12

31

コメント

2013年、ありがとうございました

さて
2013年も、今日でおしまいですね。
皆様、今年もたくさんお世話になりました。
本当に本当にありがとうございました!

今年は本当に、新しい出会いの多い1年でした。
歌を聞いてくださって、応援してくださる方とたくさん出会えましたし、ライブをさせていただける場所も増えました。札幌で活動する、素晴らしいアーティストの方々ともお知り合いになれました。色々な方と関わらせていただき、感謝してもしきれません。
1年間で、ここまで来られるとは思わなかった。本当に駆け出しの、何もわからなかった1年前からは考えられない素敵な環境で、活動させていただいています。
みなさんのおかげです。お会いできて本当に良かった。
さらに、1年よりもずっと前から応援してくださっている方々にももちろん、多大に感謝です。みなさんが見守ってくださるから、進んでこられました。
ありがとうございます!

1年前の今日の日記を見たら
いくつか目標が書いてありました。
正直忘れてましたが(笑)だいたい達成していました。よしよし。
来年の抱負は明日にでも!
来年は、もっともっと頑張って
表現を広げたいと思います。
何卒、よろしくお願いします!


それでは皆様、
良いお年をお迎えくださいませ!

感謝と愛をこめて*

宮津有沙

12

30

コメント

忘年会続き

こんばんは。
珍しくこんな時間に更新です。
居眠りしてたら変な時間に起きてしまった…

最近、さすがは年末
外出続きの日々だったのですが
今日は最後の忘年会でカフェリットさんにお邪魔していました。
いろんな方にお会いできてよかった*みなさんありがとうございました。
カラオケがすごい盛り上がりでした!
私も2曲歌いました(笑)
楽しかったな~。
カフェリットさんには来年も色々とお世話になりそう。
詳しいお話はまだ後日。

それでですね
色んなライブで写真を撮ってらっしゃるカメラマンのセイジさんにお会いしたのですが
12月1日のカラスマの写真を アルバムにまとめてくださって
いただきました~!わーい!
unnamed+(4)_convert_20131230015339.jpg
印刷した写真ってなかなかいただかないので
嬉しいです!
ありがとうございました~!

さて
ちゃんと寝よう(笑)

12

29

コメント

いつから楽器を始めたか 4(最後)

さて
また少し(かなり?)間が空きましたが
質問コーナー続きです。
楽器と私の話、大学生~現在編。笑


受験勉強を終えて大学生になった私ですが
またピアノがやりたいなぁと思うわけです。
結局そればっかり考えちゃうのね。

それで、大学ではジャズ研究会というサークルに入って
ジャズピアノをかじりました。
でも、これが難しくてねー!
ジャズの特徴である「アドリブ」(自由に演奏していい部分)だとか
コードのテンションとかね。頭を使うジャンルです。
とても好きだったけど、サークルは1年とちょっとで退部してしまうのでした。
でも、このサークルはセッションやお店での演奏が非常に盛んで、この頃に得た経験や繋がりは今も宝物です。
結局、大学4年間色々とバンドに誘っていただく機会もあって、ちょくちょく弾いていました。
難しいけど好きです。ジャズ。
最近はめっきりジャズピアノを弾くことも減りましたが(弾き語り除く)
来年はもしかしたら 近いジャンルで弾ける機会をいただける かも?

それから、大学2年生か3年生かな。
私はクラシックピアノのレッスンにも復活していました。
相変わらず上手くはありませんでしたが、クラシックピアノは面白かった。
私が感じていた面白さは、例えば、みんなが同じ譜面を見て、その通りに同じピアノで演奏したとしても、まるで違った音になったり、
精神や体の状態がそのまま音に出てしまったり、そういう部分でした。
以前にも書きましたが、クラシックの譜面と言うのは、作曲者の指示がものすごく細かく残されています。
どんな思いでこのフレーズを作ったのか、どんなふうに弾けばいいのか。そんなことを汲み取るのはすごく難しくて、大変なエネルギーが必要で。かなりの時間を費やさなければいけませんでしたが、そこがたまらない魅力でもあったのです。ふと、何かがわかったような、掴んだような、そんな気持ちになる瞬間がある。
そんなふうに、私はクラシックピアノに魅了されていたのでした。
こちらは、就活を期にいったんお休みして、実を言うと就職してからもずっとお休みしていたのですが、
最近ご縁があって、また習い始められそうです。
覚悟しなくては…!幸せ。


おまけ。
私が最近ライブで使っている鍵盤ハーモニカですが、
これをやり始めたのも大学生の頃。
単純に、ライブで使ったら面白いんじゃないか?と思いまして。
一時期は高級レストランやバーで、小学校で使っていた鍵盤ハーモニカで演奏していた時期もあるんだから面白いものです。笑
それを酷使しすぎて音がうまく出なくなり、思い切って購入したのが今のメロディオンです。
この楽器ではね、来年以降、今年以上に面白いことができる気がしております。


と。
私と楽器のお話はここまでです。
いかがでしたでしょう?
あくまで「楽器」に沿ったから、「歌」の話はまた別。
それはいつか、また。

今年は歌ばっかり頑張ったような感じだけど、
来年は楽器の腕も磨きたいなぁと思っております。
頑張らなきゃ!


それでは、質問コーナー「いつから楽器を始めたか」でした。
お付き合いくださってありがとうございました!

12

23

コメント

いつから楽器を始めたか 3

さて。
少し隙間が空いてしまいましたが
私と楽器の話。

大学受験のためにレッスンへ通うのをやめた、と言いましたね。
そのとき、私にとっては初めて、楽器を練習しなくても誰にも怒られない日々が始まったのでした。
不思議な感覚でした。少し楽になって、少し寂しかった。

この時期に、私はやっとポップスというジャンルにまともに注目したのでした。
遅いかな(笑)17歳くらい。
この頃は、ピアノで適当にポップスを弾きながら歌うのがブームになりました。今の活動の原点は、ここかもしれません。
ポップスって、私にとっては本当に優しいジャンルだったんです。エレクトーンのコンクールではジャズやクラシックばかりだったし、ピアノもクラシックだったので、そのへんのジャンルには、もしかしたら必用以上に、厳しさや難しさを感じていたのかな。
ポップスに対して、優しさと癒しのイメージをもっているから、自然と今も続けているのかも。

楽器を気軽に楽しめるようになったのも、確かこの頃。…かなぁ。

つづく

12

20

コメント

正直なところ

こんばんは。

さて。
寒い寒いと言いつつ
なかなか雪が積もらない日々ですね。
札幌だからなのかな?
なんだかんだ言って札幌は雪が少ないと思います。

12月に入ってから
なんだかバタバタしていました。
音楽に触れる日々が 少し広がった感じです。
前よりもたくさんの方と関わるようになったし
お友達も 可能性も 前より増えました。
有難いことです。
ライブに行ったりだとかも色々しましたが
なかなかタイムリーに書けなかったから 思い出の写真たちをこっそり載せておきます。笑
こっそりね。
どれが何だかわかったらかなりの私通!笑

unnamed_convert_20131219234956.jpg

バタバタとする日々で
ドキドキしたり わくわくしたりする一方
やっぱり心配になったり 不安になったりすることもあるのです。
私の知らない私が いつの間にかどこかへ行ってしまいそうな感じ。
たとえば活動する場が広がったとしても
私が大きくなれるわけではなく 両腕に抱えられる量が増えるでもなく
私の等身大は変わらないから。
すこし心配なのです。
うーん。上手く言えない

unnamed+(3)_convert_20131219235104.jpg

来年は
25歳になります。
何年も前から 25歳は節目の年になる予感がしていました。
決意ではなく 予定でもなく あくまでも予感。
何が起きるかはわからないけど
何かが起きそうな気がしていました。
その25歳がこんなに近付いてきました。
予感が 確信に少しずつ変わっているのは
環境も 私も 少しずつ ざわめき始めているからだと思います。
夜の海に 似ているざわめきです。
何も見えないけど
音がきこえるような。

unnamed+(2)_convert_20131219235048.jpg

まぁ どんなに心配しても
どんなに必死になっても仕方がなくて。
何かを掴んだとき 何かがこぼれおちる可能性を
私は静かに覚悟していなくてはなぁと
思う最近なのです。
静かな覚悟と 決意をもって
まっすぐ立っていなくては。

unnamed+(1)_convert_20131219235016.jpg

どこに行きつくかはまだ
皆目見当もつきませんが
歩いていますから どうか
これからも見守ってやってください。

いつも見守ってくださる皆様に
感謝と愛をこめて
もう少しの今年を過ごします。


と。
抽象的な日記を書いてしまいました。
特別何があったわけではないですよ!
私はいつもこうです。笑

あっ 写真 1つでもわかった方いらっしゃいます?笑
ふふ
私は幸せに過ごしております。


さて!
今週も残り少しだ!
がんばりましょう*

12

17

コメント

カテゴリ増やしてみました

こんばんは。
12月がどんどん進んで
寂しいですねぇ。
今年が減ってく…


さて
昨日と今日で、ブログのカテゴリを増やして
「ライブレポ」としてまとめてみました~!
これで過去のライブをすぐ振り返れますね(主に私が)!笑

しかし、ぽちぽちカテゴリを分けながら
たくさん いろんなライブをしたなぁと
しみじみしました。
今年を振り返るのは もう少し後にするけど、
やっぱりこの1年 みなさんに背中を押されて
ここまできました。
どんな言葉を使っても 表現しきれないくらい
感謝です。


という
お知らせでした。

残り少ない今年も頑張りましょう~◎

12

17

コメント

カラフルスマイルvol.7ありがとうございました!

昨日のお話になってしまいますが
カラフルスマイルvol.7@モダンタイム でした!

足元の悪い中お越しくださって 聞いてくださった皆様、
本当に本当にありがとうございました!
今年最後のライブ、みなさんと過ごせて幸せでした*
クリスマススペシャルということで
私もサンタ帽子かぶってみたりして(笑)
クリスマスソングを歌いましたが 今年最後のハプニング大賞になりました…
この1年最後のチャレンジ精神ということでご容赦ください…><
来年リベンジ…

1465337_381907765287917_234827643_n_convert_20131216234250.jpg

MCですっかり言い忘れましたが
この日は初めてのマイマイクでした!いかがでしたでしょう?
あとね 新しいファイルだったんですが
ライトに反射して全然見えないんですね、これが(笑)
もっと仲良くならなきゃ…ファイルと…

セットリスト
the Christmas song
きみにおくる
白色

でした!
お楽しみいただけていたら嬉しいです!

1525058_381907498621277_1135343831_n_convert_20131216234140.jpg

最後に撮った集合写真*
素敵な共演者の皆さまにも感謝です。
たくさんの音楽に触れて いっぱい刺激をいただきました*
最後に全員で歌った「赤鼻のトナカイ」では鍵盤ハーモニカソロもさせていただけて
光栄でした~!

マスターのマリさんをはじめお店の方(そしてコッペさん、鈴音さん笑)、
楽しい空間と美味しいフードをありがとうございました!

そして主催の杉野さん!
カラフルスマイルは本当に楽しくてあったかいイベントで、
杉野さんの人柄が表れていると思います。
そんなライブに今年は3回も参加させていただけて、
このクリスマススペシャルにもお誘いくださって
とても感謝しています。ありがとうございます!
お疲れさまでした!

お写真は、上の写真を闇目クライファスさんから、
集合写真を杉野さんからいただいています!
ありがとうございます!


今年のライブが全部終わったなんて、
なんだか信じられないです。
次に皆さんの前で歌わせていただけるときには
来年なのかぁ…

がんばらなきゃ


さて!
次回のライブは
1月16日(木)ユニオンフィールドです!
よろしくお願いします*

12

15

コメント

今日はモダンタイム!!

おはようございます!

ここ数日間、
レッスンに行ったりライブを見に行ったり
色んな方とお話したり打ち合わせしたりで
バッタバタしている間にこの日を迎えてしまいました。
今日は今年最後のライブです!

1474917_377040745774619_646885969_n_convert_20131215113430.jpg

*12月15日(日)*カラフル・スマイル vol.7 クリスマススペシャル
Music Bar モダンタイム
(札幌市南区澄川3条2丁目ハイツリービル3F)
http://modantime.sunnyday.jp/
Open 17:00 Start 18:00(22:00ごろ終了予定)
1800円(ワンドリンク、ケーキとフード付き)
フードは、フライドポテト、チキンなど、オードブルのお代わり自由!
(オードブル以外のカレーなどのメニューは別途料金がかかります)
☆出演
 JENNIE藤田&DIXIEBIRD
 宮津有沙
 大島夕采
 朝妻美晴 with ミカヅキ
 山崎アヤ
 一條かよこ
 木村留花&三上紘子デュオ
 鈴音
 Link to Note

なんと9組も出演!
これは豪華><
私も楽しみです*

今日はトップバッター予定ですので
遅刻なさらないでくださいね~(*^^*)

ドキドキしてきた!!!

ぜひ、お待ちしております*

みなさんにお会いできますように!

12

12

コメント

感涙!



こんばんは。
雪が降っちゃいましたねぇ。
みなさん 足元にはお気をつけて。

最近ね
今年の自分へのクリスマスプレゼント(笑)に、
自分の声に合ったマイクを買おうと思ってたんです。

それで、マイクに詳しい方に相談してたんですが
今日 「これ、合うと思うよ」って
い、いただいてしまいました(((((゜□゜;))))))きゃー!
嬉しいー(;;)ちょっと泣きそう…!
思いがけないサンタさんでした…!

ありがとうございます*^^*


15日のカラスマに持っていこうっとー!!
近くなってきたから 改めて詳細を!

*12月15日(日)*カラフル・スマイル vol.7 クリスマススペシャル
Music Bar モダンタイム
(札幌市南区澄川3条2丁目ハイツリービル3F)
http://modantime.sunnyday.jp/
Open 17:00 Start 18:00(22:00ごろ終了予定)
1800円(ワンドリンク、ケーキとフード付き)
フードは、フライドポテト、チキンなど、オードブルのお代わり自由!
(オードブル以外のカレーなどのメニューは別途料金がかかります)
☆出演
 JENNIE藤田&DIXIEBIRD
 宮津有沙
 大島夕采
 朝妻美晴 with ミカヅキ
 山崎アヤ
 一條かよこ
 木村留花&三上紘子デュオ
 鈴音
 Link to Note

うふふー
楽しみ!よろしくお願いします*


マイク大事にしなくちゃ!

12

12

コメント

いつから楽器を始めたか 2

こんばんは。

さて
昨日に引き続き 楽器のお話をいたします。
中高生編ね。笑


小学生の終わりころになると
地元でずっと楽器を教えてくださっていた先生が退職してしまって
それを期に、中学生になってからは札幌に通い始めました。
と、さらっと言ってみましたが
私が住んでいたのは増毛町。
札幌まで、片道2時間半くらい。
毎週毎週 よく通ったなと思いますし
あの頃を思うと 本当に両親には頭が上がらない のですがそれはまた別のお話。

しかしですね
札幌に出た私は 練習しても練習してもかなわない世界があって
自分など勝負にならないということを思い知るんですね。笑
コンクールでも全然結果が出せなくなりましたし
挫折でしたねぇ…。

高校2年の春頃に、わけあって教室へ通うのをやめたんですが
それ以来エレクトーンはあまり弾かなくなってしまいました。
実家にはあるので 帰った時にたま~に弾いて楽しむくらい。
好きなんですけどね。


そうそう
中学生の終わり頃だったかな?
クラシックピアノを習い始めました。
エレクトーンばかり弾いて十数年経っていますから、
ピアノは難しかった。
よく、鍵盤の重さが気にならない?と聞かれますが
重さは特に気にならず、難しかったのは姿勢とか音の出し方とか。
「生の楽器」に全然触れてこなかったので
「良い音を出す」という感覚をつかむのに苦労しました。
真剣にピアノと向き合って初めて、本当の楽器の難しさを知ったと思います。
技術だけではダメで 勢いだけでもいけなくて
繊細な耳と 柔軟な体と 素直な精神と
理解したいという意欲 伝えたいという意思。必要なものはたくさんありました。
10代中盤に、ピアノを通して学んだことはあまりに大きくて
今も 私にとってはすごく神聖な楽器なのです。

難しすぎて クラシックピアノ全然上手になれないまま
こちらも高校2年の春頃 教室に通わなくなってしまいました。
(まぁ なんでかというと 大学受験があったから)

つづく。

12

10

コメント

いつから楽器を始めたか 1

さて 質問コーナー。
第1回目は「楽器はいつから始めたんですか?」というご質問。
今の私を構成する かなり重要な要素です。
これはね、少し長くなりそうなので
何回かに分けてお送りしますね。
長くなりすぎると困るから
「楽器」という部分に完全に沿っていきます。
寄り道しないぞー!笑

最初にまず特筆すべきは
楽器を習っていた子どもの頃、そして10代の頃
私が常に、ベストのタイミングで素晴らしい先生方に恵まれてきたということと
最高に理解のある 優しくて厳しい両親に見守られてきたということです。
改めて感謝したら泣きそうだね。
そのへんの強運は 誰にも負けない。私の誇りです。

私が鍵盤楽器を始めたのは、3歳の頃でした。今からだと 21年前ですね。
3歳ですから もちろん自分の意思ではなく(覚えてないくらいですから…)
音楽好きの両親が与えてくれたものでした。
その楽器はヤマハのエレクトーンというもの。
簡単に説明しますと
鍵盤が3列(右手用、左手用、足用)に、たくさんのボタンやペダルなどがついていて
あらゆる楽器の音が出せる電子楽器です。
1人フルバンド、1人オーケストラ状態です(笑)
小さい頃から多少器用な部分があって
幼少時代は特に困難を感じることもなく 楽しく音楽教室に通っていたような。多分。

小学生になってから、コンテストやコンクール類に出場するようになりました。
もうね、小学校時代は
1年のほぼ全てが1つのコンクールのためにあるような生活だったように思います。
家にいる間、だいたい楽器の前に座っていました。1つの曲ばかりを繰り返して。
練習は、つらかった!笑
子どもですから遊びに行きたかったし 大好きな本も読みたかったけど
なかなか忍耐強く我慢して 毎日練習していました。
今思えば、あの頃の私の世界はエレクトーンだけだったから あんなに頑張れたと思います。
すべてだったから。

難しいことができるように、絶対に譜面通り、間違えないように
毎日毎日練習していました。
その甲斐あって、小学生時代はなかなかのところまでいけたんですよ!
…地元ではね(笑)

今も、
私の鍵盤楽器のテクニックは12歳頃がピークだったのではないかと
秘かにコンプレックスに思うのです。
だって、
あれほど純粋に、あれほどシビアに
練習に打ち込める時代はもうきっと来ないから。

そんな小学生時代なのでした。

中学生編に続く(笑)

12

10

コメント

質問コーナー とは

さて。

カテゴリを1つ増やしてみました。
「質問コーナー」です!笑
別にね、突然始まったわけではないんですよ。
すっごく前に 質問コーナーやろうかなぁとは言ってたんです
(本当に何カ月も前。覚えてます?)
もともと、ブログに書くネタが乏しかったから始めようとしていたのですが
その後、ライブが増えたりパラオに行ったりして
質問コーナーやってる隙がなかったんですね。笑

今も
ネタがなくなったわけではないんですが、
最近ライブで出会った方々に なにかを聞かれるたび
うまく答えられないことが多いので
ここに少し まとめておこうかなと思ったのです。
せっかくご興味持っていただいて質問くださっても
100を答えられないから悔しいのです。笑
(だから半分は自分のためのコーナーにもなっちゃうけど)

少しでもこんな私に興味を持っていただけるなら
できるだけ真摯に お答えしたいのです。

ライブでよく聞かれるなぁ、と思うものから書いていきますが
もちろん新たに何かご質問があれば じゃんじゃん聞いてください(笑)

ご興味ありましたらお付き合いを!

12

09

コメント

これから

こんにちは。
12月も9日になっちゃいましたね。
早いー!

この週末はついに
ずっとずっと買おうと思っていた
ライブ用のファイルを買いました。
あの、愛用してたトトロのクリアファイルがね
もうボロボロで クリアファイルというよりただのカバーみたいになってたから(笑)
ちゃんと、ポケットがいっぱいついてるやつ買いました。
これできっと 前よりライブがスマートになる(はず)!

15日に使おうっと


ところで最近
色んなライブとかをしていく中で
前よりも色々な方と関わらせていただける機会が増えて
活動が広がっていきそうな 気配がしています。
有難いことです。
今まで 自分の歌と 自分のライブと
それだけを考えていればよかったものが
今後はもっともっと
音楽のことも 活動の方向性も 人との関わり方も
真剣に考えていかなくちゃならないんだなぁと
実感してきました。
楽しみであって 不安でもあって 期待もあって
そわそわします。
でも 頑張るので
見守っていただけると嬉しいです。

こんな私ですがよろしくお願いします。

なんか変な日記になった(笑)

さて
今週も頑張ります!

12

06

コメント

フライアーパークありがとうございました~!

日付は変わって一昨日ですが
フライアーパークさんでライブでした!!

543943_616248371767917_471534428_n_convert_20131206005104.jpg

お越しくださって、聞いてくださった皆様
本当にありがとうございました!
たくさんの方にお会いできて
とても嬉しかったです。

しかも、終了後にあたたかい声をかけてくださっただけでなく
お店を出た後にもツイッターやフェイスブックなどでメッセージをくださる方もたくさん(;;)
もー、みなさん
私をどれだけ幸せにするおつもりですか?笑
本当にありがとうございます。
1つ1つのお言葉をゆっくり噛みしめて
活力にします。
ありがとうございます!
お返事がどうにも遅くて 申し訳なかったです…。

IMG_0022_convert_20131206005234.jpg

セットリスト

Even now
By my side
七色の夜
Isn't she lovely(cover,鍵盤ハーモニカ)
さよなら宇宙人
きみにおくる
白色

でした!
お楽しみいただけましたでしょうか?
フライアーパークさんでの今年最後のライブ、
思えばちょうど1年くらい前に最初に声をかけていただいて、1月に初めて自分の出番をいただけて
あの頃は弾き語りをし始めて間も無くて今よりもさらに未熟で
そんな私に何度も素敵な機会をくださったマスター宗形さんには感謝感謝です…(;;)
感慨深い。ありがとうございます。

1479658_375717312573629_1245557017_n_convert_20131206005147.jpg

今回はさらに
思いがけず田中K助さんがまたサポートしてくださいました!
それが決定したのは前日で、かつ新しい曲を2曲もお願いしたというのに
あの完成度。素晴らしすぎる…。
本当はただ見に来てくださる予定だったのに
無理やり出て頂きました(笑)
ありがとうございました!
7曲もあったのに うち6曲は弾いていただいたという…。
私のレアなハンドマイク姿でした。笑

IMG_0054_convert_20131206005549.jpg

共演のENAさん 、高橋むつみさんも
本当に楽しくて優しくて ご一緒できて嬉しかったです。
高橋むつみさん、今月27日に、なんとソロライブも控えているとのことで
楽しそう!実はそのフライヤー3枚持ってます(もらいすぎ)(だって素敵だから…!)。
お2人ともありがとうございました~!

お写真は
さいとーさん
杉野さん
まこっちゃんさんから いただきました!
今回もありがとうございます*
私 たのしそう(笑)
いっぱいいただいたので 選ぶの時間かかりました!笑

書きたいことまとまってませんが
みなさんへ感謝の気持ちでした。
ありがとうございましたー!


さて
次回のライブは15日(日)カラフルスマイル@モダンタイム!
今年最後のライブです。
がんばる!
会いに来てくださいね~!!

12

03

コメント

明日はフライアーパーク!

こんばんは!
さてさて
明日はフライアーパークさんでライブです!

先日のカラフルスマイルのお写真をまたお客様からいただけたので
ご紹介しつつお知らせ!笑
ありがとうございます~♪

1482015_1437104759842128_764860262_n_convert_20131203230545.jpg

*12月4日(水)*
ミュージックパブ フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
http://www.st-seki.com/fp/
20:00open 20:30start
1500円ワンドリンク付
出演:ENA、宮津有沙、高橋むつみ

今年最後のフライアーパークさん。
頑張ります!たのしみ*
先日のカラスマに来られなかった方々に朗報なのですが、
なんとピアノの田中K助さんが明日もサポートしてくださるそうです!
今日急に決まりました(笑)
コラボ聞きたかった~という声もいただいてたので
明日、ぜひ!!

1482330_1437105723175365_794319689_o_convert_20131203230611.jpg


色々やりたいことあるけど
明日に間に合うかな…!
頑張らなきゃ

お待ちしております♪
みなさんにお会いできますように!

12

03

コメント

カラスマvol.6ありがとうございました!

昨日(日付的には一昨日)は、
カフェリットさんにて、カラフルスマイルvol.6でした!

お越しくださった皆様、ありがとうございました。
寒い中たくさんの方が来てくださって、聞いてくださって、
本当に嬉しかった!
みなさん本当に優しくて 応援の言葉もたくさんいただきました。
励みになります。
ありがとうございます!頑張ります*
ありんこ通信3号もいっぱい配れて満足でした!笑

IMG_0083_convert_20131203001816.jpg

今回、初めてピアノの田中K助さんにサポートしていただきました!
いかがでしたでしょうか?
いつもと違った空気をお楽しみいただけていたら嬉しいです。
しかしK助さんのピアノ、よかったですね…!
昨日はいろんな方にご好評いただけて幸せでした!
K助さんありがとうございました~!
一言だけ言わせていただくとすれば
私、天然じゃないので!その点だけよろしくお願いします!笑

IMG_0080_convert_20131203001634.jpg

セットリスト

さよなら宇宙人
七色の夜
Isn't she lovely(cover,鍵盤ハーモニカ)
こんなに近くで
白色

でした!
カラフルスマイルということで、
今回は全曲に何らかの「色」が入った選曲をしたつもりでしたが、
カバーのイズントシーラブリーには入ってなかった(笑)
も、盲点!

a_convert_20131203001538.jpg

今回は鍵盤ハーモニカも、いつもより遥かにご好評いただけて嬉しかったです!
ぴ、ピアノパワー…

1479384_374198132725547_977334367_n_convert_20131203001318.jpg

最後に
共演の朝妻美晴さん、鈴音さん、一條かよこさん!ありがとうございました!
みなさん素敵で もっと聞いてたかった。

オープニングアクトのミカヅキさん、景子さん!
いっぱいかまってくださってありがとうございました*^^*やさしい!
オープニングアクト、私、鈴音さんのサポートのK助さんは写真にはいませんが
いっぱい演奏お疲れさまでした!

カフェリットのマスター、コッペさん!
素敵な環境で気持ち良く歌わせていただきました!

そして主催&オープニングアクトの杉野さん!
今回も楽しいイベントにお誘いくださってありがとうございました*
感謝です。

お写真は
上2枚はもうおなじみの(笑)まこっちゃんさん、
鍵盤ハーモニカはさささん、
集合写真は杉野さんにいただきました*
ありがとうございます~!


さて
次回のライブは12月4日(水)フライアーパーク!

さらに
12月15日(日)カラスマvol.7でも演奏させていただきます♪

よろしくお願いします!
みなさんにお会いできますように*

12

01

コメント

ありんこ通信 vol.3

*ありんこ通信 第3号*
 2013年12月1日発行

・ごあいさつ
・Live情報
・ちぇっくぷりーず
・おしらせ バックナンバーあります

配布開始:12月1日(日)
カラフルスマイルvol.7にて。


あいさつ長すぎ回です(笑)
今年最後のありんこ通信。
来年以降の発行頻度について考え中。
1カ月に1枚…書きすぎ…?


よろしくお願いします。

12

01

コメント

今後のライブ情報!

12月以降のライブ情報です!
今年も残りわずかとなりましたね。
良い冬になりますように*


*12月1日(日)*カラフル・スマイルVol.6〈cafe'rit編〉
cafe'rit.
(札幌市北区北23条西5丁目1-35山水ビル2F)
http://cafe-rit.net/
17:00open 18:00start(21:00頃終了予定)
1500円ワンドリンク付き
☆出演
 朝妻 美晴
 宮津 有沙(サポート 田中K助)
 鈴音(サポート 田中K助、西田景子)
 一條 かよこ
 Opening Act 杉野 詩郎
 (サポート 田中K助、西田景子、秋名ミカヅキ)


*12月4日(水)*
ミュージックパブ フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
http://www.st-seki.com/fp/
20:00open 20:30start
1500円ワンドリンク付
出演:ENA、宮津有沙、高橋むつみ


*12月15日(日)*カラフル・スマイル vol.7 クリスマススペシャル
Music Bar モダンタイム
(札幌市南区澄川3条2丁目ハイツリービル3F)
http://modantime.sunnyday.jp/
Open 17:00 Start 18:00(22:00ごろ終了予定)
1800円(ワンドリンク、ケーキとフード付き)
フードは、フライドポテト、チキンなど、オードブルのお代わり自由!
(オードブル以外のカレーなどのメニューは別途料金がかかります)
☆出演
 JENNIE藤田&DIXIEBIRD
 宮津有沙
 大島夕采
 朝妻美晴 with ミカヅキ
 山崎アヤ
 一條かよこ
 木村留花&三上紘子デュオ
 鈴音
 Link to Note


*1月16日(木)*
UNION FIELD
(札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館5階)
http://unionfield.net/
※詳細確認中※


今のところは以上です!
有難いことに来年の予定も。嬉しい*

どうぞよろしくお願いします♪
みなさんにお会いできますように!

12

01

コメント

12月1日はカラフルスマイル!

明日だなぁ、と思いつつ書いていますが
日付が変わってしまいましたねぇ…
もう12月だなんて そんな 早い。

というわけで
12月1日はライブです!!

1456840_367213676757326_1969477012_n_convert_20131201003628.jpg

*12月1日(日)*カラフル・スマイルVol.6〈cafe'rit編〉
cafe'rit.
(札幌市北区北23条西5丁目1-35山水ビル2F)
http://cafe-rit.net/
17:00open 18:00start(21:00頃終了予定)
1500円ワンドリンク付き
☆出演
 朝妻 美晴
 宮津 有沙(サポート 田中K助)
 鈴音(サポート 田中K助、西田景子)
 一條 かよこ
 Opening Act 杉野 詩郎
 (サポート 田中K助、西田景子、秋名ミカヅキ)

10月に続いて 2回目のカラスマです。
嬉しい*

私は 初めてピアノでサポートしていただきます。
10月のカラスマで仲良くなった田中K助さん!
素晴らしいピアニストです。
自分の曲なのに
自分で弾くより 理想的に弾いてくださる(ちょっとくやしい)。
歌とピアノ、って いつもと変わらない構成だけど
全然違った空気で 歌えそうです。
本当に楽しみ。

そんな感じで
面白くなりそうです!
見に来てくださいね~!

お待ちしております*^^*
みなさんにお会いできますように!

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad