03

28

コメント

いやはや

みなさん こんばんは。
実は洗濯機が回っているのを眺めるのが好きな私です。
どうでもいい情報すぎますか?笑
絶対他にもいるはず・・・!同意コメントお待ちしてます。笑


さて、今さらですが
月曜日、ユニオンフィールドさんで岡崎さんのサポートでした。
来てくださったお客様、
ありがとうございました!!
お礼が遅れてしまいましたね。ごめんなさい。
関わってくださった皆様に感謝です。
色々思うところのあるライブでした。
次につなげていかなくちゃ。


さて
3月も もう終わってしまいますね。
この間3月になったばかりだと思っていたのに
札幌もついに春めいてきてしまって。
時間が経つのは本当に早いです。
本当に早いから
時間は大事に使わなくちゃいけないね。
そこで
今後の活動をもう少し
絞ってゆくことに 決めました。
(活動を減らすという意味ではないです!狭く深くということ!)
楽器を始めて20年(笑)23歳後半にして
自分がやりたい音楽が わかってきたような気がしています。
だから
もっと必死で 手に入れなくちゃいけないものもあり
手放さなくちゃならないものもあり
4月からはきっと 変えてゆくのが大変ですが
みなさん
どうか見守っていてください。


なんだろ、変な記事になってしまいました。
うふふ。
さて!次回ライブは4月2日バリハイです!
どうぞよろしくお願いします!
実は週末からずーっと続いている
風邪気味なのを頑張って治します!うう;;

それではおやすみなさい。

03

24

コメント

明日はユニオンフィールド

こんばんは。
明日はユニオンフィールドさんにて
岡崎さんのサポートでピアノ弾かせていただきます~

以下コピペで失礼致します^^



日時:3/25(月) open19:00, start19:30
 
場所:UNION FIELD(中央区南7条西4丁目LC7番館5階)
料金:1,200円+1ドリンクオーダー
出演:サルーキ=(東京)
   タムラ メグミ
   岡崎哲也 with 宮津有沙(pf), 作間秀朗(cajon)
    
サルーキ=
全国テレビ朝日系ほか24局ネットの音楽番組で
「今、最も日本武道館に近いと言われるバンド」
と紹介されました!
http://www.youtube.com/watch?v=o4L7aFk9kdQ
http://saluki.tv/top.html

タムラ メグミ
札幌で活躍している20歳のシンガーソングライター。
透き通った歌声とキュートかつ綺麗な顔立ちが魅力です!



以上です!

きっと楽しい夜になる!!みなさん ぜひご一緒に^^
お待ちしております!

03

23

コメント

レポ

こんばんは。
もっと早く更新しようと思っていたのに
10時前から今まで爆睡していた私です。すみません。

昨日はフライアーパークさんでライブでした!
改めまして
ご来場くださって 歌を聴いてくださった皆様
ありがとうございました!!
いつも来てくださる方はもちろん
数回目で私を覚えてくださった方々
初めましての方々
お会いできて本当に嬉しかったです。
またぜひ会いに来てください。
ご感想などいただけると とても嬉しいです◎

お誘いくださったマスターにも感謝!カホン素敵でした!
5月もよろしくお願いします!

そして共演してくださった
高畑まゆこさん!レコ発おめでとうございます!
furacocoさん!素敵ボーカル武田さんは近々出産を控えているそうで
これまたおめでたい*
そんなおめでたいお2人に挟まれて 特におめでたくない私も演奏させていただきました。笑
高畑さん&高橋さん、
武田さん&ワタナベさん、
お2組とも本当に素敵で お客さんとして楽しんでしまいました。
またご一緒したいです。

お客様からお写真いただいたので
小さめに貼っておきます。

601985_495659417160147_549722049_n_convert_20130323014448.jpg

すごい いい顔してる 私(笑)
ありがとうございました~!!


セットリスト

ハナミズキ
sky high
人魚
By my side

でした。
宣言通りカバー多めかつ 初披露のオリジナルBy my sideを歌わせていただきましたが
もっとオリジナル聞きたかった と嬉しいお言葉いただき
有難かったです・・・!
新曲に関して良い反応もいただき
嬉しい!大事にあたためて 良い曲に育てます。
4月バリハイで もっと深めてやりたいなぁと思っていますので 是非聞きに来てください!

本当にありがとうございました!


次回のライブは
3月25日(月)にボーカル岡崎さんのサポートでピアノ@unionfield、
4月2日(火)にバリハイです!
是非またお会いしましょう!

03

22

コメント

ありがとうございました!

本日
フライアーパークさんでライブでした!

歌を聴いてくださった皆様
色々話しかけてくださった方々
本当にありがとうございまいした!
最高に楽しい夜でした!
マスターと共演者の方々も たくさん感謝です。


書きたいことがいっぱいあるのですが
夜遅いので 明日にします。明日いっぱい書きます(多分)


それでは皆様 おやすみなさい
また明日!

03

20

コメント

明日はフライアーパークへ

こんばんは。
昨日今日と、
ライブに行ったり
写真を撮ったりして
勉強になることたくさんあったなぁ と 思う私です。
何かを吸収するには
素直なことが 大切ですね。
素直でいたいなぁ ひねくれてるから難しい(笑)


さて!
明日はライブです!


*3月21日(木)*
ミュージックパブ フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
http://www.st-seki.com/fp/
20:00open 20:30start
1ドリンク付 1,500円
出演:高畑まゆこ
    宮津有沙
    Furacoco

私の出番は9時頃の予定でございます。
カバー数曲と
今回初披露のオリジナルを弾き語り予定です!
ひゃー 緊張するー!
1番最初に作った歌です。
作った当時とはかなり 違った形になりましたが
成長の証かなぁと思います。
だから 6年前の私 安心して!笑
やっと皆さんの前で歌えます。

お時間ありましたら是非!!
お待ちしております^^

他の出演者の方たちも
私は初めましてですが お名前はよく拝見する方々で
とても楽しみです。


さて
最後の準備にとりかかります。


皆さんにお会いできますように!

03

14

コメント

新たに

こんばんは。
週末に地元に帰るのですが
もう実家のごはんに意識が飛んでる私です。
お昼過ぎまで 今日金曜日って勘違いしてた!なんとおめでたい・・・


本日は
約2カ月ぶりのレッスンに行きました。
いや
レッスン大事です・・・!
もっと来いって言われちゃった
ほぼ毎回言われてるんですが なかなか;;
次のライブでは
新曲披露できるかもしれませんよ ふふ。

新曲と言いますか
人生で1番最初に作った歌がありまして
でも未熟で 皆様にお届けするに至らなかったものを
かなりアレンジしています。

コードの勉強を
もっとします。
押忍。


今日はね
音楽 を していく上で
環境だとか人脈だとか今までやってきたことに
もっと感謝して 責任を持たなきゃダメだなぁって
思いました。
未熟なところもダメなところも
まだまだまだまだ 尽きない私ですけれど
良いって言ってくれる人が
好きになってくれる人が
未来を信じてくれる人がいるのですから
頑張りたいです。

ふぅ
いつも応援してくださってありがとうございます。


よし
がんばろ!

03

10

コメント

今後のライブ情報

こんばんは。
今日も寒かったですねぇ。
皆さま大丈夫ですか 風邪ひいてませんか?

昨日お知らせを更新したばかりですが
25日のライブ詳細がわかったので こちらも更新します。
今後のライブ情報!


*3月21日(木)*
ミュージックパブ フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
http://www.st-seki.com/fp/
20:00open 20:30start
1ドリンク付 1、500円
出演:高畑まゆこ
    宮津有沙
    Furacoco
出演順はそのまま。30分ほど弾き語ります。
カバー多めにお送りする予定。お楽しみに^^


*3月25日(月)*
UNION FIELD
(札幌市中央区南7条西4丁目LC7番館5階)
http://unionfield.net/
open19:00, start19:30
1,200円+1ドリンクオーダー
出演:サルーキ=(東京)
    岡崎哲也
    他
岡崎哲也さんのサポートでピアノを弾かせていただきます!
先月21日にオープンしたばかりのお店。
きっと刺激的な楽しい夜になると思いますので
お時間ありましたら是非!


*4月2日(火)*
noguchi music lounge  BALIHAI
(札幌市中央区南6条西4丁目 野口ビル3F)
20:30~ 出演者複数(確認中)
3ドリンク付き1000円
30分ほど弾き語らせていただきます。
何か まだ考え中だけど 面白いことしたい。します。笑
是非!


*5月24日(金)*
ミュージックパブ フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
http://www.st-seki.com/fp/
詳細確認中!
少し先ですが
この頃にはオリジナルが増えていると思いますので(笑)
新しく披露できるものもあるかと!
お楽しみに^^


現在決まっているものは以上です。
お時間ございましたら是非お越しください~^^
皆様にお会いできますように!

03

09

コメント

いろいろ

こんばんは。
最近また 寒いですねぇ。
寒さでへこたれそうな私です。

今日はお知らせです。

あ、まず、
足首、治りました!笑
ほっといたら もうほとんど痛くないです。あーよかった
ご心配おかけいたしました。

あと、前に言っていた右手親指のひび割れも
完全に治りました!
ブログ見てほんとにおすすめハンドクリームくださった方
ありがとうございました(;;)使ってます!
ピアノも弾くことだし
ちゃんと手をきれいに保つ努力をします・・・


それから
最近増えたライブ予定をいくつか。
どれもまだ詳細わからないので
先日ご紹介したものも含めて日にちだけ!


3月21日(木)20:30~
フライアーパークさん。
3人出演。私は2番目に出番で 30分ほどピアノ弾き語ります。
詳しくはライブ情報記事でどうぞ!

3月25日(月)NEW!
夜 unionfieldさんにて。新しくオープンしたお店だそう。
以前にもご一緒させていただきました ギター弾き語りの岡崎哲也さんのサポートで
ピアノを弾かせていただきます。メンバー増えるかもです。
楽しみだな~

4月2日(火)NEW!
バリハイさん。詳細確認中。
何しよっかな~ 1000円で3杯飲めますよー!!

5月24日(金)NEW!
フライアーパークさん。
今月のライブも終わらないうちからお誘いいただきまして
本当に嬉しいです。ありがとうございます!


以上になります~
どのライブも素敵な空間にできるよう尽力していきますので
お時間ございましたら是非おいでください!

03

06

コメント

近況

こんばんは。
この間の日曜日 室内でマンガのように転んでしまい
(自分の家で。1人で。)
どうにも足首が痛い私です。腫れてないから何ともないと思うんだけど。
ちょっと心配になってきた・・・治るかなぁ
ペダルを踏む方の足だから 大事にしなきゃいけないのに。
それにしても理由がダサすぎて悲しい・・・

さて
少し近況を書きます。
ここ数日はなかなか忙しくて
リアルタイムで日記が書けなかった。。

その 転んだ日曜日は
お知り合いのお知り合いの(?)結婚イベント
「Nakane Wedding Tour2013」in札幌 で鍵盤ハーモニカを吹いてました。
「MATU:RO」さんという店にて。
素敵な空間でした。
ウェルカムボード素敵過ぎて撮影。

P3034710_convert_20130306212928.jpg

はぁ
結婚っていいですねぇ。素敵です。
関係者のみなさまありがとうございました。
ナカネさんご夫妻 おめでとうございます。いつまでも続く幸せを祈っております。


そして翌日 月曜日は
大学時代のサークルの後輩の卒業ライブを聴いてきました。
といっても 私の所属期間はとっても短かったのですが・・・。
今も関われてすごく嬉しい。
まっすぐな いいライブでした。
卒業おめでとう。


近況はそんな感じです。
お仕事忙しくてバタバタしている間にも
ライブが2本ほど増えたので
どちらも詳細はまだわからないのですが
近々情報更新しますので どうぞよろしくお願いします!
色んなお話いただけるのが 本当に有難いです。
頑張らなきゃ。
明日も練習あるし
頑張らなきゃー!

03

03

コメント

そういえば

27日のライブの
セットリストを書くのを忘れていました。
めも。


2月27日@Brown owl cafe

1st stage
One note samba
空が白くてさ
デイドリームビリーバー
こんなに近くで
さよなら宇宙人
True colors

2nd stage
So danso samba
愛してる
Doesn't mean anything
Even now
Sky high

Close to you

順番確かこんなかんじ・・・


さて!
今日は今まで夏の予定の打ち合わせがあって
これから準備して鍵盤ハーモニカ吹きにゆきます!
外は寒そうだけど 頑張る!

03

02

コメント

3月ライブ情報!

3月のライブ情報です!
ついに3月に入ってしまいましたね~
この間年が明けたと思ったのに 早いものです。


*3月21日(木)*
ミュージックパブ フライアーパーク
(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)
http://www.st-seki.com/fp/
20:00open 20:30start
1ドリンク付 1、500円

出演:高畑まゆこ
   宮津有沙
   Furacoco

このままの出演順です。
またフライアーパークさんにて演奏させていただきます!
30分ほどのステージ。嬉しい^^
今回はカバーも多めに弾き語りでお届けできたらと思っております。
ご興味ありましたらぜひ!!



それと、私のライブではないのですが
あさって 3月3日(日)に、
お知り合いのお知り合いのウェディングイベント?にて
(ご結婚なさったお2人主催のイベントのようで
札幌だけでなく色々ツアーでまわるようですよ!すごい!)
鍵盤ハーモニカ吹かせていただきます。
わたし、ギターさん、ベースさん、パーカッションさん。
先日のブラウンアウルカフェさんライブも見に来てくださいましたが
雰囲気のある素敵なお2人でした。
頑張らなくちゃ!たのしみ!


3月は以上です*
みなさんにお会いできますように!

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad