07

07

コメント

【追っかけライブレポ】6/4マルノク、ありがとうございました!

こんばんは。
暑いですね。明日明後日はもっと暑いと聞きました。
熱中症にならないように お水をちょこちょこ飲んでおります。
みなさんもお気をつけて。

リハや打ち合わせ続きの近頃ですが
今日も今日とて 素敵な打ち合わせがあったのですよ。
もう少しで告知できそう。待っててね。


さて!
今日は追っかけライブレポ。
6月4日は、円山ノクターンさんにて
ベーシスト佐竹まどかさん企画、「My Favorite vol.6」でした!

お越しくださった皆様、ありがとうございました^^
いつもはなかなかご一緒できないメンバーでのステージ、
お楽しみいただけましたでしょうか*

そうだ、この日はマンガのネタが思いつかずに出番後に5月のありんこ通信を配ったのだった・・・。
ライブ終了までには間に合いましたが 今後は同じことがないようにしなければ!!

18986545_1133104360168388_151203925_o_convert_20170707024636.jpg

この日は出演者全員、まどかさんとコラボ!というスペシャルな内容だったのですが

私は
Rainydays and Mondays(カーペンターズ)
My toy piano
Something in your eyes(リチャード・カーペンター)
さよなら宇宙人
の4曲をコラボさせていただきました♪
(コラボの前に3曲ほど歌ったのですが・・・
「ごはんの魔法」以外何を歌ったか思い出せない・・・!うう)

まどかさんは英語の先生でもあるのです。
私も今回のライブ前にこっそり通って英語の発音を見ていただいたり
唯一の英語オリジナル曲「My toy piano」の歌詞も直していただいたり
(まどかさんのおかげで、前よりずっとずっとカッコイイ曲になりました・・・!)
とっても勉強になるライブでした・・・!

まどかさん、ありがとうございました*^^*

18881824_674702452737518_415134341630225626_n_convert_20170707024652.jpg

共演のみなさんと!
みなさんの歌声も演奏も素敵だったな~。ありがとうございました!

そしてマルノクのイケメン店長本間さん、ありがとうございました~*
マルノクで飲むビールはほんとに美味しいです。
またライブできる日が楽しみ^^



さて、明日(いやもう今日ですね)はフライアーパークさんにて
「あきえりツーマンライブ」のオープニングアクトとして出演です!よろしくお願いします~


***

スポンサーリンク

06

28

コメント

【追っかけライブレポ】5/27バルス@なごみ酒場、ありがとうございました!

こんばんは。
また1日が終わってしまう。わたわた。


明日はライブですが
ライブレポを続けたいと思います。
5月27日(土)、夜は、毎年増毛えび地酒まつりの土曜日に開催される「なごみ酒場」に
ジブリジャズカバーバンド、バルスのメンバーとして出演いたしました~。

14985749810.jpeg

この日のために増毛ソング、そしてCDまで制作した我々。
気合十分でございました。

バルスの演奏をお楽しみくださった皆様、
そしてCDお買い上げくださった皆様!!本当にありがとうございました。
美味しいお酒は飲めたでしょうか^^

18765232_1128322517313239_1964590409_o_convert_20170627235252.jpg

この日はジブリのジャズカバーに加えて
お酒の席が盛り上がる楽しい曲、しみじみ聴ける曲も織り交ぜてお送りいたしました。
今回のメンバーは

18789352_1128322520646572_286776384_o_convert_20170627235327.jpg

ボーカル・きくのさん(増毛出身)
バルスの歌姫。沁みる歌声。やっぱり浴衣似合う~

18765519_1128322343979923_997949035_o_convert_20170627235310.jpg

スペシャルゲスト!三線&ボーカル・マギー田中さん
三線ってかっこいいんですね・・・かっこいいんですよ・・・!酒場の盛り上がり、すごかったです

18745278_1128322497313241_985753404_o_convert_20170627235242.jpg

ウクレレ&パーカッション&コーラス・あすかちゃん
今回初参戦の新メンバーあすかちゃん。可愛い上に多才。宮津はめでたくバルスの最年少を脱したのです^^

18765417_1128322300646594_260295001_o_convert_20170627235301.jpg

ドラム・けんぞーさん
ご存知バルスのリーダーけんぞーさん。ムードメーカー。ほんわか

18766887_1128322513979906_137402024_o_convert_20170627235515.jpg

ベース・ちゃーみーさん
ちゃーみーさんの仕切りがないとバルスは始まらない・・・驚異的な面倒見の良さ。尊敬。
エビローグの歌詞には嫉妬させられました(笑)買って歌詞カード読んでみてください、ぜひ

18745198_1128322290646595_336756028_o_convert_20170627235223.jpg

鍵盤・わたし
恐縮ながらオリジナル「Sky high」と「世界でいちばん」も歌わせていただきました。
2年前より大きな声が出るようになっているはず(成長)

の、6人でお送りいたしました!
お楽しみいただけていたら嬉しいです。


バルス、2度目のなごみ酒場でしたが
素敵な機会をいただけて、本当に本当に嬉しいです。

スペシャルサンクス
お声かけくださった甲谷商店さま
楽器手配してくださった小野さま
音響 南電器さま
オリジナル曲にいいだけ登場していただいた(事後報告)國稀酒造さま
音源受け取って(そして受け入れて)くださった増毛町長、増毛町観光課さま
酒場スタッフのみなさま
事前にラジオで音源流してくださったエフエムもえるさま

心から感謝!本当~にありがとうございます!!!
ああ書き漏れてないか心配、少しでも関わってくださったみなさんに伝われ~~

個人的には
お父さんお母さん
昼夜ともにお写真撮っててくださったてっちさん
バルスのみんな(もちろん今回参加できなかったがじーさん・ゆうきさん・このみさんも)

にも、こっそりと感謝を伝えたい(ここに書いたらこっそりじゃない)

ああ いい夜だった。

***

おまけ
打ち上げは「うしだや」さんにて。

14985749550.jpeg
14985749430.jpeg

お肉と記念撮影。最高~

うしだやさん、こんな肉が増毛で食べれるの・・・?って思っちゃうくらい美味しい焼肉屋さんです。
増毛と言えば魚ももちろん美味しいけど うしだやさんも超おすすめ。

***

そんなバルスはサッポロシティジャズパークジャズライブ、
7月15日(土)12:10~、札幌市役所内のステージで演奏予定です~!
よろしくどうぞ!

06

27

コメント

【追っかけライブレポ】5/27増毛えび地酒まつり、ありがとうございました!

こんばんは。
7月も間近というのに寒い札幌から 宮津有沙です。

昨日ね、いい加減放置し続けた髪の毛が気になって
ようやっと美容室へ行きました。
何でも話せる今の美容師さん、安心感があって大好きなのです。元気出た~

しかも帰り道にチカホを通ったら「北海道ヘアデザイナー100人展」やっていて
何気なく眺めていたら 小樽に住んでいた頃お世話になっていた美容師さんの作品を見つけたのです。
あら懐かしい、すごく向上心のある素敵な方だったな~と思ってその美容室のホームページを数年ぶりに見たら
なんと札幌にも新しいお店を構えてらして。
ずっと挑戦し続ける人は眩しいね。
合わせて元気もらっちゃったのでした。


***

さて!
ライブレポを書きます。
ライブのお知らせ以外の更新、今月初めてなんじゃなかろうか・・・。
そんなわけでここ1ヶ月のレポが溜まっているのです。待っててくださった方ごめんなさい><
少しずつですが書いていきます!


まずは、5月27日(土)昼!
増毛えび地酒まつりで歌わせていただきました~!

念願の増毛ライブ。
土曜日は生憎の雨模様ではございましたが、たくさんの方に聞いていただけて本当に嬉しかったです。
ステージの間はなんとか雨があがってよかった・・・!
久々に会えた地元の方や中学時代の同級生(当時歌い出すようなキャラではなかったのでめっちゃ恥ずかしい笑)
札幌や旭川から来てくださった皆さんも。
大感謝です!ありがとうございました(^^)

18745053_1127488604063297_51472336_o_convert_20170619002506.jpg

セットリスト

Sky high
きみにおくる
さなぎ
晴れたらいいね(DREAMS COME TRUE)
世界でいちばん
開かない窓

でした!

18926905_1133533043458853_138304893_o_convert_20170619002543.jpg


ずっと いつかカバーしたいと思っていたドリカム「晴れたらいいね」。
やっと歌えました。手拍子ありがとうございました!
「世界でいちばん」も、やっと増毛で歌えたよ。感動。

そして終了後おばあちゃんから花束が(;;)

18721529_1127488610729963_114525358_o_convert_20170619002448.jpg

な、泣ける~!!
おばあちゃんありがとう!!!

個人的な話になってしまいますが、増毛に住む家族に聞いてもらえたのも本当に嬉しかったです。
少しは成長した姿を見せられたかな~。ふふ。

18745098_1127488617396629_2033578380_o_convert_20170619002524.jpg

CDもお手に取っていただき、本当にいい日になりました。
聞いてくださったみなさま、増毛町のみなさま、ご協力くださった方々、本当にありがとうございました!
もっと地元に貢献できる人になるぞ~。


***

おまけ。

翌日は晴れたえび地酒まつり、100%お客として楽しんでいた私の様子を少し。

14984945820.jpeg

昼間っからビール。

14984945620.jpeg

からの、りんごのお酒と生姜のお酒(國稀)。

14984946080.jpeg

インディさんとマーシーくん。

14984946280.jpeg

増毛産ブルーベリーソースのソフトクリーム。

14984946510.jpeg

はちみつクレープ。

堪能しました。増毛は美味しいな~。


同日、夜のライブのレポはまた次回*バルスレポ、お楽しみに~

05

26

コメント

5/19ラジレコミニワンマン、ありがとうございました!

ふたたびこんばんは。
宮津有沙です。

さてさて!
ライブレポをもひとつ。

18575912_1122511527894338_1887464908_o_convert_20170526012817.jpg

19日(金)は琴似ラジレコさんにてミニワンマンでした^^
お越しくださった皆様、ありがとうございました!
金曜の夜、お付き合いいただけて本当に嬉しかったです。
お楽しみいただけましたでしょうか~*

予告していた新グッズ、
ポストカードも無事に発売できました。めでたし!
いち早くご購入くださった皆様、ありがとうございました~!

18618729_1122511474561010_598213179_o_convert_20170526012908.jpg

セットリスト!

Sky high
白色
the Nearness of you
きらきら
空色の屋根
世界でいちばん
きみにおくる
さなぎ
ごはんの魔法
ありがとうの日

アンコール 開かない窓

でした!!たっぷり!
久しぶりの曲ももりもりと。

18596373_1122511514561006_1240372626_o_convert_20170526012837.jpg

そしてマスター真さん、ありがとうございました~!

ラジレコさんでのミニワンマンですが、
8月4日(金)にまたさせていただくことになりました。
次回はね、ちょっと変わったことをやりたいなぁと企てております。
学生の頃からラジレコさんでやってみたいと思っていたことがあるのです。
何年越しだろう。ドキドキします。よろしくお願いします!


おまけ

14957302680.jpeg
14957302800.jpeg

ライブ終了後、ラジレコさんに新メニュー 麻辣麺を食べました。
おいしかった!からかった!おいしかった!
辛いもの平気な方にはオススメ^^

面白いことに、私がいる間にカウンターに座ったお客様2組だったのですが
(ライブ中にたまたま来店なさって聞いてくれたお2人、ライブ終了後にいらしたお2人)
どちらにも私と共通の知り合いがいたという。
落ち着いて考えたらけっこうすごいよね。
世間は狭いな~
楽しい出会いでした*


さて!
次回ライブは 日付変わって明日!!
ついに増毛えび地酒まつりに進撃(笑)いたします~!!遊びに来てね~!!!

14943138680.jpeg

05

26

コメント

5/18ファクトリー、ありがとうございました!

お晩でございます。
今週はなんだか驚くほどバタついている私です。

みなさんに伝えたいことはたーくさんあるのですが
まずはライブレポを!

18596534_796203710541905_1975913935_o_convert_20170526004814.jpg

18日(木)はファクトリーさんにてライブでございました!
この時期、外はジンギスカンのいい匂いがただようファクトリー(いいなぁビアガーデン行きたい)、
なんとほぼ1年ぶりの出演だったのでございます。
やっぱりとても気持ちのいい会場で 大好きなステージです。

お越しくださった皆様、ありがとうございました!
たくさんの方にお会いできて本当に嬉しかったです。
たまたま足を止めてくださったり、座って聞いてくださった方々
そしてわざわざ駆けつけてくださった皆様
お楽しみいただけていたら本当に嬉しいです。

18596727_458209274527601_1176581578_o_convert_20170526005206.jpg

セットリスト!

きみにおくる
世界でいちばん
Sky high
ごはんの魔法
開かない窓

順番に自信がない・・・笑

ありがとうございました!

18575913_796203610541915_769131287_o_convert_20170526004802.jpg

今回のライブでね、聴いてくださった方が
「歌の世界に自分の全てが許されるような感じがする」とSNSに書いてくださったのです。
(そうです、エゴサーチというやつです)
それが本当に本当に嬉しくて。

誰にも明かしてこなかったことですが
「許し」は シンガーソングライターとしての活動を始めた頃から
ずーっと私が歌う上でとても重要なテーマなのです。

昔、人に優しくするとはどういうことか、とすごく考えていた頃(小学生とかね)
いろんな失敗や経験を経て、「なんでも許す」=やさしさ、ではない、
そして手放しで全てを許容することは自分を潰してしまうことだ、と感じて
すこし悲しくなったことがあるのです。
なんでも受け入れるスタイルでいたいのです、本当はね。
でも世の中なんだか色々あって そんなわけにはいかないから。

歌っている間は全力で 聞いてくださる皆さんのことも自分のことも 思い浮かぶ全部を
なんの遠慮もなく愛せるし許せるし、
それが大きな喜びでした。
ゆるし という言葉はなんだか語弊がある気もいたしまして
(だって時と場合によっては上からな響きもありますでしょう)
そっと想っているだけでしたが

それを、こんなふうに、感じてくださる方がいらっしゃる!
きっとこれからも伝えていけるな、と 嬉しくなったのです。
素敵なご褒美をありがとうございました。


そしてファクトリーウィークデーライブスタッフさまさま、
ありがとうございました~!!


さて、もう1本ライブレポございます、
お付き合いくださいませ^^

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad