった勇敢なハートの持ち主…!
ぜひ聞いていただきたい。当日はベースの方と2人で出演なさるそう!
そしてご存知正木侑里ちゃんは、今人気急上昇中ですね。
先日ツーマンも一緒にやらせてもらったり プライベートでも仲良しですが
歌声も 曲のセンスも 抜群に大好きなのです。
そんなお2人との共演、ぜひぜひ見ていただきたいと思います。

そして、もう1つの特徴が
出演者同士がサポートし合う!というもの。
出演者同士っていうか、主に私がサポートさせていただいたりしていただいたりするという。
とても恐れ多く幸福な企画でございます。
それはもう自分を追い込もうと思います(汗)
中身も少しずつ固まってきて、とても楽しみ!
どんな夜になるのかしら。
遊びにきてください!

またフライヤー作ろうかな~。



読んでくださってありがとうございました。
今日はこのへんで、おやすみなさい*

11

20

コメント

カラフルスマイルありがとうございました!

こんばんは。
最近、1人で鍋とか1人で日本酒(何年ぶりだろ)がちょっと板についてきた私です。
なんだ。
歩んでるね。人生。
それに 来年のビジョンが少しずつ定まりつつある(珍しい)今日この頃なのです。
その話はまた今度するね。
年貢の納め時になりそうな予感(って書いたら遊んでる人が結婚するみたいだね!違うよ!笑)。


さて。
ライブレポ!

11月16日、イイイロの日は
メイプルリーフさんにて、カラフルスマイルでした!

10589751_687731724637779_904118761_n_2_convert_20141120010033.jpg

なんとこの日は
共演のMNATRIOのフロント美奈さんがやむを得ず欠席ということが金曜日に決定し、
主催 杉野さんの提案で
MINATRIOさんのステージにSaKiさん、K助さん、私が交互に入る、という
前代未聞の内容になりました。
いやー、すごかったです!大変だった(笑)
しかし楽しかった!!
私は
ありがとうの日
(MINATRIO佐藤さん、日角さんが『感謝の気持ちを表現したい』と私のオリジナルを選んでくれました…恐れ多い…!)
Isn't she lovely
情熱大陸
3曲参加させていただきました。
あのドキドキ感、忘れません!!ありがとうございました!!

そしてそんなドキドキを共有してくださったお客様、
ありがとうございました*
お越しくださって、聞いてくださって 本当に嬉しかった。
グランドピアノがある素敵な空間で、素敵な夜を過ごさせていただきました。
カレーもおいしかった…今度は歌った後に辛いパウダー好きなだけかけて食べるんだ…!

fc2blog_20141120010210a1a.jpg

さて、私のステージのセットリストは

Even now
By my side
ジブリメドレー(鍵盤ハーモニカ)
開かない窓
白色

アンコール  きみにおくる

でした!
今回はピアノをK助さんにお願いして(この日12曲弾いたみたいです笑)
毎度のことながら心地よく歌わせていただきました。
アンコールも嬉しかった!すごく 歌いたかったから。ありがとうございます!

なんでしょうね。
みなさんの前に立つと 日頃消えないようなモヤモヤしたものも
すっと どっかに行っちゃって どこまでも前が向ける。
少し 強くなれる。
いつも みなさんにいただくパワーです。感謝しております。

10799742_587174041427954_2085372334_n_convert_20141120010114.jpg

集合写真!
共演の詩織さん、可愛らしくて歌も素敵で、仲良くなりたいなぁと思ったら実は同い年で、
それが判明した控室でテンション上がり過ぎて若干踊った私でした(笑)クリスマスのカラスマでも共演!たのしみ*
MINATRIOさん、ほんとにお疲れさまでした…!そしてありがとうございました!
SaKiさん、ずっと前から歌もMCも楽しすぎてファンで、思いの外年も近くて
この日は思わず告白してしまいました。照。
みなさんお疲れさまでした!

そしてメイプルリーフのマスター井澤さん、ゆうきさん、
PA竹内さん、ありがとうございました~!
今度はカレー(辛い)を食べにゆきます…!

そしてそして、主催杉野さん、いつもありがとうございます!
今回もまた、とびきり特別な日になりました。
なんと、今後2つ先のカラスマまで出演が決まっていまして、
カラスマ3連続です(笑)すごーい!光栄!
どれも楽しみです♪


さて、次回のライブは12月3日!
ユニオンさんにて、初めての企画ライブです。
ずっと秘密にしてたけど、大好きなアーティスト
工藤恭平さん、正木侑里ちゃんに出演していただきます!!
明日ちゃんと告知します…!あわわ
お楽しみに~*

さて、寝ようっと
おやすみなさい!

11

16

コメント

これから!!

こんばんは。
ここ数日で一気に冬になってしまって
寂しいような嬉しいような私です。

さて
ギリッギリの告知ですが
間もなく本日のライブオープンでございます!
一部内容に変更がございます。
以下は主催杉野さんよりコピペです、失礼しますm(__)m



『カラフル・スマイル vol.23〈MAPLE LEAFE編〉』
〜聴いて笑顔になれるような、素敵な音楽を届けたい!それがこのライブのテーマです

☆とき
11月16日(日)
Open 18:00
Start 18:30(終了21:30ぐらい)
1800円(1ドリンク付き)
*都合により時間が変更となりました

☆ところ
LIVE & CAFE MAPLE LEAFE
(札幌市中央区南9条西10丁目1-40
札幌グランドマンションB1F)
http://www.maple-leafe.jp/

☆出演
宮津有沙 with 田中K助
SaKi(ゲストボーカル:ミチト)
MINATRIO(ゲストプレイヤー:田中K助、SaKi、宮津有沙、ゲストボーカル:NANA)
詩織(サポートギター:ヒロタソ)
Opening Act 杉野 詩郎

*MINATRIOですが、ピアノの加藤美奈さんが止むを得ない事情により今回のライブを欠席します。
代わりに、田中K助さん、SaKiさん、宮津有沙さんがピアノやボーカルなどでMINATRIOのリズム隊と一夜限りのコラボをします。
お聴き逃しなく!

*MINATRIOには、ゲストボーカルでNANAさんが出演します。

*SaKiさんには、ゲストボーカルでミチトさんが出演します。

*詩織さんには、サポートギターヒロタソさんが参加します。

[注意事項]
*写真撮影は、他のお客様の迷惑にならないよう、マナーを守ってお願いします。
*撮影した写真をネット等にアップする場合は、出演者に確認を取るなど、良識を持ってお願いします。
*動画は、主催者と出演者に確認のうえで撮影されるのはかまいませんが、ネット等での配信、放映はご遠慮ください。

☆11月16日は「イイイロの日」
各出演者には、色にちなんだ曲や歌詞の曲を演奏してもらいます。


以上でございます*
なんだかもう、今日はいろんなことが起きそう。
どきどきわくわく
ひやひやぶるぶるです。

今からでもぜひ、お待ちしております☆

11

09

コメント

円山夜想♪ありがとうございました!

こんばんは。
今日は仕事で 数年ぶりにスーツを着た私です。
そして まったく身に覚えがありませんが左足首が内出血しております。
どういうことかしら


さて!
昨日(あら もう一昨日)11月7日は円山夜想さんにてライブでした!
初めてのマルノクさん。地図を見て迷いつつたどり着きました。
あったかい色合いの素敵な店内!
楽屋すらムーディーでどきどきしました。
そしてライブがスタートしないうちからごはんを食べる私

20141107_200238_convert_20141109003548.jpg

仕留められたばかりの(笑)チキンドリア!おいしかった*
あれです。前の記事で書いたように カレー!カレー!と思って行ったはずなのに
お店に着いたら体がカレーじゃなくなってたんですね笑。ふしぎ。

お越しくださった皆様、聞いてくださった皆様
ありがとうございました*
初めてのお店で
いつもの曲を違うキーでやっちゃったくらい(気付いた?笑)緊張な私でしたが
みなさんのおかげで楽しく歌えました!
馴染みのない場所で 知っている顔が見えるということは本当に心強くて
MC中に目が合った方が笑ってくれるというのも泣けるほど嬉しくて
有難いことでございます。大感謝です。

セットリスト

白色
Sky high
Isn't she lovely
世界でいちばん
さよなら宇宙人

でした!
いかがでしたでしょう?


この日は出演者の方々も初めましての方ばかりでしたが
色々お話できてよかった!お疲れさまでした、ありがとうございました~!

そして円山夜想のスタッフの方々にも多大に感謝でございます。
ありがとうございました*
大好きなビールとスパークリングワインを飲みながら夜は更けたのでした。



さてさて!
次回のライブは 11月16日(日)カラフルスマイル@メイプルリーフ!

10702114_582254265253265_9049630740944880041_n_convert_20141109012126.jpg

イイイロの日!わたくしwith田中K助さんでお送りします~
お楽しみに*

11

07

コメント

今日は円山夜想!

おはようございます!

おしらせです。
今日は円山夜想さんにてライブでございます~*

*11月7日(金)*『Friday Night Live』
円山夜想‐マルヤマノクターン-
(札幌市中央区南1条西24-1-10ザ・ヴィンテージ24ビルB1F)
http://www.marunoku.com/
19:30open 20:00start
1000円+ドリンク代別途500円
出演:ミカミタイキ
    misaki
    宮津有沙
    Danny Alian

マルヤマノクターンさんで初めてのライブです。
噂のマルノクさん…!
どっきどきです。
頑張ります!

あ、それと
ありんこ通信、前回のライブで実はバックナンバー持ってたんですが
ツーマンに必死すぎて(笑)ブログなどでもアピールできなかったので、
特別に本日も持っていこうかなと思っております!チャンス!笑
ぜひ話しかけてくださいね~*

カレーがおいしいと聞いてますので楽しみです…。おなかすいた(既に)
がんばります!
ぜひぜひ遊びに来てくださいませ*^^*

11

07

コメント

正木侑里・宮津有沙ツーマンライブありがとうございました!

さて。
改めましてこんばんはです。
立て続けに溜めていたレポを書いておりまして、とりあえずこれで最後でございます。
遡って読んでいただけたら幸いです。


はい。
先日11月3日はフライアーパークさんにて、
プライベートでも仲良しのシンガーソングライター、正木侑里ちゃんとのツーマンライブでした!
お忙しい中お越しくださった皆様*
本当にありがとうございました。
一緒に盛り上がってくださって、すごくすごく嬉しかった!

侑里ちゃんとのツーマン、実は今後も何回かできたらいいなぁと思ってるのです。
今回はその記念すべき第1回ということで。
しかしこの準備がまたバタバタで(笑)
構想を練ってる時間が長過ぎたのかもしれない(笑)
思うようにリハできない中で、よくあれほど終始フルバンドでできたものです(汗)
素晴らしいメンバーの皆さんにはほんとに頭が上がりません…
K助さん、作間さん、GOさん、大也くん、きのこちゃん、亘平くん
本当にありがとうございました(;;)

10153431_667416519972173_924394527_n_1_convert_20141107014315.jpg

私のセットリストは

1st 
Sky high
きみにおくる
Isn't she lovely(鍵盤ハーモニカ)

SATAKEさんとのコラボ ノーノーボーイ

2nd
開かない窓
月のこども
さよなら宇宙人

侑里ちゃんとのコラボ DUO、白色

でした!
いかがでしたか?
私としては、我々の師匠でありますSATAKE氏のステージはかっこよかったし
終始バンドのみなさんに支えられてほんとに楽しいライブでした。
フライアーパークのステージにあんなにぎゅうぎゅう乗ること、もうないかもしれない(笑)
ありがとうございます。

そしてなんといっても
2ステコラボの前に挟んだピアニスト田中K助氏へのバースデーサプライズ(笑)
お客様を巻き込んでのサプライズで 皆さんご協力いただいて本当にありがとうございました!
完璧に仕掛けてくださった杉野さん、さすがでした。
私の繋ぎがへったくそすぎてバレるんじゃないかとヒヤヒヤでしたが
無事成功してよかったです。
いやー、楽しかった!

IMG_6947_convert_20141107014354.jpg

侑里ちゃん、お疲れさま!ありがとう!

そしていつもいつも素敵な機会をくださる宗形マスター、ありがとうございました!!
感謝!愛!!!
来年以降もまた歌わせていただきたいです。

素敵な夜でございました*


さてさて、次回のライブは明日っていうか今日!
初めてのお店です。円山夜想さんにてライブです♪
たのしみ!
詳細はのちほど^^

11

07

コメント

気がついたことと、処方箋ライブのこと

最近ね。
お友達の結婚式の余興で、弾き語りをしたんですが。
高校からのお友達で、それはもう素直で可愛らしくて大好きなお友達で、
もう近年稀に見るど緊張をして参りました。
それで、リクエストが「みんな知ってる曲」だったんですよ。
いつもそういうのしないから、もう珍しくちゃんと原曲というものを聞いて
それに近いピアノアレンジをしたわけです。
今さらだけど、難しいんだね。でも時間を忘れちゃうくらい楽しくて、
なんで今までやってこなかったんだろうか、私(笑)
既成の曲で弾き語りの練習、て全然したことない。
ゆっくりじっくり、取り組んでみようかなぁ。楽しいのよ。
そんな、思わぬ収穫にもなっためでたい日があったのでした。
幸せに、幸せに、なれるだろうな。彼女なら。
本当におめでとう。


さて、そんなこんなで
ライブレポを書きます。
10月25日は、小樽の旧岡川薬局さんにて、処方箋ライブでした!
主催の高橋麻衣子さんにお誘いいただいて、2度目の出演でした。ありがとうございます*
旧岡川薬局さん、きれいで新しいのに歴史を感じるツボな建物で、今回も堪能して参りました。
小樽のお客様、そして札幌からお越しいただいたお客様!
もしかしてそれ以外の方もいらっしゃったのかな。
本当にありがとうございました!
みなさんのおかげで楽しい夜が過ごせました。

10743517_725000820910869_1484273345_n_convert_20141107003935.jpg

トップバッターな私のセットリストは

きみにおくる
Even now
世界でいちばん
Raindrops keep fallin' on my head(cover 鍵盤ハーモニカ)
白色
開かない窓

でした!
いかがでしたでしょう?

そしてなんとこの日、
対バンの工藤恭平さんと初めましてだったのですが、
リハの後、なんと「鍵盤ハーモニカを合わせてみませんか」というお誘いがあり(!)
工藤さんのステージに1曲参加させていただきました。
その様子がyoutubeにアップされております(笑)
コラボが決まったのが私の出番15分前くらい、なんとなくキーを覚えた程度で挑んだので
私の模索具合がちょっと面白いことになっております(笑)よろしければ!
やわらかくって独特な雰囲気が素敵な工藤さん、ご一緒できて光栄でした!
ありがとうございました~!



この日はこれまた対バンの「Whoops」のお2人がですね、
アコーディオンの弾き語りと鍵盤ハーモニカというユニットで
非常に楽しかったのであります。かっこいいの!
さらに出演後のカレーそして小樽ビールがもうもう美味しくって
いや、ほんとにいい夜でした。

10543087_322580154570932_1654036317_n_.jpg

みなさん、麻衣子さん、ありがとうございました!

10728530_724997990911152_283631640_n_convert_20141107003907.jpg

また小樽行けるようにがんばろ!

11

06

コメント

呟きと、ユニオンドリームマッチのこと!

どうしてか、珍しく
何かが聞こえていないと落ち着かない最近なのです。
昔から、「音楽を流す」とか「テレビをつける」とか
そういうことには疎くって
ひとりのとき、ほとんど しぃんとした空間で過ごしてきました。
なのにね
最近は 全然
やりすごせなくなってきました。しぃん に 耐えられない。
どうしてなんだろう。
どこかの感覚が変わったのか、単に耳が寂しがりになったのかしら。
不思議です。


さて!
ライブレポです。今さらって言われちゃうかもしれないけど
10月12日はユニオンフィールドさんにて ユニオンドリームマッチvol.1でした!!
…ほんとに遅いね!ごめんなさい!!
でも書きたいから書くね。

ユニオンドリームマッチ、全組コラボのライブということで スペシャルなライブでございました。
私は 仲良しのシンガーソングライター、朝妻美晴ちゃんとコラボさせていただきました。
もうね、こんなにリハしたの史上初じゃないかなってくらい打ち合わせたんですよ(私比)。
美晴ちゃんの曲すごく好きなので、もう歌詞覚えちゃうくらい。

10578103_718540234890261_1631324980_n_convert_20141029004926.jpg

しかしなんと、当日は美晴ちゃんの風邪が最高潮に達するというアクシデント…!
これはほんとに悔しかったけど、美晴ちゃん1番悔しかっただろうなぁ…。
でもあたたかなお客様みなさんのおかげで2人乗り切れました!
お越しくださり、見守ってくださった皆様、ありがとうございました*
お久しぶりの方も、すごく遠方の方も。会えてうれしかった。
満員のお客様の前で大好きな美晴ちゃんとのステージ、本当に素敵な思い出です。
この日の出演者のみなさん、どのステージも本当にスペシャルで楽しかった~!

写真もいっぱいいただきまして、有難いです!

10721403_718540218223596_1340943624_n_convert_20141029005005.jpg

セットリストは
美晴ちゃんの『彼』
私の『さよなら宇宙人』
ピアノを交代して、鍵盤ハーモニカで『となりのトトロ』
美晴ちゃんの『正直者の嘘吐き』
私の『白色』

でした!
お楽しみいただけていたら幸せです。

10723617_371938506301763_272414250_n_convert_20141106230605.jpg

コラボといっても色んな形があるんだなぁって。
すごく勉強になったライブでもありました。
魅せ方ってそれぞれで、本当に違って すごいなぁ。
みなさんお疲れさまでした。

そしてユニオン中濱さんみきっぺさん、本当にありがとうございました~!!

10708170_566199063525452_587133001_n_convert_20141029005030.jpg

最後に美晴ちゃんと*
なんとこのコラボ、12月6日のカラスマでリベンジさせていただけることになっています!
なんて素敵なチャンス!!がんばる!
前回は私が1.5人分くらい歌っちゃったから(笑)、たっぷり美晴ちゃんを堪能するチャンスですよ~!
そちらもぜひぜひ!

11

06

コメント

今後のライブ情報!

こんばんは。
10月のライブも1つ終了してしまってはおりますが!
今後のライブ情報でございます。


*11月7日(金)*『Friday Night Live』
円山夜想‐マルヤマノクターン-
(札幌市中央区南1条西24-1-10ザ・ヴィンテージ24ビルB1F)
http://www.marunoku.com/
19:30open 20:00start
1000円+ドリンク代別途500円
出演:ミカミタイキ
    misaki
    宮津有沙
    Danny Alian

*11月16日(日)*カラフルスマイルvol.23〈MAPLE LEAF編〉
LIVE&CAFE MAPLE LEAFE
(札幌市中央区南9条西10丁目1-40札幌グランドマンションB1F)
http://www.maple-leafe.jp/
17:30open 18:00start(終了21:00くらい)
1800円 1ドリンク付
出演:宮津有沙 with 田中K助
    SaKi
    MINATRIO
   詩織
    Opening Act 杉野 詩郎

*12月3日(水)*宮津有沙企画ライブ!
UNION FIELD
(札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館5階)
http://unionfield.net/
※詳細調整中※

*12月6日(土)*カラフル・スマイル vol.24〈MAPLE LEAFE編〉
LIVE&CAFE MAPLE LEAFE
(札幌市中央区南9条西10丁目1-40札幌グランドマンションB1F)
http://www.maple-leafe.jp/
18:00open 18:30start(終了21:30頃予定)
1800円 1ドリンク付
出演:杉山千秋
    スミレ
    minami☻*
    宮津有沙&朝妻美晴
    Opening Act 杉野 詩郎

*12月16日(火)*おとのわvol.11
Balihai Live&Dining
(札幌市中央区南6条西4丁目 野口ビル3F)
出演:宮津有沙
    かまたゆいこ
    工藤由佳

*12月20日(土)*カラフル・スマイルvol.25〈UNION FIELD編〉~クリスマス・スペシャル~
UNION FIELD
(札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館5階)
http://unionfield.net/
※詳細確認中※


今のところは以上です。
年内はちょこちょこ 色んなところに出没するので
ぜひぜひ遊びに来てください*
お待ちしております!

みなさんにたくさんお会いできますように!

11

03

コメント

今日はフライアーパーク!!

こんばんは!
本日はフライアーパークさんにて、正木侑里ちゃんとのツーマンライブでございます☆



19時半オープン、20時スタートでございます!!

終始フルバンドでお送りします♪
プライベートでも仲良しの侑里ちゃん、本当に伸びやかで素敵な歌を歌います。
私も頑張りますので、ぜひぜひお越しくださいませ!
さらにさらに、スペシャルゲストあり!

お楽しみに(*^^*)

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad