09

30

コメント

if you had a bad day

授業2日目@パラオ
つづきです。

P8130608_convert_20130930001525.jpg

完成した歌詞を見ながらみんなで歌います。
何度も繰り返し練習して、みんな歌えるようになりました!

そして、最後の問いかけです。
「この曲にはまだタイトルがないけど、
何かいいタイトル、思いつく人?」

実は、いきなりタイトルをつけろと言われても
子どもたちは答えられないんじゃないかと私たちは思っていました。
なので、そのときのために既にタイトルを考えていました(笑)

が、
子どもたちからは意見が次々と!
きっと、歌詞の中のお気に入りのフレーズをそれぞれ選んでくれたのかな。
if you had a bad dayとか、
look at a perfect skyとか。8つほど意見が出ました。
このときには、みんなの前で発表するのを恥ずかしがっていたのが嘘のように
みんな積極的に手をあげてくれて、
大きな声で歌うって 実はすごくいいことなんじゃないかしら と
思わずにはいられませんでした。
最終的に、タイトルは
多数決で1番人気があった「If you had a bad day」に決定!

タイトルを決めた後、もう1度最後にみんなで歌って、音楽の授業は終了。

のはずでしたが、
違う曲もやりたい!
違う曲聞かせて!
という声が思いの外多く、
時間のない中おろおろしながら、みんなが知っているディズニーの中から
なんとか弾き語れそうなものを選んで歌いました。
冷や汗かいた…!

そんなこんなで、
みんなの笑顔の中、音楽の授業2日間は無事に終了したのでした!

09

30

コメント

授業2日目

さて
8月13日(火)授業2日目@パラオです。

近所のベーカリーで朝食をとって
小学校へ向かいます。

P8130586_convert_20130930003340.jpg

今日も1時間目に音楽の授業!
この日は、写真のように椅子だけを動かして
みんなに前に集まってもらいました。
私は頑張ってクラスの生徒たち全員の名前を覚えましたが
これで席が変わったことによりちょっと怪しくなるという(笑)
軽くリズムゲームをした後、本題へ入ります。

まずは、この日はみんなの「楽しいこと」を
1人ずつ前に出て発表してもらいました。
どうやら普段はそういう機会がないようで
かなり恥ずかしがる子どもたち。可愛かった…
みんな照れてもじもじしつつも発表してくれました。
そして、発表してくれた子から
絵を集めてホワイトボードに貼り出していきます。

P8130604_convert_20130930001336.jpg

みんなのカラフルな絵でホワイトボードが埋まっていくのは
なんとも嬉しかった!

みんなが発表し終わると
ホワイトボードに貼った大きな歌詞に、アヤエが追加した部分を書き足して
みんなでそれを見ながら歌を練習します。

「上を向いて歩こう」のメロディーをもともと知っている子は誰もいなかったので
みんな、私たちが歌うメロディーだけを聞いて歌わなくてはいけませんから
難しかったはず。
でも、みんな大きな声で 楽しそうに歌ってくれました。
立ちあがって、好きなジェスチャーをしながら歌ってもいいよ!
というアヤエの呼びかけに
体を動かしながら歌う子も。

楽しんでくれている、というのが伝わってきて
ひたすら伴奏を繰り返しながら 胸がいっぱいになる私なのでした。


つづく

09

30

コメント

楽しさを集めて

さて
12日の午後@パラオです。

P8120572_convert_20130929225950.jpg

授業を終えた私たちはコロール島に戻り
カフェに行ったりマッサージに行ったりごはん食べたり
のんびり過ごしました。
写真はカフェで描いたクラゲのらくがき。
アヤエが褒めてくれるものだから気に入っています(笑)


遊んでばっかりではないですよ!笑
夜はアパートメントで 翌日みんなで歌う歌詞を考えます。
みんなの「楽しいこと」は、私とアヤエに代わってアヤがメモしてくれていたので、
それを元に歌詞を考えました。

といっても、
ただ当てはめるだけでは歌いにくくなってしまうので、
リズムが悪くならないように歌詞を埋めていくのはなかなか難しい!
友達と遊ぶこと、野球、サッカー、バスケットボール、
バレーボール、ブランコ、泳ぐこと。
家でコンピューターをする、ベッドの上で飛び跳ねる、車を洗う。
テレビを見る、釣りをする。
自分の歌の歌詞は当然いつも作っていますが、
いつもなら使わなさそうな言葉たち(笑)苦労しました!

苦労の末に完成した歌詞はこちら↓


If you had a bad day
don't cry alone in the bed
Look at a the perfect sky,think about something fun
Swimming in the sea,playing basketball,
soccer,and baseball with may friends.


If you feel lonely
don't look the ground
Look at the endless sea,think about something fun
Washing the car,watching TV,
fishing,and jumping on the bed.


Happiness is around you,
Really close to you every time

If you had a bad day
don't cry alone in the bed
Look at a the perfect sky,think about something fun
Playing at PC,playing volleyball,
swinging,and playing with my friends.


ふー!
これで完成です!
下線の部分が みんなの楽しいこと。
私・アヤエ・アヤの3人でまず歌えるように、夜な夜な特訓しました(笑)
これに合わせてジェスチャーもできたら楽しいね~と言いつつ
明日に備えて早めに就寝。

うまくいくといいなぁ


09

29

コメント

9月も終わり…

みなさま
こんばんは。ちょっとお久しぶりですね。
すっかり寒くなって縮こまっている私です。
秋だぁ


最近は
仕事もプライベートもバタバタと動き回ることが多かったです。
10月はもう少し落ち着いてピアノの練習でもしようかな。うん

そして
パラオ日記ですが
9月中に終わるって言ったのにまだ終わってない!という…
明日で9月終わっちゃうので
連投の可能性あり!
そして10月にもつれこむ可能性あり…!!!

すみません><

最近、思っているより色々な方がブログ見てくださってて
恐縮することが時々あります。
ありがとうございます!!
本当に嬉しい。
みなさんが貴重なお時間を使って見てくださってる以上
ちょっとは面白いことを書きたいなと。思いますので。
どうぞよろしくお願いします。

ライブも増えてるので
10月に入ったらお知らせしまーす!

09

29

コメント

パラオの交通

さて、8月12日
授業後@パラオです。

P8120561_convert_20130927014632.jpg

タクシーを待たせていた、と書きましたね。
パラオのタクシーは、日本とは仕組みが違います。
日本は、メーターがついていて、乗車していた時間で料金が決まりますよね。
パラオのタクシーにはメーターがなく、
料金は運転手さんとの交渉次第です。
例えば、
ここから空港まで行きたいんだけど、いくらで連れてってくれますか?
というふうに。

私たちがパラオにいる間は、
ノーマンさんという運転手さんに毎回お願いしていました。
(私がパラオに着いた時には、アヤエとアヤが既にノーマンさんと知り合いだったので、どうやってタクシードライバーさんと仲良くなれるのかは不明)
電話一本でいつでも来てくれるノーマンさんでした。

パラオは公共交通機関があまり充実していないので、
それぞれの施設で無料の送迎サービスがある場合も多いです。
(11日の夜に行ったレストランも、授業の後2日連続で行ったマッサージのお店も
ご紹介済みの世界遺産ツアーも、送迎つきでした)

P8120562_convert_20130927014833.jpg

さて、
滞在していたコロール島と、アイライ小学校のあるバベルダオブ島を結ぶ
KBブリッジという橋があります。上の写真です。
2002年に完成したもので、この橋を作ったのは日本の企業だそう!
日本の無償援助があったことから、
日本とパラオの友好の橋と呼ばれているそうですよ。
素敵だ

パラオのタクシー事情と
KBブリッジのご紹介でした。

09

25

コメント

授業1日目その後

授業1日目@パラオです。

さて
私とアヤエの授業1日目は無事終了しましたが、
この日の2時間目はアヤの道徳の授業でした。
(道徳の授業も、音楽の授業同様アイライ小学校では行っていないようです)

内容は、日本ならではの「気遣い」や「譲り合い」について。
「狭い道で人とすれ違うときどうする?」という問いかけを中心に
相手を思いやることや
お互いに嫌な思いをせず、気持ち良く過ごすにはどうしたらいいか?という授業でした。
私の役割はアヤのカメラを持ってカメラマン。
授業の終わりにアヤが配った折り紙に
子どもたちは大はしゃぎでした。
みんなで紙飛行機作って飛ばして、楽しそうでした!
うーん、授業が全部英語だったから私うまく説明できない(笑)
とにかくアヤの教師魂溢れる素敵な授業でした!


その後、英語の授業と算数の授業(確か)があり、
私たち3人も教室を歩きまわって生徒からの質問を受けたりしましたが、
英語で英語や算数を教えるのは私にはちょっとレベルが高すぎて全然うまく教えられず…。
子どもたちに申し訳なかったです。特に算数。
一時期は映画の字幕の翻訳に憧れてけっこう英語の勉強もしましたが
ここ5年くらいさっぱり勉強してないもんなぁ…。
無力さを痛感するできごとでした。


さて その後は
パラオの給食ってどんなかしら と思い見学しに行きました。
ランチをとるための部屋があって、お昼になると全生徒がそこへ移動していきます。
給食はこんな感じ!

P8120558_convert_20130925223217.jpg

す 少ない!(※初めて見たときの私の感想)
お水と、お米と、スパムとコーンが混ざったもの。これで全部です。
パラオはもともと野菜をあまり作らない国だったそうです。今は作っているようですが…
だから野菜あんまり食べないのかな?
時々パイナップルは出たりするようです。
私たち3人がランチルームにいると、
上級生の女の子が「食べていったら?」と言ってくれたので
思いがけずいただきました。
さっきは少ないとか言いましたが、
けっこうボリューミーで美味しかったですよ!

P8120559_convert_20130925223349.jpg

グラウンドはこんな感じです。
なかなか広くて走りやすそう。
とっても暑い日だったのに
子どもたちは給食を食べたあと、元気に外へ出て行きました。
なんてパワフル!

P8120560_convert_20130925223509.jpg

立派なバスケットコートもありましたよ!
生徒たちの「楽しいこと」の中に、
バスケットボールが目立った理由はこれかもね。


さて、実はタクシーを待たせていた私たち、
急いで給食を食べて この日はさよなら。また明日です。

ごめんなさいノーマン!(※タクシーの運転手さん)

09

24

コメント

楽しさを描く

授業1日目@パラオです。

さて、
哀しいとき、寂しいとき、
みんなは何をする?というお話でしたね。

生徒1人1人に1枚ずつ紙を配って、
みんなの楽しいことを絵に描いてもらいました。

P8120551_convert_20130924220400.jpg

楽しいことは人それぞれです。
友達と遊ぶこと、
バスケットボールや野球やサッカー、バレーボール。
泳ぐこと。ブランコに乗ること。
ベッドの上で飛び跳ねること、なんて意見も!
とてもかわいらしい、
カラフルな楽しさが描かれていきました。

絵を描くみんなを見ていると
それぞれが個性的で、新鮮でした。
すらすら描ける子もいれば、
どうやって描けばいいの?と質問してくる子もいるし、
色をつける子、
線の1本1本を定規を使って描く子も!
個性ですねぇ。楽しかったです。
なぜか自分まで子どもに戻ったような気持ちになりました。

P8120555_convert_20130924220540.jpg

1日目の授業はここで終わり。
絵を完成させることが宿題です。

さて、
この日、それとなくみんなの「楽しいこと」をメモした私たちの宿題は
歌詞を完成させること!


つづく

09

24

コメント

上を向いて歩こう

さて
授業1日目@パラオです。

授業の内容に入ります。
何度も言うようですが 今回選んだのは「上を向いて歩こう」。
日本で震災が起きたとき、テレビでたくさんのアーティストがこの曲を歌い、
多くの人が勇気づけられたことを話すと、子どもたちも興味を持ってくれたようでした。

まず、私が日本語のままの曲を歌いました。

皆さんご存知とは思いますが
上を向いて歩こうの歌詞は

♪上を向いて歩こう
 涙がこぼれないように
 思いだす 春の日
 ひとりぼっちの夜

というものですね。
少し寂しい歌詞です。

そこでアヤエが、
「この曲の歌詞は少し悲しい内容だから、
みんなで歌うために歌詞を作ってみました。
でも、空欄の部分があるね?
この空欄をみんなで埋めて、
歌を作ってみよう!」
ということを問いかけました。

P8120543_convert_20130923225453.jpg

今回の歌詞は、私が日本語で作った歌詞をアヤエに訳してもらったもの。
日本語は以下のような歌詞です。

----------
哀しいことがあっても ひとりで泣いたりしないで
空を見上げて 楽しいことを考えよう
(   )(   )(   )

どんなに寂しいときでも 顔を伏せないで
海を見渡して 楽しいことを考えよう
(   )(   )(   )

幸せはそばにある
いつもあなたのすぐそばに

哀しいことがあっても ひとりで泣いたりしないで
空を見上げて 楽しいことを考えよう
(   )(   )(   )

----------

以上をアヤエが英訳してくれ、
さらに歌いやすいよう改善したのが以下のものです。

----------
If you had a bad day
don't cry alone in the bed
Look at a the perfect sky,think about something fun
(   )(   )(    )

If you feel lonely
don't look the ground
Look at the endless sea,think about something fun
(    )(    )(    )

Happiness is around you,
Really close to you every time

If you had a bad day
don't cry alone in the bed
Look at a the perfect sky,think about something fun
(    )(    )(   )

----------

以上が英語歌詞。
授業当日は、写真のようにアヤエが歌詞を印刷して持ってきてくれました。
さすが!

ここで子どもたちに考えてもらったのは
みんなが哀しいとき、寂しいとき、
どんなことをする?というものです。


つづく

09

23

コメント

東の方



こんばんは。

この連休は
釧路に行っていました。
ずっと悪くないお天気でよかった!
色んなとこに行って
色んなものを食べて
実に楽しかったです。
海や湿原で吹き鳴らそうと思って持って行った鍵盤ハーモニカが
風が強かったりして外で吹けなかったのが残念でしたけども…
いつかリベンジ。

写真は釧路湿原。
これね、Intagramっていうアプリで撮ってるんですが
これいいですねぇ!楽しい!難しいけど…
こういうのも使いこなせたらなぁ。

いっぱい楽しかったから
今週も頑張らねば!
やることいっぱいある!


そういえば
先月バリハイさんにて行ったライブ、パラオスペシャルですが
お誘いくださった阿部さんが動画を撮ってくださってて
編集してyoutubeにアップしてくださるそう!
お言葉に甘えてお願いしてしまいました。
アップしていただけたらお知らせしますね~!
たのしみ!
阿部さんありがとうございました!

お楽しみに^^

09

19

コメント

海外で自己紹介って

さて
8月12日@パラオ で 音楽の授業1日目です。

思ったより急に授業が始まってしまい、
慌てて準備するアヤエと私。

P8120520_convert_20130918000359.jpg
教室はこんな感じです。
けっこう広い!きれい!

左がアヤエ、右が私。
P8120521_convert_20130918001136.jpg
とりあえず自己紹介から始まります。

この自己紹介では、本当に
海外で自己紹介をすることを難しいと感じる自分に気付いて
少し衝撃でした。
I am Japanese musician!と言うことに戸惑うというか。
日本では、普段は仕事してるけどちょっと音楽やってて ライブとかやってて
ピアノを弾いたり歌ったりして みたいな細かいことも簡単に言えますが、
国の違う彼らを前にそれは余計なことなのです。
さくっと自己紹介をしなくてはいけないのです(英語もしゃべれないし)
だから難しかった!
自分が何者なのか もっとはっきり認識していなくてはいけないなぁと思いました。

まぁ結局は
日本のミュージシャンです!
今日は一緒に歌おう!みたいなことしか言えませんでした。(確か)
情けないことに 緊張してたので何と言ったかよく覚えてません…
はぁ。

P8120539_convert_20130918234557.jpg

自己紹介の一環として
一曲披露しました。
言葉が堪能じゃない私にとって ここでの武器は音楽だけです(笑)
帰国後のライブでも数回歌わせていただいてますが、
皆さまご存知、日本の童謡「朧月夜」を歌わせていただきました。
日本の伝統的な曲を聞かせたかった。
もともと大好きな曲なので
こんな大事な場面で歌えて本当に嬉しかったです。
あとでアヤエとアヤに聞いた話によると
子どもたちは、珍しさもあってかじーっと聞いてくれていたようで、安心しました。
曲名を覚えてくれて、oborozukiyo、もう1回、と言ってくれたのには
こっちが感動しました。
来て良かった…!


自己紹介はこのくらいにして
授業開始です。

つづく

09

17

コメント

カラフルスマイルvol.4

さて
10月に私も出演させていただきます
カラフルスマイルvol.4の宣伝が解禁になりましたので
どどーんと載せさせていただきます!

1234873_334782560000438_224130529_n_convert_20130917230812.jpg

『カラフル・スマイル vol.4《Halloween Special》』
〜聴いて笑顔になれるような、素敵な音楽を届けたい!それがこのライブのテーマです

☆とき
10月19日土曜日
Open 18:00
Start 18:30(終了21:30ぐらい)
1500円(ワンドリンク付き)

☆場所
Music Bar モダンタイム
札幌市南区澄川3条2丁目
ハイツリービル3F
http://modantime.sunnyday.jp/index2.htm

☆出演者☆
宮津有沙
大島夕采
Link to Note
my & Jennie
Opning Act 杉野詩郎


オープニングアクトも務めてくださる主催の杉野さん
可愛いご案内用画像も作ってくださいました!すごい!
ハロウィンスペシャルということで
できれば仮装、というお達しがきてますが…
…どうかな(笑)
このライブで初披露予定の新曲がありますので(きっと!)
お楽しみに!

カレーが美味しいということで
今から楽しみ!カレー!!


頑張りますので
お時間ありましたらぜひお越しください!!
お待ちしております♪

09

17

コメント

いっこめの連休

こんばんは。
いやぁ
9月1つ目の連休が終わっちゃいましたね。
寂しいなぁ

この連休は
大通の楽器屋さんで
本気でカホンを買おうか悩んだりしていました。
展示品がかなり安く売ってたので…
どうしよう…ほんとに…

でも楽器屋さん見てたらハーモニカも欲しくなっちゃったんです。
猛練習したらライブでも披露できるかな~とか考えると
欲しくなっちゃって。
ハーモニカって弾き語りしながらさらに追加できる唯一の楽器ですよね
(私が考える限りでは)

でもその前にシンセとか購入した方がいいかもしれないよね!
うーん


悩みます。
どなたかアドバイスください(笑)


さて
明日からまた平日が始まりますね!
頑張ります。

それではおやすみなさい!

09

12

コメント

授業1日目

さて
8月12日(月)@パラオです。
いよいよ音楽の授業 1日目です。

P8120517_convert_20130912230243.jpg

朝8時頃に学校へ到着。いいお天気でした。
学校はこんな感じ。細長い。教室がまっすぐ連なっている感じです。



P8120516_convert_20130912230127.jpg

職員室で軽く挨拶をした後、
週に1度の朝会があるというので、校舎とは別にある集会所?のような場所へ。
生徒も続々と集まってきて、靴を脱いで中へ入ります。
制服もありましたよ~
みんな私たちを珍しそうに見て、
人懐っこく手を振ってくれるのが可愛かった!
名札をつけていたので、
それを見て「arisa~」と呼んでくれる子も。
実はけっこう緊張していた私はだいぶ癒されました。

この日は新学期始まりの日だったみたい。
校長先生が挨拶をして、新しいクラス、担任の先生を発表していました。
(このとき私たちのことも紹介してくれましたが
私は何を言ったのか全然聞きとれず笑)

学年は1年生から8年生まで。
前も紹介しましたが、学力で学年が分かれているので、
同じクラスでも年はまちまちです。

私たちが担当させていただいたのは4年生のクラス!
実はこの時点で、私たちが何時間目に授業をさせてもらえるのか知らされていませんでした。
朝会の後、学校からお借りしたキーボードなどを持って教室に入ってみると、
もう興味津津のこどもたち。
1時間目は何かなー、とのんきなことを思っていると、
4年生担任のテレサ先生、「始めていいわよ!」と。

えっ
もう?(汗)



つづく

09

11

コメント

教えるということ

さて
8月11日の夜@パラオです。

P8110515_convert_20130911222922.jpg


夜はアパートメント近くのカフェで授業の打ち合わせでした。

アヤエと私は音楽の授業。
アヤは道徳の授業です。

私はアヤエと授業の流れについて打ち合わせした後、
軽く震災の説明ができるよう、英語を勉強・練習していたのですが…

アヤエとアヤは教育について熱く語り合っていました。
授業を通して子どもたちに何を学んでほしいか?
クラスの子どもたちに足りないものは何か?
(アヤエとアヤは先にパラオに来ているので既にクラスをチェック済)
伝えたいものは何か、どうすれば伝わるのか…
じーっと(秘かに)聞きながら、先生ってすごいなぁと思いました。

私は誰かにものを教えた経験などもちろんないので、
ただ単純に、「音楽」が子どもたちにとって希望となるように、
いつか救いになるように、
それだけを考えていました。
ですから、圧倒されました。

子どもに何かを教えるということは
未来の一部に触れることだなぁと思いました。
先生って素敵で 責任重大ですね。深く考えたことなかったけど。

うーん。新しい視点でした。
教育について、あれ以来ときどき考えてしまう。今も。



どきどき わくわく そわそわしながら
明日は朝早く出発。
いよいよ授業です。

09

10

コメント

お写真たち

こんばんは。
寒暖差の激しい今日このごろですねぇ。
私は少し体調を崩してしまいました><
午前中いっぱい休んで 今は元気です。
みなさんもお気をつけて~!

さて
一昨日のライブなのですが
演奏中のお写真を何枚かいただいてまして
せっかくなので一部載せます。
撮ってくださった方々 ありがとうございました~!
嬉しいです!

それでは特に楽しげなものを3枚(笑)

1236922_572728772786544_603712740_n_convert_20130910213835.jpg

こちらはさいとーさんから*
ありがとうございます~
さいとーさんは10月19日(土)のカラフルスマイルで共演予定^^
オープニングアクトでカホン担当されてます!注目!
この写真はいただいたというより強奪しました(笑)


以下2枚は初めましてのまこっちゃんさんから!

IMG_0088_convert_20130910213913.jpg

IMG_0091_convert_20130910213943.jpg

か カメラの腕がすごい…!
私たのしそう(笑)
わざわざ送ってくださってありがとうございます*^^*
まこっちゃんさん、ライブの企画などしていらっしゃるようで
ブログ見つけたのでご紹介です~ http://blog.goo.ne.jp/makocchan_blog こちら!
ライブ告知、アツい!!



お写真コーナーでした(笑)
お2人ともありがとうございました~*

09

09

コメント

フライアーパークありがとうございました!

今日は(日付変わっちゃいましたが…)
フライアーパークさんでライブでした!

お越しくださった皆様
ありがとうございました~!
結婚式から直行で
明らかにいつもと違う服装でのライブでしたが
あたたかく見守ってくださってありがとうございます!
何度もライブ見てくださってる方々も 初めましての方々も
お会いできて嬉しかったです。

ポップスやジャズと オリジナルを交えてお届けしましたが
お楽しみいただけましたでしょうか?

マスターにも感謝です。
15周年月間のときにプレゼントしたお酒の箱、
飾っててくださってて嬉しかった~!
P9085414_convert_20130909004818.jpg
私の地元・増毛町の国稀!笑
ありがとうございます~!!

共演させていただいたお2人も本当に素敵で
一緒にお写真撮っていただきました*
写真くださったMさん!ありがとうございます!!
1185563_217644938397788_278609722_n+(1)_convert_20130909004546.jpg
左から 私・一條かよこさん・SaKiさん*
昨日レコ発のかよこさん*印象的な歌声でした*^^*
かよこさんのブログはこちら http://ameblo.jp/happy-blog0320/
ライブがとにかく楽しいSaKiさん*なんとあのACの挨拶のCMソングを作った方でした!
ぽぽぽぽ~ん のやつね!笑 SaKiさんのHPはこちら http://saki324.iza-yoi.net/
お2人ともありがとうございます!

毎度のことながら
フライアーパークさんでのライブはいつも
お客様にもアーティストさんにも 素敵な方々に出会えるので
とても有難いです。大好き!


さて
次回のライブもフライアーパークさんに出させていただきます^^
10月4日(金)です。
すこし間が空くので
じっくり 色んなことを考えて 何かしら作ろうと思います。
ふー
がんばろ!


それでは 今夜の出会いに感謝をこめて
おやすみなさい!

09

08

コメント

今日はフライアーパーク!

こんにちは。
いいお天気ですねー!

さて!今日は
フライアーパークさんでライブでございます!

19:00~ 1500円ワンドリンク付
出演
宮津有沙
一条かよこ
Saki

よろしくお願いします(^-^)


ちなみに、
私は今から仕事でお世話になっている方の結婚式です。
ライブに直行するので
今日はパーティードレスで出ます。笑
注目!!笑

さて
行ってきます!

夜はお待ちしております*

09

07

コメント

お別れはロングビーチで

さて
ツアー@パラオ 最後の記事です。

最後はロングビーチ!
残念ながら少し雨が降って曇りましたが
天候に負けず 美しい海と砂浜を見せてくれました。

周辺には…
P8110422_convert_20130907203125.jpg
こんな形のクジラ島や

P8110424_convert_20130907203232.jpg
こんな形のオジサン島!
寝てるおじさんの形ですって(笑)面白い!

P8110444_convert_20130907203653.jpg

ロングビーチは、
潮が引くとこの海が一面砂浜になって長~いビーチになるんだそう!
それも見てみたいなぁ
ずっと歩けたらさぞ楽しそうです。

海の中はこんな感じ。
海が浅いから 砂に写る水面がきれい。

P8110425_convert_20130907203407.jpg

1日中ここにいたい~!とアヤエ。笑
本当に それくらい魅力的な海だったね!

P8110454_convert_20130907203800.jpg

おまけ
P8110463_convert_20130907203842.jpg
ひとでちゃん。


ここでのんびりした後は
ボートでコロールへ帰りました。
お楽しみいただけましたか?

この海と島々の曲ができたら
お知らせしますね!


さて
次回からはいよいよ授業編です^^
お付き合いください!

09

07

コメント

幅を広げる!

こんばんは。
今日はかなり肌寒かったのに
間違えて半袖だった私です。
風邪ひきそう…

さて
昼間もテスト投稿していた通り
ついに私もスマホ購入致しました!

予定より早い購入でしたが
使ってみるとやっぱり便利ですね。
色んなことをするのに
かなり時間短縮できそう!
今まで家じゃないとできなかったことが外でもできるとなると
違うだろうなぁ。
これから実感するのが楽しみです。

仕事も忙しいことが増えたりして
いかに時間を作るかが課題だなぁとずっと思っていたので
これをいいきっかけに活動の幅が広がれば、と思います!!

よろしくお願いします~;-)

それではおやすみなさい!
明日は更新いっぱいする予定ですので
チェックしてくださいね~*

09

06

コメント

テスト

テスト投稿です。
スマホをとうとう買いました~

なので今後は
外からでも更新できる!
素敵!

よろしくお願いします(^^)

09

03

コメント

初めてのこと

さて
ツアー@パラオです。
ツアーは終盤にさしかかってきました。

P8110333_convert_20130902230648.jpg

今回は
お魚がいっぱいのスポットでのシュノーケリングで
とっておきのお写真を公開。
なんかね、もうね
言葉もないです。言葉はいらないです。
綺麗だもの

P8110335_convert_20130902230821.jpg

そういえばですね
今回、パラオに行く直前にカメラを新調したんです。
買うつもりはなかったのですが
ずっと愛用していたカメラのメモリが生産中止になっていたので
勢い余って防水カメラを買いました。
ほんとに勢いだったけど
買ってよかった!こうして帰ってからも海の中を思いだせるから。よかった。

P8110347_convert_20130902230945.jpg

これはガイドさんが潜って撮ってくれたクマノミ!
ニモ!可愛い~!
このとき自分で潜れないのが悔しくて
今度はダイビングしたい!って本気で思いました。
こんなに海の中が魅力的だとは思わなかった。

P8110389_convert_20130902232453.jpg

みなさんにも
海、おすすめします。

おまけ
ガイドさんが潜って下から撮ってくれた写真。
逆光(笑)
P8110373_convert_20130902231356.jpg

次回でおそらくツアー編はラスト!
授業編に突入です。

09

01

コメント

カラフルスマイル

こんばんは。
あら
今日記事3つも更新してますね?レア!!
9月は幸先良さそうですよ(笑)

さて 日記です。
今日は 私も10月に出演予定の
カラフル・スマイルというライブに行ってきました。
お客さんでライブに行くのはなんだか久しぶり!
とても楽しませていただきました。

写真何枚か撮っていたのですが
許可をとっていない上に 驚きのブレっぷりだったので
掲載は自粛しておきます…(;;)

5組のアーティストの皆さま
それぞれに素敵な個性があって
ずっと楽しかった。
スマイルにさせていただきました*^^*
ありがとうございます*

主催の杉野さんのブログはこちら!
http://ameblo.jp/sugi-chi/
楽しい情報がいっぱいなのでチェックしてみてくださいね~*


私が出演させていただけるカラフルスマイル詳細はこちら↓

*10月19日(土)*カラフル・スマイル vol.4
Music Bar モダンタイム
(札幌市南区澄川3条2丁目ハイツリービル3F)
http://modantime.sunnyday.jp/index2.htm
Open 18:00 Start 18:30(終了21:30ぐらい)
1500円(ワンドリンク付き)
☆出演者☆
宮津有沙
Link to Note
大島夕采
My & Jennie
Opning Act 杉野詩郎

ぜひ!お待ちしております♪


いやー
楽しかったなぁ*

09

01

コメント

無人島でランチを

さて
ツアー@パラオです。
ツアーについてはあと2記事くらいかな。
もう少々お付き合いくださいませ!

ツアーでのランチはお弁当でしたが
こんな感じ。日本みたい!
P8110281_convert_20130901151456.jpg
味も日本っぽくて 美味しかったです。
思えばパラオっぽい料理 もっと食べれば良かったなぁ 反省…

P8110284_convert_20130901151557.jpg
無人島はこんな感じ。
カヤンゲルという島です。
野生のニワトリがそこらじゅうにいました。
写真撮れなかったけど ヒヨコもちらほら!可愛かった~

ランチ後は島の周辺でシュノーケリングしました。
シュノーケル、慣れると楽しくってしょうがない!
海の中は本当にきれいだし 最高でした。
時間を忘れてしまう
P8110295_convert_20130901151706.jpg
ジンベエザメも見れました!
写真、青いなぁ 見えますか?サメ…
P8110317_convert_20130901151758.jpg


P8110321_convert_20130901151853.jpg

空は青くて 海も碧くて
癖になりそうだぁ

ずっと見ていたいと思える綺麗なもの の
発見でした。

09

01

コメント

今後のライブ情報!

こんにちは。
もう9月なんですねぇ。早いものです。
ムシムシの暑さが終わって 肌寒くなってきました。
寒さに負けずに頑張らないと!

さて
9月以降のライブ情報です*

*9月8日(日)*
ミュージックパブ フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
http://www.st-seki.com/fp/
19:00~ 1500円1ドリンク付
出演:宮津有沙
    一條かよこ
    Saki


*10月4日(金)*
ミュージックパブ フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
http://www.st-seki.com/fp/
詳細確認中


*10月19日(土)*カラフル・スマイル vol.4
Music Bar モダンタイム
(札幌市南区澄川3条2丁目ハイツリービル3F)
http://modantime.sunnyday.jp/index2.htm
Open 18:00 Start 18:30(終了21:30ぐらい)
1500円(ワンドリンク付き)
☆出演者☆
宮津有沙
Link to Note
大島夕采
My & Jennie
Opning Act 杉野詩郎
※以前公開していたものと時間や料金など変更あり


*11月12日(火)*バリハイウィークデーライブ
noguchi music lounge  BALIHAI
(札幌市中央区南6条西4丁目 野口ビル3F)
詳細確認中


*12月15日(日)*カラフル・スマイル vol.6 クリスマススペシャル
詳細確認中


今のところは以上です!
ライブの頻度が少し落ち着いてきて
ちょっと寂しいような気もしつつ
1つ1つにじっくり取り組みたいなぁと思います。
よろしくお願いします!

みなさんにたくさんお会いできますように!

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad