05

25

コメント

5/19ラジレコありがとうございました!

さて。
5月最後のライブは、琴似にありますRadio&Recordsさんでした!
ラジレコさん、学生の頃によくお世話になっておりまして、
数年ぶりでした。
でもマスターの真さん、海外旅行中で会えず(笑)

お越しくださった皆様、ありがとうございました~!
久々のお店で緊張でしたが、皆さんにお会いできて嬉しかったです*
お忙しい中駆けつけてくださって、本当に感謝です。
お楽しみいただけていたら幸せです。

Bn_siHeIgAApTDg_convert_20140525153602.jpg

そうそう、ラジレコさんのピアノ、しばらく見ないうちに鏡がついてたんですよ~!
これ、素敵です!皆さんの顔も見えました~!!

セットリスト

Sky high
白色
Close to you(cover 鍵盤ハーモニカ)
Nearness of you(jazz cover)
開かない窓
世界でいちばん

でした!
いかがでしたでしょう?

BoAuWKuIQAAjdPT_convert_20140525153705.jpg

共演の由華さん、すずきゆいさん、お疲れさまでした~!
お店のスタッフさんお2方と 臨時店長の得能さん、ありがとうございましたー!
お写真はチコさんから*ありがとうございますー!!

楽しくてつい長居してしまったラジレコでした。


次回のライブは6月4日(水)フライアーパークさんです!
お待ちしておりまーす!!

05

25

コメント

5/17ユニオンフィールドありがとうございました!

こんにちは。
いい天気の日曜日ですねぇ。ちょっと寒いけど。
みなさんいかがお過ごしでしょう?

さて
ライブレポです!もう1週間と少し経ったんだなぁ。早い…
5月17日(土)は ユニオンフィールドさんにてライブでした!
岡崎レコ発ライブ『Rewind』。
お越しくださった皆様、ありがとうございました*^^*
遠くからのお客さまもいらっしゃって、感謝でございます。

10325785_445987088879522_8971593388301784098_n_convert_20140525132539.jpg

セットリスト

きみにおくる
Sky high
せかいでいちばん(新曲!この日はタイトル決まってなかった…)
Rain drops keep fallin' on my head(cover 鍵盤ハーモニカ)
開かない窓
白色

でした!
この日は シンガーソングライター岡崎さんのレコ発ライブということで。
岡崎さんとは地元が近くて、出身高校が同じという共通点があります。
さらに岡崎さんは、故郷を彷彿とさせるようなあたたかい歌をたくさん歌われるので
私も生まれ育った町を意識した曲を書こうと思い
その初披露でした。
この日はタイトルすらなかった曲ですが…いかがでしたでしょうか?
私の出身は増毛町というところでして
海あり、山あり、酒ありの町です。
日本海に夕陽が沈んでいくんですが それが綺麗で。
晴れた夕方、カメラ好きの父がよく海へ行くのですが
実家に住んでいた頃は、それについていくのが好きでした。
そんな情景をイメージした曲です。

10322842_456438304492505_721864264514110905_n_convert_20140525132558.jpg

共演のミチトバンドの皆さん、倶楽部ザキの皆さん、お疲れさまでした~!
岡崎さん、レコ発本当におめでとうございました♪
ユニオンフィールドの中濱さんみきっぺさん、いつもありがとうございます!
お写真は共演者の方とお客様のフェイスブックから拝借してます(笑)
ありがとうございまーす!

岡崎レコ発ライブ『Rewind』@ユニオンフィールドでした!

05

19

コメント

本日はラジレコ!

さて
本日はこれから琴似のラジオ&レコーズさんでライブです~

*5月19日(月)*ラジレコ投げ銭ライブ
Cafe & Bar Radio&Records
(札幌市西区琴似1条4丁目2-15 ニシムラビル3F)
http://radireco.com/
チャージ400円+オーダー+投げ銭
19:00 由華(vo,g)
19:40 宮津有沙(vo,p)
20:20 すずきゆい(vo,p)

ラジレコさん、実は数年前にかなりお世話になったお店です。
ジャズ研時代。懐かしい…。
ほんとに 5~6年前くらいだと思う。久しぶりです。
きっとお店は進化してるんだろうな~*^^*楽しみです。
私も進歩した姿を見せられるように頑張らないと!!


というわけで
私の出番は19:40~。
ぜひぜひ お待ちしております♪
みなさんにお会いできますように!

05

17

コメント

本日はユニオンフィールド!

さて
今日はユニオンフィールドさんでライブでございます~

シンガーソングライター岡崎さんのレコ発ライブになっております!

*5月17日(土)*岡崎レコ発LIVE『Rewind』
UNION FIELD
(札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館5階)
http://unionfield.net/
18:30open 19:00start
ライブチャージ1300円+1Drink別(500円)
ACT 宮津有沙
    ミチト
    岡崎 

岡崎さんとは出身高校が同じで(かぶってないけど)
お世話になっております。
心あたたまる歌を歌われる 素敵なシンガーさんです。

30席限定とのことですが
まだ大丈夫なのかな…?たぶん…

私も新曲披露予定です~

ぜひぜひ お待ちしております!!

05

17

コメント

5/14フライアーパークありがとうございました!

こんにちは!
土曜日でございますね。
朝からちょっと歩きましたがすごい雨だ…寒い…
みなさん風邪などお気をつけて!

さて
14日(水)はフライアーパークさんでライブでした!
お越しくださった皆様、ありがとうございました♪
お会いできてよかったー!
みなさんのおかげで楽しくライブができました。感謝です!
お店のレイアウトが変わってから初めて行ったのですが
広くなりました、フライアーパークさん。
写真撮ってないや(笑)みなさんもぜひ広くなった店内を見に行ってみてくださーい!

この日は出演者のお2人もお客様も 初めましての方がゼロで
感慨深いライブでした。1年前とは全然違う…(;;)
有難いことです。

10379238_472524582892901_912189312_n_convert_20140517130614.jpg

セットリスト

きみにおくる
さよなら宇宙人
即興演奏(鍵盤ハーモニカ)
酒とバラの日々(jazz cover)
開かない窓
白色

でした。
いかがでしたでしょうか?

美晴さん、ゆいこさんと続いたジンクス(笑)でめちゃめちゃ汗をかきながらの6曲でした(笑)

unnamed_convert_20140517130658.jpg

今回はね、テーマがあったのです。
最近、オリジナル曲の数が知らない間に10に届いていたことに気がついて
持ち曲4曲くらいからスタートした今の活動について考えて
「初心にかえる」をテーマにしてました。
今の活動を始めて1年半ほど経ちましたが
最初のころは 歌える場所があって誰かが聞いてくださって
そのことが本当に幸せで 元気をもらっていて、
だから、その分 自分の歌が誰かに届きますようにって
ライブ中は その気持ちで体の中がいっぱいでした。
今ももちろんそうだけど
この1年半の間に、色んな変化や出会いや刺激があって
やっぱりライブに対する気持ちも前とは少し違います。
でも、初心を思い出して。
届け届けって、思いながらのライブでした。

音楽って、海みたいに広くて 海みたいに動いてるから
気付いたら違う場所にいるんですね。
不思議だ。

BnmlwmOIMAAfDpq_convert_20140517130632.jpg

最後に美晴さんとゆいこさんと*
お2人とも可愛くて大好き。お疲れさまでした!
お写真は杉野さん・ゆいこさん・dr.Tさんから~
ありがとうございます♪
そしてフライアーパークマスターの宗形さん!
いつもありがとうございます!

お店を出た後 月がすごく明るくて綺麗で
素敵な夜でした。

ありがとうございました!


さて、次回のライブはなんと今日(笑)
ユニオンフィールドさんです~
詳細は別の記事で!

05

14

コメント

今日はフライアーパーク!

みなさん こんにちは!

今日はフライアーパークさんでライブでございます~

*5月14日(水)*フライアーパーク
ミュージックパブ フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
http://www.st-seki.com/fp/
20:00open 20:30start
1500円ワンドリンク付
出演:朝妻美晴/かまたゆいこ/宮津有沙

初心に帰ってお送りしたいと思います。笑

ぜひぜひ お待ちしておりまーす!!

05

08

コメント

30席限定だそうで

こんばんは!
夜はまだまだ冷えますねぇ。
風邪、ちょっと流行ってるみたいですね。
みなさんお気をつけて!


さて
今日はお知らせです!
17日(土)に予定しております、
シンガーソングライター岡崎さんのレコ発ライブですが
なんと限定30席だそうです。

*5月17日(土)*岡崎レコ発LIVE『Rewind』
UNION FIELD
(札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館5階)
http://unionfield.net/
18:30open 19:00start
ライブチャージ1300円+1Drink別(500円)
ACT 宮津有沙
    ミチト
    岡崎 

私はトップバッターで
弾き語りしようかなぁと思っております。
おまけに 新曲披露してしまうかもしれません(もしかしたらね!)

ぜひぜひおいでいただきたいです!
来てくださる方、よろしければお手数ですがご一報くださいますと大変助かります*
なんせ30席なので!確保しておきますので!!

どうぞよろしくお願いします♪
お待ちしております*^^*

05

08

コメント

今後のライブ情報~

やっとこさライブ情報です。
4月はライブが6本もあってドッタバタでしたが
今月は3本なので 落ち着いてできるかと思いきや
よく見ると2日置きにライブだった!笑
会いに来てください~!!


*5月14日(水)*フライアーパーク
ミュージックパブ フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
http://www.st-seki.com/fp/
20:00open 20:30start
1500円ワンドリンク付
出演:朝妻美晴/かまたゆいこ/宮津有沙


*5月17日(土)*岡崎レコ発LIVE『Rewind』
UNION FIELD
(札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館5階)
http://unionfield.net/
18:30open 19:00start
ライブチャージ1300円+1Drink別(500円)
ACT 宮津有沙
    ミチト
    岡崎 

*5月19日(月)*ラジレコ投げ銭ライブ
Cafe & Bar Radio&Records
(札幌市西区琴似1条4丁目2-15 ニシムラビル3F)
http://radireco.com/
チャージ400円+オーダー+投げ銭
19:00 由華(vo,g)
19:40 宮津有沙(vo,p)
20:20 すずきゆい(vo,p)

*6月4日(水)*フライアーパーク
ミュージックパブ フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
http://www.st-seki.com/fp/
20:00open 20:30start
1500円ワンドリンク付
出演:宮津有沙/新堀里美with Shin

*6月16日(月)*ユニオンフィールド
UNION FIELD
(札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館5階)
http://unionfield.net/
※詳細確認中※

*6月21日(土)*キャンドルナイト
Live&Dining Mellow
(札幌市白石区南郷通り1丁目北2-32ダイアパレス白石1F)
http://ameblo.jp/live-mellow/
19:30open 20:00start
1500円1D
※出演者確認中※

*7月1日(火)*おとのわ『特別編』in JAMUSICA
Live&Dining JAMUSICA
(札幌市中央区北4条西28丁目1-16ラ・ワイスビルB1F)
http://www.jamusica.jp/index.php
※詳細確認中※
出演者
  井雲真理
  斎藤マサユキ
  齊藤桃子
  爽
  本間洋佑
  宮津有沙

*7月12日(土)*バースデーワンマンライブ
ミュージックパブ フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
http://www.st-seki.com/fp/
※詳細調整中※

*7月18日(金)*
※詳細確認中※
ピアノサポートの予定です。

*7月19日(土)~20日(日)*札幌シティジャズ パークジャズライブ
※詳細確認中※


今のところは以上です!
久しぶりのお店、初めてのお店もちらほら。ドキドキする。
今後もどんどん頑張るので
お時間ありましたらぜひ!

みなさんにたくさんお会いできますように*

05

07

コメント

4/27カラフルスマイル@モダンタイムありがとうございました!

こんばんは!
連休も明けたところで
4月のライブレポはこれで最後です。
4月27日(日)のカラフルスマイル@モダンタイム!

お越しくださった皆様、ありがとうございました!
初めてのバンド、いかがでしたか?
いつものピアノ一本とは全く違う雰囲気で 灼熱でしたね(笑)
楽しんでいただけていたら本当に嬉しいです。
あたたかいお言葉も、たくさんかけていただきました。
ありがとうございます。

10270058_462434690568557_1435536572_n_convert_20140507224005.jpg

改めて、バンドメンバー
Vo 宮津有沙
Pf 田中K助
Bs 田中大也
Ds 作間秀朗
Vn 長谷川加奈
でした!
豪華だったでしょう、私のうしろ(笑)
全部が 1人じゃ絶対できないことで
バンドってすごいなぁと思いました。
いつもお世話になっている天才ピアニスト田中K助さんには今回のアレンジ全てしていただきました。
曲選びからメンバー選びまで 私より燃えてたんじゃないかという(笑)さすが。有難いことです。
ベースの大也くんは今回初めてご一緒でしたが
若いのに本当にかっこいいベースを弾くので リハでも本番でも感心しっぱなしの私でした。
ドラムは実は1年以上前からお知り合いの作間さん。お世話になってます。
知り合ったときには私はまだまだ今の活動を始めたばかりで
こんな形で一緒にできるとは思わなかった。感慨深い。嬉しいです。
シークレットゲストはバイオリンの長谷川加奈さんでした。
MCでもご紹介しましたが すごい方です。しかも美しいです。
私もそうですが バイオリンを生で聞く機会ってなかなかないですよね。
本当にきれいな楽器で 好きになりました。

感謝感謝です。ありがとうございました!

10264891_462919707186722_5330394870469046474_n_convert_20140507223945.jpg

セットリスト

Sky high(vo,pf,bs,ds)
さよなら宇宙人(vo,pf,bs,ds)
Even now(vo,vn,pf)
開かない窓(vo,vn,pf,bs,ds)
きみにおくる(vo,vn,pf,bs,ds)
白色(vo,vn,pf,bs,ds)

でした!
お楽しみいただけましたか?

1613871_462919687186724_2890734306182627491_n_convert_20140507223857.jpg

最後に出演者のみなさんと*
お疲れさまでした!
モダンタイムのマスター、マリさんとスタッフの方にも多大に感謝でございます。
いつもありがとうございます。

そして主催の杉野さん!
貴重な機会をいただきました。本当にありがとうございます。
カラスマでは 本当にいつも素敵な出会いや挑戦があって
大好きなイベントです。
実は客席にもよくいる私です。
ぜひぜひみなさんにも足を運んでいただきたい!


楽しいライブでございました*
感謝!


さてさて!
次回のライブは5月14日(水)フライアーパークさんです*
お待ちしておりまーす!

05

06

コメント

4/22 LoverLover@ユニオンフィールドありがとうございました!

4月22日はユニオンフィールドさんにて
シンガーソングライター朝妻美晴さん主催のライブ、
『LoverLover vol.2』でした!
美晴さん、なにかと共演も多くてお会いする機会も多くて
歌も覚えちゃうくらい大好きなので ほんとに嬉しかった*
ありがとうございました~!

お越しくださった皆様、ありがとうございました^^
お会いできてよかったー!
この日は「LoverLover」ということで
もしや皆さんラブっぽい曲ばっかりやるんじゃないかという私の予想だったのですが
見事予想は外れるのです。

そんな私のセットリスト

Even now
Sky high
Close to you(鍵盤ハーモニカ cover)
By my side
白色

でした。
自分のラブっぽい曲の少なさに驚愕、とMCでも言いましたが
ライブ終了後にもう1曲あったのを思い出しました。遅い…
「白色」は、美晴さんが「昨日頭から離れなくて」と嬉しいことを言ってくれたので(感涙)
ラストに!

967747_459488974196462_225455684_n_convert_20140505235228.jpg

楽しいライブでした♪

4月はユニオンフィールドさんで2回も歌わせていただきました。
ありがとうございました~!
お写真は杉野さんから*ありがとうございます!
出演者の皆様、すごく個性的で素敵で 楽しかった。
お疲れさまでした^^
そして美晴さん!ありがとうございました*^^*

美晴さんとは5月14日のフライアーパークさんでもご一緒なんです!楽しみー!!
そしてユニオンフィールドさんでは、次回5月17日でございます。
今月も頑張らねば!!


さて、ついにGWも終了ですね(;;)
明日からまた頑張りましょう*
おやすみなさーい!!

05

05

コメント

4/17カフェリットありがとうございました!

こんばんは。
連休もだいぶ終盤にさしかかってきましたね。
みなさんいかがお過ごしでしょう?
寂しいなー。お休み終わっちゃうの。

さて、また4月のライブレポですが。
17日(木)はカフェリットさんでライブでした!
4月20日に閉店してしまったリットさん。
最後のライブでした。
この日はともみさん主催のライブ。
リットに関わったアーティストを集めたとのことだったのですが、そこに混ぜていただけて本当に幸せでした。

少し、お店との話をします。
このブログにもずーっと書いて参りましたが、
私が初めてリットさんでライブをさせていただいたのは昨年の12月1日でした。
カラスマだったなぁ。初めて、弾き語りじゃない形でのライブでした。
そのライブのときに、マスターのコッペさんが私に「CDを作ってみよう」と声をかけてくださって、
「白色」のCDができました。
ライブも4回もさせていただきましたし
リットを通して巡り合えた方々が本当にたくさんいて
大好きなお店です。
入口にたくさん飾ってあった写真、ざっと見ただけで私が写ってるのが5枚くらいあって
短い期間で いっぱいお世話になったことを改めて実感しました。楽しかった。
いつも、お店に入ると必ず知ってる方がいて声をかけてくれました。
たった5か月の間に、たくさんたくさん与えてもらって
いつか 少しずつでも恩返ししたいなぁと思っている矢先の閉店だったので
本当に寂しいです。う。考えるとまた寂しい。

そんなわけで
ライブ中に号泣してしまった私でした(恥)
失礼しました!
でも、みんな泣いちゃったよね!ね!!

セットリスト
さよなら宇宙人
七色の夜
Isn't she lovely(鍵盤ハーモニカ cover)
開かない窓
白色

最初と最後の曲は秋名ミカヅキさんにギターサポートしていただきました。
そうそう、リットさんでは1人でライブしたことがないんです。
いつも誰かが一緒にやってくれて、
当日予想外にメンバーが増えたりして(笑)
あったかいお店です。

unnamed+(14)_convert_20140429014857.jpg


お越しくださった方々、本当にありがとうございました。
本当に素敵な時間だったと思います。
出演者もお客様も、みんながリット大好きで
その気持ちが店中に満ちてましたね。
泣いちゃうよ、それは。

コッペさん、本当にありがとうございました。
お疲れさまでした。
これから、大きな夢に向かっていくこと
本当にかっこいいと思います。

負けないように、頑張らなきゃ。
それが恩返しの一歩ですね。

感謝感謝、涙の日でした。
ありがとうございました!

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad