07

29

コメント

そんなわけで、奥尻に行こうと思ったのです。

おはようございます。
宮津有沙です。

言葉が山ほど溜まる最近ですが
やっと少し 旅の話を。


唐突ですが 私は自分の名前が大好きです。
宮津は「みやづ」って読まれがちだし(正:みやつ)
有沙は「有紗」に間違われる率がとてつもなく高いですが
本当にお気に入りです。
どうやら画数もいいらしいです。お父さんお母さんありがとう。

それでね
宮津(みやつ)って地名はどこにあるんだろ、と思ったときに
ありました。北海道奥尻島。
さらに素敵なことに
「宮津弁天宮」という神社があって
そこに奉られているのは弁財天さまなんですって。
弁財天さまと言ったら
音楽の神様とも言われてますよね!(マンガ「聖おにいさん」ファンなのでとても興奮)

行くでしょ。
絶対行くでしょ。

本当は宮津弁天宮でアー写を撮るのも素敵だなぁと思ったのですが
アー写は10月に別の場所で撮ることになりまして。それはそれでお楽しみに~!

今回は 記念すべき人生初の!完全なる一人旅!!
わくわくしすぎて…!!


なぜライブレポも溜まりに溜まった今そんな話をするかと言うと



まさに出発したところだからです。
いい天気!
初っ端からバスの乗り場を間違えてかなり危うかったけど素敵な旅になりそうだ~!!

道中時間があったら少しずつレポも書こう…。

そんなわけで
念願の念願の念願の奥尻島!
ほんとは旅してる場合かというくらい時間が足りない日々だけど(苦笑)
これを機に自分を見つめ直すとします。

いってきまーす*

05

15

コメント

宮津は旅がしたい。

こんばんは。
今日は風が強くて、室内も肌寒い札幌から 宮津有沙です。


突然ですが
わたしはもっと旅がしたいと思っております。
旅についてお話したいので、「旅の話」カテゴリを追加してしまいました(笑)
今日はまず最初のお話を。



もともと、学生の頃はあまり旅行好きな方ではなかったのですが、
数年前のパラオを皮切りに
遠征で1人移動する機会が増えたり、
遠くに引っ越した仲良しのお友達に会いに行ったり
知らない土地を歩く楽しさをどんどん知ってしまいまして。

そうなると気が短い私は
(実は短気って自分でも最近気付いた)
もう 行ってみたいな、と思った土地を行ってみたいで終わらせるのは嫌なのです。

少しずつでも旅の計画をたてよう!
行きたい場所でやりたいことをしよう!
と思い立ったのが確か昨年の後半。

行ってみたい場所はそれはもうたくさんありますが、
第一弾に相応しい場所はずっと前から決めてたのです。

ずばり

北海道 奥尻島!!



なんで奥尻島に行きたいかはまた次回。

するぞ~
旅するぞ~

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad