06

25

コメント

きもち

こんばんは。
今日は珍しく早く家に帰ってきまして(※当社比)
色々やろう!と息巻いたのに
のんびりシャワーを浴びていたら 気付けば深夜でございます。
おかしい…眠い…


近況報告。

最近はですね
6月のライブも全て終えまして
7月のライブのリハやら打ち合わせやら練習やら しています。
並行して
お引越しの準備だとか まぁお仕事だとかがあって
バタついているせいなのか
少しの距離を歩く間に 地下鉄の駅から駅の間に 
なぜか何日も経ったような感覚に陥って奇妙な気分になる今日この頃なのです。
うーん。
そのうちタイムスリップしちゃうんじゃないかしら。

そんな中でですね
やっぱり考えるのは 25歳がそこまできているということです。
不思議がられることも多いですが
何年も何年も前から 待ち遠しかった歳なんです。
ずぅっと前から 25歳になったら何かが激変するような気がしていて
(体質とかの話じゃなくてね)
それに備えてできるだけがむしゃらでいようと 十代の頃から決めていました。
それも もうすぐ終わるんだなって思うと
心細いような 煮えたぎるような そんな気持ちになるのです。
決めてたから、私はもうすぐ
がむしゃらをやめて 丁寧にならなくては。
両手いっぱいの散らばった荷物を
ひとつの鞄にしまって きちんと背負わなくては。

いつも思っていることですが
今の私は今しかなくって
過去の私とは どうしたって違うのです。
同じように
今の私のまま 未来に立つことはきっとできなくて
だから余計に今が大切で
今の繋がりが尊くてたまらない。
歌もピアノも 曲も 変わっていくから愛しいんだよ。
きっとね。

そんなことを 考えている最近でした。
というわけで、7月12日バースデーワンマン、わたし泣くかも(感慨深すぎて)。
みなさん 支えに来てください!!!笑
まだまだ予約受け付けてます!!

変なこと書いちゃったな。
みなさんおやすみなさい。
どうか素敵な明日を。

06

22

コメント

6/21キャンドルナイト@メロウ ありがとうございました!

こんにちは!
今日は今年初めて日傘を使った私です。
あ 暑い…!
夏だね。

さて、昨日はメロウさんにて、キャンドルナイトライブでした!
まず、MCで言わなかったライブ前の「ドタバタ」についてお話します(笑)
メロウさんでライブさせていただくのは初めてだったので
わっくわくでお店に向かい、リハも済ませた私。
昨日はちょっと肌寒かったので ノースリーブのワンピースの上に長袖のパーカーを着ていて
本番前に上着だけ着替えようと思ってボレロをカバンにつめたつもりだったのですが
リハの後見てみたら ない!!
ボレロ忘れた(’□’;)!!!
このパーカー、いつもアウトドアで使ってるやつなのに…海とか川とかで着てるツルツルのやつなのに…
よりによってキャンドルナイトでこれは着られない!
というわけで、マスターKenさんに「ちょっと出てきます…」とさらっとお店を抜けた私は
服を売ってそうなお店を探したわけでございます。
そしたらね、すぐ斜め向かいにあったんですよ。衣料店が。
なんというかこう、地域の方に愛されてそうな感じの…
皆さん、次に白石メロウさんに行かれた際には探してみてください(笑)
迷わず入っていくと、心なしかご年配の方が多い店内で若干浮く私でしたが
めげずにそれっぽい上着を試着までして、「値札とか全部とってください!」とお願いして購入。
1480円也。な、なんて良心的…!
あのお店のおかげで私は無事にライブに挑めたのです。
ありがとう…!○ッキーさん…!!

というドタバタからのライブでした。
昨日はキャンドルナイトということで 市内でもたくさんの場所でライブやイベントが行われていましたが
メロウさんを選んでいただき 足を運んでくださってありがとうございました!
昨日は本当に久々に 初めましての方が9割くらいで
しかもトップバッターだったので ドキドキしましたが
皆さんあたたかく聞いてくださって 感謝感謝です。
ありがとうございました*
キャンドルがいっぱい灯った店内、素敵でした…!

unnamed (21)

そんな私のセットリスト

七色の夜
開かない窓
星に願いを(cover 鍵盤ハーモニカ)
Sky high
白色

でした!
いかがでしたか?

unnamed (22)

共演の皆さん、お疲れさまでした!
Ayakoさん、大人っぽい雰囲気で素敵な歌声でした。1つ年下?なのですが、私の方が年下に見られてしまったという(笑)
小山佳純さん、実は歌を習っている先生が一緒でした。ギター弾き語り素敵だったな~。
円果さん、演奏がかっこよくて一瞬でファンになりました。なんと同い年(また年下にみられたけど…)で、仲良くなれて嬉しかった~!
実は、ライブの対バンで同い年の人に会うこと、すごく少ないんですよね。だからうれしい!
それにしても、最近実年齢より年下に見られることが増えてきました。
すごく不思議。子どものころから上にばっかりみられてきたから 衝撃です。
うーむ。

メロウのマスターKenさん、奥様!
ありがとうございました*素敵な雰囲気の中で楽しくライブができました~
お酒も美味しかった*
また、ぜひよろしくお願いします。
さらに、お店に紹介してくださったともちゃんさんにスペシャルサンクスです。ありがとうございます!

いい夜でした。
そういえば帰り道、バルスのドラマー白石さんに遭遇するという。最後まで充実の1日(笑)


さてさて
次回ライブ!
7月1日(火)おとのわ特別編inジャムジカさん!
これは絶対面白いと思います!!豪華メンバー!
ぜひぜひお越しくださいませ*ご予約お待ちしてます!
1234780_714146468644773_5179852470731686336_n_convert_20140622131045.jpg

06

21

コメント

今日はキャンドルナイト!&ありんこ通信Vol.9訂正とお詫び。

さて!連投失礼します。
今日は今日とて 白石のMellowさんにてキャンドルナイトライブです♪
初めてライブさせていただくお店です。

*6月21日(土)*キャンドル★ナイト~三夜*弾き語りライブ*
Live&Dining Mellow
(札幌市白石区南郷通り1丁目北2-32ダイアパレス白石1F)
http://ameblo.jp/live-mellow/
19:30open 20:00start
1500円1D+お菓子付
出演
・宮津有沙
・Ayako
・小山カスミ
・円果

キャンドルナイトは、札幌市全体で行われているイベントで
1年で1番昼が長い夏至の夜に、電気を消してスローな夜を、というテーマだそう。
なんと今日は夏至のメインデー!
素敵。どんなスローな夜になるんでしょう。
みなさんの長い夜の一部に加えていただけたら嬉しいです。
お待ちしております♪


そして ありんこ通信vol.9訂正です。
ライブ情報の欄に
6月21日(土)ファクトリー 詳細確認中 とあったのですが、
諸事情や勘違いがございまして、なくなってしまいました…
ありんこ通信にしか書いてなかったのですが
もしも見てご興味持ってくださっていた方がいらっしゃったら申し訳ないです。
ごめんなさい…
お知らせが遅くなってしまったことを重ねてお詫び申し上げます。
以後注意します(;;)


というわけで、本日はメロウさん!
よろしくお願いします♪

06

21

コメント

6/16ユニオンフィールド&6/19まりものこべや ありがとうございました!!

こんにちは。
土曜日の午後ですねぇ。
引っ越し準備がなかなか進まない私です。
みなさんはいかがお過ごしでしょう?


さて、遅くなりましたが先日のライブレポ!
6月16日はユニオンフィールドさんにてライブでした♪
ピアノ弾き語りの女の子ばっかり4人、ちょっと珍しいライブでした。

お越しくださった皆様、ありがとうございました~!
雨の中足を運んでくださって 感謝感謝です。
この日は初めましてのお客様が少なくて 何度も聞いていただいている方が多くて
逆に緊張しました(笑)
初めましての方ともお話できたし、素敵な夜でした。
出演者の方も全員面識がございまして
不思議な感じでした(笑)楽しかった!

000354825000011150229_2L_convert_20140621160235.jpg

セットリスト

世界でいちばん
開かない窓
Rainydays and Mondays(cover 鍵盤ハーモニカ)
Sky high
白色

でした!

000354825000011150232_2L_convert_20140621160301.jpg

お写真は初めましてのカメラマン ノリさんから!
ありがとうございます~♪

共演者の皆さん、お疲れさまでした!
かまたゆいこさん、山崎アヤさん、高橋むつみさん、
美人女子ばっかりで ほんとに癒されました…!
ゆいこさんとはツーショットも*
unnamed+(20)_convert_20140621160605.jpg
わーい!

そしてユニオンフィールドの中濱さん、みきっぺさん
いつもありがとうございます!!
またよろしくお願い致します♪


続けて
6月19日はユーストリーム「まりものこべや」さんにお邪魔してました!
たくさんの方に聞いていただけて、コメントもいただけて、嬉しかったです*
ご視聴ありがとうございました!
私と爽ちゃんのふわっと感(笑)をお楽しみいただけていたら嬉しいです…笑
まりもさんとは以前からお知り合いで、秘かなファンでして
ついに呼んでいただけて本当に嬉しかった!
そして楽しかった!肉じゃが美味しかった(本気でまた食べたい…)!
幸せな時間でした。
まりもさん、ありがとうございました!!

あとで 意外な方にも「見てたよ~」って言われたりと
恐るべし、ユーストリーム。
unnamed+(19)_convert_20140621160519.jpg
左から、爽ちゃん、まりもさん、私、さいとーさん!
これは7月1日「おとのわ」メンバーでございます(笑)
みなさんぜひぜひ!


さて、次回ライブはなんと本日(笑)
キャンドルナイト@メロウさんです~
詳細は後ほど!

06

19

コメント

本日は「まりものこべや」!

こんばんは!
前回のライブレポをアップする前にお知らせになってしまうのですが
本日はこれから、
シンガー井雲真理さんのユーストリーム番組、『まりものこべや』にゲスト出演させていただきます♪

*6月19日(木)*Ustream『まりものこべや~キッチン編~』
22:00~
MC:井雲真理
ゲスト:爽、宮津有沙
配信URL:http://www.ustream.tv/channel/guaranarecords

ついに…!
楽しみです*
7月1日 おとのわで共演の爽ちゃんも一緒です!

お時間ある方、
ぜひぜひお付き合いくださいませ*

06

16

コメント

今夜はユニオンフィールド!

こんばんは!
週末、髪をバッサリ切った私です。
10センチ以上いってしまいました。
傷んでたから、かなり…。
寂しいですが、新しい髪の長さ、楽しもうと思います。
今度は大事に伸ばそう。

しかし、こんなにバッサリ切ったのに「髪切ったね!」ってなかなか言ってもらえないのはどうしてでしょう(笑)
昨日はジブリジャズバンド「バルス」のリハもあったのに
誰にも触れてもらえなかったー!みんなー!!笑

さて
そんなこんなで今日はライブです!

*6月16日(月)*ユニオンフィールド
UNION FIELD
(札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館5階)
http://unionfield.net/
OPEN/18:30 START/19:00
ライブチャージ1300円+1Drink別
ACT
・かまたゆいこ
・宮津有沙
・山崎アヤ
・高橋むつみ

わたくし、トップバッターでございますので
どうか遅刻なさらずに…!
雨降りですが ぜひぜひ。
ピアノ弾き語りの女の子ばっかりですね。
うう、みんな好き。楽しみー!

お待ちしております♪

06

14

コメント

久々に徒然

こんにちは。
久々に、ずっと家にいられる土曜日午後です。
黙々と引っ越し準備…の予定でしたが
のんびりしています(笑)いかん!
楽譜も書いたりしなきゃいけないのに
いかんいかん

最近は、何かと体調を崩したり(捻挫もしたしね笑)
仕事したり 飲みに行ったり 新居を決めたり
あちこち行ってました。
2か月後くらいには落ち着いてるんだろうか…

そうだ
11日(水)、キャンドルナイトの冊子をいただきに Mellowさんにちょっとだけお邪魔しまして。
初めて伺ったのですが、素敵な雰囲気のお店でした。
素敵な色味というか。
6月21日(土)には キャンドルナイトの一環としてMellowさんでライブさせていただきます~
楽しみ!

unnamed+(16)_convert_20140614133352.jpg

冊子、かわいいです。
初めて行くお店の壁に 自分の名前が既に書いてあるというのは
なんとも不思議でした。

unnamed+(17)_convert_20140614133750.jpg

ね。
…よく見たら「宮津有沙(ギター弾き語り)」って書いてたー!!笑
ぎ ギターは弾けない(笑)ピアノでご容赦ください!!
さて、そんなキャンドルナイトライブ@Mellowさんは
6月21日(土)19時オープンです♪
どんなスローな夜になるんでしょう。わくわく。
ぜひお越しくださいませ*


それから 大切なことがありました。
6月2日より 北海道インディーズアーティスト応援WEBサイト「はこぶ音」さんに登録していただいています~。
http://hacobune.com/
音源などはまだですが 追々載せていただく予定です*
素敵な繋がりが広がるといいな!
どうぞよろしくお願いします^^

さて
片付けしようっと。

皆さんよい週末を*

06

09

コメント

今後のライブ情報~

こんばんは。
6月も2週目ですねぇ。
先週、両足負傷と言いましたが 回復してきております。
もう杖なし いける…!
近々お引越しの予定もあるのですが
ゆっくり着々と 新しい環境に向かっております。
いつもバタバタしてる私ですが 今年度もまたどうなることやら。
応援してください…

さて
すっかり遅くなりました 今後のライブ情報!


*6月16日(月)*ユニオンフィールド
UNION FIELD
(札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館5階)
http://unionfield.net/
OPEN/18:30 START/19:00
ライブチャージ1300円+1Drink別
ACT
・かまたゆいこ
・宮津有沙
・山崎アヤ
・高橋むつみ

*6月19日(木)*Ustream『まりものこべや~キッチン編~』
22:00~
MC:井雲真理
ゲスト:爽、宮津有沙
配信URL:http://www.ustream.tv/channel/guaranarecords

*6月21日(土)*キャンドル★ナイト~三夜*弾き語りライブ*
Live&Dining Mellow
(札幌市白石区南郷通り1丁目北2-32ダイアパレス白石1F)
http://ameblo.jp/live-mellow/
19:30open 20:00start
1500円1D+お菓子付
出演
・宮津有沙
・Ayako
・小山カスミ
・円果

*7月1日(火)*おとのわ『特別編』in JAMUSICA予約受付中!
Live&Dining JAMUSICA
(札幌市中央区北4条西28丁目1-16ラ・ワイスビルB1F)
http://www.jamusica.jp/index.php
19:30open 20:00start
予約2000円/当日2300円(要1Drink)
出演者
  井雲真理
  斎藤マサユキ
  齊藤桃子
  爽
  本間洋佑
  宮津有沙

*7月12日(土)*バースデーワンマンライブ予約受付中!
ミュージックパブ フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
http://www.st-seki.com/fp/
20:00open 20:30start
1500円1ドリンク付

*7月18日(金)*
※詳細確認中※
ピアノサポートの予定です。

*7月19日(土)~20日(日)*札幌シティジャズ パークジャズライブ
※詳細確認中※

*8月3日(日)*カラフルスマイル
ミュージックパブ フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
http://www.st-seki.com/fp/
※詳細確認中※


今のところは以上です♪たくさん!!
どれもお待ちしております~*
7月1日おとのわと 7月12日バースデーワンマンライブはご予約受付中でございます!
こちらのブログからでも ツイッターからでも フェイスブックからでも
どこからでもお待ちしてます~^^

みなさんにたくさんお会いできますように!!

06

06

コメント

7/12バースデーワンマンライブ予約開始!

おはようございます!!

さて、前の記事で言い忘れてしまいましたが
6/4より、バースデーワンマンライブの予約受付開始致しました!!
わーい!

*7月12日(土)*バースデーワンマンライブ
ミュージックパブ フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
http://www.st-seki.com/fp/
20:00open 20:30start
1500円ワンドリンク付

お席は30名分ほどご用意しております♪
大変お手数ですが、来てくださる方、お知らせくださると助かりますm(_ _)m
何卒ご協力くださいませ!
ぜひぜひお待ちしております^^

面白いこと、たくさんしたいなぁと
色々企てております*
これから小出しにお知らせしていこうと思いますのでお楽しみに!

どしどしご予約お待ちしておりまーす!!

06

06

コメント

フライアーパークありがとうございました!

みなさんこんばんは。
昨日 6月4日はですね
フライアーパークさんにてライブでした!
この日はライブに向かう途中、道端で転んで両足を負傷するという(笑)
べしゃって転んだ…ばか…。

お越しくださって 聞いてくださった皆様
本当にありがとうございました!
今月はフライアーパーク16周年ライブ月間と言うことで
いつもよりさらに特別なライブでした。
そんな夜をみなさんとご一緒できて嬉しかった!

10419885_708157299243690_755667796_n_convert_20140605235114.jpg

セットリスト

きみにおくる
白色
さよなら宇宙人
ロンドンデリー(cover 鍵盤ハーモニカ)
イズントシーラブリー(cover 鍵盤ハーモニカ)
世界でいちばん
開かない窓
Even now

でした!
今回は全曲、天才ピアニスト田中K助氏にサポートしていただきました。
久々でしたが いかがでしたでしょう?
1人じゃできないことがいっぱいできたし
ピアノの音に安心して乗せていただいて みなさんの顔を見ながら歌えるというのは
やっぱり素敵なことです。
幸せでした。

10153431_667416519972173_924394527_n_convert_20140605235139.jpg

共演の新堀里美さん・Shinさんと!ありがとうございます!
素晴らしいお2人でした。楽しかった~!!
お疲れさまでした!

そしてマスター宗形さん!
フライアーパーク16歳、本当におめでとうございます!!
初めて演奏させていただいてから、ちょうど1年半ほど経つところです。
いつもお世話になって、本当に本当に感謝しております。
いつまでも素敵な空間が続きますように!
これからもどうぞよろしくお願いします*

お写真はさいとーさんから*ありがとうございます~


さて、次回のライブは6月16日(月)ユニオンフィールドさんです~
お待ちしております♪

06

04

コメント

今日はフライアーパーク!

先ほど間違って白紙で投稿してしまいました…ごめんなさい…

さて
本日はフライアーパークさんにてライブです~!

*6月4日(水)*フライアーパーク
ミュージックパブ フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
http://www.st-seki.com/fp/
20:00open 20:30start
1500円ワンドリンク付
出演:宮津有沙/新堀里美with Shin

本日はね、久々に
天才ピアニスト田中K助氏をお迎えしての演奏になります。
いつぶりかしら。
楽しくやりたいと思いますのでぜひお越しください!
時間もたっぷりめです*^^*わーい!

みなさんにお会いできますように♪

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad