10

30

コメント

ひとりじゃないっ

p_convert_20131030002005.jpg

こんばんは。
また日付が変わってしまいました。
みなさんお疲れ様です。
10月ももう少しですね。

今日は、来月のバリハイライブのリハでした。
カホンの斎藤さんと初合わせでしたが
非常に新鮮で楽しかったです*
いつも演奏している曲も
パーカッションがあると随分違うものですね。楽しい。
せっかく1人じゃないから
いつもとは違う私を お見せできたらいいな。

斎藤さんは普段の私に対しても率直に意見をくださるので
すごく勉強になります。
今日お話していて
私は 私が思ってるより
自分を制限してしまってるのかもしれないなぁと思いました。
私がやっていいのはここまでだろう とか
これじゃ喜んでもらえないだろうな とか
ちょっと狭すぎかも。
もちろん それを考えるのは重要なことだと思っているから
これからも考えるけど。
もっと広く自分を見よう


というわけで
いつもと違った雰囲気でお届け予定の11月12日(火)バリハイ!
ぜひお待ちしてます♪


ところで最近
少しお高い音楽の本を購入しようか迷い中です。
数年前も強烈に欲しかったんですが
また欲しくなってきた…
迷う…
坂本龍一さんが編集しているコモンズスコラっていうの。
見たことある方いらっしゃいますか?
何か知ってたら教えてください…

それではおやすみなさい!

10

28

コメント

11月12日バリハイ詳細

こんばんは。
10月も最後の土日でしたね。
本当に時間が飛ぶようだ。寂しい…
今月は本当にお仕事が忙しくて自分を見失いかけましたが
ちゃんと復活できました。よかったよかった!
忙 って心を亡くすって書くけど本当ですね。
余裕が大事です
がんばろっ

さて
今日は次回のライブ、バリハイウィークデーライブについてのお知らせです。

詳細わかりました~こちら!

11月12日(火) バリハイ ウィークデーライブ
正木ゆり、宮津有沙、田川史穂里 with 町田拓哉(gt)
場所:バリハイ(中央区南6条西4丁目 野口ビル3F)
時間:20:30~
料金:3ドリンク付き1,000円

です♪

さらに!
日頃お世話になっている斎藤マサユキさんが
カホンで私のサポートをしてくださることになりました!
1人じゃないの久しぶり!嬉しい(*^^*)
いつもはできないこと、いつもと違った雰囲気で
お届けできたらと思います。
頑張りますので是非!
何しようかな~ うふふ


お時間ありましたら是非、お待ちしております♪


それでは、また1週間頑張りましょう*
おやすみなさい!

10

23

コメント

白色

こんばんは。
日付も変わって 皆さん今日もお疲れさまでした。

今日は
10月19日カラフルスマイルのときに
お客様が撮ってくださったお写真をご紹介しつつ
新曲「白色」の話をしようかなぁと思います。

1390752_428316250607009_1356207741_n_convert_20131023001249.jpg
こうして見ると、カチューシャと服の色合ってますね(笑)
杉野さんが用意してくださった仮装グッズです。笑


ええと、新しくお披露目した「白色」なんですが、
作るきっかけは カラスマ主催の杉野さんから
「好きな色はなんですか?」って聞かれたことでした。
私、好きな色 っていうか 色そのものが大好きなので
(変かな?)
少し難しい質問なのです。
でも、特別に好きなのは「白」なんです。

1394407_427972933974674_368084605_n_convert_20131023001412.jpg

なんでかというとですね、
私水彩絵具が大好きなんですが
白色って、少しでも他の色が混ざると白じゃなくなっちゃうんです。
違う色と合わさってしまえば、もう白ではない別の色なんです。
それなのに、白色は白色として存在しているということが
私にはとても特別で 強い色に思えるのです。
うーん、うまく言えない。伝わるかな?

それに、
どんな色も、白色と混ざり合うと少し淡くなって
優しい色になるんです。
だいたいの色は飲みこんでしまう黒色ですら
白が混ざると淡くなる。

白色は私にとって
強くて優しい色なんです。

それを歌にしたのが
今回の「白色」でした。
今後のライブでもどんどん歌いますので
きいてくださいね。

945217_594433937282694_2065932638_n_convert_20131023001224.jpg

あ、
鍵盤ハーモニカもそうだけど 赤も大好きです。


さて
明日も頑張ろう。

お写真くださったお2人、ありがとうございました!!
感謝です。


それではおやすみなさい!

10

20

コメント

カラフル・スマイルvol.4ありがとうございました!

こんばんは。
せっかくのお休みだったのに風邪をひいてしまったようで
薬を飲んだら午後は寝て終わってしまいました。
気になっていたライブに間に合わず もったいない…!


さて
昨日は澄川のモダンタイムさんにて
カラフル・スマイルvol.4でした!

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
皆さんのあたたかい声と笑顔と手拍子に
本当に救われました。
お会いできてよかったです。

主催の杉田さん、マスターのマリさんとスタッフの方々、
共演者の皆さま、本当にどうもありがとうございました!
こんなに素敵なライブにお誘いいただけて幸せです。
びっくりするくらい楽しい夜でした。

杉野さんが店内にハロウィンの飾り付けをしてくださり
なんと出演者1人1人にこんなボードも!
20131019_174030_convert_20131020121900.jpg
すごい!嬉しい~
ありがとうございました*

セットリスト
Sky high(カラスマver.笑)
Nearness of you
Rainydays and Mondays(鍵盤ハーモニカ)
さよなら宇宙人
白色(新曲)

でした!お楽しみいただけたでしょうか?
少しでも笑顔になっていただけていたら 嬉しいです。

新曲の「白色」、
ライブ中にもお話させていただきましたが
私が白色を好きな理由を歌にしたものでした。
そのことについては、また別の記事で書こうかな。


ライブ終了後は、ずーっと楽しみにしていたカレーをついにいただきました!
20131019_210116_convert_20131020121930.jpg
秋の豊穣カレー。おいしかった~!
カレーでおなかいっぱいなのに
マリさんのバースデーサプライズのケーキもいただいてしまい(笑)
しあわせー!マリさんおめでとうございます!

1380730_351632874982073_1269567923_n_convert_20131020121754.jpg
最後に出演の皆さんと撮ったお写真。
杉野さんから勝手にいただいてしまいました(すみません)
後ろ左から、
Link to Noteの淳さん渓音さん、my and Jennieジェニー藤田さん高橋麻衣子さん、
大島夕采さん、私、マスターのマリさん、
前左から、主催・杉野さん、田中K助さん、斉藤さん!
momoさんがご一緒じゃなかったのが残念…

20131019_223650_convert_20131020122028.jpg
杉野さんから、
出演者それぞれ好きな色をモチーフにしたお花までいただいちゃいました。
可愛い!
ありがとうございます*^^*


さて、次回のライブは
11月12日(火)バリハイウィークデーライブです!

さらに次回出演させていただくカラスマは
12月1日(日)カラフル・スマイルvol.6!
この回はなんと、今回オープニングアクトでピアノの田中K助さんにサポートしていただけることになりました。
なんだかすごいことになりそう(笑)
お楽しみに!

また皆さんにお会いできますように!

10

18

コメント

明日はモダンタイム!

さて!
明日はいよいよ初・カラフルスマイルです!

1234873_334782560000438_224130529_n_convert_20130917230812.jpg



『カラフル・スマイル vol.4《Halloween Special》』
〜聴いて笑顔になれるような、素敵な音楽を届けたい!それがこのライブのテーマです

☆とき
10月19日土曜日
Open 18:00
Start 18:30(終了21:30ぐらい)
1500円(ワンドリンク付き)

☆場所
Music Bar モダンタイム
札幌市南区澄川3条2丁目
ハイツリービル3F
http://modantime.sunnyday.jp/index2.htm

☆出演者☆
宮津有沙
大島夕采
Link to Note
my & Jennie
Opening Act 杉野詩郎(サポート:ギター 大林毅、ピアノ 田中K助、カホン 斎藤マサユキ、フルート&コーラス momo*)


オープニングアクトに主催の杉野さんバンドがありまして、
その次が私です!

テーマが「聴いて笑顔になれるような」ライブということで
それを意識した内容にできたらなぁと思います。

明日ね
新しい曲を披露できたらと思ってます。
それがね
本当は、絵本シリーズの2作目にする予定だったんですが、
ちょっと 違うのができてしまいそうでして。
多分そちらになるかなぁ。
杉野さん、絵本シリーズは次回カラスマにします~!笑

ありんこ通信も引き続き配布する予定です!
お楽しみに*^^*

仮装は…
どうかな?笑

それでは、明日お待ちしております!
みなさんにお会いできますように!


明日ライブだというのに朝から喉がイガイガするなぁ、と思ったら
ストーブつけたのに加湿器をつけ忘れてました…
慌てて加湿。
みなさんもお気をつけて!

10

17

コメント

まとめ

さて、
2か月ほどかけてお送りしたパラオでの記録でしたが、
お楽しみいただけましたでしょうか?
長らくお付き合いくださいましてありがとうございました!

読み返しやすいようにまとめてみました。
それぞれのタイトルから記事へ飛べるようになってますので
是非一緒に振り返りましょう!笑


出発前
明日から!

8月9日(金)出発の日
出発

8月10日(土)
in Guam
もうグアム空港マスター(自称)
パラオについて。

8月11日(日)ツアーの日
ロックアイランドツアー
太陽のjellyだ
無人島でランチを
初めてのこと
お別れはロングビーチで
教えるということ

8月12日(月)授業1日目
授業1日目
海外で自己紹介って
上を向いて歩こう
楽しさを描く
授業1日目その後
パラオの交通
楽しさを集めて

8月13日(火)授業2日目
授業2日目
if you had a bad day
授業を終えて
2人の最終日

8月14日(水)パラオ最終日
パラオ最終日
水族館、って
なんて贅沢
ばいばいパラオ
ただいま日本


こうして振り返ってみると、
本当に色んなことがありました。
全部がいい経験でした。

今後の人生と 音楽に
生かしていきます。


お付き合いありがとうございました!

10

16

コメント

元気に

こんばんは!
少しお久しぶりになってしまいましたねぇ。

10月の頭、数日間
仕事でも家でもPCや電話の画面を見っぱなし、という生活を送ってしまったせいなのか
(遊んでたわけじゃないですよ…!)
少し眼精疲労気味になっておりました。
…過去形で書いてしまいましたが
嘘です。今もです(;;)

うーん。
あったかいアイマスク買ってみようかな!


というわけで
先週末はPCにあまり触らず寝てばかりいましたが
そろそろ皆さんにお伝えしたいことも溜まってきましたし
また じゃんじゃん更新する予定ですので
よろしくお願いします!

ここ数日は
久々に 曲が完成しそうです。
その曲を初披露できそうなライブがこちら!

*10月19日(土)*カラフル・スマイル vol.4
Music Bar モダンタイム
(札幌市南区澄川3条2丁目ハイツリービル3F)
http://modantime.sunnyday.jp/index2.htm
Open 18:00 Start 18:30(終了21:30ぐらい)
1500円(ワンドリンク付き)
☆出演者☆
宮津有沙
Link to Note
大島夕采
My & Jennie
Opning Act 杉野詩郎

ぜひお越しくださいませー!!

もっと詳しいことはまた改めて書きますね。


皆さまも お仕事・プライベートともに
目はお大事に!

それではおやすみなさい!

10

11

コメント

ただいま日本

さて、日付は変わって8月15日。
深夜の飛行機でパラオからグアムへ向かった私ですが
飛行機の中でも心温まるできごとがありまして。
飛行機で隣に座っていたのは年配の女性だったのですが
私がブランケットを肩からかけて爆睡していると、
「これも使っていいわよ」と、自分の席のブランケット貸してくれたんです。
ぐ、グアム人優しいー!!(2回目)
そういえば毎日通ったカフェのフレンドリーなお兄さんもグアム人でした。
いつかまた行きたい、グアム…

グアムでまた数時間待ってから日本へ出発だったのですが、
グアムで待っている間にも素敵な出会いがありました。
パラオへ1人旅からの帰りだという日本人女性とお友達になって
色々お話できたので、待ち時間がすごく短く感じました。
一期一会とはこういうことですね。
すごく嬉しかった。ありがとうございました。
飛行機が別々だったので 朝方お別れしましたが…

さて
そんな感動を噛みしめつつ
日本に向けて出発です。

P8150740_convert_20131006011230.jpg

最後のグアムの空もきれいでした。


この後、さらに成田→新千歳というステップを踏んで
(なんと成田空港でアヤに遭遇!東京に一泊していたのだとか)
札幌へ帰ってきた私でございます。

ふー。
ただいま。日本!

10

11

コメント

ばいばいパラオ

P8140735_convert_20131006011146.jpg

8月14日
パラオ最後の夜です。

飛行機の出発は深夜だったので
11時頃に迎えに来てもらえるように ノーマンさんにお願いしていました。

それまで引き続き、やることがない(笑)
暗いパラオを1人で歩くのは怖いし。
家の中でおとなしく 思いついた歌を片っ端から歌ったり
パラオ滞在中に撮った写真を眺めたり
うろうろと暇を潰していました。
でも、夜で 暗くて 1人だと、やけに心細かったです。

荷物をまとめながら、色々と 思い出しました。
パラオまでの1人の道のりも、
世界遺産ツアーのことも、
アイライ小学校での授業も子どもたちの顔や声も
パラオで知り合った人々のことも
アヤエとアヤのことも
歩いた道とか 食べたものとか
パラオの空と海と街と花の色とか。
数日間の色んなことを。

日本が恋しいのに
もうすぐお別れのパラオもなぜだか恋しくて
なんとも言えない気持ちでした。

だから ノーマンさんが来てくれたときは
なんだか少し泣きそうでした。

空港までの道のりでは、ほとんど話さずじーっと乗車していたのですが
それはまぁ もともと英語がしゃべれないせいでもあるし
星空がものすごく綺麗だったせいもありました。
なんだかもう、言葉がなかった。
信じられないくらい、星空が綺麗な夜でした。
パラオは街中以外は街灯が少ないので、そのせいもあるかもしれませんね。
うまく言えないけど
星空を見てたら、どこにいても何をしてても
全部と繋がっていられるような
不思議な気持ちになりました。


空港に到着すると、
ノーマンさんは 気をつけてね、と送り出してくれました。
ありがとうございました。

さぁ
帰らなきゃ。

10

10

コメント

なんて贅沢

P8140734_convert_20131006011112.jpg

さて
8月14日@パラオです。

午後。
私は街をふらふら歩きながら
もう巡りつくしたお土産屋さんやスーパーにまた行ったり
毎日通っていたカフェに2回行ったり
(写真はパラオで最後に食べたもの。ワッフル美味しかった…!)
ごはん食べたり昼寝したり
なんか、もうね
暇でした。笑

私、小さい頃からあんまり暇だなーって思ったことないんですが
本も携帯電話もなくて 自由にどこへでも行ける土地勘も語学力もなくて
その状況の中 生まれて初めてあんなに暇だなぁと思いました。笑
「何もすることがない」を
自然に過ごすのが 恐ろしく下手なことに初めて気がついて。
日本人だからなのかしら。(なんて言ったら語弊がありますね)
普段 もっと時間が欲しいなんて言うけど
忙しいくらいが合ってるのかも、と思うのでした。

でも、今思えばなんて贅沢な時間だったことか!
1人で海外で 時間はあって お金も少しあって
その中で昼寝って。

パラオの午後は
ゆったりと時間が流れるのでした。

10

10

コメント

少し追記

こんばんは。
寒さが増してきましたね。
今日はとうとうストーブをオンにしました。

ここ数日どうも体調が優れなくて、
気づいたら寝てしまっています。
昼休みすら寝ている…!
だめだなぁ。
今日も帰宅してから寝てしまって、
こんな時間に起き出してこれを書いてる次第です。

さて、
前回のお知らせの追記を少し書きます。
諸事情で11月3日のライブ中止、と書きましたが、
ご来場を予定してくださっていた方々に、これでは失礼でしたね。
ごめんなさい。
もう少し追記した上、改めてお詫びさせていただきます。

私1人のことではないので、すべてをお話しできないのが心苦しいですが…
私に言える範囲でお話ししますね。

会場を借りてのライブですから、
みなさんの貴重な時間とお金と、
エネルギーをいただかなくてはいけません。
でも、
それに見合うものを準備できないと思われる事象が、複数重なってしまいました。
せっかく来ていただくのに、
私たちに今できる最高のものをお見せできないのでは申し訳ないですし、
それがわかっているのにみなさんをお招きするわけにはいきません。
話し合った結果、中止という結論となってしまいました。
理由について私が言えることは以上です。

今回のことで、
色々な方にご迷惑をかけてしまっています。
本当にすみません。
今後同じようなことが起きないように気をつけますので、どうかご容赦願います。


結局ぼんやりした説明でごめんなさい。

みなさんも体調にはお気をつけて!
おやすみなさい。

10

08

コメント

※11月3日ライブ中止のお知らせ※

残念なお知らせなのですが…

11月3日(日)に予定していた3姉妹ライブ、
諸事情により中止となってしまいました。

楽しみにしてくださっていた方々、
申し訳ございません…。

その分、他のライブで楽しんでいただけるよう
精進しますので、何卒よろしくお願いします!

10

07

コメント

水族館、って

さて
博物館を堪能した後、
もう1か所行ってみたい場所がありました。

ガイドブックで紹介されていた
「水族館」(正式名称:パラオ国際サンゴ礁センター)に行きたかった!
水族館が大好きなので。

水族館は少し遠かったので
ノーマンさんにお願いして 雨の中連れて行ってもらいました。

タクシーの中で
ノーマンさんに この水族館行ったことある?と聞くと
あるよ~というので
「全部まわるのにどれくらいかかります?」
「うーん、15分くらいかな」
「15?えっ?え、15分?」
「うん。小さいよ、すごく」

P8140699_convert_20131006010749.jpg

そんなこんなで到着したわけですが
た、確かに小さい(笑)
施設の中にも外にも水槽があるのですが、
数や大きさとしては…まぁ、日本で言う「水族館」とはイメージが少し違いました(笑)
でもきれいでしたよ~!
それぞれの魚について色々と説明も書いてあったのですが
博物館でちょっと英語読み疲れたのであんまり読めませんでした(笑)

P8140724_convert_20131006010927.jpg

本当に15分ほどで外に出ると
雨はあがって、晴れていました。
雨上がりってやっぱり、きれいですね。
スカッと晴れた空が気持ち良かった。

ノーマンさんが待っていてくれたので
タクシーに乗り込もうとすると、
「ワニいるよ、見た?」と言ってくれて
危うく見落とすところ!
外に大きなワニが2匹、じーっとしていました。

P8140725_convert_20131006011008.jpg


動かなくても迫力!


さて
博物館も水族館も行ったけど、まだお昼くらい。
…することがない!


つづく

10

07

コメント

パラオ最終日

さて
8月14日@パラオです。

この日は1人でパラオ。
朝になって気付いたのですが
もう洗濯しないと適当な服がなかった!笑
そこで アヤエがいつも水着にTシャツだったのを思い出し(笑)
真似して この日は水着にパーカーでした。
知り合いがいなくなった途端に適当になる私…。

P8140678_convert_20131006010117.jpg

こんな感じ。
もはや誰かわかりませんね!!
この写真、なんだか面白くて気に入ってます(笑)
初日とはえらい違いです。

P8140679_convert_20131006010209.jpg

朝は近所のベーカリーでサンドイッチを食べて、
とりあえず歩いて近くの博物館に行ってみることに。
道端にハイビスカスが咲いてました。きれい!
すれ違った現地の人にHi~と言われても挨拶を返せるくらいにはなっていました。
何とかなるものですね。1人でも。

P8140681_convert_20131006010318.jpg

これがエピソンミュージアム。
入館料は500円くらいです。このとき、お客さん私1人でものすごく静かでした…。
パラオの歴史や文化に関わる様々なものが展示されていました。
電子辞書を片手に わかる範囲で説明を読むと
パラオが今まで色々な国との関わりの中で文化を築いてきたことがわかります。
日本との関わりも大きいことも。
勉強になりました。


写真はすごく晴れていますが
この後、パラオで初スコールに打たれることに…
(雨は降っていたのですが、タイミングよく寝てる間に降って朝には止んでました)


水族館編へつづく

10

07

コメント

2人の最終日

さて
8月13日@パラオです。

授業を無事に終えたところですが
アヤエとアヤの2人は今日がパラオ最終日です。

深夜の飛行機だったので、それまで好きなように過ごし
(授業後のアヤエ・アヤの教育についての議論もアツかった)
夜はパラオの街中にある バー?クラブ?に連れてってもらいました。
モヒート、おいしかった!

P8130674_convert_20131006005903.jpg

ここで働いているDJがなんと日本人の男の子で
確か20歳くらい?若かったです。
色んな場所にいろんな人がいるんですねぇ。

2人の最終日ということもあり
盛り上がる私たち(笑)
飲んで踊って楽しかったです。
日本じゃなかなか体験できない夜でした。

実は1人になるのが寂しかった私(笑)
珍しくビールも飲んで 完全に酔っ払いでした。

2人の 帰りたくなーい!という声も
私の 帰らないでー!という声も
まるで無視して時間はすすみ
あっという間に出発の時間に。
タクシーに乗り込む2人を送り出して
パラオに1人になってしまいました。

まぁ そんな寂しさも疲れには勝てず
アパートメントに戻った途端すぐ寝てしまったのですが。


そうそう
この夜に発覚したのですが、
アパートメントのお隣の男性も日本人でした!
空港で働いているんだそう。
よく行った雑貨屋さんの店員さんも日本人だったし
カフェレストランの店員さんにも日本人の女の子がいたし
ダイビングショップの方にも日本人たくさんいるようでした。
観光で行くのにおすすめの国だと思いますよ~。


さて
明日は1人パラオ…。

10

06

コメント

街あるき



こんばんは。
日曜日の夜ですねぇ。
切ない響きだ
日曜の夜って
みなさん 週末いかがお過ごしでしょうか?


私 今日は
倶知安まで遊びに行ってきました。
高校・大学と現在も仲良しのお友達がいて
毎年JRのお散歩切符を買ってゆったり遠くに行くのです。
今年は倶知安と小樽をぶらぶらしてきました。

最近は
釧路とか 手稲とか 倶知安とか 小樽とか
いろんな場所を歩けてとても嬉しい。歩くの好きです。
たとえ何気ない住宅街でも 地元でも近所でも
歩くのが好きです。
なんていうのかなぁ、街って
その場所で いろんな人が いろんな気持ちで いろんな生き方で
生活をしているのだという事実が
私にはとても愛おしく感じるのです。
いつからかなぁ。大学入ってからくらいかな。
これからも歩くぞー

写真は小樽行きのJRの窓から!
懐かしい景色です

明日からまた1週間
がんばろ!

さて
パラオ記事終わりの方書きます

10

06

コメント

お詫びと訂正…

ありんこ通信vol.1について
「ライブ情報」の中で
11月3日(土)3姉妹ライブ となっていますが
11月3日(日) の誤りでした…!!

すみませんでした…
気付かなかった!

正しくは日曜日です!!
ごめんなさい(;;)
ご指摘くださったお友達ありがとう!


さて、
ありんこ通信vol.1は
フライアーパークさんに数枚と
次回のライブ、カラフルスマイルで配布予定。
ぜひお手元に*

10

06

コメント

フライアーパークありがとうございました!

昨日はフライアーパークさんでライブでした!
少々遅ればせながら、
ご来店くださった皆様、本当にありがとうございました!!
おかげさまで素敵な夜でした。

昨日は、8時半スタートだったのですが
開始10分前?15分前?くらいまで
全然お客様が来る気配がなくて
(共演のるかさん&ひろこさんまでなかなかいらっしゃらなかったので
ドキドキしました笑)
私えらく心細かったんです。笑
だからね
みなさんがけっこう時間帯集中して来てくださって
ほんとに安心して
なぜか変に緊張して
MCがいつもの2.5倍くらい挙動不審になってしまいました(笑)
ごめんなさい…!
でも幸せでした…!!

1186252_344108922401135_1271139407_n_convert_20131005222154.jpg

昨日のセットリスト

true colors(日本語歌詞ver)
さよなら宇宙人
Even now
酒とバラの日々
Fly me to the moon
鍵盤ハーモニカ
 ①raindrops keeps falling on my head
 ②rainydays and mondays
Sky high(パラオver)
Lovin' you
七色の夜

でした。

昨日は2組しかいなくて
いつもより長めにお時間いただけたので、たっぷり色々!
お楽しみいただけたでしょうか?

1377625_344108765734484_1280912121_n_convert_20131005222223.jpg

それと、
昨日初めて配布した「ありんこ通信」!
みなさんお手にとってくださってありがとうございます~!!
フライアーパークさんにも何枚か置いていただいてますので
よろしかったら是非!!
なんとマスターがトイレのドアに貼ってくれましたー(;;)
仲間入り嬉しい(;;)
感激…
マスターいつもありがとうございます。

1376457_344108812401146_392928509_n_convert_20131005222209.jpg

共演の木村留花さん・三上紘子さんにも大感謝です。
留花さんのライブ、
お芝居の舞台を見ているみたい。すごく楽しくて ドキドキします。
ひろこさんのピアノも相変わらず素敵で 大満足でした。
ありがとうございました!


さて、次回のライブは
写真をたくさん提供してくださった杉野さん(ありがとうございます)が主催する
カラフル・スマイルvol.4です!!
10月19日(土)@モダンタイム!
よろしくお願いします*^^*

それではおやすみなさい!

10

04

コメント

今日はフライアーパーク!

おはようございます*

さて
本日はフライアーパークさんにてライブです!

*10月4日(金)*
ミュージックパブ フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
http://www.st-seki.com/fp/
20:00open 20:30start
1500円ワンドリンク付
出演:宮津有沙
    木村留花&三上紘子duo

いつもよりちょっと長めにお時間いただいてます*^^*

共演のるかさん・ひろこさんデュオの
ひろこさんは実は私の大学の先輩でして
いつもお世話になってます*
初共演嬉しいー!
でも緊張する!!笑
るかさんの歌も大好きなのでとても楽しみです。


さらにですね
明日は ありんこ通信初配布ですよ!笑
ちらっとお見せしますと こういうのです。

20131004_004436_convert_20131004014040.jpg

ちまちま書きました(笑)
お楽しみに~


明日 披露できたらいいなと思っている曲があるのですが
披露できるかどうか まだ不明!笑
大丈夫かな…

楽しんでいただけるように頑張りますので
よろしくお願いいたします^^
お待ちしてまーす!!

10

04

コメント

ありんこ通信 vol.1

*ありんこ通信 第1号*
 2013年10月3日発行

・ごあいさつ
・ライブ情報
・おしらせ
 ①パラオ
 ②ぬりえ
・check please!

配布開始:10月4日(金)
フライアーパーク ライブにて。

よろしくお願いします。

10

04

コメント

ありんこ通信発行

突然ですが、
ありんこ通信を作りました。

なんのこっちゃ という話ですよね(笑)

えーとですね、
フライヤー代わりというか、ライブでお配りできるように
チラシ的なものというか。
ライブ情報とかお知らせを書いた通信です。
イメージは学級通信…(ちょっと違うかも)

ペンで一発書き がモットーです。笑


さっき完成したので
明日の(正確には今日)ライブで配布いたしまーす!
お楽しみに*

10

01

コメント

今後のライブ情報!

10月になりましたね~!
食べ物がおいしい季節です。

さて
今後のライブ情報!


*10月4日(金)*
ミュージックパブ フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
http://www.st-seki.com/fp/
20:00open 20:30start
1500円ワンドリンク付
出演:宮津有沙
    木村留花&三上紘子duo


*10月19日(土)*カラフル・スマイル vol.4
Music Bar モダンタイム
(札幌市南区澄川3条2丁目ハイツリービル3F)
http://modantime.sunnyday.jp/index2.htm
Open 18:00 Start 18:30(終了21:30ぐらい)
1500円(ワンドリンク付き)
☆出演者☆
宮津有沙
Link to Note
大島夕采
My & Jennie
Opning Act 杉野詩郎


*11月12日(火)*バリハイウィークデーライブ
noguchi music lounge  BALIHAI
(札幌市中央区南6条西4丁目 野口ビル3F)
※詳細確認中※


*11月17日(日)*new!
UNION FIELD
(札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館5階)
http://unionfield.net/
※詳細確認中※


*12月1日(日)*カラフル・スマイルVol.6@cafe'ritnew!
※詳細確認中※


*12月15日(日)*カラフル・スマイル vol.7 クリスマススペシャル
※詳細確認中※


今のところは以上です!
詳細確認中多くてすみません…
いっぱい予定ある~
頑張ります!
よろしかったら是非♪

みなさんにたくさんお会いできますように!

10

01

コメント

授業を終えて

さて
授業2日目@パラオです。

自分たちの授業が終わった後も
1日目と同じように、他の授業のサポートです(サポートできているかは別として)
やっぱり英語で勉強を教えるのは至難の業…!
本当に難しかった(;;)

休み時間になんとなくピアノをいじっていたら
子どもたちが集まってくるのも楽しかったです。
楽器が珍しいようで、ちょっと触ってみては嬉しそうな顔をするのが
なんとも可愛かった。
何か弾いて!歌って!と言われるたびに
何かと考えてしまう私。
もっと色々用意していけばよかったー!
反省です…。

20130930_233704_convert_20130930234223.jpg

そして一緒に過ごせる時間が終わるころには
生徒の1人の女の子が手紙をくれました。
これは感動的でした。
大事にとってあります。
内容は秘密!!

CIMG0420_convert_20130930001827.jpg

最後に、クラスの担任テレサ先生と写真と撮らせていただきました。
左から、アヤエ、テレサ先生、私、アヤ。
テレサ先生は本当に優しい、素敵な先生でした。
貴重なお時間をくださってありがとうござました、と挨拶すると、
こちらこそありがとう。生徒たちにとっても私にとっても良い時間だった、
と言ってくれました。
新学期の忙しい時期に私たちを受け入れてくださっただけでも有難いのに、
あたたかさが身に沁みました。
こんな先生になりたい~!と、アヤエとアヤ。
なれるよ。2人なら。

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad