05

26

コメント

遅ればせながら!

金曜日のフライアーパークさんでのライブお礼です。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!

当日は本当に月がまんまるで綺麗で
あんなに素敵な夜を大好きなお店で過ごせて幸せでした。
お客様、共演者様、マスターの宗形さんありがとうございました!!

image+(2)_convert_20130526222235.jpeg

ライブを見に来てくれていたお友達が写真を撮ってくれていて
こんなにかっこよく加工してくれました・・・!
ありがとう!

セットリスト
Sky high
even now
さよなら宇宙人
True colors
こんなに近くで
By my side
でした。今までの私のおさらいみたいな内容でした。
いかがでしたでしょう?

自分の中でのテーマは「ナチュラル」でした。(こっそり設定していました)
最近では珍しく
かかとのない靴だったし ジーンズはいてたし
かなり素の状態でできたかなぁと思います。
たまにはこういう感じもいいなぁ。どうでしょう。
楽しんでいただけていたら嬉しいです。

お客様は本当に優しい言葉をくださるし
対バンの2組の方々も本当に素敵だったし
嬉しいライブでした。
ありがとうございました!

このライブで少し 自分のなかでなんとなく一区切りついたような気がしていて
もっと新しく自分らしく パワーアップを図っていきたいと思います!
どうぞよろしくお願いします!


次回ライブは6月4日(火)バリハイウィークデーライブです!
また皆さんにお会いできますように!

05

20

コメント

今週金曜はフライアーパーク

こんばんは。
今週の金曜にあるライブのお知らせです*
なんだかんだで 1カ月ぶりくらいのライブ。


*5月24日(金)*
ミュージックパブ フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
http://www.st-seki.com/fp/
20:00open 20:30start
1,500円 1ドリンク付
出演(順):宮津有沙
       野村美帆トリオ
       木村留花&三上紘子duo

40分いただいてます。
トップバッターですので遅刻なさらないでください*笑
トリに出演の紘子さんは同じ大学の先輩です!嬉しいな~*^^*
頑張ります!

初公開予定の曲はまだ完成に至ってませんが
まだ諦めてません!きっとできるはず!
1つ前の曲と同じく
昔作ったものをアレンジしています。
1度形にしてしまったものを違う形にするのは
なかなか時間のかかる作業です。
が 楽しいです。


ぜひ 久々に
会いに来てください!

05

19

コメント

日曜日の夜

こんばんは。
また週末が終わっちゃって
ブルー気味になる私です。
明日からまた仕事かぁ・・・!
頑張らなきゃ!


今日は
知り合いのライブを見てきました。
リーダーの方は 色んな国を旅している方で
話も面白くて深くて 刺激的でした。素敵だ。
もちろん音楽も深くて素敵でした。
有意義な夜だった。


それで、最近
色んなライブを見るたびに少し思うのが
昔は 誰かの演奏を見るたびに自分と比べて
焦りや嫉妬や劣等感で ぐちゃぐちゃになっていたのに
今は随分とコントロールができるようになったなぁ ということです。
やっと 良い意味で 自分のこと、受け入れられるようになってきたのかな。
受け入れることは 諦めることに似ているけど やっぱり少し違って
ずいぶんと穏やかです。
よかった。
自分だけのものを 見つけられたらそれでいいや。
ちゃんと自分を見よう!


それでは
明日からまた頑張りましょう!
今週はライブもありますよ~楽しみ!

おやすみなさい*

05

18

コメント

遠くまで飛んでく

こんにちは。
土曜日ですねぇ。
昨日は久々に紫外線を感じて そういう季節が来たんだなぁと実感してます。
肌が異様に紫外線に弱いし 去年日傘ダメになっちゃったし
新しい日傘買わなきゃ。

紫外線といえばなのですが
8月に 日本よりも紫外線が7倍強いらしい
(生きて帰れるかな・・・)
パラオという国に行くことになりました。

パスポートも有休もとって
はじめての海外です。
130507_223503_convert_20130518132100.jpg
はじめてのパスポート・・・!
どきどきする!

何をしに行くかというと
パラオの小学校で 音楽の授業をすることになりました。

始まりは今年のお正月
久々に 地元のお友達と再開したことでした。
現在は道内の小学校で教師をしている彼女とは
小中学生の頃、同じ英語教室に通っていて
当時から 海外で教師になるのが彼女の夢だったのを覚えています。
彼女はその夢を今も追い続けていて
学生時代からパラオの小学校に自分でアポをとり、授業をさせてもらっていたとのこと。
私が今も音楽を続けていることを知って
「今年は音楽の授業をしたいから」と、私を誘ってくれたのでした。

パラオには、音楽の授業がないそうです。
私は人に音楽を教えたことなんてありませんし
ましてや英語なんて全然話せませんし
初めてのことばっかりで 不安もたくさんありますが
自分自身も成長するチャンスだから 挑戦してみることにしました。

ずっと後になっても
思い出して元気になれるような授業ができたらなぁと思います◎
教育のプロであるお友達と一緒に
いいものを作っていけるように頑張らなきゃ!


というわけで
皆さんからのアドバイスもお待ちしてます(笑)

刺激的な夏になるといいなー*

05

15

コメント

言葉が宝物になる

こんばんは。
今日はちょっと食べ過ぎの私です。
適度が大切・・・。


本日、
4月29日(月)に出演しました「プチミュージック」で
お客様に書いていただいたアンケート結果をいただきました。
あんなに手探りのステージでしたのに
皆さんのご感想あたたかくて 本当に嬉しいです。
ありがとうございました。
非常に的確なアドバイスもあり 有難いです。
皆さんのお言葉を 絶対に無駄にしないように
頑張ります。
どうぞ今後もよろしくお願いします!

驚いたと同時にすごく嬉しかったのが
日本語訳で歌わせていただいたカバー曲「True colors」に
好評を多くいただけたことです。
正直なところ、原曲のまま歌うべきというご意見の方もいらっしゃるかと
心配している部分もありましたが
思い切って 自分の言葉で 歌ってよかった。
原曲への尊敬の念を忘れず
自分のテーマを 大事にしていきます。
って
こういうことばっかり言うから真面目すぎって言われるのかしら(笑)
でも本当だもん!

あとは
リズムのある曲への評価と
声に対するご感想が多くて
参考にさせていただきます。
ありがとうございました!!

しかし
こういうの 嬉しいものですね。
皆様からの言葉が 本当に嬉しいです。
宝物にします。


それでは
明日も頑張っていきましょう!
おやすみなさい!

05

13

コメント

じゃじゃじゃ

こんばんは。

今日は 初めて
札幌で毎年やっているシティジャズに参加してみようと思いまして
申し込んでみました。
意外と(?)1度も出たことないんです。シティジャズ。
実はじっくり聴いて回ったこともない・・・
もし詳細がわかったらまた書こうかなぁと思います。
何事も!経験!

そうだ
自分のともう1つ シティジャズに参加するバンドがありまして
crazy cubeという クラブジャズっぽい感じのバンドです。
ベース、ドラム、パーカッションに、私がピアノという4人構成。
ベースの方のオリジナルなどやってます。
私にとって今までにあまりなかった感じで
新鮮なバンドです。
こちらもどうなるのかな~ 楽しみ!



なんだか月曜日とは思えない疲労感です。
というのも
昨日シュレッダー(手動)しすぎて手と腰が筋肉痛だから(;;)
うう

それではおやすみなさい!

05

12

コメント

あったかい日

こんばんは。
今日は数カ月ぶりに
何の予定もない休日でした。
それでですね
近所の公園で 今年初の桜を見ました!
うわ~
いつまで経っても寒いと思って拗ねてたけど
希望が見えた!よかった!
桜大好きです。嬉しい。

P5125044-2_convert_20130512202332.jpg

今日は朝からお菓子作ったり掃除したり
カレー作ったり湯船に浸かったり
のんびりしました。

古い楽譜の整理もしたのですが
数年前 まだ大学のジャズ研に所属してた頃の楽譜がごっそり出てきて
懐かしくなりました。
一時期はけっこう 仲間と頻繁にライブをしてたものです(ピアノでね)
だから楽譜の量もけっこうあって どんな曲だったか憶えてないのもあって(恥)
しんみりしました。慌ただしかったけど 楽しい経験でした。
私は大学入学前、1曲に何カ月も費やすような練習を何年も続けていましたから
短期間で何度も人前で演奏したり 次々と何曲も曲をこなすのが
けっこう大変で追いつかなくって いっぱいいっぱいでした。懐かしいです。
成長できてるのかな。あの頃より。
色んな時期がありました。全部があって 今があるなぁ。
これからも頑張って どんどん新しくなっていかなくちゃ。


さて
今日は母の日でしたね!
先週フライングプレゼントしちゃったから 今日は何もない・・・
でも いつも以上に感謝です。
音楽についても
私が揺らいだって お母さんは揺らがないで 応援してくれるから
なんとか真っ直ぐ 進んで来れました。 
ありがとう!


明日からまた1週間が始まりますね。
風邪も少し流行っているようですし 皆様体にお気をつけて。
それではおやすみなさい!

05

12

コメント

レッスン

こんばんは。日付が変わっちゃった。
週末なのに雨で お出かけしにくいですねぇ。

今日はお仕事の後
久々のレッスンを受けてきた私です。
風邪が長かったこともあって基礎が少し落ちてたような気もする。
うーん もっと毎日頑張らなくちゃ。
やっぱり
ものを教わる というのは 尊いことです。
1時間にも満たない時間で
また少し パワーアップできたかなぁと 思います。

次回以降のライブで
声の違いを少し 聞いていただけたらと思います!
頑張るぞー


ピアノも
思い切って 通おうかなぁ。
うまくなりたいものです。

それではみなさま
おやすみなさい。
よい週末を。

05

09

コメント

はじめての

みなさんこんばんは。
1日は長いのに1週間は早くて
年齢のせいかしら と近頃思う私です。
そういえばなんだかここ数カ月
自分の年を実年齢より1歳上だって勘違いすることすごく多くて
心配です(頭が)


さて、今日はですね
はじめてピアノで ラインを通しての録音というのをさせていただきました。
数ヶ月前から何度か集まっているバンドがありまして
その関係で。
ピアノ、ベース、ドラム、パーカッションを別々に録って
ミックスするというやつです。
どういう感じのバンドかは
追々お知らせしたいなぁと思います。

しかし
録音 って怖いですね!
ライブだとその場のノリというか 雰囲気で乗り切れることも
自分だけの録音となると
細かいところまで気になって きりがないですね。
すごく勉強になりました。

私もそろそろ本気でDTMできるように頑張ろうかな・・・
勉強しようかな・・・


そんな今日なのでした。
気温も上がってきたし
明日も頑張ろう。


あ、
先日拍手コメントくださったお久しぶりのお客様!
ありがとうございました!嬉しかった!!
ぜひライブで ライブじゃない場所でも
お会いしたいです*^^*



それではおやすみなさい!

05

06

コメント

話したいこと

こんばんは。
待ち遠しかった連休が終わってしまって
もはや5月病の予感の私です。
でも明日からまた頑張らなくちゃ・・・!
お休みの方もお仕事だった方もいらっしゃると思いますが
いかがお過ごしでしたでしょうか。
私は家でゆっくりしてました。元気です。
あ、お料理たくさんしました。


うーん
前々から
曲を作ることについて のお話をまとめたいなと思っているんですが
全然まとめられません。笑 
すごく時間がかかりそう
小出しにまとめていこうかなぁ。
時々聞かれることとかに少しずつ答えていこうと 思います。
というか
何か聞かれたとき すぐ答えられなかったりするから
常々ちゃんと考えようと思ってまして。
質問コーナー作ろうかな(でも質問こなかったら寂しいね!)
とりあえずじゃあ初回は
「どうやって歌作ってるの?」です!笑
自分の頭の整理をしなきゃ。
みなさん質問あったらコメントにでも(笑)


あ 拍手からコメントくださってる方!
いつもありがとうございます*嬉しいです!
6月の時計台でもアカペラやっちゃおうかなーと思ってますので
是非!


それではみなさま おやすみなさい!
また明日から頑張りましょう*

05

01

コメント

今後のライブ情報!

早いもので
5月に突入しましたね!
というわけで 今後のライブ情報でございます*
5月は1つだけですが
夏に向けてアツくなっていく(と思う)ので
ついてきてくださいねー!


*5月24日(金)*
ミュージックパブ フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
http://www.st-seki.com/fp/
20:00open 20:30start
1,500円 1ドリンク付
出演(順):宮津有沙
       野村美帆トリオ
       木村留花&三上紘子duo
40分お時間いただいております!
トップバッターですので皆様 遅刻なさらないでくださいね*笑
トリで出演の三上紘子さんは大学の先輩なのです。
楽しみ!頑張りますので是非!!


*6月4日(火)*バリハイウィークデーライブ
noguchi music lounge  BALIHAI
(札幌市中央区南6条西4丁目 野口ビル3F)
20:30~ 出演者確認中
3ドリンク付き1000円
バリハイさんのウィークデーライブです。
今度は少し人数を増やしてできたらなぁと計画中です。
新曲公開予定(たぶん)!


*6月8日(土)*progress!!
20130416213607_convert_20130501215854.jpg
こちらもバリハイさん。
以前からちょくちょくやっている
姉とのバンドです。
今回は澤口綾さんとの対バンです!

ayaka(vo)
宮津有沙(key,cho)
金野俊秀(b)
斎藤直美(ds)
シークレットゲストあるかも?
お楽しみに♪


*6月16日(日)*プチミュージック時計台ライブvol.5
札幌市時計台2階ホール
(札幌市中央区北1条西2丁目)
http://www15.ocn.ne.jp/~tokeidai/
19:15開場 19:30開演
チケット 当日1000円(高校生以下500円)
出演:レ・ミュー(朗読劇ユニット)
    中村利紗(ギター弾き語り)
    宮津有沙(ピアノ弾き語り)
2回目のプチミュージックさんです!
今回の開場はなんと時計台です。あの時計台です。笑
グランドピアノで音響も良いそうで、とても楽しみです!皆さん是非!!
こちらのライブに来てくださる方は
もしご迷惑でなければ 何らかの形で事前にお知らせくださると嬉しいです!
ブログコメント、FB、twitterどちらからでも!
よろしくお願いします*


*6月20日(木)*フライアーパーク15周年ライブ月間
ミュージックパブ フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
http://www.st-seki.com/fp/
20:00open 20:30start
1,500円 1ドリンク付
出演(順):宮津有沙
       Siesha
       Mick
なんとフライアーパークさん 6月で15周年をお迎えになるそうで!
お祝い月間に呼んでいただきました*光栄です!
おめでとうございます^^!
精一杯 お祝いと感謝を込めて歌わせていただきたいなぁと思います♪


*7月10日(水)*
Brown Owl Cafe'
(札幌市北区北15西4-1-30 スタジオシティ1F)
http://brownowlcafe.blog.fc2.com/
料金時間等確認中
宮津有沙(vo)
志藤奨(g) and more?


現在確定しているのは以上になります!
有難いことに チャンスがいっぱい。幸せなことです。
皆様に たくさんお会いできますように!

よろしくお願いします!!

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad