02

28

コメント

ありがとうございました!

本日は
Brown Owl Cafeさんにてライブでした!
来てくださった方々
ありがとうございました!
お店のお2人と メンバーのお2人にも
感謝です。
昨日今日と 立て続けに来てくださったお客さまもいらっしゃって
何かあげなきゃ~って前のブログでも書いてたことですし(笑)
2日間来てくださった方には
私からブラウンアウルカフェさんのプリンタルト プレゼントさせていただきました!
私も食べました~美味しかったですねー!!
次行ったときのお菓子は何かな~*^^*

130227_212931_convert_20130228000937.jpg

いつもと違った雰囲気をお楽しみいただけていたら嬉しいです。
今年は 本日と同じメンバーで4月以降もぼちぼちライブをしていきますので
よろしければ是非!
次回は志藤さんのオリジナルも披露できることでしょう><
深めていきます。


譜面台忘れたり 録音失敗したり
日頃稀に見るダメっぷりでしたが
お付き合いくださった皆様に感謝です。
ありがとうございました!


さて
わたくし個人といたしましては
次回ライブは3月21日(木)フライアーパークさんの予定です~
またお会いしましょう!

それではおやすみなさい^^

02

26

コメント

今日も明日も

本日
バリハイさんにてライブでした!
来てくださった方々 ありがとうございました~!!
共演者の方々 主催の方 お店の方々にも
多大に感謝です。
ありがとうございました!

家を出る直前に
前髪をザクーっっと切って臨んだ本日は
(お気づきになりました?笑)
遊び心 を テーマにしたかったのですが
なかなか難しかったです。
いつもとアレンジ変えてみたり
エレピ使ってみたり。
いつもと違う雰囲気出せたかなぁ。

今 録音を聴いています。
うーん 改善の余地はあるけれど
1人であること に 少し慣れてきたかなぁ。
もっともっと 突き詰めたら
もう少し 成長できそう。
頑張ります。
ので
見守ってくださいませ。

セットリスト
Lovin' you
Nearness of you
Even now
Sky high
さよなら宇宙人(バラードバージョン)
でした。オリジナルはラスト3曲。お楽しみいただけましたでしょうか。
私は 楽しかったです^^


さて!
明日もライブがあるのです!わー!

P2254685_convert_20130225232834.jpg

写真は 昨日のリハーサル風景。
ボスコのマスターが撮ってくれました!ありがとうございます~
BOSCOさんhttp://www.curry-bosco.com/
2年くらい前かな~ よくライブさせていただいて
お世話になっていたのです。
久々なのに 覚えててくださって嬉しかったぁ
お隣の洋菓子屋さんは和菓子屋さんに変わっていて
これまた以前お世話になったベーシストの方が和菓子職人さんになっていらっしゃって(笑)
いやぁ
またお会いできて嬉しい。
ありがとうございました。
こちらのメンバーで明日 ライブさせていただきます!

*2月27日(水)*
Brown Owl Cafe'
(札幌市北区北15西4-1-30 スタジオシティ1F)
http://brownowlcafe.blog.fc2.com/
19:30~ Carge 1000円

宮津有沙(vo,mel)
志藤奨(g)
藤坂瑞己(per)

ピアノを弾かないライブは久しぶりです。
けっこうリハして頑張ったので
いい感じになるといいなぁ~と 楽しみです。
今まで1人でやってた自分の曲に他の楽器が加わるというのは
感動ものです。
今までと全く違った印象でお楽しみいただけるかなぁと思いますので
お時間ありましたら是非!
ポップスやボサノバなんかも。
お店のケーキとコーヒーもおいしいですよー!
お待ちしております!

明日もみなさんにお会いできますように*
それではおやすみなさい!

02

25

コメント

明日はバリハイ!!

はてさて
明日はバリハイさんでライブです!!
お時間ありましたらぜひ^^


*2月26日(火)*
noguchi music lounge  BALIHAI
(札幌市中央区南6条西4丁目 野口ビル3F)

バリハイウィークデーライブ 
出演:宮津有沙 川村大太 SHIZUKA
20:30~
3ドリンク付き1000円


オリジナルやらカバーやら
弾き語ります!
共演の大太さんは
私が通ってるスタジオで講師をなさってる方です。
同じステージに出ていいのかな・・・!
SHIZUKAさんは初めましてなので楽しみ!!

今まであまり弾き語っていなかったカバー曲だとか
オリジナルを今までとは違う雰囲気で
やりたいなぁと考えてます。
持ち時間は30分ほど。お楽しみに!
この感じだと私トップバッターぽいですので
遅刻なさらないでくださいね^^笑

どうぞよろしくお願いします◎
みなさんにお会いできますように!


ところで、今日は
南郷16丁目にあるカレー屋さん「BOSCO」さんで
公開リハーサルさせていただいて
久しぶりで とても嬉しかったのです。
今日はもう遅いのでこのお話はまた明日にしようかな!

それではみなさんお休みなさい。
明日お待ちしてます^^

02

21

コメント

う(;;)

なんだか妙に
右手の親指が痛いなーと思ってたけど
無視してピアノ弾くリハ3時間したら
完全にひび割れしました。。
ちょうど鍵盤にあたる部分が

い 痛い><。

もっとこまめにハンドクリームぬらなきゃダメかな・・・

おすすめのハンドクリーム教えてください・・・

02

18

コメント

ふあふあ

こんばんは。
高級なかき氷みたいな雪を浴びながら帰宅した私です。
きれいだけどね
髪の毛が水分含んじゃうのがいやですね。


さて。今日は仕事が昼上がりだったので
27日(水)にライブさせていただくBrown Owl Cafeさんに
遊びに行きました!

P2184625_convert_20130218175753.jpg

コーヒーとチーズトースト

P2184627_convert_20130218175826.jpg

ふあふあチーズケーキ*

どれも美味でした!ごちそうさまでした!


店内に入ったらボサノバが流れていて
なぜかドキドキしてしまった。
マスターも奥様もとても優しくて
居心地の良い素敵なお店でした。
ライブがますます楽しみ^^!

音楽の話や地元の話をしていたら
つい長居してしまいました。
せっかくの素敵な場所だから
良い音楽ができたらなぁ。
頑張ります。

行き詰ってた歌詞、書けそう(な気がする)


Brown Owl Cafeさんのブログはこちら!
http://brownowlcafe.blog.fc2.com/

02

17

コメント

ほしいものいっぱい

こんばんは。
今日は夜ごはん食べ過ぎた私です。
ふ 太る・・・!


ここ最近 ついに
本格的に シンセサイザーが欲しくなってきました。
(えっ持ってなかったの?ってよく言われる)
うう
シンセ欲しい・・・!
外でも使えて音源も作れるやつがほしいー

MP3プレーヤーもまだ購入していないのに
(えっ持ってなかったの?ってよく言われる)
まずいです。
うーん

MP3の方はもう どれにするか決めてるんだけど
いいシンセないかなぁ。
探してみよう・・・

欲しいものたくさんあって
困っちゃうなー。
頑張って働こ!

02

17

コメント

ここちよい刺激

こんばんは。
雪も多い最近ですが
ときどきぴかーっと晴れ間があると嬉しくなってしまう私です。
やっぱり晴れが好きです。

そして私は
バレンタインをスルーしてしまいましたね(笑)
バレンタインっぽい更新でもしようと思ってたのに!
ここ3日間はなんだか忙しかったです・・・
かなり過ぎちゃったけど
いつもお世話になっている皆さまへ愛と感謝!


えーと。
最近、クラブジャズ?のバンドにお誘いいただいていて
昨日はその初音合わせでした。
どんな感じかなぁ と期待しつつ怖がりつつ行きましたが
楽しかったです。色んな可能性がありそう。
とりあえず こちらのバンドで今年はシティジャズに出る予定です。
私個人としての参加もしようと思ってるので
今年の夏は盛り上がりそう(笑)
実はシティジャズ出たことないんですよね。意外って言われるけど。
今年はがんばろ
詳細はまた後日!

そして今日は
弾き語りライブのイベントを見てきました。
主催の方と少しお話できて
近々参加できたらいいなぁと。
楽しみ。
色んな出演者の方がいて
面白かったです。音楽っていろんな形があるなぁ。
色々考えさせられました
うーん! 
私もいいものがつくりたい!


頑張ろう って思う最近なのでした。
それではおやすみなさい
愛と感謝をこめて。

02

12

コメント

空気を変える

こんばんは。
2月ももう12日ということに驚きを隠せない私です。
早いねー!?
まだ2月になったばっかりだと思ってたのに!


今日は
月末のライブのリハでした。
27日の方!
flyer_130227_web_convert_20130204223321.jpg
コレですね
当日はパーカッションのみずきくんも加わります~

いつもライブでしている
私のオリジナル曲もいくつか演奏予定ですが
ピアノじゃなくギターでやるとずいぶん雰囲気変わるなぁ~と
わくわくしています。
ギターならではの空気感をお楽しみいただけるように
頑張りますので是非どうぞ!
昔よく演奏していたポップスなんかも数曲!

お会いできるのを楽しみにしております^^

02

11

コメント

それもスパイス

みなさんこんばんは。
今月の連休も終わってしまいますが
いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は 雪まつり行こうと思ってたのに
タイミング悪く吹雪いちゃったりして 結局行けずじまいです。
また来年・・・!


でも 大学時代の先輩のライブを見に行ったりして
充実していました。
最近は 音楽を聞くことに少し 貪欲です。
よしよし
いいこと。


それで
その ライブのリーダーの先輩から
この間のジェリコさんでの私のライブについて
「服がすごかったんだってね~」って言われました(笑)
この間のライブではね
ピアノに座ると お客様に背中をずっと向けていなければならなかったので
背中で語るしかない と思って
ちょっと背中の開いた服を着たんです。
ちょっとですよ!!笑
とにかく背中を面白くしたかったんです。
そこそこのインパクトを残せたようだったので
良かったかなぁ と思ってるのですが
見てくださった方!いかがだったでしょうか!笑

見た目 って
すごく大事だと思っているので。
というのは
見た目が良ければいい っていうんじゃなく、
視覚が演奏のスパイスになるなら
そりゃ使わない手はない と思っているのです。
たとえばね
同じラブソングを
黒いドレスで歌うのか 赤いドレスで歌うのか
はたまたピンクのドレスか ということで
イメージだとか印象だとか、演奏する側の気分も 変わると思うんです。
だから
いつも その曲に そのライブに
1番の服を選べたらいいな~ という
理想はあります。
難しいけどね

自分に似合う服や色を知るのも 大事!研究中!笑

という
ひとりごとでした。
明日からまた1週間が始まることですし
頑張らなきゃー!

02

06

コメント

シンプル イズ

こんばんは。
血液がチョコレートになっちゃいそうなくらいチョコレート好きな私です。
あらゆる大きさの1箱とか1袋とかぺろっと食べてしまう・・・
食べ過ぎよくない><でも今日も食べちゃった・・・



昨日一昨日と
こないだのライブの録音を黙々と聞いてましたが
いろいろ 思うところがありますね やっぱり。。
くー
まだまだだなぁー!
でも録音の中の私 楽しそう(笑)楽しかったですもん。
みなさまのおかげですね^^


きっとまだね
飾ろうとしすぎてる んだなぁ。きっと。
寒くもないのに 何枚も重ね着してるみたい。
飾らないと怖くて つい音を増やしてしまって
着膨れしてるの。臆病ですねぇ

もっとシンプルに聞かせられるように
頑張ろうって 思いました。


もっと進化するから
見守っててくださいね。

さぁて
来週はリハが2本あるので
準備しなくちゃ!

02

04

コメント

2月ライブ情報!

2月のライブ情報です!
今月は月末に2つ
立て続けにあります!
なにしよっかな~わくわく


*2月26日(火)*
noguchi music lounge  BALIHAI
(札幌市中央区南6条西4丁目 野口ビル3F)

20:30~ 2ステージ2バンド
3ドリンク付き1000円

詳細確認中!
オリジナルとかポップスとかやる予定です~^^
1000円で3ドリンク飲めますのでぜひ!



*2月27日(水)*
Brown Owl Cafe'
(札幌市北区北15西4-1-30 スタジオシティ1F)
http://brownowlcafe.blog.fc2.com/
19:30~ Carge 1000円

flyer_130227_web_convert_20130204223321.jpg

宮津有沙(vo,pianica)
志藤奨(g)

なんとフライヤーが!かわいいー!
ありがとうございます!!

アコースティックでポップなライブにしたいなぁと思います^^
お時間ありましたら是非どうぞ!
こちらも詳細はこれから固めていきます~


今月はなんと2日連続なので
頑張らなきゃなぁ><
2日とも来てくれた人には何か・・・いいことあるかもよ・・・!笑

2月は以上になります!
皆さんにお会いできますように!

02

04

コメント

うー

こんばんは。
週末は久々にお店でお酒を飲んだり映画館で映画を見た私です。

ら ライブ宣伝昨日も今日も書けなかった(;;)
なんだかんだでずっと外に出ておりました
1日に「明日する」って書いたのに!詐欺!!


明日こそ・・・!

こういうときスマホっていいなぁと
少し思ってしまう。。。
書きたいこと書きたいときに書けたらいいのになぁ
外にいると更新できない・・・


おやすみなさい><
またあした!

02

01

コメント

ジェリコライブありがとうございました!

昨日 1月31日は
ジェリコさんでライブでした!

なんだか もう
今も胸がいっぱいです。
みなさんありがとうございました。

来てくださった皆様 本当に感謝です!
寒い中来ていただいて 最後まで聴いていただいて
本当に嬉しかったです。
今回のライブは 面白さ がテーマであり目標だったのですが
面白かった!楽しかった!って色んな方に言っていただけて
もう泣きそうでした。
ありがとうございます!

メンバーのお2人も
私リーダーなのに むしろ引っ張ってもらって
本当にありがとうございました!
やるって言ったりやらないって言ったりワガママたくさん言ったのに
よくお付き合いくださいました。ありがとうございます!

マスターもありがとうございました。
ジェリコさんのHP(http://www.d3.dion.ne.jp/~jericho/)には
「room」っていうページに毎日のライブの感想が絶対書いてあって
さっきハラハラしながら見ましたが
嬉しいコメント・・・!よ よかったー(;;)
背中出した甲斐がありました(笑)

初めての弾き語りトリオジャズライブで
難しいこといっぱいありましたが
大きい一歩だったなぁと思います。
今後も
いろんな可能性を広げていけたらなぁ。
頑張ります


セットリストは

1st stage
Nearness of you
Lullaby of birdland
The girl from Ipanema
You'd be so nice to come home to
I should tell you(映画「RENT」より)

2nd stage
My funny valentine
One note samba
Girl talk
Days of wine and roses,the
tranquil glow(オリジナル)

アンコール
 ハッピーバースデーのブルース
大切なお客様の中に 29日生まれと30日生まれの方がいらっしゃって
さらにベースの直くんも最近誕生日で
ブルースにのせてハッピーバースデー歌わせていただきました!
あ アンコールあってよかった!笑
おめでとうございました^^


さて
怖いけど 録音を聞きます!
精進しなきゃー


今月のライブ宣伝は明日します!
またお会いできますように!

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad