04

16

コメント

パプヤブラザーズナイト・・・!

お晩でございます。
土曜日も終わり、4月も半分が終わり。皆様いかがお過ごしでしょう。
宮津有沙です。

今日の夜は、大好きな先輩・山崎アヤさんのワンマンライブにお邪魔してきました。
午後からなんだか体調崩してしまって 回復を待ったら大遅刻してしまったのですが(悲しい・・・)
アヤさん、素敵だったな~。
今年に入ってから、改めて「弾き語り」の良さを感じることが多いのです。
私もがんばろ!


そして、ダッシュで家に帰り
やっとやっと、聞けました!
エフエムもえる「パプヤブラザーズナイト」さん・・・!


以前にもお知らせしておりましたが、
留萌のラジオ局、エフエムもえるさん 土曜日21時~の番組「パプヤブラザーズナイト」さんにて
今月は私の曲を特集してくださってます*
番組後半の「ショートショートな話」というコーナーで流していただいております~。

ずっと聞きたかったのですが、今月に入ってからの土日はライブやら何やらで再放送すら時間が合わず
今日やっと後半だけ聞けたのです・・・!
今日は「あかい花をきみに」を流してくださってました*嬉しい~!

しかもパーソナリティの冨野さん、私のブログもチェックしてくださってて
8月のひまわり音楽祭の宣伝もしてくださって・・・。
感謝です。冨野さんありがとうございます~!!

日曜の午後には再放送もございますっ!
(時間は把握してないのですが汗)
明日は1カ月半ぶりの1日オフ(うれしい!!)だから 午後はゆったりエフエムもえる聞こうかな~*


エフエムもえるさんのホームページはこちら
ホームページ内「インターネットサイマルラジオ」で全国からお聞きいただけます♪

14922685850.jpeg

このボタンね。笑

4月の放送は22日・29日とあと2回!
よろしくお願いします^^

04

04

コメント

もりもり書くわよ

お晩でございます。
宮津有沙です。

遅ればせながら、4月1日クアントクエスタさんでの企画ライブ、
ありがとうございました!
お楽しみいただけましたでしょうか~*^^*
レポはのちほど!


4月に入りまして
やっとこさ落ち着いて参りました。
もりもりレポを書いてゆきますぞ~!
お知らせもたくさんあるのです。待っててね。


その前に、1つ前に書いた3月11日 コムカフェ音倉さんでのレポ補足を。

追加でお写真をいただいたのです*
の~ちょくさん、ありがとうございます!

17264833_1278170012259254_7575652505587579335_n_convert_20170404201304.jpg

そう
わたし、東京では裸足でライブしていたのですよ。

なぜなら 朝は雪が降っている札幌を出発しましたから
ブーツで行ってしまって 東京の気候にあまりにそぐわなかったから。笑

17388985_1278170728925849_1317875948168198029_o_convert_20170404201345.jpg

コムカフェ音倉さんのグランドピアノ、とっても良い音だったなぁ。


私はお店の鍵盤をお借りすることが100%なのですが
(自分の鍵盤がないもので・・・汗)
やっぱり 楽器によって弾き心地も音も全然違って
それが難しくもあり楽しみでもあるのです。

改めて、楽器って面白いなぁ。
そろそろ 自分にぴったりくる鍵盤を本気で探してみようかしら。


***

スポンサーリンク

02

23

コメント

宮津さんのWEB事情。

お晩でございます。
今夜はひどく風の強い札幌から 宮津有沙です。


実は2月に入ってからすごく意識していることがありまして。
それが「毎日ウェブ上の何かを更新する」ということで。

気付いたのですけど
私が長い間ウェブ上のどこにも現れていないときって、「何もしていない」ときが多いのです。
もちろん単に忙しいときもあるんですが
圧倒的に「何もしたくない。何も考えたくない。何もしない」という状態であることが多くてですね。
だから
逆に毎日何かを更新すればぐったりせずに日々を過ごせるんじゃないかと。笑
今年いっぱいくらいはトライしてみようと思っているのです。

そういうわけで
今日は色んな「WEB上のわたし」をつらつらとメモしてゆきます。
それぞれのSNSなどに対する気持ちなんかも。


●ウェブサイト”ari3382.com”

IMG_5737_convert_20161026235346.jpg

http://arisamiyatsu.wixsite.com/ari3382

宮津有沙のオフィシャルウェブサイト。
一昨年の11月から運営しております。

これね、WIXっていうサービスを使って作っているのですが、本当に簡単にホームページが作れて感動したのを覚えています。
私が中学生のときはさ、コンピュータの授業でHTMLタグを勉強したりしていたよ。
ホームページビルダーとかさ。

それがね。そんなの知らなくてもホームページ作れる時代になったわけですよ。
恐ろしいね。この短期間の間に(つっても15年くらい経ってるけれど)あんなに小難しい技術はみんなのものになっている。
きちんと今の時代を 強く賢く生きねばなぁ。

そしてオフィシャルサイトではですね、ライブ情報や動画やグッズの情報などを載せております。
限定コンテンツとして、アー写撮影でのお気に入り写真を公開した「ギャラリー」がございます。
メッセージフォームもありますのでお気軽にメッセージを~*


●ブログ”ari3382.com”

IMG_5456_convert_20161024151836.jpg

このブログですね。

使っているサービスはfc2。
一時期ねぇ、ブログ5つくらい同時に書いてたことあるんです。7~8年前かなぁ。
けっこう色んな会社のブログを試して、しっくり残ったのがfc2さんでしたの。
長らくお世話になってます。

宮津のウェブコンテンツの中では 内容の濃さはブログが1番ではないかなぁと思っております。
今後はますます濃くしてゆきたいのです。よろしくお願いします。


●Facebook

15977626_944415079022890_1022466329242064639_n_convert_20170223230629.jpg

https://www.facebook.com/arisa.miyatsu

宮津有沙のフェイスブックです。

思えば最初の頃は、
本名や顔をこんなに大々的にネット上に出してしまうなんて頭がおかしいのではないだろうか
(当時は今みたいなライブ活動もしていないので)
と思っていましたが、慣れてしまうものですね。それもまた恐ろしや。

フェイスブックでは、このブログの更新をお知らせしている他
いろんな方がタグ付けしてくださった私の写真が載っていたり(主にライブ写真)
あとですね、季節ごとのプライベートな思い出写真をアルバムにまとめて公開したりしています。
稀に 増毛町でのできごとを綴ってもおります。

あ、あと
観た映画やアニメやドラマや、読んだ本なんかも記録しています。ひっそりと。
それと、時たまライターとして書いた記事のシェアとかもしています。

基本的にフェイスブックのお友達は面識のある方のみとさせていただいておりますが
・わかりやすい自己紹介
・どうして私に興味を持ってくださったのか
という旨のメッセージを添えてくださる方からの申請は承認しております。

上から目線のように感じさせてしまったらごめんなさいね。
一度、面識はないけれど札幌で音楽活動なさっている方から申請があり
承認したら
「申請した覚えはありませんがよろしくお願いします」と言われたことがあって(笑)
それからというもの 存じ上げない方からのお友達申請はすべて先方の操作ミスとして捉えております。笑
こんな私のために 明確なメッセージを添えていただけたらとっても助かるのです・・・。
よろしくお願いします。


●Twitter

OAaZ5FKH.jpg

https://twitter.com/ari3382

宮津有沙のツイッターです。
更新頻度は1番高いかも。なんてったって呟きですから。

ツイッターを始めたときのことは思い出深くて。
当時の私はSNSが大嫌いだったのです。
大学時代前半、ちょうど「mixi」が大流行しましたが、「友達」になるならないとか、
日記の限定公開機能とか、なんか若者ならではのコミュニティ感に疲れてしまいましてねぇ。
インターネット疲れた・・・もうSNSやりたくない・・・と思っていたのですが。

ある日私の大好きなネットラジオの公式ツイッターができて
(ちなみにそのネットラジオとはこちら。)
そのことがもうたまらなく寂しくて、観念してしまったのでした。

それが今となってはね。14079回も呟いてるんですって。びっくりだよ。
実際色んな方と気軽に繋がれて 気軽にコメントを送り合えたりして
便利なツールだなぁと思っています。ラジオ1129さんありがとう。きっかけをありがとう。

ツイッターでは、このブログの更新お知らせの他
本当にどうでもいいことや、日々ふと感じたことなんかを呟いています。

ちなみに最近「いいね」が多かったツイートは



というものです。
だいたいそういう雰囲気でゆるく呟いてます。どなたもフォローご自由に~*


●Instagram



https://www.instagram.com/arisa382/

私の中で最もフレッシュなSNS。インスタグラム。
最近とても普及しているなぁと思うのですが 写真中心のSNSです。

もともと写真好きな私は写真加工アプリを探していて
ただの加工アプリと勘違いして始めたのがこのインスタグラムです。

ここでは、うまく撮れたなぁと思った写真や、作ったフライヤーなんかを載せています。
撮ってもらった自分の写真載せてることもあります。

私のインスタの楽しみ方はですね
コメント部分に関連するタグを付けておいて(”#~”っていうやつね)
タグをたどって 同じようなモチーフを他の人がどう撮っているのか探ることです。
たとえば喫茶店で撮った写真に「#喫茶店#cafe」とタグをつけたら
同じタグがついた投稿に簡単に飛べるようになっているのです。
これね~すごく勉強になります。

同じ場所、同じ物を他の人がどんなふうにどんな角度で撮るのか、季節や天候によっての見え方の違いなんか。
そういうの、本当に面白いです。
実は写真好きな宮津なのです。

写真素敵!と思ったら気安くフォローしているので なんとなく新しいお友達ができた気分になります。
気分ですが。笑

こちらもフォローご自由に*



さて。
そんな宮津さんのウェブ事情でした。
意外と長くなってしまった・・・。

なんだかね、
こういう、ブログとかSNSって本当に身近な存在になりましたよね。
便利な点もあり、怖い部分もあり。
ときどき「SNS疲れ」みたいになってる方もお見かけしますが
ほどよくちょうどよく、楽しい使い方をしていきたいものですね。


そんなわけで
私が毎日何らかの更新ができるように見張っていてください・・・。笑


***



02

02

コメント

TANEKINOJOMYミーティング。

こんばんは。
しばれる札幌から 宮津有沙です。
ちょっと寒すぎじゃないですか…!
2月が本気出してきましたね…。
寒いっていうか痛い(;;)


さて。
昨日は美女たちとデートだったのです。
じゃん



TANEKINOJOMYミーティング~*
3月のライブに向けて、久々の集合でした。
前回よりもさらに!パワーアップした我々を見ていただけるかと(^^)

14852308380.jpeg

*3月21日(火)*ユニオン4周年記念特別企画『UNION ULTRA! DREAM MATCH』
UNION FIELD
(札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館5階)
http://unionfield.net/
18:30open 19:00start
2000円 別途1ドリンクオーダー
定員:40名
*出演*
●会場のおじさん達
 【AG&Vo】中濱大輔(UNIONFIELD)
 【Per】宗形修(フライアーパーク)
 【Eg】佐々木真(RADIO&RECORDS)
 【Ba】大嶋智洋(Sound Lab mole)
 【Key】田中K助(MUSIC LOUNGE BRAVE+)
●TANEKINOJOMY
 【EG&Vo】朝妻美晴
 【Ba&Vo】種市早希(live a little)
 【Key&Vo】宮津有沙
 【Dr&Vo】小林友美
●KEI-MASSN
 【EG&Vo】岩佐亜由美
 【Key&Vo】なりまつえり
 【Dr&Vo】鈴木紫帆
 【Ba】森楓(Post head)


40名限定ですのでご予約はどうかお早めに…!!
会場のおじさんたちはなんと増えているという噂です。
ほんとどうなるの…!!

というか、全然気付かなかったんですけどこのライブ
タイトルめっちゃ長いんですね…(笑)
画像上部に注目。笑


ぜひぜひ一緒に楽しみましょうぞ!
ご予約お待ちしております♪

01

28

コメント

昨日の話と明日の話。

お晩でございます。
宮津有沙です。

まずは昨日の話。

昨日は午後からお出かけしまして
札幌三越10階の催事場【北海道味覚めぐり】に行ってきました。

そうです
我が故郷・増毛町のブースがあるのです~

14855912900.jpeg

じゃん。

日本酒も お菓子も 海産物も果物も。
増毛の美味しいものがたくさんありましたので、近くを通りかかった方は寄ってみてくださいまし。

私はね
たこ飯もたこザンギも食べましたし

14855913480.jpeg

14855913600.jpeg

お菓子も買っちゃいました。

14855913810.jpeg

國稀のかりんとう、
甘酒の風味でとても美味しい!
明日のライブに持っていっちゃおうかな~。

増毛のブースで2000円以上お買い上げの方にはお米がついてくるみたいですよ。

14855913700.jpeg

実はお米も作っている増毛町です。
ぜひご賞味あれ。

北海道味覚めぐりは2月7日(火)までだそうです。
ぜひ~!


そしてその後は
パフェを食べにムジカホールカフェさんへ。



1月のパフェに間に合ってよかった・・・!
自家製雪見だいふくの抹茶パフェ。美味でございました。

三越でゲットした増毛シードル(大好きなんですこれ)もこっそり差し入れ。

14855913020.jpeg

田所さん飲んでくれたかなー。笑
そんなムジカホールカフェでのライブは2月14日バレンタインです。

1480491728828_convert_20161130175042.jpg

よろしくお願いします!


夜はですね
なかにしりくさんのバースデーライブを見にOYOYOさんへ。

14855913190.jpeg

初めて訪れた場所だったのですが
とっても素敵なお店。もっと早く知りたかったな~。

そしてりくさんのライブは素晴らしかった。
音楽はもちろん 初めて見るライブドローイング、ライブペインティングも衝撃の素敵さ。

14855913370.jpeg

泣けました。
りくさんおめでとうございます~!



そんな活動的な昨日とは打って変わって
今日は引きこもって練習デーでした。

そうです
明日はライブなのです。
こちら!

arinco7_convert_20161230023217.jpg

*1月29日(日)*arinCOLLECTION vol.7 - Only27 -
UNION FIELD
(札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館5階)
http://unionfield.net/
19:00open 19:30start
1800円 1ドリンク付
出演(順):宮津有沙/笹川壮馬/Leica/鈴木紫帆


同い年の4人がそれぞれどんなカラーで歌うのか
ぜひお楽しみに。

よろしくお願いします~!!

プロフィール

ari3382

Author:ari3382
北海道増毛町出身札幌市在住。
ピアノ弾き語り シンガーソングライター。
札幌市中心にライブ活動中。
2015年7月よりシングル「さなぎ」発売中。
2016年9月よりファーストミニアルバム「あかい花をきみに」発売中。
ライブ会場にて「ありんこ通信」配布中。

よろしくお願いします*
ご意見ご感想ご要望ありましたら
お気軽にコメントどうぞ!

宮津有沙オフィシャルサイトはこちら
http://arisamiyatsu.wix.com/ari3382
よろしくお願いいたします!

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad